育児
子供の寝かしつけで夫と意見が割れている。自分が子供を風呂に入れたい夫「19時就寝は早すぎる。17時からぐずるならぐずらせておけ」子供と関わりたいのはわかるけど・・・
453: 名無しの心子知らず 2018/11/20(火) 12:21:59.83 ID:+Khc4KMy
今夜主人と子の寝かしつけについて話し合う予定です
情けないのですが育児で疲れていて主人に言い負かされてしまいそうなので
主人の言い分に対する反論意見を教えていただきたいです
現在子は17時お風呂19時就寝6時起床の生活リズムです
夫は22時帰宅0時頃?就寝7時起床で7:50頃出勤
(朝食とシャワーの時間合計30分ぐらい)
夫の言い分
1. 17時お風呂19時就寝は早すぎる
2. 自分がお風呂に入れさせたいから19時お風呂にしろ
3. 19時就寝にしてるのは私が都合がいいからだ
4. 17時からぐずるならぐずらせておいて19時まで待て
5. 19時にお風呂に入れれば21時には寝れるからその生活リズムにしろ
6. 二人の子供なのに私が生活リズムを勝手に決めている
こんな感じです感情的なので論理的に諭すしかありません
私としては
1. 早すぎないむしろベスト
2. 寒い季節だから湯冷めしないため+夕方のぐずぐずの気分転換のため
3. 19時頃になると子供が眠たくてぐずるので
それをわざわざ遅くにする合理的な理由がない
4. ぐずりの相手の大変さを知らないから言える
5. 21時就寝のメリットが旦那の一方的な理由しかない
6. 普段子と関わってるのは私だから生活リズムを大まかに作るのは当然
そして主人が朝早く起きれば時間が作れる
(帰宅後ゲームとか携帯いじってる)
情けないのですが育児で疲れていて主人に言い負かされてしまいそうなので
主人の言い分に対する反論意見を教えていただきたいです
現在子は17時お風呂19時就寝6時起床の生活リズムです
夫は22時帰宅0時頃?就寝7時起床で7:50頃出勤
(朝食とシャワーの時間合計30分ぐらい)
夫の言い分
1. 17時お風呂19時就寝は早すぎる
2. 自分がお風呂に入れさせたいから19時お風呂にしろ
3. 19時就寝にしてるのは私が都合がいいからだ
4. 17時からぐずるならぐずらせておいて19時まで待て
5. 19時にお風呂に入れれば21時には寝れるからその生活リズムにしろ
6. 二人の子供なのに私が生活リズムを勝手に決めている
こんな感じです感情的なので論理的に諭すしかありません
私としては
1. 早すぎないむしろベスト
2. 寒い季節だから湯冷めしないため+夕方のぐずぐずの気分転換のため
3. 19時頃になると子供が眠たくてぐずるので
それをわざわざ遅くにする合理的な理由がない
4. ぐずりの相手の大変さを知らないから言える
5. 21時就寝のメリットが旦那の一方的な理由しかない
6. 普段子と関わってるのは私だから生活リズムを大まかに作るのは当然
そして主人が朝早く起きれば時間が作れる
(帰宅後ゲームとか携帯いじってる)
自然派でスナック菓子とか禁止にしてる従姉妹の子を預かったんだが、うちにあるお菓子をわざわざ隠してたのにこっそり食べてた…育児失敗だよね
893:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/08/16(土) 13:44:16.33ID:Eqt0fECz.net
従姉妹の子供なんだけど、戸袋に隠しておいたおやつ粗方食べられた。
従姉妹、自然派でスナック菓子とか禁止なんだよね。
なので預かる時はわざわざ子供が取れなさそうなところに隠してたんだけど
母がトイレに立った隙にプロの空き巣並みの嗅覚で探し当てクローゼットに隠し、後で隠れて食べてたらしい。
別の従姉妹の家で、小銭入れの小銭ちょろまかしてコンビニで菓子買い食いしてたという話は既に聞いていたので
これを機に我が家でも夏休みの託児はお断りすることにした。
子の親である従姉妹は、預かってもらってる間持参の自然食おやつ食べてると思ってるみたいだけど
お菓子欲しさによその家で泥棒するようになるなんて、結果として育児失敗だと思う。
育児に口出す同居トメ「怒り方ってもんがあるでしょう?だからアンタはダメなのね」私「じゃあトメさんみたいにジャイアントスイングで育てます」トメ「はぁ?!」→夫の反応は・・・
966: 名無しさん@HOME
自営業手伝いをしたくはないけどしています。
子供は6歳と2歳、同居です。
トメが私に育児はこうせい、ああせいとうるさい。
しかも同居で仕事も一緒。逃げようもない。
トメ:あなたがばあちゃんに怒られるから余計な事いうなって
孫に言ったみたいね
ヨメ:だって私が言った事じゃなくても、都合の悪い事みんな
私のせいなんですから、当然かと。。
トメ:それにしたって怒り方ってもんがあるでしょう?
。。。中略。。だからアンタはだめなのね
ヨメ:わかりました。お義母さまのいうようにします。
夫はジャイアントスイングで育ったそうですから、
私もねちねち言わずにぶん投げれば良いのですね?
トメ:男の子と女の子は違うじゃ無いの
ヨメ:ばっかみたいですね。。けっ!!
一瞬なに言われたのかわからなかったようです。
育児ロートルは黙ってろ!!
子供は6歳と2歳、同居です。
トメが私に育児はこうせい、ああせいとうるさい。
しかも同居で仕事も一緒。逃げようもない。
トメ:あなたがばあちゃんに怒られるから余計な事いうなって
孫に言ったみたいね
ヨメ:だって私が言った事じゃなくても、都合の悪い事みんな
私のせいなんですから、当然かと。。
トメ:それにしたって怒り方ってもんがあるでしょう?
。。。中略。。だからアンタはだめなのね
ヨメ:わかりました。お義母さまのいうようにします。
夫はジャイアントスイングで育ったそうですから、
私もねちねち言わずにぶん投げれば良いのですね?
トメ:男の子と女の子は違うじゃ無いの
ヨメ:ばっかみたいですね。。けっ!!
一瞬なに言われたのかわからなかったようです。
育児ロートルは黙ってろ!!
友人M宅でMトメの愚痴を聞いてたら、本人がアポ無し訪問!→私「ま~Mちゃんのお姑さん素敵!それに比べてうちのトメは!ひどいんですよ!例えば・・・」Mトメ「え」→結果
722:名無しさん@HOME[]2014/06/11(水) 13:35:55.28 I
流れぶったぎり!
私の義実家じゃなくて、友人の義実家に私がやったDQN返しでもいいかな?いいよね!書いちゃう!
もう何年も前の話なんだけど、友人Mが双子出産。お祝いするためにMの家にお邪魔した。
双子育児のせいかMは少しやつれていたが、楽しくお茶をしていたら少し表情が明るくなってきた。そしてM姑の愚痴を少しずつ話しだした。
週3でアポなし凸
居留守してもピンポン連打
郵便受けをカシャカシャして、Mちゃーん、いないのー?
アポなし凸になぜか小姑もついて来る
生後半年の双子ちゃんに果汁を与えようとする
出産祝いは西松屋のスタイ
気を遣って夕飯の用意をしても食べずに帰る
用意をしていない時に限って、今日は夕飯頂いていくわ~とか言う
などなど、書ききれないほどの愚痴が出るわ出るわ。そりゃMちゃんやつれるよ~と思っていたら、ピンポン連打が…
私の義実家じゃなくて、友人の義実家に私がやったDQN返しでもいいかな?いいよね!書いちゃう!
もう何年も前の話なんだけど、友人Mが双子出産。お祝いするためにMの家にお邪魔した。
双子育児のせいかMは少しやつれていたが、楽しくお茶をしていたら少し表情が明るくなってきた。そしてM姑の愚痴を少しずつ話しだした。
週3でアポなし凸
居留守してもピンポン連打
郵便受けをカシャカシャして、Mちゃーん、いないのー?
アポなし凸になぜか小姑もついて来る
生後半年の双子ちゃんに果汁を与えようとする
出産祝いは西松屋のスタイ
気を遣って夕飯の用意をしても食べずに帰る
用意をしていない時に限って、今日は夕飯頂いていくわ~とか言う
などなど、書ききれないほどの愚痴が出るわ出るわ。そりゃMちゃんやつれるよ~と思っていたら、ピンポン連打が…
【議論】野菜嫌いのうちの子はスーパーの試食品だとペロっと食べる。食べさせたくてスーパーで試食を繰り返してたら、試食しないと泣き叫ぶように…何回も試食品取るの恥ずかしい
嫁が俺に「娘(1歳半)の育児を手伝え」と泣きながら文句を言ってくる。普段から世話してるやつがやったほうがいいし、なんで仕事から疲れて帰ってきた俺がやるの?←うわぁ…
トメが私の出産を機にフィーバー。入院中は毎日アポ無し凸。産後も家に来ては赤を離さず。ウト「トメは育児のプロなんだから安心して預けなさい!」私「」→ウトメ(p_q*)シュン
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
- 義実家・義親族
