鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    転職


    195:名無しさん@HOME2011/11/24(木) 19:05:29.89
    まだ婚約段階だけど相談と言うかモヤモヤを聞いて欲しい。
    PCは無くiPhoneからだからかなり打つのが遅いが良いだろうか?
    スレ違いなら誘導もお願いします。

    1:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/01/26(火) 03:58:26.11 ID:VPoyrOCxM.net
    転職も失敗して25にして人生詰んだわ

    もういやや

    99 :名無しさん@おーぷん 2015/01/24(土) 19:32:00 ID:???
    長いです。

    仕事できないのに、自分が有能で社長でもあるかのような発言ばかりする35歳一般社員の男性がいる。

    ちょっと咳でもしようものなら「大丈夫?帰ってもいいよ、あとは俺がなんとかするし。」の連呼。心配してもらってありがたいけれど、何度も何度もいうのでうざい。そして私がなんの仕事をしているかも知らないのに、彼がなんとかできるわけがない。
    「私さん、わかんないと思うけど、これわかるかな~?あ、わかんなくてもいいやつだから、一から教えるから大丈夫だから。」
    と言われなんのことかと思ったら、エクセルの改ページプレビューで1ページに収めるだけの作業。しかもいつもやっている作業をなぜ。


    誰か一人でも休むとはりきる。
    それは良いことだけど「○○さんはこれやって~」→すでに終わっている。「俺がこれやるから。」→彼のほうが仕事が遅いので大抵の人が断る。
    指図はするが、指図するのに忙しく自分の手は一切動いていないため、邪魔以外の何者でもない。そして上司でもないのになぜ彼が指図をするのかも不明。だいたい、一人休んだくらいで急に慌ただしくなるほどの部署じゃない。


    彼は仕事が遅いのだが、自分の仕事が遅いことに気づいていない。
    彼とペアで仕事をしているAさんに、自分のほうが忙しいのが不公平だといい、業務を交代した。
    そのとたん、Aさんが午前中で終わらしていた仕事が、午後3時くらいまでかかるようになった。
    もともとAさんのほうが仕事量が多かったのだから当たり前なのに、彼はAさんに「去年はこんなに量なかったよね。」とか「うわあ、今回多いなぁ。」などと言い、いらつかせている。


    隣のグループの仕事にも関係がないのに口をだし、「○○さん仕事の進み具合どうっすか?自分だったらこうするけど。○○さんは違うんすね。いえ、別にそれが悪いってわけじゃなくて、こっちのほうが効率良いかなと思って~。」などと丁寧な口調でいらつくことを言う。
    そしてそのやり方が完全に的はずれなので、さらにいらつくそうだ。


    先日は所長から、報告書に○○の件も足してくれと言われたのに「これは次の報告書に足そうと思っていた。」と返し、でも足してくれという所長に「まだ先の話なんで。」と、なおも言いつのり、所長はうんざりした顔。
    いいから足せと言われて「所長がそのほうが見やすいと言うのであれば足しますけど。」と、所長にまで偉そうな口の聞き方。ああ言えばこう言うタイプ。面倒くさい。
    Aさんがもう少し丁寧にいったほうがいいんじゃないかと言ったら、所長に意見できる俺かっこいいと思っているそうな。


    そんな彼だが、みんなが何も言わないのには理由がある。
    ちょっと注意しただけで、ものすごくキレるからだ。ヒステリックな女性や、ものに当たるお父さんばりにキレる。
    注意の内容が、このチェック表には必ず○をつけてくださいとかそういう些細なことなのにこの切れっぷり。
    自分はこんなにやってあげているのにといった旨をぎゃんぎゃんと喚き、引き出しをバァーンっと閉め、デスクに手をバンっとつき、鬼のような形相でトイレに行き、ゴミ箱を蹴る(らしい)。
    そして他部署の人たちに、自分を完全に正当化した内容を切々と語り、自分の部の人たちの悪口を散々言そうだ。
    他部署の人から大変だね...となぐさめられることがしばしばあった。


    たとえこれを彼にみせても彼は「酷い社員もいるもんだ」と笑いそうで怖い。もしかして病気なんだろうか...。


    長くなりましたが、先月で転職したので厄落としにカキコです。

    【前編】母自営の仕事を手伝ってるんだが、収入が不安定で嫁が不安になり、子供連れて関東の嫁実家に帰ってしまった。「こっちで転職して」と嫁は言うが…
    331 :252 ◆b1Er6yaUpM :2009/11/16(月) 03:42:23
    おはようございます
    俺の書き方の所為で不愉快になった方々すいませんでした
    今後使わない様にします

    252 :252 ◆b1Er6yaUpM :2009/11/15(日) 18:23:52
    ◆現在の状況
    嫁が息子連れて嫁の実家に逃げられた状態
    ◆最終的にどうしたいか
    元通りに3人一緒で自営の仕事をやりたい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    35歳、自営業(母親経営)、180万
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    39歳、専業主婦
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    借家の5万
    ◆貯金額
    無し

    756 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/10(木) 20:00:38 ID:btxAePBV.net
    現在の職場の男忄生.(30代、既婚者、子持ち)が、上司と合わず
    ある日上司とモメ、その日中に会社を辞めてしまった

    趣味が合い、割と仲がよかったので
    辞めた後も連絡をとってた

    仕事を探してると言うので
    私は、派遣から契約社員、そして正社員へとなり
    その際派遣の担当には本当良くしてもらったので
    その事を伝えたら
    「できれば正社員で探したかったけど、一応(私)さんの派遣も紹介してくれないと?」と言われたので
    紹介したら、早速仕事情報が舞い込んできたんだけど
    その後の彼の対応に衝撃だった
    派遣から紹介される仕事を、片っ端から断ってるそうな…
    理由は「場所が遠い」とか「遅番シフトありだから嫌」とか「そこは場所知ってるけど、なんか小汚かったから嫌」とか
    最寄り駅から2つ先の駅前にある会社ですら「遠いから嫌です」と断ってるそうな
    (ぜんっぜん遠くないwむしろ近い)

    奥さんと赤ちゃんいて、貯金もそんなになくて家庭を支えなきゃいけない立場で
    そんな選り好みするの!?
    最寄駅から2つ先の駅は「遠い」のに
    片道1時間かかる新宿にある仕事は即答でOKしたと聞き衝撃
    なんか知らんが、東京で働く事にステータスを感じてるらしい

    168 :1/2 2011/09/07(水) 22:01:32 ID:6svnr7F00
    どっかのナニワなんとかって漫画に載ってそうな話だが、実話。

    とある町工場で工場長をしていたのだが、そこの社長がワンマンなので、
    別の仕事を探していた。丁度希望通りの会社が見つかり、面接も通り、
    9月末からその会社に行くことになり、前の会社に8月末に辞表を出した。
    その辞表を出した翌々日、人事担当者から連絡が入った。俺が働く予定
    だった工場の建設の話が地元の反対運動のお蔭で流れた、内定は取り消す、
    迷惑料として5万円払うって内容だ。

    工場建設が流れて内定取り消しってのは納得したが、安い迷惑料に激怒。
    だって、既に辞表だしているし、今からだと無職で職探しになってしまうんだぜ。
    人生で最初のマジ切れだ。とはいえ、電話では努めて冷静を装って、「また連絡
    いたします」と話してから切った。とはいえ、無理矢理入社する気は0。合法的な
    復讐=まともな金額の慰謝料だ。

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日) 23:17:50.656 ID:ELy/mU4y0
    転職して23時半頃に家に帰るようになった
    はじめは早く帰ってから浮気してるかもと思ってたら給与明細を見せられ納得しました

    夫は月給26万円で私は専業主婦として子供を二人育てています
    ですが、家計にやりくりに給料だと物足りないと思っていたりもしました
    たまたま夫と喧嘩する事になって、カッとなって
    「貴方の給料が少ないの!もっと稼いできて」と言ってしまった
    本音ではなかったと思います

    それから私に内緒で土日の休日や内緒で取った有給で転職活動をしていたみたいで今では23時半帰宅

    月給が45万円に増えましたが、私を避けるようになってる気さえします
    休日は子供の面倒も見てくれますが、私とは余り会話が続かなくなりました
    それに加えてレスです
    趣味のフットサルを続けているのが幸いでしょうか

    前の夫に戻ってもらうにはどうすればいいでしょうか?

    【前編】勤め先がブラックで常々嫁は「できるだけ若い内に別の会社を探した方が良い」と転職を勧めてた。なので取敢えず辞めたら、嫁「何故無計画に辞めるのか」と激怒…
    318:名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/27(土) 23:20:13.26
    休憩時間か終業時、就寝前の書き込みなのですが、それでもいけないのでしょうか。 

    確かに考えたら、夜勤後に面倒を見るのは難しいだろうと思います。ですが、見ようという気持ちは持っています。

    281:名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/19(金) 14:27:12.83
    喧嘩というかなんと言うか、どうしたらいいのか分からないので、相談させてください。 

    ・自分 31歳 運送業 
    ・嫁 28歳 出産、育児で無職。下の子どもが2歳になったら共働き予定。 
    ・子ども 上4歳 下もうすぐ1歳 
    ・お互いの親は頼れない

    このページのトップヘ