鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    電車


    309:おさかなくわえた名無しさん2016/02/03(水) 23:45:35.34ID:elmlk//M
    見知らぬ人らに袋叩きにされたこと

    席が埋まってる程度の混んでる電車で吊り革につかまりながら本読んでたら、
    怒声とともに足元に赤ん坊が転がってきた

    びっくりして、とりあえず抱き上げようとかがんだら
    後ろから突き飛ばされ、赤ん坊の上にギリ覆いかぶさる形に

    女性の凄い悲鳴きこえたと思ったら
    凄い勢いで蹴られる押される殴られるで
    あっというまにひっくりかえされ、
    そう思ったら何人かがかりで圧し掛かられて
    あちこち踏まれた

    後から聞いた話。
    電車にのってたキチババアが、見知らぬ若夫婦のうち
    赤ん坊抱いてたお母さんを突き飛ばした

    →見ていたリーマンが慌てて子供を助けようと
     動線上にいた俺をどかせようと斜めに押す(これで覆いかぶさる形に)
     母親は子供が潰されたと思い絶叫

    →折悪しくその子供に覆いかぶさる場面だけみた、車両移動してきた高校生ズ、
     子供に襲い掛かる暴漢をとりおさえんとする

    なおキチババアは逃亡を図るも
    前述のリーマン&夫に乱闘の末捕まった

    ……ということが警察の冷静な聴取にて判明。

    幸い赤ん坊に怪我はなく、お母さんも軽い引っかき傷ですんだ模様
    俺は着てたスーツが破れるわあちこち痣だらけだわカバンも踏まれて靴跡だらけだわ、
    本と眼鏡は行方不明だわで散々でした
    ちゃんと弁済してもらったけどね(リーマンと高校生ズの保護者の方々とキチババア親族、
    無論ババア親族にほとんど押し付けましたとも)

    事情聴取の警察のおっちゃんに
    「災難だったなあ、でもあんたがそこで踏ん張ったから
    赤ん坊は誰かに踏まれることもなく
    あんたに潰されることもなく無事だったんだ。頑張ったなあ」
    て言われたときが一番泣けた

    495: 名無しさん@おーぷん 2018/06/03(日)12:39:38 ID:Ru8
    女だけにぶつかる映像を見て思い出した大阪での出来事
    女性専用車両ができて間もなく、ネットで美人が「私はどっちでもいい」と言っている女性の画像がネタとしてよく見かけてた頃に見たことなんだが
    普通電車の扉付近に手すりに捕まって扉横の狭いスペースにきれいに収まって立ってた背の低い若い女性がいた
    念の為に書いておくと出入りの邪魔にはならないところ
    その時の乗車率はせいぜい120%に届かないくらい
    俺が乗り込んでから数駅先で、女性のいる扉の逆扉から、メタボ体型、エスパー伊藤ならすっぽり入る迷彩のデカリュックを背負った、脂ぎった髪の180近い男性が乗り込んできたんだが
    男性は乗り込むなり周りをぐるっと見回し、女性を一瞥すると、わざわざ女性の隣まで移動
    リュックを女性に押し当てながらゲーム機を取り出し、そのまま体重を女性にかけてイヤホンをつけてゲームを始めた
    壁とリュックと座席の壁に挟まれた女性は逃げ場がなく、「すみませんのいてください」と声まで上げてるのに無視していた

    すると男性の隣にいたジェントルマンが男性の肩を叩き、無理やり片耳のイヤホンをはずさせて「やめなさい」と一言
    男性はキョドりながらゲームをしまいはじめ、ジェントルマンに「そっちじゃない」と再度怒られていた
    男性は女性に体重をかけることはやめたものの女性には一言も謝らなかった
    それから数分して駅につき、女性が降りようとしたんだけど、男性は降りようと足を踏み出した女性の軸足になっている方の靴のかかとを狙って踏みつけた
    そこの駅は電車とホームに隙間が空いているので注意してくださいと放送があった
    女性はバランスを崩して前に出そうとした方の足を、危うく隙間に落としそうになっていた
    女性は驚愕した顔で後ろを振り向いた
    俺もそれに合わせて女性の目線の先を追ったら、ニヤァと笑う男性の横顔があった
    女性が「頭おかしいんじゃないの」と発言すると、男性は途端にムスッとした
    そして扉が閉まる合図があると、「雌豚専用車両にでも乗っとけよブス」と吐き捨てた
    直後扉は閉まって電車は動き出した
    ジェントルマンが真面目に「大怪我・大事故に繋がりかねないことだ。やっていいことと悪いことの区別もつかないのか」と指摘したけど、男性は不貞腐れてその巨体で周りを無理やり押しのけて別車両へ逃げていった

    その後5回か6回かその男性を見かけた
    同じ時間帯に利用しているので電車の混み具合は最初に遭遇したときと変わらなかったが
    ホームを歩けばいいものを、電車内に乗り込んでからその巨体でつり革を持って立つ女性に体当たりをかましながら車両の中を闊歩していた
    もちろん狙うのは反撃しなさそうな若い女性
    一度同じ車両に薙刀を持った女の子たちが10人近く並んで立ってたんだけど、防具で結構通路を圧迫してたにもかかわらず、男性はぶつかることなく体を小さくしてすり抜けて唖然とした
    ちなみに俺はそいつが通ろうとしたとき、偶然を装って二度通路を塞いだことがあるが、舌打ちしてぶつからないように横を通り抜けていった
    一人の女性、自分より弱い女性を狙って体当たりしているのは明白だった

    この話を大学でしたとき、
    「女性を女性専用車両に押しやろうとする活動と称して一般車両に乗ってる女性に嫌がらせしてる人っているよ」
    「女性専用車両に乗れば防げるのに、一般車両乗ってるなら仕方ないじゃん、自衛してないんだから」
    という意見を聞いて二度びっくりした
    女性専用車両ができたことで一般車両に乗る女性に嫌がらせしても構わない、されても仕方ないという思考につながる人が全く理解できなかった



    141: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/18(木) 22:32:39 ID:MUuvij7o
    昨日の遅くに電車に乗ったら酔っ払いのたちわるいオヤジが目の前に座ってしまった。 
    独り言多い&足は投げ出す&のんでたペットボトルを放り投げる・・・等々 
    逃げたかったけど、逃げたことにいちゃもんをつけられたらどうしようと思い耐えていたら 
    そのオヤジがタバコ吸い始めたorz 
    ええええーって思ったけど注意して絡まれても怖いしどうするどうする、とてんぱっていたら 
    そばに座っていたストリート系?のちょい不良っぽい若者がオヤジのとこにきて 
    「あのー、電車の中なんで」 
    と言ってオヤジのタバコを奪い、火を消してポイしてくれた。 
    喧嘩になったらどうしようと思ったけど、オヤジは意気消沈してくれたので良かった。 

    降りる時に若者に御礼を言いたかったけど、寝てたので声かけれませんでしたが 
    本当にありがとう。



    324:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2008/07/26(土) 16:54:12ID:V4NVthoQ

    中学生の頃、父が大嫌いだった。
    おしゃべりでお調子者で背が低く威厳のない父を軽蔑していた。
    まぁ、これぐらいの年頃の娘にはよくあることなんだけどさ…
    母が若くて綺麗(父と母は20歳差)な分、余計に父が疎ましかった。

    中3の夏休み、夏期講習のあと、
    友人とマックで喋っていて帰りが少し遅くなった(22時ぐらい)。
    電車の中は席は全て埋まっており、酔っぱらいが多くてイヤな感じ。
    あと4駅ぐらいで地元の駅に着く頃、ドアの付近で女の人の叫び声があがった。
    「や、やめてください!」
    「なんだぁ? 俺が痴/漢だってのか!」
    バシン!
    「え?」と思って見ると、背が高く、ガッシリしたチーマーっぽい男が女の人を殴っていた。
    「や、やめろよ」と他の男性の声がしたが、それもドンとかバンという音がして消えた。
    「ふざけんな、てめぇら! おら、文句があんなら来いやぁ!」
    と、チーマー風の男は怒鳴り、
    殴られた女の人はその場にうずくまって泣いている。
    (うわーヤダなぁ、関わりたくないなぁ、誰か止めてくれないかなぁ)
    と、私はうつむいて気配をコロしていた。
    他の乗客も私と同様に関わりたくないオーラを出しながら見て見ぬふり。


    356: 名無しさん@HOME 2009/12/07(月) 15:35:08 0
    今さっきのこと。
    あたしチョー美人だしモテモテで困っちゃうわ!周りの男はみんなあたしの虜なの!
    っていうコトメにショッピング付き合わされてた。
    電車でつり革につかまって揺れてたらコトメが「あの夫婦の旦那さんの方、さっきから
    あたしのことチラチラ見てるの。もぉぉ、不倫とか困るよねw」みたいなことを小声で
    言ってきて、ウゼーと思ったけど旦那さんがチラチラ見てるのは本当っぽかった。
    そして奥さんと何か会話した後、コトメに「あの、妊婦さんですよね、席どうぞ」と
    声をかけてきた。
    すぐ降りるから(本当)と断ってたが、「ナンパ?やだもう!」からの落胆ぶりは
    素晴らしかった。
    ちなみにコトメは結構かわいい顔をした太ましい18歳。30キロダイエットしたら本当に
    モテモテで困れそうなのでもったいない。勘違いから立ち直ってがんばれと言いたい。

    598:名無しの心子知らず2007/08/30(木) 19:50:58 ID:l47GpeP/
    今日、10ヶ月の子を抱っこ紐で前にくくりつけて電車に乗りました。
    始発駅から乗ったので、発射時はガラガラ。
    普通の席(7人掛け)の一番はじっこに座りました。
    途中で混雑駅に到着し、車内は空席ゼロに。

    いきなり50くらいのおじさんに「おい!」と怒鳴られ
    びっくりして顔を上げると、
    「お前はあいつら(と言って、優先席に座ってる人達を指差す)
    どかして座ってこい」と言われました。

    最初意味が分からず(というか単に怖くて思考が止まった・・)
    ボケっとしてしまったら、「いいからとりあえず立てよ!」と
    足元に置いておいた荷物を蹴られ、丁度駅につきそうだったので
    本当はまだ先だけど、もう降りてしまおうととっさに立ちました。

    「最初っからあっちに行ってろよ!ルールを守れ!」と怒鳴られ
    なんともいやな気持ちで帰宅してきました・・。

    ついでに、とっさに色々言い返せなかった自分にびっくりしました。
    結構気が強い方だと思ってたのに、子供と荷物を守ることしか思考が働かなかった・・。

    でも、何かされたら!と思って、すごくその男のささいな行動に鋭くセンサー働かせた自分もいました。降りようとしてすれ違った瞬間とか。
    子供ができると、強くなるような弱くなるような、半々ですね・・。

    399:おさかなくわえた名無しさん2013/05/01(水) 18:32:02.23ID:JzZWVczv
    バイトでお遣いに行って戻る途中、
    電車の優先席で電話してるオッサンがいた。

    うるさいし迷惑なので丁寧に注意したら完全にシカト。
    頭にきて通話口に向かって
    「あんたの電話相手は電車のシルバーシートで
    大声で話してて迷惑だから電話切ってくれ」
    って言ってやったら、電話を切ったが一言の謝罪もなし。

    で、自分が目的地で降りたらそいつもついてくる。
    バイト先の入館ゲートをパスしたところのホールで
    声かけられて
    「私は××部部長の○○だ。お前さっき暴 言を吐いたな。
    新入社員か?クビにしてやるから部署名と氏名を言え」
    と言われた。

    あーこいつ俺を社員だと思ってるのか・・・
    アホすぎるww

    「ルールも守れずシルバーシート座って
    電話するようなやつが部長かよ。
    この会社終わってんな。
    俺はおたくの親会社に頼まれて
    △△監査法人から来てるんだけど。
    ××部の監査いつだったかな」

    って言ったら顔色変わってた。
    顔真っ赤にしてゴニョゴニョ謝ってきたけど無視。

    ちなみに俺会計士でもなんでもない。
    監査法人に雇われた雑用係の学生バイトww
    その日も書類を別部署に届けに
    バイク便代わりにお使いさせられてただけ。

    とりあえず監査法人の会計士さんに
    「××部ってなんか怪しいみたいですよ。
    さっきエレベータの中で、
    『交際費の不正会計が・・バレたら誰が責任を・・・』
    みたいなこと話してる人がいました^^」
    と雑談ついでに適当に言っておいたwww

    どうなったかは知らん。



    650:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/07/05(土) 19:44:31.65ID:RCYXBk/j.net

    ついさっき、電車の中で走りまわっている子供がいて
    親と思われるオバサンはスマホから顔も上げない
    ここまではよくあることなんだけど
    ドア近くにいたおばあちゃんが子供に飴を見せて、
    子供が寄ってきたところでドアの外に投げた
    子供が拾いにホームに降りてもオバサン気づかず、そのままドアが閉じて発車
    おばあちゃんは次の駅、私はその次の駅で降りたけど
    誰ひとりオバサンにもおばあちゃんにも声はかけなかった
    どうなったか気にはなるが巻き込まれるの嫌なので書き逃げ

    214:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/11/13(金) 20:50:32.86ID:039187Uo.net
    少し前に何とも言えない光景を見たわ

    電車で若い女の子(たぶん10代)が乗ってきて、
    優先席に座ってた50代くらいのおばさんに、
    体調悪いのでお席譲って下さいませんかって言ったの

    おばさんは
    「若いのに何言ってるの私疲れてるから」で終了、
    後座ってるの老人だったから誰も立たず

    そこやり取りから数分後、
    前触れ無くいきなり車内で女の子が倒れた
    動かなくてたぶんダメだったと思う

    他の乗客からおばさんに突き刺さる視線とか、
    でも譲ってたとして
    結論は同じだっただろうなととも思うし、
    上手く言えないけど衝撃的な電車だった

    253:おさかなくわえた名無しさん2008/04/24(木) 14:46:32ID:EbU3Pkin
    先日の会社帰り、かなり疲れていたので
    グリーン車に乗った。
    満席状態、立ってる人もチラホラ。
    と、その中に見覚えのある顔が。

    クライアントのおっさんだった。
    (しかし、俺は担当ではない)
    先方も気付いたようで、お互い軽く会釈。

    俺は席を譲る気も無かったので、寝ようかと。
    数分後、携帯に担当の同僚から電話が。

    「席がどうの・・・なんか言ってるんだけど・・・」
    無視。

    さらに数分後、上司から電話。
    「今すぐ席を譲れ」
    無視。

    しばらくして社長から電話。
    「今すぐ会社戻って来い」

    おっさんの顔を見ると、
    勝ち誇った笑みを浮かべていた。

    次の駅で降りたが、
    そこは自宅の最寄り駅。
    もちろん会社には戻らなかった。
    会社でもとくにお咎め無しw

    このページのトップヘ