鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    義弟


    545 :2012/02/14(火) 09:09:370
    何かと旦那に対抗心むきだしな義弟が昨年結婚した。
    兄よりいい嫁を貰ってやったとか聞いてウヘァと思ったけど会うことも稀だったのでスルーしてた。
    だが私が妊娠して、義実家で顔を合わせる機会が増えると
    「僕も子供を作らなきゃいけない!」と焦りだし、とうとう先日お嫁さんが妊娠した。
    危うく同学年になる所だった…せめて性.別は違うといいのだが。

    こちらはこれを機に義実家にお世話になる予定だったが
    引越しも邪魔されたしさっさと出ていこうと思う。
    産後あっちに帰るの憂鬱だ…


    161: 名無しさん@HOME 2012/07/18(水) 21:18:02.42 O
    プチ愚痴だけど。 
    近距離義実家で娘の誕生日祝いしてたら、
    同居義弟が彼女連れて来て普通に飲み食い始めた。
    (彼女来るの聞いてない。手土産等なし) 

    台所仕事と娘の世話で遅れて席に着いたら、食卓残飯状態。 
    義弟がせっせと彼女様に料理取り分けたから。 

    せっかくの誕生日が嫌な気持ちになった。



    766: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)19:46:41 ID:iFO
    我が家は夫原因の不妊。
    でも別にそれでいいかとやってきて結婚14年目。
    夫44年収400、私41年収380。

    今年のお正月に義実家に行ったら、甥っ子(義長兄の息子)が赤ちゃん連れて来てた。

    「抱いて下さい」って何度も言われて断りきれず抱っこしたんだけど
    その日からずーっと夫の機嫌が悪い。
    昨日離婚しようって言われた。
    私が赤ちゃんを抱っこしたのが夫への当てつけで、私は性格の極悪な鬼のような女だってさ。

    でも「抱っこさせてもらいなよ」ってあなたも薦めてたよね?

    私は別に義理の甥っ子の赤ちゃんなんて他人だしどうでもよかったのに。

    「抱っこさせたくなかったらその場でそう言ってよ」と言ったら
    「空気読んだらそんなこと言えるわけないだろう、馬鹿なのか?きみは」
    キリッ論破!みたいな顔で言われたわ。
    お互い頭冷やすために週末は別々でいようと決めて、私は今ビジホにいる。
    なんだかなー

    「離婚しないで!」って夫に縋りつくべきなんだろうか?白けちゃって全然そんな気になれない。



    662:名無しの心子知らず2013/01/01(火) 02:35:29.38ID:yBxU6obu
    超長文です。
    今妊娠6Wで、先週初めからずっと軽い悪阻が。
    訳あって年越しを旦那の実家で過ごしてるけど、私の体調が一向に優れない。
    良くないとは分かっていても、ほぼ1日寝たままとか。
    起き上がると胃のむかつきがあって30分も座ってられない。

    もちろん、今までみたいにご飯も食べられない。
    ここから本題。
    旦那実家に帰省当日。
    家族全員に見せてるから旦那の弟にも流れで赤のエコー写真を見せた。

    弟「…微生物みたい」
    私「はっ?」
    弟「だって微生物じゃん」

    旦那プチ怒り。話を聞いてた義父母、笑っておしまい。

    そして今日大晦日。リビングでの団らんを要されていたのもあり、
    ソファーに横になっていると23時頃、弟友達訪問。
    そのままリビングに居座る。
    私、パジャマにマスク姿だったので気遣ってくれた旦那と二階へ。
    この時点で旦那切れ始め、なだめる私。
    二階のベッドで私が横たわっていると、急に部屋に入ってくる義弟、
    そのまま私のいるベッドへジャンプ→お腹に直撃。

    旦那「お前何考えてんだ?!」
    弟「は?何が?そもそも気にしすぎなんだよ!」
    その瞬間に旦那が義弟に掴みかかり、取っ組み合いに。必タヒに止める私と義母。

    その後、義母から旦那に
    「あんたに弟に対して、友達の訪問をあれこれ言う筋合いはないし、
    言う必要もない」弟に「調子に乗るな」とだけ言われ、
    怒った義弟は出て行きました。

    この状況、皆様ならどう思われますか?
    義母の発言もあって何が何だかわからなくなりました。


    933:名無しさん@おーぷん投稿日:2016/01/17(日)21:39:21ID:wtz
    ちょっと冷静になれないので、ここの方々の冷静なご意見を伺えればと思います。

    既婚の33歳女ですが、主人の弟である、義弟の家庭との付き合いについてです。

    今週末、義弟のところの子供のお宮参りがあり、ぜひ来てくださいとのお誘いを受けたので行ってきました。
    誘いを受けたのは、私と母です。
    母が招かれたのは、恐らく出産祝いでそれなりの額を包んだからで、主人は仕事の都合があり元々参加できないことが伝えてありました。

    義弟の家の近所でお宮参りを済ませた後、義弟の自宅に移動して食事会になりました。
    参加者は義弟、そのお嫁さん(と赤ちゃん)、義両親、私、母です。
    義弟の自宅に上がって判明したのですが、ダイニングテーブルには椅子が四脚しかなく、参加者は六名。
    ソファでも移動して椅子がわりにするのかと思ったら、義弟が「お二人は床でいいですか?」と。
    いわく、母がラグのところで座って赤ちゃんをあやしていたので、そのままそこでお食事したらいいんじゃないですか、とのことでした。

    結局、ダイニングテーブルには義両親と義弟、そのお嫁さん。
    私と母は床。
    一応、お嫁さんが小さなテーブルは出してくれました。

    冷たいフローリングに正座して小さなテーブルで仕出しのお弁当を食べていたら悲しくなってきました。

    私は気にしすぎなのでしょうか。
    母があまり気にしていない様子だったのが唯一の救いです。
    義弟に言うのも気が引けるし、第一何と言っていいのかもわからず、誰も何も気にしていないので、私ひとりがおかしなプライドのせいで気にしすぎなのかも知れないと思い……。

    長文申し訳ありませんでした。
    ご意見いただけると嬉しいです。


    857:名無しさん@HOME投稿日:2012/03/16(金) 19:11:11.42
    義兄嫁が突如発狂したー

    夫は3兄弟でうちは真ん中。
    義兄のところは子供がいなくて、うちと義弟のところには子供がいる。
    うちは男女1名ずつ、義弟のところに5人目にして待望の女児が生まれたんだ。
    義弟はお金持ちで都内だけど7人くらい子供が生まれても個室が与えられるような
    大きな家に住んでる。
    女児がほしくてほしくて5人目でやっと生まれた。

    そうしたら不妊らしかったけどこれまで特に変な言動のなかった義兄嫁さんが急に
    「○○ちゃん(義弟の娘)、うちの養子にちょうだい」と義弟嫁さんに言った。
    冗談かと思ったけど真顔。
    義弟の5人目女児の初節句のお祝いの席で。
    義弟が「何言ってるんですか、うちは女の子ずっと待ってたんであげませんよw」
    みたいに冗談ぽく返したのに

    「うちはもっとずっと待ってるんだっっ!!!!!!!!!!」とテーブル叩いた。

    うちの子供たちや義弟んとこの4兄弟固まる。
    うちの息子(中3)が子供ら連れて部屋を出て、義母が義弟嫁さんと赤ちゃんを出そうとしたら
    「赤ちゃんを連れて行かないでっ!!!!(クレシェンド)」と義兄嫁。
    義兄が義兄嫁におまえ落ちつけとか言っても何かにとり憑かれたみたいに
    「赤ちゃんこっちに!!!」と言って義母は泣き出すし義母みて義弟嫁さんも泣き出すし修羅場。
    夫と義父はテーブルの上のものをささっと片付けてた。
    会はお開きになり義兄嫁さんを義兄が強引に連れて帰った。

    いったい急にどうしたんだろう。
    うちにも娘がいるけど何か言われたことはないし、
    それまで「不妊様」みたいな言動もみたことない。
    その後どうしたか知りたいけど誰も義兄嫁の話をしない。謎のまま。


    368: 名無しの心子知らず 2018/10/26(金) 18:49:47.23 ID:Kbj4LHpZ
    うちの子が2歳で義理の弟の子が1歳、どっちも義理の母親に見てもらっていて、
    ウチは保育代として義母に3万渡してる 
    どういう経緯で3万になったかはよくわからないが、義母と妻が話して決めたみたい

    最初は多いだろうと思って軽く値下げできないか妻に聞いたんだけど、
    妻の母に見てもらっている手前強く言えなくてそのままの額で今に至る 
    まぁそこまでは良いんだけど、こないだ義理の弟夫婦は一銭も払ってないことが
    発覚した 
    半年に一回はディズニー行ったり2ヶ月に一回はコストコで大量買してるの
    見てるからなんかモヤモヤだわ 

    義理の弟も払え!ってことじゃなくてなんでウチは3万も払ってんだろう
    って意味でね



    516 :鬼女タウン 2020/08/08(土) 21:42:13 ID:M/Y+Culk.net
    とても悲しくて悔しい思いをしたので吐き出させて下さい!
    最近、念願の2人目ができたんですが姑に報告したら、こんな経済状況で2人目作るなんて長女ちゃんが可哀想って言われました。
    義実家は結構裕福なのにケチで我が家への援助は一切なし。
    そして、義弟は夫婦で国家資格持ちで裕福なんですが、明らかに我が家への対応と色々違うんです。
    まず、義弟たちは正式に結納もやって結納金も500万円用意したと聞いたのに私たち夫婦にはやってくれませんでした。
    義弟の子は小学校から私立なので、長女も通わせたいって相談したら、学費払えないし分不相応な学校行っても長女が辛い思いするだけって却下。
    義実家との縁切ってもいいですかね?





    15: 名無しさん@HOME 2015/01/24(土) 09:46:46.61 0.net
    うちの義弟のとこが不倫略奪婚だよ 
    前の奥さんと色々あって冷え切っていたとはいえ不倫の略奪出来婚なのは一生変らないので 
    我が家とのお付き合いは冠婚葬祭と挨拶のみに控えさせてもらってる 


    略奪出来婚の結果の子が小学校入学の年になって義両親がお祝いしたことで 
    義弟嫁は時効だと誤解したらしく我が家に親しげに連絡してきた 
    この先も変わりませんとお断りさせてもらったら「いつまでですか」って泣かれた・・・ 
    子供が大きくなって物がわかる年になったんだから、子供のために許してください、受け入れてくださいって被害者ヅラ 
    どうしたらよかったんですかと言われても、不倫とか出来婚をしなければよかったんだとしか言えない 
    そういうと「うちの子の存在まで否定しないでえ」って縋られたのでやっぱり関わるもんじゃないと思い知った


    851:1/22009/08/24(月) 09:52:04
    吐き出させてください。
    私の実家はテラスから、納涼花火がよく見えるところにあります。
    テラスは無駄に広く乗用車3台分くらいの広さがあります。

    私の結婚後、夫実家両親と私たち家族と両親で花火鑑賞を10年ほど続けていました。
    その後、義弟が結婚、出産したので義弟一家も一緒に花火を見るようになりました。

    1年目、0歳児が花火の音に驚き、泣き出す。
    2年目、義弟が友達6人を連れてやってくる。
    準備していた食べ物、飲み物を食べ尽くして帰る。
    3年目、2歳児は機嫌良く花火を見るが、0歳児は泣く。
    4年目、義弟嫁が妹の友達に「じゃまだから帰れ発言」
    5年目、夜店につれいけというので、実家は会場から遠いことを説明していたにもかかわらず
    遠い、疲れたを連発。
    買い出しの時間に間に合わないので先に帰ると告げて
    宴会用の食材を買いに行った私たちのことを、「小さい子供がいるのに不親切だ」と怒る。

    これらの積み重ねで今年の花火は義弟家族の参加を断りたいと言ったら
    旦那と義実家から非常識扱いされて困っています。
    断ったのに、今年の花火大会は義実家の車に便乗してやってくるし
    準備しておいた食べ物も、子供用がない、足りないと文句をいう義弟家族。

    旦那に文句を言うと客をもてなす準備が足りないとののしられ、
    母は具合が悪くなって今年の花火を見られませんでした。

    このページのトップヘ