鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    結婚相手

    27歳で容姿が中の上の私が結婚相手に求める条件wwwww

    1 :名無しさん@おーぷん:2017/03/05(日)19:33:43 ID:RWF
    年収600万以上
    公務員or東証一部上場
    学歴がMARCH国立以上
    転勤あっても単身赴任してくれる
    東京に持ち家がある
    身長168cm以上
    長男でない
    バツが付いてない
    専業主婦させてくれる
    浮気しない

    7個以上当てはまればOKね!

    953:名無しさん@HOME2011/11/18(金) 14:44:34
    流れを無視してカキコ
    現在進行形の修羅場

    私は夫の浮気で離婚、子梨。
    離婚して旧姓→母方の祖父母と養子縁組して、母の旧姓になった。

    母から「兄が結婚する」と連絡があり、両家の顔合わせの食事会の日。
    仕事の都合で1時間遅れて参加した私だったが、ドアを開け
    「遅くなって申し訳ありません。私、妹の…」と挨拶しかけて修羅場に発展。

    世間って、広いようで狭い。

    1:名無しさん@おーぷん2017/08/25(金)02:28:00ID:uDf
    気にした方がいいと思うんだ

    100 :名無しさん@おーぷん 2019/10/04(金) 22:26:12 ID:r6.um.L4
    再従姉妹のお姉ちゃん(Aちゃん)は、歳が結構離れてて、私が中学生の時に結婚した
    うちの親戚は教授や教員ばかりなので、良くも悪くも皆静かで大人しい
    それに対してAちゃんの旦那さんは実家が自営業で工業高校卒
    Aちゃんの結婚式の事は衝撃的で鮮明に覚えてるけど、
    Aちゃんの旦那さんのお兄さんが酔っ払って、友達?親戚?とガハハハ大笑い
    旦那さんの親族一同ドンチャン騒ぎでガラは悪いしうるさいし怖いし、うちの親族はシーンとなってた
    Aちゃんは私達世代の中でも一番利発な子供だったから、
    Aちゃんなら東大でも医大でも入れるって言われてた(結局旧帝大に進学)
    そんな憧れのAちゃんなのに、なんて人と結婚してしまったんだと失礼ながらかなりガッカリした
    しかし時は流れて早15年、当時高卒で地元の工場勤務だったAちゃんの旦那さんは
    独立開業もできるような国家資格を取って、その会社(誰でも知ってる上場企業)で総務の課長さんになった
    海外なんて行ったことない旦那さんを色んな国に連れてって、
    英語話せたら便利だね→飛行機で字幕のない映画みたいね→英語勉強してみよっか?って感じでその気にさせて
    中1のテキストから2人で取り組み、今では子供含めた家族4人、みんな日常会話なら問題ない英語レベルになってるらしい
    Aちゃんの家には所狭しと本が並んでて、子供たちも本の虫なんだとか
    Aちゃんは自分の仕事にまったく関係ないけど、旦那さんが仕事でキャリアアップできる
    フォークリフトとか危険物とか衛生管理者とか、そういう工場系の資格を一緒に勉強して一緒にゲット
    そのままあれよあれよと旦那さんを国家資格持ちにしてしまったらしい
    ハトコ(Aちゃんの妹)が遊びにきたついでにうちに寄ってくれたので、そんな話を聞かせてもらった
    Aちゃんの旦那さんの家族もいい感じになってるらしく、両家で食事会とかもしてるそう
    しかも料理上手になったAちゃんの旦那さんとそのお兄さんが毎回腕を振るってるらしい
    朱に交わればとは言うけど、こんな良い方の事例は中々ないよね
    あげまんってこういうことを言うのかな

    390: 名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 15:57:07.87 0
    相談お願いします
    娘から、結婚したい相手を今度家に連れてきたいと言われています
    以前から付き合っていることは聞いていたし、私は会ったこともあります
    とても感じの良い子でそこはいいのですが、残念なことにあまり収入が期待できません


    夫は完全に、断るつもりでいます
    私としてもあまり歓迎はできないけれど、でも娘が選んだ相手だし、
    とても良い子なのはわかっているので、無下に反対することもできません

    娘はもう20代半ばを過ぎましたので、あまり選り好みしてもな、とも思っています
    ただ、娘は体も心もあまり強くないので、長く勤められません
    共働き前提で考えているようならそこは考え直して欲しいです

    夫を説得するか、娘を説得するか、するならどう説得するか、悩んでいます

    889 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/08/15(月) 07:56:39 ID:tex
    結婚相手を選ぶ時、目先の給料とかより人柄とか信頼できるかどうかが重要だなと思った話を聞いたので書く。長くなる

    親戚に姉妹二人の家庭があった。
    昭和の中期の話


    姉A子は学校を卒業後生家を出て就職して、就職先でであった人と結婚。A男とする。
    A男は中小企業に勤めていて、給料もそんなによくはなく、A子も子供が出来るまでは仕事、子供が出来てからも内職で家計を支える必要があった。
    なんでもこの時代、中小企業だと社会保険が無かったらしく、国民健康保険で三割負担できつかったらしい。(当時の社会保険は本人は1割負担)
    丸井ってあるじゃないですか?今は若者向けの店ってイメージだけど、 昔は割賦販売(分割払い)が出来る唯一のデパートもどきだったので、何か必要なときはいつも丸井で買ってたとのA子談
    この時代はまだクレジットカードは一般的じゃなかったし、大企業の社員じゃないと持てない。

    183: おさかなくわえた名無しさん@無断\(^o^)/ 2016/07/12(火) 12:23:18.95 ID:4vHxlY5E.net
    子供作らない、夜の営みなし、専業主婦の希望条件で長いこと婚活していた友人が、ついに条件にバッチリはまった相手と結婚することになったらしい。 
    探せばいるものなんだなと思ったけど、よくよく聞くと相手はゲイの男忄生で、知り合ってまだ三ヶ月。しかも東京から北九州に嫁ぐという。 
    相手がゲイでも本人達が納得してればそういう夫婦の形で全然いいと思うけど、彼女は今まで実家暮らしで家事何もできないし、ものすごい神経質な忄生格。 
    果たしてそんなよく知らない相手と、誰も知り合いのいない土地で共同生活できるのか心配だった。


    しかし当の本人は待ちに待った結婚で舞い上がってるみたいであれこれ今後の生活について自慢してくれる。 
    生活費は全部向こうが出してくれるし、食事は全部惣菜でもいいって言ってくれてる!それぞれ別室だから干渉もされないし自由な時間があって最高! 
    しまいには子持ちで共働きしてる私のことを 
    「生活費のために働かないといけないなんて大変だねー、旦那さんの給料安いんだもんね~。ママ友とかも私は縁がなくて本当に良かった~」 
    と馬鹿にしてくれたので、なんか心配してたのが阿呆らしくなった。勝手に北九州で惣菜並べて優雅に暮らせばいい。

    503:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/02/05(木) 13:10:37.96 ID:XJLzepXw.net
    結婚するつもりで付き合ってた彼女、あらゆる面で相性.ピッタリだと思ってたら
    突然別れを切り出された。まだ大好きだったから当然パニックになって理由を聞いたら
    「嘘は付きたくないから正直に話します」と全部話してくれた。実は一ヶ月くらい前に
    お見合いをして、正式に結婚することになったとのこと。「あなたのこと大好きだったし
    今でもその人よりあなたの方がはるかに好き」というので、何かやむにやまれぬ事情でも
    あったのかと(よくドラマとかであるみたいな)聞いたら、相手は30歳の医者で、
    しかも大きな病院の一人息子。今でさえ年収は数千万円あって、将来は年に数億は稼ぐ、
    こんなチャンスは一生に一回しかないと力説された。その力説する姿に風船の空気が
    抜けるようにシューッと萎えていった。最後に「やっぱり人生はお金って事?」と聞いたら
    「え?当たり前でしょ?」と笑ったのが決定打。とりあえず今までありがとうとお礼を言って
    席を立って別れた。

    その後、1年くらいして突然連絡が来て「会いたい」と泣きながら言うのでビックリしたので
    取りあえず事情を聞いたら、そういう相手なので興信所の調査が半端じゃなくて、二マタ掛けてたことも
    あっさりバレてしまい、さらには大学時代からの男関係も全部洗い出されて、良家のお嬢さんであり
    未経験(今どきw)だと信じていた相手がショックを受けて一気に破談になったとか。すぐに連絡
    しなかったのは半年くらい何とか修復できないかと探っていたらス㋣ーカーで訴えられたとかなんとか
    後半あんまり聞いてなかったけど、当然遭わず、今はどうなってるのか知らん。10年くらい前の話。

    1:名無しさん@おーぷん2017/11/24(金)16:50:14ID:UTM
    カウンセリングで相手の年齢制限を妥協しろみたいにいわれたんだが
    子供産めなきゃ意味ないだろうに
    こっちは最大譲って三十代の腐れ羊水でも許すといってるんだよ
    それでも39歳とかノーサンキュー
    当然37歳以下じゃないとありえないと突っぱねた
    あと、今の時代は女も年収が普通に必要
    バイトや不安定な非正規はダメだといったんだが妥協を匂わされた

    734 :名無しさん@HOME 2014/07/27(日) 02:58:13 0
    若干スレチだが投下 
    長年独り身だった30後半の義兄 
    ついに結婚することになったらしくうちにも挨拶に来た 
    20前半とは聞いてたが、女の勘とでもいうのか、 
    何かわからんがヤバそうな気がする 
    ウトメはいいお嫁さんだと言ってるらしいし、 
    義兄が幸せなら別に口を挟むことじゃないんだろうが 
    初対面の10歳年下の子に呼び捨てにされるのは妙な気分

    このページのトップヘ