鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    贅沢


    42 :2017/07/11(火) 18:40:53ID:Rz0OJF20.net
    今日児童館行ったらすごいのがいた。
    夫婦で来てる人がいて、それ自体はよくあることだから気にしてなかったんだけど…その旦那がスレタイ。

    母親同士で雑談してたとき、「今日は旦那が飲み会だからご飯作らなくていい~、自分一人だから近くの寿司屋で一人分寿司買って帰ろw」って話した。
    そしたらその旦那が「え?!旦那の金でずいぶん贅沢をしますね」っていきなり話に入ってきた。ずいぶん刺のある口調で。

    私「え、いや私のお金で買うんですけど…(うちは共働きで決まった額をお互い家計に入れる方針、余った分はそれぞれ小遣い)」
    旦那「私のお金って…もとを辿れば旦那さんの稼ぎでしょ?普通は節約しようとか思わない?」
    私「いや、私の稼いだお金なので」
    旦那「…でも今育休中でしょ?"私の稼いだお金"っていうけど育児給付金でしょ?それ元を辿れば国民の税金だよね。
    あなたがしていることは、生活保護のくせにステーキ買ってる奴等と同類だよ?」

    まじでポカンとしちゃったよ。回りのママさんもドン引き。
    適当に話を終わらせて移動したけど、そいつの奥さんずっと俯いてたな。家でもあんな感じなのかな。
    なんにせよ、初対面の人にあそこまで言える神経がすごいと思った。


    72:名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/10(金) 20:41:13.08
    飲み会が急遽中止になったので、嫁に知らせず真っ直ぐ帰宅。
    リビングに入ったらデパ地下で買ったと思われる旨そうなグラタンやサラダを嫁が食べていた。
    俺には炭化した野菜炒めとかの安物食わせといて自分はこれか…と一気に疲れが出たよ。


    895:名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/15(水) 08:54:38.63 .net
    昨日、突然嫁から今後一切小遣い無しを宣告された
    日曜日の夜、俺が1人で外食したんだけど、
    行った店が高かったのが許せないらしい

    どこに行ったか言ってないのに何で知ってるのかと思ったら、
    俺のスマホ勝手に見てた

    そこで、友人に諭吉さんが2人やられたと送ったメール発見したらしい
    そもそも俺の貯金で食いに行ったから、家計にはなにも影響しない

    1人で行ったのだって、嫁が子供連れて嫁実家に行き、
    夜までに戻って来る予定が、向こうで食事してくるから
    勝手にひとりで食べててと言いだしたからだ

    まあ、給料の振り込み先変えて
    こちらから生活費渡すようにすればいいんだけど、
    先に、小遣い無しを実施させてからの方が安全なのだろうか?

    ちょっと離婚の二文字が過ぎりだしたから、
    証拠とか用意すべきかもしれない

    721:離婚さんいらっしゃい2006/10/22(日) 00:19:25
    うちは養育費3万・・・
    元ダンの収入は大したことないけど、実家が金持ちなので向こうは裕福
    こないだ久しぶりに娘にあったけど、小遣いが2万って聞いて腹がたった
    私立の学校行って、高そうな時計して、その上小遣い2万?

    離婚の時も息子とは違い、父親の方に行きたがった血も涙も無い子
    過分な小遣いはよくないし、うちは今月苦しいからと1万取り上げてきたが、納得できない
    うちの子は、高校さえ私立は無理だってのに

    元ダンの収入が少なくても、実家は金持ちなんだから養育費値上げしてもらうために
    裁判所に提訴を考えています
    「子供には同じ程度の暮らしをさせる」ってあるし、大丈夫ですよね?
    父と子もそうだし、何より兄弟で生活レベルに差があるのはおかしいと思うのですが。

    118 :鬼女タウン 2016/09/11(日) 11:52:36 ID:1iI
    嫁が育休中で今は仮の専業主婦をやってる。
    たまに「今日のお昼は贅沢した」と言うことがあったんで
    これがいわゆる「ママ友とランチ()」ってやつか~
    まあ育児中の息抜きも必要だろうし余りウルサく言わんとこ、と思っていた。
    しかしある日仕事でムシャクシャしたことがあって
    「今日の昼間はどんな贅沢したんだよ」とイヤミっぽく聞いてしまった。
    (普段は内容など聞いたりしない)
    嫁は答えたね。「しらすごはんに明太子も乗せたよ。贅沢したよ」
    俺は馬鹿にされてるのかと思い、少しキレた。
    しかし嫁は「こんな赤んぼおぶってコジャレたランチ()なんか行けるか。
    ランチ()だけのために着替えて化粧してなんてやってられん。
    美容院も行ってないこのボサボサ頭で、スーパーやコンビニ以外行けないし
    行きたくない。たとえ誘われても断るし、それ以前にママ友などいない」
    嫁、ダラでぼっちだったw
    「公園デビュー()したら自然とママ友とかできるんじゃないの」
    「公園なんて暑くて10分以上いられないよ。ていうか母親同士でオサレランチなんてしてる人見たことない。
    都会にはいるかもしれないけど、このへんじゃ枝豆の持ちより合いとか、自宅で漬物とお茶とかだよ」
    俺は結構自分のことを、一方的な情報やテレビ発信の記事など鵜呑みにせず
    冷静に判断できてる男だと思ってたんだが、
    なぜかママ友ランチ()だの変な情報を真に受けていた自分に衝撃だった。

    835 :鬼女タウン 2017/08/11(金) 10:16:41 ID:+gdA0TcQ.net
    よく遊ぶママ友(子どもは8~10ヶ月)数人で、いつも子どもの食事介助でゆっくり食べれないし、息抜きがてら子ども預けて親だけでゆっくりランチしよう!ってなった。

    せっかくだからと子連れでは絶対行けないようなお店で、奮発してランチコースを予約していた。

    3日前に1人がいきなり「旦那に預けようと思ってたけど仕事が入ったって!子ども連れていってもいい?」って連絡してきて、子連れ不可のお店だし無理だよ、近所の一時保育まだ空いてたけどそこに預けるのは?とみんなで言うも
    「あそこの一時保育、1時間千円もかかるでしょ?無理無理!いつもいくお店(キッズカフェみたいなとこ)に変更しない?」ときた。

    子どもから解放されたいという趣旨の企画なのに、何が悲しくて子どもだらけの店に行かないといけないんだ。お前1人の都合で。
    結局、じゃあリスケしよ~って言って、残りのママで連絡取って予定通りランチした。

    子ども預けられないってなった時点で辞退しろと思う。
    ほかにも自己中なところがあるので、FO予定。

    319:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/28(金) 13:22:06.00 ID:Mfa8OhJL
    生活保護受給者と遊ぶ約束をしたら、他の受給者をゾロゾロ連れてきました。
    (そういう人たちを雇っている工場の、仲間みたい)
     
    知人がキャバクラ行きたいと、呼吸困難になるほど禁断症状出てたから、仕方なく約束したんですが、連れてきた皆さんは僕顔知りません。

    まー彼らも一生に一度くらいはいい思いさせてあげても・・・・と、温情をかけた。
    問題はそのあとで、店を出て「じゃ」と解散するところを、
    知人が「食事行きません?」ときました。
    予定に無かったので断ると、一緒に行きましょうよと粘る。
    まーそれなら・・・・と、どこ入るか街ウロウロし、ガストがいいですよ、安いしTカードも使えるしと、僕奨めた。
    でも知人は高級焼肉店を希望、受給者一同それに同意したので、
    僕「ほんとにいいんですか?」
    決定し、僕と知人に続き、受給者軍団がゾロゾロと入っていく。
    席に着くと、彼ら食べる食べる、揃いも揃って大食いなのです。
    そして会計の時が来ました。
     
    僕は店員さんへ「個別会計で」と伝え、スープしか頼まなかったでその分だけ。
    知人含め受給者軍団は顔が真っ青に。
    「そんな(泣)、おごってくれるって聞いてたから・・・・  」
    「明日からの生活費無くなっちゃいますよ(泣)」
    阿鼻叫喚。
     
    結局彼ら全員、所持金がお代に遠く達しなかったため、その分だけは負担してあげました。
    とは言えサイフに入っているのが全財産の彼らは、それを全部失くす事に。
     
    ちょっと冷たかったかなと、心が痛まないでもないですが、これまでも知人と連れてくる皆さんは、常識が無かったので、 こういう荒療治をしないと、わからないんですよね・・・・
    一夜明けた水曜の朝から、知人から電話、メールが入りまくりで、相当焦っている様子です。
    これ以上の温情は・・・・  かけないほうがいいのかなあ・・・・

    【前編】嫁がパート出勤し出したんだが、始業までの小時間毎回スタバに行ってる。生活に余裕もないのにやめろと言ったら…
    484: 3382019/03/05(火) 12:27:38.62 0
    休憩で見てみたら、かなり伸びてますね。。

    すみません、整理すると、嫁のスタバは毎パートです。
    ブレンドコーヒーメインらしいので300円、たまに昼におかわり100円するみたいです。


    338: 名無しさん@HOME2019/03/04(月) 21:32:26.65 0
    現在進行系の揉め事で、第三者の意見を聞きたいです。

    嫁が、先月からパートに出ていますが、始業までに多少時間があるため、毎回スタバに行っています。そのことについて、やめて欲しいと言いました。


    556 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/09/12(金) 22:13:08 0
    コトメが離婚されそうになってる。
    まだ結婚して1年半なんだけど、たった一年半で、コトメ結婚前貯金約200万、
    コトメ夫貯金400万を使いきってしまったんだと。
    散財してるのではないかとウトメがコトメ宅に行っても、
    ブランド物があるわけでもなし、夜は毎晩家にいて専業主婦を楽しんでいた為ホスト通いとかも無い。
    普通の人と同じように、ランチに行けばワリカン、着てる物は普通の服。
    子供はいない、計画子梨で不妊治療してるわけではない。
    本人も「無駄使いは絶対にしてないんだけど…」としょぼくれてる。

    まさかと思ったけど、食費を聞いたら月50万以上使った事があるという。
    ワインが好きなコトメ夫の為に買った20~60万のワイン、
    100グラム5000円の肉に無農薬野菜サラダのディナー。
    塩胡椒醤油などの調味料はすべて取りよせで、価格は一つ3000円以上、
    デザートは高級フルーツ店の物のみ、卵は地鶏有精卵お一つ200円、
    食器はすべてロイヤルコペンハーゲン、
    ローストビーフを切るためだけの銀食器、チーズフォンデュの道具、ワインクーラー。
    安い時でも一食で1万以上はかかってる感じ。
    近所にスーパーがあるが、そこにはほとんど行ったことがなく、買い物はデパ地下オンリー。

    コトメ夫は「これほど金銭感覚のない人と結婚生活を送るのは難しい」といい、
    コトメは「全て夫の為にした事」と反論。
    家でのメイン行事は食事、なので最高級の物を、との信念だった。
    まあ普通に煮物なんかで作っても、全て最高級品だから相当行くわな。
    コトメ夫はまだ28で、給料もたいして良くはないと思う。

    「なんでそんな金の使い方をしたんだ!」と怒られても
    「私が夫君の為に一生懸命だったって事だけ!」と逆切れ。
    「そんなにお金使って、これから先どうするつもりだったんだ!」と言われれば
    「働くべきだったけど、働きたくても働いたらちゃんと家事出来なくなる!夫君に申し訳ないじゃない!」
    向こうの両親からも離婚を勧められ、コトメ夫も乗り気。

    このページのトップヘ