鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    見合い結婚

    610名無しさん@おーぷん2016/12/12(月)08:55:52 ID:kAu
    一昨日旦那に離婚を切り出した。真剣に考えた結果。

    ギャンブルするでもない、女癖が悪いわけでもない、借金もしない。
    でももう同じ空気を吸うのも嫌になった。
    旦那とは見合い結婚。当時はこういう人だと見抜けなかった。
    大人しいけど真面目な人、可もなく不可もなくって感じだったけど
    この人なら穏やかに生きて行けそうだと思ったけどな。
    20年の結婚生活。

    決心したのは一人娘の一言から。
    「私(娘)ももう子供じゃないんだから、子供の為に我慢するのは止めて。
    離婚しなよ。その方がいい」って。

    娘にこんなこと言わせる母親、最低だ。でもありがとう。踏ん切りついた。
    旦那は当然のように拒否。「何言ってるんだ?」って感じ。
    中年女の戯言ぐらいにしか思ってなくて、こちらの話は全く聞いてもらえなかった。
    それならそれでもいい。宣言はした。こちらはその方向で準備に入るだけ。
    再就職のアテがあるので、今日その話を聞いてくる。

    住まいも探さなきゃ。



    3::2011/09/18(日) 18:02:28.55ID:


    じゃあ俺の体験談をひとつ…
    もうあんまり詳細は覚えてないから簡潔にいくね
    嫌な思い出だから急速に記憶が薄れていってる
    俺は5年くらい前に結婚したんだ
    お見合い結婚だった
    相手の女性は、こう言ってはなんだがものすごく普通の人
    会社勤めしてて、常識のある感じ
    そこが良かったんだ
    頭が悪い女だと話もできなくて精神的に疲労しそうだったから
    お見合いしてから1年くらいで結婚
    いい歳になってたからお互い慎重だったんだな
    夫婦生活はごく普通だよ
    ただ、俺の仕事がちょっと特殊で、前もって予定を入れておいても突発的なイベントで約束を破らざるを得ないことが度々あった

    360:名無しさん@HOME2012/07/26(木) 21:21:44.36 0
    8年前の話、フェイクありです。

    19歳の時、周りに薦められるままに見合い結婚した。
    相手は27歳の社長の息子で、結婚して分かったけど、典型的なDV束縛野郎だった。
    スカート・化粧禁止、男の従業員と会話禁止、俺以外への笑顔禁止とか他にも色々。
    従わなかったらなぐる蹴る。

    今思えば、両親が悲しむから離婚しないとかじゃなくて、逃げる勇気も気力も無かった。
    怖くて怖くて「従っておけばなぐられない」という気持ちで一杯だった。

    971 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/25(月) 11:17:44 ID:TBO
    私は24歳で夫と見合い結婚した。夫は7歳上。
    別に見合い結婚ですと公言してるわけじゃないのに、田舎ゆえどこからかバレたらしく
    Aさんという人に「いまどきお見合い?すごいねー」とか
    「彼氏いなかったの?」とやたら絡まれた。
    見合い結婚=モテないという固定観念があるようで
    人前あからさまにプゲラされたことも数回ある。
    社宅住まいなので、完全に避けられないのが面倒くさい。

    見合いしたのは一応私なりの理由があって、従姉(母の長姉の子)が大恋愛の末結婚したDV夫に
    「それでも好きなの!」としがみついてしがみついて数十年、
    しかし離婚成立した途端わずか2ヶ月で元夫に冷めて
    「あの頃は好きだったんだけど…あれ?」という状態になったのを目のあたりにし、
    「大恋愛という錯覚は恐ろしい…」と思ってしまったから。
    もちろん世の中には正しい大恋愛をしてる人の方が多いだろうけど
    なんというか自分の血が信用できなくなってしまった。
    そこへ社会人2年目にしてお見合いの話が持ち込まれ、会ってみたらいい人だったので
    トントン拍子に話が進んで結婚した。
    大恋愛はしてないけど、結婚後ゆるゆる恋愛し始めた感じでこれはこれでアリと思う。

    夫は夫でトラウマが少々あって、見合いの条件は
    「家族に借金持ちや犯罪者や引きこもりがいないこと、遺伝疾患がないこと、
    先祖が三代前まで遡れること」だった。
    我が家はどれも問題がなかったので、結婚後も両家問題なくお付き合いできている。

    172 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/01/31(木) 14:48:55
    二ヶ月前見合いで結婚した
    6つ年下で長身美人、料理も結構美味いし、仕事柄頭も良いし、
    何よりコミュ障の俺と違って愛嬌もあって、話術も巧いので、俺の母と妹にも好かれてる
    何で俺みたいな年収以外は中の下の男と結婚してくれたんだろうなーと毎日不安に思ってる

    553 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/17(火) 04:20:27 ID:VsR
    今日シフト交代お願いされて午前3時まで仕事だった
    昨日仕事前に旦那に「弁当作れないよ、会社の食堂で食べてね」と断ったのに
    「やだやだボクチン嫁子ちゃんの弁当ないとヤダ!」
    とわがまま言う
    「寝たら起きられないし、帰ってから作ってたらお義母さんに怒られるよ」
    と伝えたら
    「ボクチンがママに言っとく!」
    って食い下がるから、さっきまで眠気を抑えて大根煮込んでた
    そしたら案の定お義母さんが起きてきて
    「あんたこんな時間に何しとんね!?人の迷惑考えねっど!?こんだら嫁できそこねーであーだこーだ」
    怒ると訛り強すぎて何言ってんのかわかんないけど話通しとくはずがキレられ、今の今まで説教タイム
    なぜか昼から仕事あるのに風呂にも入らせてもらえず便所で寝ろと言われる始末
    見合い結婚したけどもう耐えられねぇ
    愛があれば乗り切れるのかもしれんが無理だわ
    見合いなんてクソ喰らえだわ
    旦那が弁当強請る理由もわかってる
    「やすい社員食堂あるのに態々お弁当作ってくれるなんて嫁さんに愛されてるんですね」
    とか会社で言われてチヤホヤされんのが気持ちいいから
    マジクソ
    結婚してから態度ガラッと変わって見抜けなかった

    913: 名無しさん@HOME 2012/09/26(水) 17:22:46.82
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
    年齢33才 
    職業無し 
    年収無し 
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 
    41才 
    会社員 
    750万 
    ◆結婚年数 
    6年 

    ◆子供の人数・年齢・忄生別 
    男の子5歳が一人 
    ◆相談者と配偶者の離婚歴 
    無し 
    ◆離婚危機の原因の詳細 
    私と主人はお見合い結婚です。 
    次男である主人に結婚前「あなたの両親とは同居出来ません」と伝えたら「どちらか片方が亡くなった場合側に住まわせるということは可能ですか」と聞かれたので「それも私は無理です。それがお望みならそれが出来る方と結婚お願いします」と伝ました。 
    主人からは「わかりました。それもしません、だから結婚して下さい」と言うありがたい返事を頂き結婚に至りました。 
    それから些細な喧嘩はありましたが子宝にも恵まれ仲良く生活していました。 
    去年主人が二年間の海外赴任を任ぜられました。 
    会社から二年間限定なので家族は日本においておくと言われたので主人と話し合いをし、主人が帰国するまで私は自分の実家にて子供と生活することになりました。 
    続きます

    360:名無しさん@HOME投稿日:2008/01/06(日) 20:31:51

    兄と兄嫁は見合いで結婚しました。
    結婚したら同居すると言う話で決まった結婚でした。
    で、兄嫁は家事しないグータラ嫁。
    負担は全部うちの母だけ。(父は数年前に他界)

    正月元旦に顔出したら、兄嫁は大晦日の晩から実家戻っちゃったそうです。
    母も年取ったせいで、思うように体が動かず、正月の準備の手伝いをお願いしただけだったそうで、
    それなのに昼まで寝ていて起きてこない兄嫁について母が兄に愚痴ったところ、兄が注意。
    それに逆切れして激怒した兄嫁が年が明けてから戻るはずだった実家にさっさと行っちゃったということでした。
    今まで黙っていた、と母はこれまでのことをいろいろと語ってくれました。
    兄も嫁姑の仲がこじれては、と気を配ったつもりだったのに・・・・とグチグチ。
    聞くと兄嫁は今日の午後、けろりと帰ってきたそうです。
    仲直りしてくれればいいんだけれど。あまり実家のことには首突っ込みたくないけど、兄嫁に一言言ってやりたいなあ。

    119 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/12/05(水) 18:21:28
    2月に見合い、3月に結納、4月に挙式した。
    結婚35年で、子どもももう成人済み。
    恋愛感情はまったくなかったし、親と同居だから新婚気分もなかった。
    でも、夫婦としてそれなりにうまくやっていると思ってた。

    先日朝方、寝ぼけている嫁が俺の腕を振り払うので、
    「そんなに俺が嫌か」と聞いてみた。
    「うん」
    「自由になりたいか」
    「うん」
    「それならそれなりの手続きしなきゃな」
    「うん」
    はっきり返事をしていた。寝てるのに。

    起きてから、笑い話のタネにしようと、もう一度聞くと、
    そんなの全然覚えてない。言った覚えはない、きっとわたしは寝言を言ってた!と強く主張。
    「でもすごいハッキリ答えてたぞ~」と突っ込むと、
    急にポロポロ泣きだして、
    「ずっとそう思ってたし、あなたのことは未だに好きになれないけど、
    貯金もないし、仕事も、帰る実家もないので、家政婦代わりにここに置いて下さい」

    世間体もあるので離婚も出来ない。
    でも、実質俺には嫁がいなくなった。
    家にいるのは同居人で、嫁でもないのに生活費が必要な中年女…。

    610名無しさん@おーぷん2016/12/12(月)08:55:52 ID:kAu
    一昨日旦那に離婚を切り出した。真剣に考えた結果。

    ギャンブルするでもない、女癖が悪いわけでもない、借金もしない。
    でももう同じ空気を吸うのも嫌になった。
    旦那とは見合い結婚。当時はこういう人だと見抜けなかった。
    大人しいけど真面目な人、可もなく不可もなくって感じだったけど
    この人なら穏やかに生きて行けそうだと思ったけどな。
    20年の結婚生活。

    決心したのは一人娘の一言から。
    「私(娘)ももう子供じゃないんだから、子供の為に我慢するのは止めて。
    離婚しなよ。その方がいい」って。

    娘にこんなこと言わせる母親、最低だ。でもありがとう。踏ん切りついた。
    旦那は当然のように拒否。「何言ってるんだ?」って感じ。
    中年女の戯言ぐらいにしか思ってなくて、こちらの話は全く聞いてもらえなかった。
    それならそれでもいい。宣言はした。こちらはその方向で準備に入るだけ。
    再就職のアテがあるので、今日その話を聞いてくる。

    住まいも探さなきゃ。

    このページのトップヘ