鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    録音


    242: 名無しさん@HOME __/06/30  20:13:59
    弟嫁嫌いだよ、子供が障害児なんだけど、世話してるの見ながら 

    「お義姉さんエライですね〜私ならできない!
    絶対できない!こんな子できたらどうしよう!」

    うちの子の障害は事故による後天的ですから、遺伝はしないけど 
    逆に、誰にでも確率はあるんだけどね・・・ 
    まぁこういうこと言う人に限って、何も起こらないから、
    それは弟にとって良い事だけど。 

    会いたくないのに、お見舞いする優しい私演出のために、来訪断ってもウチに来る 
    そして、「絶対無理!こんなの育てられない!」とか言うのやめてほしいよ。 
    何かガツンと言い返せて、小姑根性に見えない、
    大人な切り返し方ってないものかな〜 


    248:名無しさん@HOME2008/05/20(火) 21:47:15
    先日、強烈な腹痛で倒れ、
    救急車で運ばれたら盲腸だった。
    破裂寸前で手術になり、
    入院したんだけどトメに

    「あらあら、ずいぶんね。大丈夫ぅ♪
    …………………………しぶといわね…チッ…
    もっとちゃんとタヒぬような病気ならね…(ボソ」っ
    と言われた。
    それで言った言わないの大喧嘩になり、
    最終的にトメが泣き落しで
    「私がそんなひどい事言うと思ってるの!?」で
    私も手術直後という事もあって泣き寝入り。

    退院してすぐに痛いお腹で
    ICレコーダー買いに行きました。
    寝込んでいたらトメが
    お見舞いと称してやってきて、
    散々ぶちまけてくれた嫌みを録音。
    「いつまでグダグダ寝てるのぉ?」
    「たかが盲腸で偉そうにねぇ~
    あーあ、病人はうらやましいわぁ~」
    「とにかく起きなさい。
    お茶の一つも出さないの?」
    そこで私も反論。
    私「病み上がりですからしょうがないでしょう。」
    ト「ハイハイ、病み上がり病み上がり」
    私「この間ははぐらかされましたが、
    トメさんがしぶといわね、チッって
    言った事忘れませんから」
    ト「あーら、そう?wそんな事言ってないわよぉ?w」
    私「ちゃんとタヒぬような
    病気になってほしんですよね。
    言った言わないになるけど、
    言ったかどうかは
    本人ですからわかってますよね?」
    ト「言ったから何?
    こないだもそうだったけど、
    ○○(夫)もお父さん(ウト)も
    私がそんな事言う訳ないって言ってたけど?
    wあんたより私を信じるのよ、皆」
    私「本当にひどいですね。
    言った癖に言ってないって嘘ついて」
    ト「はい、言いましたよw
    でも信用してもらえなかった
    あなたの方が酷いんじゃない?
    普段の行いがw」
    これダビングして食卓に置き、
    ウトの会社宛にも送り、
    ウト実家(ウト兄一家が住んでいる)と
    トメ実家(トメと仲の悪いトメ弟嫁宛て)
    にも送っておいた。
    電話うぜー。
    メールも夫もうぜー。
    実家凸もうぜー。
    このまますっきり
    緑の紙でいいじゃねーか、ったくよー。
    まだお腹痛いから寝ます。おやすみ。


    533:名無しさん@HOME2015/09/03(木) 11:49:37.97 0.net
    先々月に弟が結婚した。
    弟嫁とは結婚報告の時に会っただけで、可愛い子じゃないか、と思った。
    その時は当たり障りなく会話して終了。

    旦那が出張で2ヶ月家を空けることとなり、2人目妊娠してて、
    しかも安静生活を言われていた私は、申し訳ないけど実家にお世話になってる。
    そこで、弟嫁が毎週末実家に遊びに来ていたことを知った。
    車で30分ほどの距離に住んでるらしいから、
    昼前から昼ごはん食べて、夜ご飯が出てくるまで居座ってるみたい。

    あとで聞くと、両親は
    「せっかく来てくれてるんだから」と昼ごはんは外食に行き、
    夜は母の料理(来客用)を用意してたけど、
    まさか結婚して毎週来るとは思ってなかったみたいで戸惑ってる。

    弟は平日が休みになるような仕事してるから、たまにしか一緒に来ない。
    というか、弟嫁も働いてるから
    貴重な休みを、弟嫁にとっての義実家で過ごすことないと思う。
    結婚前から両親と付き合いがあったわけではないみたいだし。

    なので、私も遠回しにだけど
    「こっちにばかり無理して来なくていいんだよ。
    自分の実家にもたまには帰ったらどうかな?」と伝えたら
    「はい嫁いびり!録音しました!私は弟くんの実家を大切にしたいだけなのに!」
    とポケットからレコーダーを印籠のように見せてきた。ビックリしたわ。

    「弟くんに報告しまーす!」とニヤニヤしながら帰って行った。
    ちなみに両親いない時に言ったもんだから目撃者無し。

    次の日弟から「嫁が変なことしてるね。ごめん」とラインきた。
    弟嫁がレコーダー持ち歩いてることも知らなかったし、
    母との会話もいくつか録音されてたらしい。
    弟嫁の主張「何が起こるかわからないじゃない。何が悪いの?」だと。

    弟が「俺の実家を信用できないんなら行かなきゃいいだろ!」と言うと
    「普通嫁が旦那の親と仲良くしてたら喜ぶもんでしょ!?」ときれたらしい。
    多分ご飯目当てでは?と推測してる。

    弟嫁の実家とは仲良くないの?と弟に聞くと
    「仕事帰りに毎日寄って帰ってくるほどには仲良いよ。
    毎日義母の作ったおかず持ち帰ってくるし」
    そこまで仲良いなら自分の実家に帰れよ…
    弟嫁なんなの…

    嫁と間のメールのやり取りを
    中継してたおかげで
    相手が大学生だってこともGET
    弁護士にいろいろ書類作ってもらう
    DNA鑑定の書類を待ってる間に、
    3/11に震災追悼のロックフェスがあるんで
    子供連れて泊りでいっていい?って言っておく
    嫁がメールして間のお泊り決定

    クソ女が男呼んでやがった
    日曜の昼から
    クズとしか言いようがない



    225名無しさん@HOME 
    ついにやったよ・・ 
    旦那の前では嫁に優しい良い姑を演じつつ、私だけに嫌味を言うトメを成敗。 
    ブツは録音。でも一番効いたのは録音自体より、その後の策略。 

    トメが例のごとく、旦那がいない時に電話をかけてきて 
    「孫がまだできないって、あなたの我侭で作らないんでしょう?」 
    (旦那の前では「まあ、二人の問題だから・・でも早めのほうが良いわよ?) 
    「実家によく行ってるみたいだけど、こちらに嫁に来た以上どうかと思うわ」 
    (旦那の前では「そう、実家と仲良くていいわね(ハァト」) 
    「息子に家事を手伝わせてるんでしょ?甘えるのも程々にしないと捨てられるわよ」 
    (旦那の前では「○○クン、家事を嫁にまかせっきりにしちゃだめよ、 
      お嫁さんは大切にしなさいね」) 

    これを録音した訳です。 で、夫に早速報告。 
    怒った旦那が、姑に電話で怒ってやる、と言うので 
    「お義母さんもカッとなったんだろうし、後悔していらっしゃるかもしれないから 
    「録音してた」なんて証拠をいきなり突きつけず、やんわり話しを聞いて 
    あちらから謝ってこられるように仕向けた、後々良いんじゃないかしら?」 
    と良い嫁ぶってみる。(これが策略の肝。)



    632:名無しさん@HOME2006/12/28(木) 19:51:44
    トメは裏表があって他の人が居る時にはとっても優しいが
    二人になると「何で!?」って位人が変わる。
    返事をしない、物を投げてよこすなんて序の口で
    ある時なんか小さい声で何か呟いてるので聞くと
    「嫁…何もしない…家事もしない…料理もしない…私は息子を苦労して育ててブツブツ…」
    ぞっとして何も言えなかったが、
    実際はきれい好きの料理好き、ダラ奥トメよりもよっぽどいいとウトに褒められた。
    (当然トメはニコニコ、陰で怒り狂って調子に乗らないでよね!と言われた)
    あとは親が馬鹿だから娘もバカ、顔のほくろは悪人の証、
    下らないテレビばかりみる下らない女、
    遊び歩いてろくに家にも帰らない尻軽(2~3ヶ月に一回お芝居を見に行く)、
    他人の癖に家に上がりこむ図々しい女等々。
    エネではないけど、自分の親がそんな事を言う所を見た事の無い夫は信じてくれず、
    これはもう自分の身は自分で守ろうと決心した。

    で、今日「嫁子ちゃーん、おいしいケーキ貰ったからいらっしゃーい」と優しく電話してきたので
    覚悟を決めてアイポッド持ってトメ宅に乗り込んだ。
    入った途端「相変わらず辛気臭い…」、
    「嫁子には食べさせる予定はないのよ…」、
    「食べ物に釣られて…意地汚い…」、
    「来たからには掃除位して行って。家具も動かして掃除機かけて」、
    「気がきかないんだよね…鈍くさくて…親が親だからね…」


    遅くなりました。いろいろ忙しくってすいません。
    かなり長くなるので、ウザイ方はスルーしてください。

    では、日曜日の報告をさせて頂きます。
    まずは、食事会出席者の紹介から

    私実父母・・・・父は長男教。母は自己陶酔型。二人とも超お人よしで、子ども時代から
    割と気苦労をかけられた。

    母方叔母・・・・脳腫瘍手術経験者。現在健康体。
    いつまでも少女のような人。

    トメ長兄夫妻・・・・トメ長兄。
      長い単身赴任生活→定年退職で、
      年金分割離婚を恐れる日々を送る人
      その妻、トメ母を介護し見取ったが、小梨。
      自分の人生は「介護」で終わった・・・と愚痴る人。

    トメ次兄夫妻・・・・とにかく気を使う人たち。
      
    旦那友人医師夫妻・・・・夫、内科医 おとなしい性.格
      妻、皮膚科医 男性.的で社交的
     
    私の武器・・・・トメ暴言等を録音したレコーダー(2機)
    一つは旦那にわたし、もう一つは私が保管。
    今回、ゲスト達に聞かせるために、
    かなり激しい暴れっぷりの部分を15分程に編集したテープ1本。


    ただいまお試し同居1ヶ月目の、今日のトメ。
    トメは旦那の前では天使、私と二人っきりになるとタヒ神。
    このままでは、こっちの体がストレスで参ってしまう・・・・と私もマヤになることにした。
    夕べ旦那に
    「ねぇ・・・ここだけの話、お義母さん病気じゃないかな・・・・・」
    旦那「え?どうして?」
    私「あのね、突然豹変するのよ。別人みたいに。前に有名人の母親がこうなって、調べたら
      悪性.の脳腫瘍が出来ていた・・・って話聞いたんだけど、
      万が一病気なら、早期発見のほうがいいし・・・・」
    旦那「どう、豹変するんだ?」
    私「明日、録音する。それ聞いて判断して」
    ということで、現在も録音中。
    トメの朝8時から旦那帰宅の時間まで(10時間以上)
    ズーっとつづく暴言、嫌味、悪口、嫌がらせ。
    今日は楽しい。
    今日は私が素直なもんだから、さらに調子付く。
    夜旦那に聞かせるのが楽しみだ。

    1092008/02/05(火) 12:05:38ID:O

    偉大なる先人達よ、ありがとー!
    無駄に長いけど、絶縁記念に投下させてくれ。

    結婚前から言動がほんのり香ばしかったトメ。
    ここのスレを見ていたのでまさかな……とは思いつつも、
    結婚して義理親&コトメと不完全偽帯での同居が始まってからは常に携帯所持(ボイスメモ機能付き)。
    そうしたらメシがマズイの掃除がなってないのと、
    コトメ共々あんまり隠れてなかった本性現してテンプレをしでかしてくれました。
    もち、録音。

    ある日トメがニヤニヤしながら(ニコニコではない)、
    「たまには気晴らしに美容院でも行ってきたら?」と持ち掛けてきた。
    ピンときたものの、おとなしく承諾。
    そして当日、美容院に行くフリをして自宅近くで待機。
    しばらくして、近所の家事代行サービスの車が家に来た。

    このページのトップヘ