鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    義兄嫁


    541 :2016/09/24(土) 16:55:030.net
    木曜日に義兄子ちゃんがウチに遊びに来た。
    一緒におはぎを食べた。2個余った。
    「ウチじゃこんな高いもの買ってもらえないから妹に1個お土産にしていい?」と言われ2個ともあげた。
    家族でひとりだけおはぎ食べるのって気まずいかな?って考えたから。
    1個は義兄嫁が食べたんだって。子供たちで1個ずつ食べるかと思ったんだけど。
    食べたくせに「格差を見せ付けるようなまねしないで」って意味合いのメールが来た。

    1個150円のおはぎでコレ。
    亡きウトメさんに義兄家とは所得差につながるような話をしないでって頼まれて
    守ってきたつもりなんだけど、こういう意図しないところから綻ぶ。難しい。

    ちなみに義兄は技術職の国家資格があるんだけど
    夫婦で趣味にジャブジャブつぎ込むからお金が無いんだと思う。
    ほんとめんどくさい。


    802: 名無しさん@HOME 2018/03/03(土) 10:51:05
    義兄嫁が村八分にあっていると嘆いた電話がさっききたわ

    まぁ、原因は義兄嫁が地域の直売場で野菜が品薄なのに
    転売目的で野菜を買い占めしているせいだが(ママ友から聞いた)
    買い占め方法がエグくて迷惑を被っているお年寄りやママ集団から
    単にハブられただけの話
    それを知っていたので義兄嫁に注意したら
    私が野菜を配っているから野菜を買える人がいるのに
    私は善意でやっているんだ
    と言われて唖然としたわ

    やっぱり転売ヤーは糞だわ自分勝手すぎる



    93 :2017/09/26(火) 13:25:11ID:6pr
    我が家の子供達は男男女の順の3兄妹。
    長男と次男は年の離れた妹が可愛くて可愛くて仕方ないらしく、接し方はまさにお姫様扱いといった感じw
    毎日2人で「今日は僕がお世話する!」「いや、今日は僕だ!」とお世話係を奪い合ってる。
    (ちなみに長男8歳、次男6歳、長女1歳。)
    そんなうちの子達を自分の子供にしたがる義兄嫁がウザい。
    私や旦那に会う度、「お願い…。私を子供達のママにさせて下さい…。ちゃんと必ず幸せにしますから…。」と泣き縋るんだ。
    なんでも、我が家の子供達が理想そのままなんだとさ。
    3兄妹という所も、男男女という順番も、妹を奪い合うお兄ちゃん達って姿も、とにかく何から何まで理想通りなんだって。
    子供の事に関しては同情するけど、だからと言って自分の大事な子供をはい、どーぞであげる訳ないでしょうよ…。
    子供が作れないなら作れないで諦めるか養子でもとりゃいいのに。


    311 :2016/11/12(土) 20:53:05ID:Zen
    修羅場と言うには少し弱いかも。

    10年前、アパートで一人暮らししていた義母のパート先が倒産した。
    ちょうどマイホームを考え始めていた時だったから、
    平日だけ家事をお任せできるならと同居を打診。
    元々嫁姑関係は良かったから義母は喜んでくれて、完成後一緒に暮らし始めた。
    以降、大きな喧嘩もなく仲良くやってきた。
    ご近所さんには私の実母かと思ってたと言われるぐらいには。

    実は夫は次男坊なんだが、長男はかなり遠方の地方都市で暮らしている独身。
    法事以外は正月ですら滅多に帰省してこない人で、兄弟仲も決していいとは言えないようだったが
    同居に関しては一応相談もして、“よろしく”という言葉も貰っていた。

    昨年のこと、その義兄が転職して地元に戻ってきた時に、晩婚ながら地元の友人の紹介で結婚した。
    義兄47歳、お嫁さんは40歳で私と同い年。
    そのお嫁さん(以下義姉)が結婚直後に何の脈絡もなく義母もいるところで
    「今まで(私)さんが同居して嫌な思いしたのだからこれからは私たちが同居しましょう」と言い出した。
    正直「ん?」と思った。別に嫌なんて思ってないし、言ってもいないのに何決めつけてんの?って。
    だから義姉に対して良い印象を持たなかった。
    義母はそれを丁重に断った。「一応新婚さんなんだから、ふたりの生活を楽しみなさい」って。
    私も別に今のままでいいと思ってた。
    現在夫は2年間限定で地方に出向中で、義母と息子2人の4人で暮らしてたけど全く問題なかったし。
    第一、義兄の住まいは2LDKの社宅だし同居には狭いんじゃないかなと思ってたし。
    (つづきます)



    454: 名無しさん@HOME 2014/05/19(月) 12:42:00.19
    けが人が出てて、どうしていいかわからなくて相談します。 

    先日、義兄嫁にいきなり階段から蹴り落とされそうになって、足を引っ張ったら義兄嫁と一緒に下まで落ちてしまいました。 
    私はもうすぐ臨月の妊婦でお腹をかばったので子供は無事で左腕の軽い骨折のみ、 
    義兄嫁は私の下敷きになって腰骨を骨折して入院中です。



    709 :2016/07/30(土) 09:36:190.net
    義兄嫁と言い争いになった
    私は学生時代奨学金をもらっていて現在返済中
    先月新車をキャッシュで購入したのを知った義兄嫁が
    「そんなもの買うくらいなら奨学金を返しちゃいなさいよ」と言ってきた
    無利子の奨学金だし今まで滞納もしてないし車は必要なものだし
    家計のことも考えているが
    反論するのも面倒なので笑って誤魔化したらそれが気に入らなかったみたいで
    「あんたみたいな人がいるから奨学金も大変なんだよ!」と怒り出した
    義兄嫁には関係ないから口出ししないでとやんわり言ったら火に油を注いでしまった
    「貧乏人の癖に大学なんて行くのが間違ってる!」と叫ばれた
    ちなみに義兄嫁は高卒で「成績は良かったけど家のために進学をあきらめた」が口癖
    学歴コンプ怖い



    392 :2014/10/02(木) 19:42:130.net
    私はトメと同居していました。
    条件として家賃光熱費食費等として月18万トメに渡す、家事はトメ(私は仕事もしていました)。
    新婚時代家事が不得意だった私にはありがたい条件でした。
    同居していく中で家事のコツも教えて貰い、
    自分にも他人にも厳しいトメでしたがとても良い人で円満な家庭だったと思います。
    トメたっての願いで私はトメと養子縁組みもしています。
    義兄家は私達の結婚前同居していましたが、義兄嫁とトメの相性.が悪かったらしく、
    私達が結婚する時にはもう別居していました。
    義兄家同居時に義兄嫁はトメの事を嫌いきってしまったそうで交流はほとんどありませんでした。
    新婚当時に義兄嫁と会った時には同居費の事をバカにされ、少し嫌な思いもしました。

    昨年トメが病気で亡くなり、遺産相続となったのですが、主人も義兄も私も驚くほどの金額をトメが残してくれていました。
    円満に分割したのですが、一度だけ義兄嫁から連絡があり、遠まわしでしたが
    「同じ嫁同士、貰えるものも分けるのが筋ではないか」と言うような内容でした。
    主人に相談して、それからは連絡はありませんが、よく私に言ってこれたなぁと今でも思います。
    ちなみにトメに渡していたお金は、すべて主人名義の通帳に手付かずで残してくれてあり、
    余命宣告されたトメが主人と私にと渡してくれました。


    462: 名無しさん@HOME 2018/10/12(金) 02:08:59.14 0
    義兄嫁は難関大出てて20代にして管理職、
    キツい性格で何人も泣かせてきたことで会社内では有名らしい 

    最近義兄嫁がおにぎりを作れない事が判明 
    いくら優秀で管理職してようがおにぎり握れないのは女としてどうなんだろう
    ってニラヲチしてるw自分性悪w



    468: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/23(土) 08:53:32.75 ID:sJAeqlex.net
    さっきあった事。
    今日、友人と忘年会を兼ねてのランチ会があり、4歳の息子を兄の家で預かって貰う約束をしていたので、少し早いけど連れて行った(
    実母と同居しているが、実母もサークルの仲間と食事会)到着してピンポンしたら兄が微妙な顔をしていた。



    580 :名無しさん@HOME2014/10/06(月) 23:56:54.170.net
    夏休みに遊びに来た義兄子を泊めてあげたんだけど
    義兄夫婦が迎えに来た時に義兄嫁に「これほんの気持ちです」と
    ニッセンのカタログを渡された。
    本屋とかに「ご自由にお持ち帰りください」って置いてあるやつ。
    その場にいた義兄嫁以外「?」
    義兄嫁、お礼のカタログギフトのつもりだったらしい…
    義兄は「お前、これじゃギフトじゃなくて普通に通販するだけだろ…」って呆れてるし
    義兄子は「もうお母さん!恥ずかしいことしないでよ!」と顔真っ赤にしてるし
    私夫婦は下を向いて笑いをこらえるのに必タヒだった。
    義兄嫁だけ「え?これ違うの?」ときょとんとしてた。
    そして先日、そんな義兄嫁から「ねえ、ヤフオクって使ったことある?」と聞かれ
    話を聞くと落札したのに一向に商品が届かないのだという。嫌な予感がして
    「出品者に連絡しました?振込みしたのはいつ?」と聞いたら
    義兄嫁「えっ?」
    案の定、落札した後出品者に何の連絡もせず、商品が届くのをただただ待ってた。
    もう店頭での購入だけで生きていった方がいいと思う。


    このページのトップヘ