鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    跡継ぎ


    713:名無しさん@HOME2012/02/27(月) 09:36:29.03 0
    義兄嫁がつねにからんできた。
    家は弟の旦那の方が先に結婚して8年後に義兄が結婚した。
    その時にはすでに家には子供が二人いて一人は小学生でもう一人は年長だった。

    義実家に呼ばれて顔合わせに子供も連れて言ったら、2人になった時に「男の子二人産んだからって出来婚のくせに言い気にならないでよ。どうせ学歴もないんでしょ。」と言って来た。

    その時はびっくりして「上の子は、結婚して2年後に産まれましたし、最終学歴はたいした大学ではないですが一応大卒です。」と言ったら

    「どうせ名も無い大学でしょ!そんな女が産んだ子が後継ぎにはなれないわよ!」と吐き捨てて去って言った。

    旦那に言ったら旦那が義兄に言ったらしく義兄からすまなかった。
    男の子生まなきゃとプレッシャーなんだから許して欲しい「」と言われた。

    義実家はちょっとだけ地元で有名なお店をしている。
    義兄は跡継ぎでお店を継いでいるけど、家の旦那はまったく関係ないサラリーマンだ。

    それから時は経ち家の子供は高校生二人になったけど、義兄夫婦に子供は居ない。
    そのためか二人きりになる度に店を狙っているとうるさい。

    この前高三になる息子が後ろにいるのに、また狙ってる発言をされたら
    息子が「俺は大学決まっているし、弟も大学に行く。この店を継ぐほど小さくねぇから安心しろよ。おばちゃん。」と言ってあっちに行って

    祖父母に「おばちゃんにこの店狙ってるってしつこく言われるけど俺も弟もなりたい職があるから店はおばちゃんにやってくれよ。」と言ったそうだ。すっきりだ!

    98 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/12(土) 15:22:29 ID:Mhs+pfY4.net
    長いです
    実家が小さいレストランやってて、子供の頃から店継ぎたいと言い続けたけど聞き入れられず跡継ぎは兄、二人兄妹で私は妹
    でも兄は全く店を手伝わず、手伝わないのにバイト代と言う名目でお小遣いを貰っててニート生活
    三年前、両親がそろそろ体力的に厳しいから兄に店を任せたい、でも到底任せられないと私に相談してきた、なんかぐだぐだ言ってたけど要約すると「お前店仕切れ、名目上店の代表は兄」
    今さらそんなこと言われても調理と無関係の仕事についてもう10年以上、今から仕事やめて調理師資格とって~とか子供もいるのに出来るわけないし、そこまでして兄の店かよと断った

    44: 名無しさん@おーぷん 2018/09/16(日)15:44:01 ID:DPg
    夫は農家の次男坊で、地元を遠く離れている。
    義兄夫婦が田んぼ等の後を継ぐべく義父母と同居していたが
    一昨年義兄が事故で急タヒ。

    義兄の奥さんと子供たちは一周忌後、家を出て奥さんの地元に引っ越して行った。
    その為、義父母から夫に対し、
    地元に帰って義兄に代わっておまえが家を継げと言ってきている。
    ちなみに夫52歳、私48歳、子供は大学生の長男と高校生の長女のふたりだが
    長男にもいずれ継ぐのだから来いと言っている。

    290 :名無しさん@おーぷん2015/10/26(月) 09:07:26ID:ZS2
    うちの実家は会社経営してるんだが、兄嫁がなんか勘違いしてて面倒くさい。
    今の社長は私達兄妹の父だけど私も兄もそれとは全く関わりのない仕事に就いてて一切関わっておらず、もう10年近く前に跡取りは従兄弟という事が親族会議で決まってる。
    私達も同意してる。というか土下座で感謝を述べるほど有難い。
    兄は7年前に結婚してその時点で会社の事も跡取りの事も全部兄嫁に伝えてるのに「それでも我が子が可愛いはずだから将来の社長は旦那(兄)!だからアテクシ社長夫人!☆」と思い込んでる。
    結婚当初は用もないのに会社に来て受付の子達に「アテクシの言うこと聞いてないとマズイことになるわよーw」と謎の釘刺しをしたり、
    これまた用もないのに会社の営業課にやって来てはお客さんからの差し入れを「アテクシに逆らうと旦那に言っちゃうわよーw」と脅して?持って帰ってったりとやらかした。
    兄夫婦の結婚式に参加したごく数名しか兄嫁の顔なんて知らないから危うく警察沙汰になるところだった。
    両親や兄、親族にこっ酷く〆られてこれ以降は会社凸なんてのは無くなったけど、いまだに親族で集まる事がある時は何故か偉そうにおもっくそ上座に座り込んで微塵も動こうとしない。
    「将来的にはアテクシの部下なんだから☆」と、役員やってる親族に「上司にお酒を注ぎに来るなんて当たり前の事じゃないんですか?w」とかまして両親に家から追い出された。
    結婚から2年後には兄夫婦が離婚って事になったんだけど協議じゃ話がつかず、最終的には裁判まで行った。
    何が修羅場ってつい先日兄嫁が産まれたてほやほやであろう乳幼児を連れて会社にやって来て「将来の社長となる子を産んであげたのでお金を下さい。」とやってきた。
    どんなホラーだよ。


    713:名無しさん@HOME2012/02/27(月) 09:36:29.03 0
    義兄嫁がつねにからんできた。
    家は弟の旦那の方が先に結婚して8年後に義兄が結婚した。
    その時にはすでに家には子供が二人いて一人は小学生でもう一人は年長だった。

    義実家に呼ばれて顔合わせに子供も連れて言ったら、2人になった時に「男の子二人産んだからって出来婚のくせに言い気にならないでよ。どうせ学歴もないんでしょ。」と言って来た。

    その時はびっくりして「上の子は、結婚して2年後に産まれましたし、最終学歴はたいした大学ではないですが一応大卒です。」と言ったら

    「どうせ名も無い大学でしょ!そんな女が産んだ子が後継ぎにはなれないわよ!」と吐き捨てて去って言った。

    旦那に言ったら旦那が義兄に言ったらしく義兄からすまなかった。
    男の子生まなきゃとプレッシャーなんだから許して欲しい「」と言われた。

    義実家はちょっとだけ地元で有名なお店をしている。
    義兄は跡継ぎでお店を継いでいるけど、家の旦那はまったく関係ないサラリーマンだ。

    それから時は経ち家の子供は高校生二人になったけど、義兄夫婦に子供は居ない。
    そのためか二人きりになる度に店を狙っているとうるさい。

    この前高三になる息子が後ろにいるのに、また狙ってる発言をされたら
    息子が「俺は大学決まっているし、弟も大学に行く。この店を継ぐほど小さくねぇから安心しろよ。おばちゃん。」と言ってあっちに行って

    祖父母に「おばちゃんにこの店狙ってるってしつこく言われるけど俺も弟もなりたい職があるから店はおばちゃんにやってくれよ。」と言ったそうだ。すっきりだ!

    このページのトップヘ