鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    親戚


    73:名無しさん@HOME2012/07/31(火) 16:27:53.21 0
    十年前の我が家の修羅場です。
    我が家の前を歩いていたら、向かいの話したことないおばさんが寄って来た。
    「悪いんだけど少し用立ててもらいたいのだけど、お母さんに頼んでくれない?
    息子の事業がうまくいかなくて困ってるの。」高校生にそんなデープな話をなんでと
    疑問に思いながら小娘は返事もできずただびっくりしてたら、おばさんは「じゃ後で
    家に行くからね。」と去って行った。

    家に帰って母親に話したら「そういや昨日から普段会って無い親戚から会いたいとか
    旅行に行きましょうとか電話してくるの。なんだろうね。」と言って来た。
    向かいのおばさんは、それからすぐやって来て「一千万でいいの。お願い。うまくいけば
    利子も付けるし。借用書もちゃんと書くからお願い。どうせあぶく銭じゃないの。」
    母は「一千万!うちは普通のサラリーマンです。そんなお金ありません。」と断ると
    必タヒな顔でおばさんは「ちょっと運がいいぐらいで、でかい顔すんな!くれって言ってんじゃない
    貸してくれって言ってんだよ。頼むよ。会社がつぶれたら孫が学校辞めなきゃいけなんだよ。」と
    しつこく居座る。本当に意味不明で聞き出すと、おとといテレビに出ていた宝くじが立て続けに
    あたった人が家の父そっくりだったと言うのだ。顔ははっきり映らなかったけど姿かたちが同じで
    禿具合まで一緒だったそうだ。


    23: 1/2[sage] 2011/09/14(水) 09:16:23.47 ID:UrQhRfK9
    夏休み期間中のプチな話。 
    うちはマンション住まいで、ある朝ゴミ出しに降りていった。 
    ゴミ集積所の近くで法事くらいでしか会ったことない旦那のイトコが娘連れて立ってた。 
    「?」 
    って顔してる私に「あ~よかった~部屋番号忘れちゃってどうしようかと思ってたのよ~」
    って言われた。そしてこのスレのテンプレ通りのような文章しゃべりまくってきた。 
    ようするに急な用事ができたから娘預かれってこと。 
    部屋番号キチンと覚えてないのにここまで幼稚園児連れてきたのかよ~・・・ 
    そしてテンプレ通りの押し問答があった後に 
    絶対に3時まで、3時過ぎたら出かけるから歩いて帰らせるって確約して預かった。 
    (家は歩いて1時間くらい。歩けない距離でもない程度) 

    預かったものはしょうがない、我が家ルールを守ってもらって家に居てもらおうと覚悟した。 
    そしてEVホールで「ここで待ってなさい」って言って郵便箱見に行って戻ってくるときに
    この放置娘が物陰に隠れるところを見てしまった。当然EVホールには誰も居ない。 
    私、子供のおふざけの中で「隠れる」って言うのが大嫌い。 
    以前、我が娘がショッピングセンターで隠れてたときはハラたって放置して立ち去ろうとしたくらい。 
    (娘ギャン泣きして追いかけてきて二度としないって約束させた) 
    だから素知らぬ顔で階段から5階まで上がってうち入った。 
    でも落ち着いてきたらもし事故でもあったら後味悪いなって思ってきて30分くらい経ってから 
    1階に降りてみた。放置娘はエントランスのベンチで泣きながら座ってた。


    455:名無しさん@おーぷん2016/12/26(月)05:48:15ID:N8r
    私の親戚方にDINKSを自称してたA夫婦がいる
    A夫婦は2人とも兄弟がたくさんいて、小さい頃から弟妹の世話をさせられてたせいで
    子供嫌いになって、大人になっても子供を持たないって決めてたらしい

    ところがどうしてもやむをえない事情があって、A妻親戚の子供(乳児)を1泊2日預かったところ
    その愛らしさに夫婦そろって陥落
    子供欲しいねーってなっちゃったそうだけど、このときA夫婦はそろって五十路間近
    子作りに励んでも子供はできず、クリニックで不妊の検査をしてもらったら夫婦ともに問題あり
    金で解決しようにも「医学でもどうしようもありません」と医者もお手上げ状態

    ただその医者が「海外なら代理母っていう手段もありますよ」とか言っちゃったせいで
    「そうだ、他の女性.に受精卵を渡して生んでもらおう」ってその気になってしまった

    でも海外は代理母のトラブルがあるから怖くて無理→やっぱり血のつながった日本人のほうが安全!で
    白羽の矢が立ったのが、A夫婦と付き合いのある親戚の中で、唯一適齢期の女性.である私(23歳)

    普段そんなに親しくないA夫婦から突然「年末年始あたりで、一緒に旅行しない?」と電話が来た
    誘う動機も明かさなくて、意味がわからなくてお断りしたら突然キレられてびびった
    私が自分の母に相談→母がA妻の親に相談して、A妻親がA夫婦を召喚・事情聴取の末に
    私を代理母にしようとしたことが判明
    「どうせモテない女で出産する機会もないだろうから、チャンスを与えてあげるのに」って
    A夫が言ったのに対して、私の母が「失礼すぎる」とキレて全面的にお断りしてきた
    (そんな話が出たことを娘に報告するなよ母ちゃん・・・)

    母に「結婚や出産だけが人生の幸せじゃないからね」って謎のフォローをされたので
    年始に彼氏を地元に呼んで結婚の挨拶をするって言いそびれてしまった
    サプライズにするつもりはなかったけど、この流れでは言い出しづらいわw


    523:名無しさん@HOME2012/09/30(日) 20:13:41

    6年前嫁がタヒんだ
    病気、相当な難病で悪化したらどうしようもないとは言われてたらしい
    再発したもうダメらしいと嫁に言われた時、正直どう言えばいいか分からなかった
    義実家はもともと把握していたらしく、負担になるなら離婚しても構わないと言われた

    速攻で拒否、自分もある事情で一生子どもを作れない、

    そんなのと結婚してくれた嫁を切るとかありえなかった

    闘病半年、正直寝てるとしか思えないほど穏やかに逝ってしまった
    それからが修羅場、義実家はともかく嫁方の親戚から非難の大合唱
    多分義実家も相当言われたんだと思う
    なぜ子どもを残さなかった、何もしてやらなかったんだろう、お前のせいで再発したお前がコロしたとまで言われた
    ストレスで70kg→47kgへ、ブラック気味の会社だったのに強制的に長期休暇取らされた

    今は復職してバリバリやってる、そうしないと手が空いたら思い出して壊れそう


    今日七回忌と言う名の嫁方親戚vs俺方親戚の大喧嘩会が終わったんでカキコ
    呼んでねえんだからどっちも来るな、あとホイホイ周りを呼ぶな俺親
    義実家親子の泣きそうな顔で詫びる姿が痛々しかった、申し訳ない

    スレチかもしれない長文でウザイの失礼しました


    874: 名無しさん@おーぷん[] 2015/03/27(金)23:42:01 ID:rm8 [1/1回]
    今夫との旅行中なんだけどちょっと面倒な事になってる
    私の親戚で昔一緒に遊んだことのある子が旅行先の近くに住んでいて、明日ちょっとだけお茶をする約束になっている
    ここまでは夫も快くいいよいいよ、せっかくの機会だから少しくらいなら付き合うよ、と言ってくれてた

    だが会う約束をした所から親戚の子の言うことがだんだん図々しくなってった。ちょっとお茶だけの話が晩御飯も一緒になり、彼女の母がセットになり父もセットになり、この辺りで夫もはっきりと不快感を表すようになった
    私もなんか怖いというか気持ち悪くて、適当にごまかして晩御飯を一緒には食べられなくなったからお茶だけで!という連絡をしたんだけど、その後の彼女のメールも怖い。
    正直お茶の約束もなしにしたいがまずいかな?
    私が体調を崩してしまって外出が難しくなったとか言ったら納得してもらえるだろうか。
    大事な旅行で純粋な旅行以外の予定を入れた私がそもそも悪いんだけど、明日合わなくていい方法とかないかな…


    373:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2016/08/14(日) 07:27:07.16 .net
    久々に従兄弟と集まり飲んだんだけど、やっぱ主夫してると見下した態度とられるな

    「たまにはバイトとかしてるの?」とか子供に小遣いやればわざと子供のまえで1000円稼ぐのがどれだけ大変かを語りだすとか
    まあ疲れましたよ


    404: 名無しさん@HOME 2007/02/19(月) 09:12:17
    第1子を「まだ早い」と中絶するように言い、
    私の服を「掃除」と言って捨て、 
    母に「この子は家の孫ですけど今の時代しょうがないですよね、
    本当の孫だと思っていいですよ」 
    などと訳のわからない事を言い、(これ物分りのいい姑になってるらしい) 
    その他色々あって私だけ絶縁に成功した。 

    冠婚葬祭、世間体だけ悪くならない程度には付き合う事になってるんだけど 
    こないだ大ウトの葬儀に行った。 
    家に行った途端「嫁子ちゃんおかえりなさーい。初めての方も居るわね。 
    みなさん、この子が家の新しい娘よ~」とニコニコ紹介。 
    ハァ?となったが、ブスッとして「はじめまして」と自己紹介、 
    その後も事ある事に「本当の娘だと思ってるから」とありもしない仲良しエピソードを垂れ流した。 
    一緒にショッピングとか映画とか、実の母より私と居る方が長い友達ヨメトメなの~って。 
    その都度無言でスルー、親戚方も「?」って顔しだした。 
    焦ってきたトメ、隅に呼び出し「あんた話し合わせなさいよ!」と怒ってる。 
    めんどくせーと思いつつ、適当にヘイヘイそうっすね。とか言ってたら 
    焼き場で二人きりになった時に怒られた。 

    「あんたちょっと位愛想良くしなさい!
    連絡しない代わり冠婚葬祭はちゃんとするって言ったでしょう! 
    約束破るんだ、へぇぇ~?破るんだぁ?
    それと孫子!なんで連れてこなかったの! 
    顔見たかったのに!お披露目だってしたかったのよ!」
    と真っ赤になってたので 
    「トメさん妊娠した時あの子をコロせって言ったし、
    おなかの中でも言われた事って覚えてるらしいんです。 
    だから会わせたらかわいそうだと思って。 
    出産した時も不細工だ何だ、息子の子じゃないとか、
    嫁に似てるから家の家系じゃないとか? 
    大体連れてきたら恥かきますよ?凄い泣くでしょうね、あの子。 
    それに冠婚葬祭は行くといいましたが、
    あなたのウソに付き合う予定は無いんですよ」
    と言った。 

    そしたら気まずそうに親戚が「何も聞いてませんです」という顔で横を通り過ぎていった。 
    トメ絶句して、トイレに駆け込んでしまった。 
    段々大きな声になって行くのがトメの特徴なので、もっと聞いた人は居ると思う。 
    私はそれに気が付いてたので最初から大きめの声で言ったが。 
    ウソついてまで「幸せトメちゃん」って思われたいのかね。知らんわ。


    701:名無しさん@HOME2013/02/18(月) 00:38:15.89 O
    キチママスレと迷いましたが、一応親類なのでここに。

    キチママは母方の遠縁の親戚になるんだけど交流はあまりない。
    このキチママはシンママで×3、五人の子供がいる。
    子供達もみんな父親が違い、皆クズ男(無職、DV男、酒乱、モラハラ)
    養育費も貰えず、働くのが昔から大嫌いな人なので(当然職歴なし)
    今は親子六人でナマポ暮らし。

    正月、親戚で集まって食事会をしたんだけど、久々に会ったというのもありワイワイと皆で話したりしてたらキチママ登場。一堂ギョッとして一瞬止まったw

    三回目の再婚で、であい系で知り合った男と駆け落ち同然で遠方へ越したと聞いていたが、キチママは五人目を作って出戻ってきてた。

    まさか集まりに来るとは思ってなかったので、叔父叔母、従姉妹達、祖父母や私両親は本当に驚いた。
    昔、色々と許せないことや常識はずれなことを散々されたねで親戚皆で距離を置いてた。 
    だから会いたくなかったのに、あっちはニコニコ顔で当然のように祖母の席の隣に。 

    そして私を見た途端「ちょっとぉ!私子ーー!」と声を上げてにじり寄ってきた。 
    正直こちらは「うげぇぇ…」って感じ。 
    するとキチママ「今まで何で私のこと避けてたのよーー」と。こんな距離無しな所ももうだいっ嫌い。 

    すると五人の子供が皆親戚に挨拶もせずにDSをやり始めた。 
    これが全く躾のなってない子供らで、挨拶はもちろんマナーも何も全くなってない。
    そして何故か子供たちは皆制服姿。



    348:恋人は名無しさん2007/03/14(水) 20:49:05 ID:K7ibFKIB0
    俺の修羅場らしき物を投下。

    登場人物

    俺(30)既婚 子蟻  → 俺
    妻(30)       → E子
    妻妹(20)既婚 子蟻 → M美

    1ヶ月ぐらい前に妻婆の法事があった。
    当然、妻一族集結。
    お経やら、お墓やら昼食会などを淡々とすませて、
    最後に妻実家にて座談会。茶でも飲んでってくれ状態。

    みんな、酒も入っていた事もあり終始談笑してた。
    ちなみに俺は飲んでない。みんなの送り迎え運転手だったからね。

    そんな中、俺はE子とM美と話をしてた。


    926:名無しさん@おーぷん2015/08/15(土)20:28:41 ID:Hir
    小6で140センチ、36.4キロの娘が学校でデブデブと言われました
    運動会で組み体操をするらしくて、お盆休み前に組む相手を決めるため、体重が公表されました


    確かに他の子たちは身長が150以上あり、体重が35キロありません
    「デブだから私と組んでくれる人がいない」とがっくり落ち込んでいました
    フォローする時間もないまま実家に帰ったせいで、そこでも落ち込みが酷く、周りから声をかけられて事情を話したそうです
    その時中1の155センチの子から
    「私37キロだよ!立派な豚だよ!」と言われたそうで、かなりふさぎ込んでしまいました
    娘は私に似て骨太で、手首足首も太く、手首は14.5センチもあります
    また水泳もしているので、足に力を入れると、筋肉が盛り上がります
    私も身長が149センチしかありませんが、体重は45キロ、体脂肪率25%です
    だから娘もけして肥満ではないと思うんですが、中1の子から「子供の肥満は親の虐待ですよ」と言われてしまいました
    娘がご飯を食べようとすると、今晩はカツ丼だったんですが、「ご飯とお肉は太るよ」と耳打ちされて、おかげで娘がお茶しか口にしていません
    中1の子に「やめて、謝って」と言っても「そういうの虐待ですから」と間違いを認めませんし、旦那から親に言ってもらいましたが、「うちの子は間違ってない、あんたの娘はデブだ、デブは皆ブスだ、デブスの娘だ」とまで言われてカンカンです

    旦那の実家は私達と正反対で、骨細、ガリ体型一族です
    旦那も身長169なのに手首が私より細く、体重も49キロ、他の人もそんな感じです
    だから余計私や娘が太って見えるらしいんですが、だからといってデブだデブスだと言われたことに本当に腹立ちます
    今すぐ帰ると伝えたら他の親族から私たちが気持ちを抑えるように言われ、引き止められたので、深夜にタクシーを呼んで帰ります
    旦那は長男だけど、娘が攻撃される実家なんか要らない、二度と帰らないと一筆書いてくれました
    これを置いて縁を絶ちます

    このページのトップヘ