鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    跡取り


    706:名無しさん@HOME2011/06/10(金) 22:02:28.06 O
    流れ豚斬ます。義実家関係は元が付きます。
    数年前、5歳の息子を残して夫が病タヒした。
    夫の実家は田舎のちょっとした土地持ちで、一応本家みたいになってる家の長男だった。
    ウトは結婚前に亡くなっていた。トメは夫を当主として持ち上げ、私はエネme入って、トメのいびりと夫のモラハラに耐えていた。
    その49日法要で、トメが「義弟(トメの次男)くんと再婚して息子ちゃんを育てればいいのよ。跡取りには両親が必要よ」と言い出した。
    その時点で義弟さんは既婚。義弟夫婦は「ハァ?」という顔をしていたが、トメ弟が賛成。
    あげく息子に近付いて「義弟くんがお義父さんになって毎日一緒なら嬉しいわよね?」とトメ達。
    すると息子が元トメに向かって「嫌ー!お祖母ちゃん達はママ苛めるから来ないでー!」と泣き叫んだ。
    次いで義弟嫁さんが「跡取り(息子)様に無礼を働く爺婆たちを引っ立てえ!」と義弟さんたちを焚き付けて一室に押し込めてくれた。
    それから私に向き直り「どうしますか?逃げたいなら手を貸します」と義弟嫁さん。
    さっきの息子の言葉で色々我慢させていたことに気付かされたこともあり、逃げることを決意。
    必要なものリストまで書いてくれ、大急ぎで荷物を纏めて、義弟嫁さんの運転で町まで。
    姻族関係終了届と私の婚姻届不受理届、養子縁組不受理届(これは息子の分も)を出すことを教えてくれたのも義弟嫁さんでした。
    すぐに実家に連絡し、慌ててきた両親が窶れた私を見て泣いたのも心苦しかった。

    今日、義弟嫁さんから「旦那が次男はっちゃけ病に罹患したので離婚しました(意訳)」という連絡を受けたのでカキコ。
    私達の逃亡に手を貸した義弟嫁さんが無事に済むはずなかったんですよね。



    359:名無しさん@HOME2008/09/23(火) 20:25:23 0
    義母から聞かされた義姉のことについて、腹が立って仕方がない。
    先月来た時に「私、子供はあきらめました」と義母に言ったらしい。
    もっともらしいことをずいぶん言うくせに、実現できていることがひとつもない。

    旦那の兄の嫁だから仕方なく年に何度か会うことになるが、
    年に何回かだけでも本当に嫌。

    だいたいさ、四十路迎えてやっと子作り始めたくせに、
    50万ばかし漢方薬飲んだだけで医者にもかからず「子供はあきらめます」
    っていうのはどういう了見なんだよ。

    あんたはさ、「私は跡取り娘ですから、この家には入れません」って言って
    農家の長男奪っていったんだろ?
    それで今の今まで子作りしないできたわけだろ?

    悪いが50万ぽっちのお金で、不妊治療した気になってるんじゃねえよ。
    私だって子供できなくて苦労したんだ。いい気になって不幸ぶるな。
    あんた、専業主婦の癖に私が手術したとき見舞いにもこなかったよね?
    お前の親たちも、旦那の親たちもみんな裏切ってるじゃないか。

    そういや、こないだの土産は「○○バナナ」だったよね?
    今までは有名菓子店やデパ地下のケーキだったのに。
    やっと自分の身の程が分かったか。

    サラリーマンの妻で専業主婦してて、首都圏で土地買うってことが
    どんなに大変か。
    だいたいあんたがちょっと働きに出たからって、
    借りるお金だって借りられないことを。

    まぁ莫大な借金抱えて四苦八苦するところは、ちょっと見てみたいけどね。
    いつも取り澄ましてるからさ。


    490: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:54:06.69 0

    子供が産まれたとき、良トメとクソウトがお見舞いに来てくれたときのこと 

    初産にもかかわらずだいぶ大きな男の子だったこともあり 
    良トメは「お疲れ様、大変だったでしょう」と言ってくれたんだけど 
    クソウトは偉そうにふんぞり返って 
    「これで役目は果たしたな、でなきゃ結婚を許した意味がない」と 
    ニヤニヤしながら言ってきた(注:できちゃった婚ではない) 

    普段ならハイハイで流せるんだけど、 
    出産でバタバタしてて疲れてたのと元々こういう古臭い発言を繰り返すウトの性根が嫌いだったのが一緒になって、 
    つい(本当につい)「そうですね、ウトさんと旦那は流れてる血が違いますからね」と言ってしまった 

    実はウトとトメさんは再婚、旦那はトメさんの連れ子で 
    ウトとは全く血がつながってないのを 
    旦那が結婚前に教えてくれてたんだよ…(ウトは知らないと思ってたようだけど) 
    ウトとトメさんはまだ子供が作れる年齢で結婚したにも関わらず 
    ずっと子供が出来なかったのも知ってるんだよ… 
    トメさんが旦那を産んでる事実からトメさん側に何らかの問題が 
    あったわけではないのも知ってるんだよ… 


    921:名無しさん@HOME投稿日:2013/06/18(火) 12:24:46.42
    義兄嫁が長男を産んだ途端、義母より偉そうになってしまった。
    (もともと義母はおとなしくて優しい人だけど)
    義実家に集まっても義母を顎で使ったりして相当見苦しかった。
    義父が注意したら
    「この子(義兄子)はこの家の跡継ぎなんですよ。
    大事にしてもらわないと将来困るのはそちらでしょ?」
    と反論してた。
    夫実家は普通のサラリーマンで、義父は三男なのでお墓も持っていない。
    「うちには継ぐものなんて何もないから、孫は全員平等だよ」
    と諌めたら
    「変!そんなの変だよ!長男の長男が跡継ぎで一番偉いんだよ!」
    と興奮して手が付けられなくなった。
    義兄もオロオロするばかりで頼りない。
    夫が「今日は帰った方がいいよ」と義兄に言ったのを聞いて
    「次男のくせに長男に指図した!非常識!」とまた興奮状態。
    それ以後は半年以上会ってないけど(義実家にも来てないらしい)
    何が彼女をそうさせたんだろうか。
    (義兄嫁実家もサラリーマン家庭で、義兄嫁は三姉妹の真ん中。
    誰かが婿を取ってるという話も聞いたことはない)

    686:1/22008/04/12(土) 04:31:35
    ちょっと前に、予定日より2週間ほど早く出産を終えた私。
    赤の授乳の直前に、報告をしたウトメが産院に到着。

    赤が男か女か言ってなかったので、その場で赤の性別(女の子でした)を
    言ったところ、ウトメはテンプレのごとく
    「○井家の跡継ぎも産めない女腹か!」(まだ一人目なのに・・・)
    「あなたの家も女腹みたいだものねぇ」(姉と2人姉妹です)

    など、私の母まであしざまに言われ、プチンとして言い返したのですが
    「嫁子のクセに生意気な!」とウトからいきなりの平手打ち
    バランスを崩し、危うく授乳のため抱いていた赤をベッドから落として
    しまうところでした

    その瞬間、旦那がウトの横っ面をグーでフルスィング(学生時代部活で
    ボクシングをしていました。しかも結構重い階級?みたいです)
    見事にウト壁まで吹っ飛びました。

    ウト吹っ飛んだ後にトメの髪の毛鷲づかみにして
    「嫁の敵は俺の敵だ。お前は敵か?」と
    トメの眼を睨みつけながら一喝

    68:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/24(日) 14:44:12.86ID:FF4aG+19
    私の父は小さい会社を経営していた。
    私は三姉妹の長女で、勉強も運動も苦手で低身長で太っていて子泣き爺みたいな顔だけど、父は姉妹の中で一番顔が似てる私を一番可愛がってくれた。私は父が大好きだった。
    妹A(次女)と妹B(三女)は母親似で長身の美人だった。

    父は長女である私が婿養子を貰ってゆくゆくは跡を継いでほしいとずっと言ってた。
    でも私は20歳でできちゃった結婚をして、旦那は婿養子で跡継ぎは絶対嫌だと言ってたから(私も嫌だったけど)私は免れた。
    一番しっかり者で才能が有る妹Aが大学卒業後に父の会社で働く事になったんだけど、てっきり婿養子を貰うものだと思ったが、
    「結婚はしたくない。私1人で継ぐ」
    と言ってた。ちょっと美人だからって高飛車だと思った。
    妹Bは高校卒業してすぐに結婚して家を出て行った。
    私と妹Bは頭が悪かったけど妹Aは頭が良く、成績も常にトップだった為、仕事も出来て更に勉強をして資格も取り、会社は大きくなっていき、妹Aはまだ若いのに副社長という立場になった。

    暫くして、旦那が浮気をした。相手の女は旦那の同僚だった。しかも私と正反対で美人で頭の良い女だった。

    【前編】夫婦で家業の農業を手伝ってる。親から月十万貰ってるんだが、最近妻が給料に不満を言い出した…
    181:名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/11(月) 23:39:45
    ついでに「跡取りじゃなくて俺達の息子」と
    きっぱり伝えとけ

    すいません。家庭内別居になってしまいました。
    タイトル検索してきたんですけれど。

    8 :名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木) 10:33:08 ID:QwfMWu0ZA
    現在進行形でもあるけれど

    二人目の子供が生まれてから実母に「養子に欲しい」と泣きつかれていること
    兄・姉と二人いるが双方まだ独身で40を超えている
    家を継いで守って欲しいからと言われたが兄・姉に結婚の可能性もあるわけで
    あんまりにもさめざめと泣き落とされて、自分としての落としどころとして
    「最終的にどうしようもなくなったら考える」
    →兄・姉ともに結婚に縁がなくて高齢になったら
    と丁寧に説明もつけて返事

    それを何を思ったか実母は子供が小学校に入る前の年いきなり電話で
    「養子になるのだから我が家で育てる!最高の環境で教育をしてやるから連れて来い!」
    って言ってきた。これほぼ、言われたままの原文
    すっきり目が覚めて、がんがん言い返して返事を聞かず電話を切ってから
    またずっと泣き落としの電話だったけどスルー
    今でもまだ養子にもらえると思っているお花畑の実母
    自分の失言のせいだと後悔はしたけど、そうじゃなきゃ実母は本性あらわさなかっただろうし
    とにかく、養子にだすつもりは全くないのでこれからも全力で守る!
    まとめたつもりが長くなりました。すいません。

    82 :名無しさん@HOME 2013/11/06(水) 09:14:05 0
    戦前の話も含まれてるけど投下
    私の父方の祖父の父(私にとっては曽祖父)は女の子が三人立て続けに生まれて四人目でやっと待望の
    跡取り息子である祖父が生まれたのだが、曽祖父とその取り巻きは生まれてくるのが待望の男の子だと分かると
    「嫁の体なんてどうなってもいいから元気な子を産ませろ!」と平気で言っていたらしい
    今ならあり得ないが医師にも相当プレッシャーをかけたそうだ
    祖父は元気に生まれ育ったのだが曽祖母はこの出産で無理をしすぎたのかその後一ヶ月もしない内に
    亡くなったそうだ
    その経験からか祖父の三番目の姉(大伯母)は助産師になった。
    時は流れて去年、私は女の子を出産する予定だったがその子は本当は男の子だったことが分かったと
    跡取りを期待していた旦那の家系(偽実家連中)は大喜び
    だが病院関係者も驚くほどの物凄い難産だったため、医師が仕事の会議中で立ち会えなかった
    旦那の代わりに偽実家連中に「母子共に危険な状態です」と伝えると連中は
    「跡取りが産まれれば嫁の体なんてどうでもいいので」と答えやがった
    次の瞬間、大伯母が偽実家にブチ切れて
    「自分と血の繋がりが無いからってテキトーな事言いやがって!これが自分の身内だったら
    同じ事を言うのか?あぁ?お前らみたいな連中に私の母は杀殳されたんだ!○○←(私の名前)
    を母さんと同じ目になんて私が絶対に遭わせない!!」と言ってくれた
    その後大伯母は「助産師の資格なら持ってる!」と言って中に入る勢いだった
    その一部始終を私達夫婦に頼まれてカメラマンをやっていた弟がデジカメで録画していたので私は退院後
    全てを知ることになった

    このページのトップヘ