鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    育児


    208: 名無しの心子知らず 2014/03/04(火) 21:44:57.91 ID:Pp+4SBk5
    夫と共通の友達夫婦の妻と私でよくメールのやりとりするんだけど、
    必ず私の夫の話をしてくる。 

    「どう?夫くん育児やれてる?」とか。 
    「夫くんに甘えて育児は手抜きしなね。私からも言っておくから。」とか。 

    もしかして、昔付き合ってたのかな。 
    ってか、子供がいないのに育児に関して上から目線で言われるのがモヤモヤする。 
    今思ったけど、自分はその人のこと苦手なのかも。



    453: 名無しの心子知らず 2018/11/20(火) 12:21:59.83 ID:+Khc4KMy
    今夜主人と子の寝かしつけについて話し合う予定です 
    情けないのですが育児で疲れていて主人に言い負かされてしまいそうなので 
    主人の言い分に対する反論意見を教えていただきたいです

    現在子は17時お風呂19時就寝6時起床の生活リズムです 
    夫は22時帰宅0時頃?就寝7時起床で7:50頃出勤
    (朝食とシャワーの時間合計30分ぐらい) 

    夫の言い分 
    1. 17時お風呂19時就寝は早すぎる 
    2. 自分がお風呂に入れさせたいから19時お風呂にしろ 
    3. 19時就寝にしてるのは私が都合がいいからだ 
    4. 17時からぐずるならぐずらせておいて19時まで待て 
    5. 19時にお風呂に入れれば21時には寝れるからその生活リズムにしろ 
    6. 二人の子供なのに私が生活リズムを勝手に決めている 
    こんな感じです感情的なので論理的に諭すしかありません 

    私としては 
    1. 早すぎないむしろベスト 
    2. 寒い季節だから湯冷めしないため+夕方のぐずぐずの気分転換のため 
    3. 19時頃になると子供が眠たくてぐずるので
    それをわざわざ遅くにする合理的な理由がない 
    4. ぐずりの相手の大変さを知らないから言える
    5. 21時就寝のメリットが旦那の一方的な理由しかない 
    6. 普段子と関わってるのは私だから生活リズムを大まかに作るのは当然
    そして主人が朝早く起きれば時間が作れる
    (帰宅後ゲームとか携帯いじってる)


    893:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/08/16(土) 13:44:16.33
    ID:Eqt0fECz.net

    やられた。
    従姉妹の子供なんだけど、戸袋に隠しておいたおやつ粗方食べられた。
    従姉妹、自然派でスナック菓子とか禁止なんだよね。
    なので預かる時はわざわざ子供が取れなさそうなところに隠してたんだけど
    母がトイレに立った隙にプロの空き巣並みの嗅覚で探し当てクローゼットに隠し、後で隠れて食べてたらしい。
    別の従姉妹の家で、小銭入れの小銭ちょろまかしてコンビニで菓子買い食いしてたという話は既に聞いていたので
    これを機に我が家でも夏休みの託児はお断りすることにした。

    子の親である従姉妹は、預かってもらってる間持参の自然食おやつ食べてると思ってるみたいだけど
    お菓子欲しさによその家で泥棒するようになるなんて、結果として育児失敗だと思う。



    966: 名無しさん@HOME 
    自営業手伝いをしたくはないけどしています。 
    子供は6歳と2歳、同居です。 
    トメが私に育児はこうせい、ああせいとうるさい。 
    しかも同居で仕事も一緒。逃げようもない。

    トメ:あなたがばあちゃんに怒られるから余計な事いうなって 
       孫に言ったみたいね 
    ヨメ:だって私が言った事じゃなくても、都合の悪い事みんな 
       私のせいなんですから、当然かと。。 
    トメ:それにしたって怒り方ってもんがあるでしょう? 
       。。。中略。。だからアンタはだめなのね 
    ヨメ:わかりました。お義母さまのいうようにします。 
       夫はジャイアントスイングで育ったそうですから、 
       私もねちねち言わずにぶん投げれば良いのですね? 
    トメ:男の子と女の子は違うじゃ無いの 
    ヨメ:ばっかみたいですね。。けっ!! 

    一瞬なに言われたのかわからなかったようです。 
    育児ロートルは黙ってろ!!


    722:名無しさん@HOME[]2014/06/11(水) 13:35:55.28 I
    流れぶったぎり!
    私の義実家じゃなくて、友人の義実家に私がやったDQN返しでもいいかな?いいよね!書いちゃう!

    もう何年も前の話なんだけど、友人Mが双子出産。お祝いするためにMの家にお邪魔した。

    双子育児のせいかMは少しやつれていたが、楽しくお茶をしていたら少し表情が明るくなってきた。そしてM姑の愚痴を少しずつ話しだした。
    週3でアポなし凸
    居留守してもピンポン連打
    郵便受けをカシャカシャして、Mちゃーん、いないのー?
    アポなし凸になぜか小姑もついて来る
    生後半年の双子ちゃんに果汁を与えようとする
    出産祝いは西松屋のスタイ
    気を遣って夕飯の用意をしても食べずに帰る
    用意をしていない時に限って、今日は夕飯頂いていくわ~とか言う

    などなど、書ききれないほどの愚痴が出るわ出るわ。そりゃMちゃんやつれるよ~と思っていたら、ピンポン連打が…


    387:名無しの心子知らず\(^o^)/2015/05/21(木) 12:52:28.21 ID:f6Kn/u2A.net
    野菜嫌いの1歳8ヶ月。
    でもスーパーの試食はなぜか何でもよく食べる。
    今日は絶対食べないと思ったラタトゥイユをペロッと食べてびっくりこいた。

    でも家で同じメニュー作ってもなぜか食べないんだよなー
    外で食べるスペシャル感が食欲をかきたててるのだろうか…
    少しでも栄養を!と思っていつもスーパーで試食させてたら
    試食させないで通り過ぎると泣き叫ぶようになって厄介になってしまった。
    母ちゃん何度も試食品取るの恥ずかしいよー


    954:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/20(火) 23:55:49
    携帯からだが相談たのむ。
    嫁がさっきまで泣きながら文句を延々と言ってきた。
    周りくどい言い方をする嫁だから長いんだけど、なんか要約すると別居したい、みたいな事言ってた。
    実際は行く所ないだろうし、出ていかないと思うけど一応相談。

    スペック
    俺、美容師で給料37万、親とは近距離別居。

    嫁、専業主婦、実家は往復5時間位かかる所。

    ギャンブル、浮気、無し


    270:名無しさん@HOME2011/10/02(日) 09:45:45.69
    今は誰もいらっしゃらないようなので、その隙に投下させてもらいます。

    560:名無しさん@HOME2009/09/16(水) 11:25:55 0
    ウチの子1歳半女児、コトメ子3人姉弟末っ子のやんちゃ盛りの3歳半男児。
    年齢的にも一緒に遊べないのにコトメがやたら子供を家に預けようとしてくる。
    その間コトメが買い物やら昼寝やらしたいから。確かにすっごく大変だとは思う。
    とにかく元気だし、いたずら盛りだし、言葉もものすごく早くて良くしゃべるし。

    388:名無しさん@おーぷん2015/09/27(日)04:46:15 ID:???
    子供が泣いたら母親なら一瞬で目が覚めるなんて嘘だ
    だって私は覚めなかった
    赤がギャン泣きしてるのに2時間も気付かないで児相呼ばれた
    育児放棄を疑われた
    旦那にも連絡が行った

    誰も私に疲れてるんだって労ってくれなかった
    子持ちの友人に相談しても、
    「泣き声で目が覚めないなんて母性が足りない」だって

    母性って何だよどこに売ってんだよ
    もう二度と眠れないよ

    このページのトップヘ