鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    運動会


    632: 名無しの心子知らず 2018/10/05(金) 19:44:14.54 ID:NMH1Bv4Z
    明日の保育園の運動会が雨で延期になってほしい 
    ウトメとトメ母が来る予定だが、お弁当をトメとトメ母で分担するから、
    私はおにぎりを買ってくるようにと決定事項で連絡が来た

    先週末に法事で会った時に我が子の行事だからお弁当は私が作る、
    分担するならデザートをお願いしますと話をしたはずなのだが 

    先週末に子が喜ぶメニューを考え、買い物をして下拵えなどしていたのに、
    全て無駄 
    もう何度注意しても話を聞かず、暴走されて、思い出を壊されたから
    今回は子供のために我慢する 
    もう家族の行事やお祝いを邪魔されたくないから絶縁する 
    第二子が産まれても会わせない


    だから何で久々のもめ事で俺の親が訳のわからないことを言ったからと言って
    そんな非常事態に備えるようなことをしなきゃいけないの?嫁は我慢なんてしていないよ。

    普段は俺の親と普通に付き合っている。
    別世代の人間だからもめることもあるだけでこれからは俺は何かあったら嫁を労わるよ。


    しばらく何事もなかったのに戦争勃発orz

    息子(小1)の運動会に嫁の親を誘って俺の親を誘わなかったのが悪いと嫁に言ったのがカチンときたらしい
    というのも、前に会ったとき息子の運動会がいつか聞かれたんだけど
    その日は母親の温泉同窓会の日で「残念、来年は行きたい」ということに落ち着いた


    嫁は今年学校の役員をしていて運動会の間にもやることがある
    それで、下の子の面倒見とビデオや写真撮影のために嫁の両親に声をかけて来てもらう事になったんだけど

    母親が言うには「嫁の親を誘うなら、自分たちにも声をかけるべきだ」
    嫁が言うには「その日はダメだという話になっているのに、なぜもう一度お伺いを立てる必要があるんだ」
    意地っ張りな所が似ているから合わないんだろうなあ…



    647:おさかなくわえた名無しさん2011/10/11(火) 20:42:45.35 ID:tB/Cwg+A
    自分の武勇伝ではないけどスーッとしたので。

    こないだ甥っ子の運動会を見に行ったんだ。
    保護者はロープで仕切ってあるスペースから出ちゃいけないんだけど
    入場門と退場門のあたりは子供たちの撮影に都合が良いので、
    ロープ無視してカメラ構えてる保護者がおよそ20人くらい居て、正直眉をひそめてた。
    そこにマイクで
    「皆さん、入場門と退場門の方をごらんください。
    あそこにおられる皆さんが、決まり事を守れない駄目な大人たちです。
    〇〇小学校のみんなは、ああいう恥ずかしい大人にならないように頑張りましょうね!」
    と、さわやかな女性教師の声が。
    カメラ親たちは、キョドって三々五々保護者席へ戻って行った。
    ちょっと嫌味ではあったけど効果的でGJと思った。


    545:おさかなくわえた名無しさん2006/10/15(日) 01:19:24 ID:GW9Jz/A1
    姉に「旦那が急に仕事入っちゃって行けなくなったから、代わりに撮って」と頼まれ、
    姪っ子の幼稚園の運動会に行ってカメラマン役をやることにした。
    一番最初の種目がかけっこだったんだが、ふたを開けてみれば
    男の子3人と女の子3人が、真ん中あたりまでは真面目に競走し、あとは手をつないで横一列、という何ともしまりのないかけっこ。
    平等の考えに反するので、当然順位もつけない、そんなかけっこ。
    親達からしてみればそれで満足なんだろうが、半ば部外者の俺にとってはひどく退屈でつまらない。
    待っているうちに、とうとう姪の出番になった。
    姪は活発で足も速いのに1等賞取れないなんて不憫だ、とか考えながらカメラを回した。

    ルール通りに手をつないで走り出したのはいいけど、姪っ子はちょっと負けん気が強すぎた。
    ゴール寸前でつないだ両手を振りほどき、他の子をさしおいて猛ダッシュで一人だけゴール。
    ゴールで待っていた保母さん、唖然。一部始終を見ていた親も唖然。カメラを回す俺も唖然。応援席に座っていた姉も唖然。
    そして、置いてきぼりを食らった5人の子供達も唖然。

    あとで姉は保母さんにみっちり文句を言われたらしい。


    688:名無しさん@HOME投稿日:2012/10/23(火) 16:58:32.74
    こちらは違うパターン。
    運動会が同じ日。義兄の子が年長うちの子は年少で違う幼稚園。
    義実家を挟んで義兄の家が車で30分。うちは新幹線で一時間。
    我が家にわざわざ義兄嫁が電話してきて
    「同じ日らしいけど、うちの方が近いし幼稚園最後だから
    うちの子優先で当然よね。」とぶちかました。
    正直義父義母来てもらっても、泊まりだから大変だし下の子
    七ヵ月だからどうでもよく、夫の許可を得て義両親にお任せしますと
    返事をした。
    そしたら義両親がめったに会えないからと二人で我が家の方に来て
    しまった。
    義兄嫁からは非難の電話が山ほど来たので、全部録音して
    義兄と義両親に送ってやった。
    義両親から義兄の子は幼稚園代とおけいこ代を支払ってもらっている
    らしいが(義実家は不労所得があり裕福)打ち切りになるらしい。
    義両親の事も長男を立てない馬鹿爺とかあの婆あの介護はしないからとか
    口汚くののしるからだよ。


    579:名無しさん@HOME投稿日:2011/10/30(日) 18:59:08.86
    義実家に私の母の実家から来た新米のおすそ分けに寄った。
    ついでに運動会のビデオを整理したDVDを一緒に渡した。
    義母がいただきものの和菓子があるから食べていき~と呼んでくれたので上がってご馳走なった。
    私は和菓子を食べ、義母は運動会ビデオを見て話しはじめたら、外出してたらしい義兄嫁(同居)が帰ってきた。

    義実家の構造はリフォームして玄関共用の中途半端な二世帯住宅。
    玄関入ってすぐリビングでその奥がダイニングキッチンと水周り(共用部分)
    リビングとダイニングの境目に階段があって振り分けともちょっと違うんだけど中二階が義両親、3階が義兄家(トイレ付ユニットバス)

    で、帰ってきた義兄嫁に挨拶したらすごい形相でテレビ睨んで私をにらんで挨拶せずに2階に上がった。
    今日は機嫌悪いみたいねーと私と義母。
    そのまま運動会の話やもろもろをしていたら、しばらくして私の携帯が鳴った。
    義兄嫁のケータイからだったので義母に「どうしたんだろう?」と言いつつ出たら怒ってる。
    義兄家の子が運動会に出られなかったのに無神経だ!と叫んで漢字で罵詈雑言って感じになって怖かった。
    私も知らんしでびっくりして義母に「義兄子くんは病気かなんかして運動会出られなかったの?」と聞いた。
    義母の話だと出られなかったのは2才の下の子で、泣いちゃって競技に出られなかっただけらしい。
    ちっちゃい子にはよくあることだしとりあえず、電話代もったいないから下にいるから話しましょう、と言ったら逆上状態になってしまった…
    汚い!はめられた!って泣かれても…すごい困った。

    こういう時って次に顔合わす時はどうするのが一番角が立たない?
    なかったことにしてスルーしていい?
    それとも「忘れるから大丈夫」と伝えなきゃダメ?


    812: 名無しさん@おーぷん 2016/09/01(木)13:59:28 ID:EeR
    ちょっと吐き出させて。

    旦那が内緒でライブに行ってた。
    たまたまオークションでとれたのが一枚きりだったから、一人で行ったんだって。
    こないだ友人の家で飲んでた時に白状した。

    なんだかなあ・・・
    去年は確かに色々あって離婚するしないでもめてたし、
    ただの同居人みたいな生活だった時期だから。

    でも、今はまあ普通になって、
    だからこそそんなこと白状したんだろうけど。

    でも去年のその日は、子供の運動会の日の夜だったんだよ。
    元々自営で会議や飲み会が多いから、気にもしなかった。
    パパ会議だって仕方ないね、って送り出して
    確か子供二人連れてなんか食べに行ったような気がする。

    その時に、一人でライブですか、ああそうですか。
    たまたま最前列だった、とかどうでもいいし。
    なんか、猛烈に冷めた。


    729:名無しさん@HOME2011/05/02(月) 00:46:18.75 0
    来週、車で2時間ほど先の旦那実家の地区運動会に参加することになった。
    (うちの子と義妹の子が同い年で仲がいいので二人三脚に出る!と電話で約束しちゃったので)
    それでトメが義兄夫婦も呼んだら義兄は参加で義兄嫁は不参加らしい。
    私宛に義兄嫁から(私)さんも一緒に不参加にして、どお願いメールが来た。
    旦那に見せた後放置してるけど、これに返事ってしなきゃダメ?

    114: 名無しさん@HOME 2017/05/28(日) 15:36:59.05 0
    義弟嫁にやられた 
    私は板前を生業でやっていて、
    義兄家族の子供の運動会でのお弁当を頼まれました

    自宅じゃ無理なのでキッチンスタジオを借りて 
    深夜から20人前のお弁当を作りました 
    (義兄子の学校は親族が来るのが当たり前、人が多い方が喜ばれるらしい) 

    大ウトメ、大コトメコウトやウトメの食事、糖尿病のコトメの食事 
    義兄弟の食事、嫁達の食事、子供達の食事は男子は肉系 
    女子は見た目が華やかな食事をそれぞれ個別で作りました 
    何とか詰め終えたのが朝の九時頃 

    配達は夫と協力して運ぶことにしました 
    毎年作っているので義弟嫁以外にはお世話を言って頂き 
    お昼まで緩やかに見学しようとしてた時 
    義弟嫁から非常識と罵られた

    このページのトップヘ