鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    節約

    790:名無しさん@おーぷん2017/09/17(日)02:41:35 ID:???
    友人グループで旅行するのに
    節約したいから
    自分だけ夜行バスで行きたいのに
    やんわりと新幹線移動を押し付けられてる。

    出発地も全員同じではないし
    現地集合は駄目なのか。
    申し訳ないと前置きして懐具合を伝えて
    到着時間にも遅れないのに、

    1本遅らせれば
    新幹線に間に合うかしか聞かれないし、
    遅らせることで現地に
    ギリギリで到着が嫌だと言う人もいる。

    数千円をケチるなという気持ちは分かるけど
    交通機関の事情で早い新幹線に乗るために
    すごくお金がかかる。
    そこを節約して現地では
    皆と一緒に楽しみたい。

    そこまで受け入れられないことなのか。
    それとも皆にカンパを
    強請ってるように見えるのかな。へこむ。

    605:名無しさん@おーぷん2017/03/19(日)19:32:40 ID:Kmh
    近所の人の神経が・・

    毎日のように何軒もスーパーや八百屋をはしごして
    特売情報にも詳しい奥さんがいた
    お一人様一点とか二点の特売の時は旦那さんや高校生のお子さんも動員して
    そんなに買ってどうするの?みたいなレベルの野菜のまとめ買いセールの時に
    下拵えや冷凍保存法まで詳しくてレシピも教えてくれて皆「さすが!」という感じ

    でも私知ってるんだよね
    その奥さん、あらゆる飲み物をペットボトルで買ってて、段ボールゴミとペットボトルゴミの日は麦茶やほうじ茶の箱と空きボトルだらけなの・・
    特売で百円二百円単位で節約できてるかもしれないけど、2リットルボトルの麦茶に一本百円以上かけてるのに「節約上手すごーい」って賞賛されて否定もせず受け入れている

    一度ゴミ捨てにかち合って麦茶とか家で作らないの?と聞いたことがあるんだけど
    「ダンナと子どもが一晩以上冷蔵庫にある飲食物苦手なんだよねー」だって
    水出し麦茶を一年中作ってて平気で飲める家族ですいませんでしたね、というモヤモヤした気分になった
    マウンティングしたいわけじゃないから褒め称えてる人の前では言わないけどね・・

    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/01/25 19:42:26.874ID:LLgqH2NN0.net


    六百円

    312:可愛い奥様2013/02/22(金) 09:04:14.97 ID:sMQZyk8qO
    2才の息子がリモコン操作が面白いらしくていつのまにか
    光テレビでどーでもいい番組を525円も購入してた。

    暗証番号をいれないと購入できないけど0000にしてたから
    たまたま購入できたみたい。
    旦那がマジ切れしてリモコンで子供を小突きながら
    俺は50円のカップ麺で昼飯節約してんのによー
    と切れてるのをみて涙が出たよ。貧乏やだ。
    私は220円の社食だから贅沢でごめんなさいと思い
    旦那を軽くしかとめられないのと貧乏で泣けた
    光テレビは無料期間おわるから今月で解約するよ。

    247 :スカッとする修羅場まとめ 2010/05/02(日) 20:51:17 0
    ダックスって足短、胴長で普通の犬より足や腰に負担がかかって
    体重気をつけないとヘルニアなったりするっていうよね。

    スカッかどうか微妙だけどとうか

    うちもダックスいて、体重に気をつけてエサあげてるんだが
    トメから見るとガリガリに見えるらしく
    ちゃんとエサあげてる?とかそんな量で足りるの?とかウザイ。
    適量あげてるっつーの。何度説明しても
    えさ代節約のために量減らしてるのね。わんちゃん可哀想…って旦那にいいやがる
    ムカついたんでトメの夕飯の量を2倍にしてやった。
    文句言って来たんで
    「何事も適量って大事ですよね。人間も犬も。」と言ってあげた
    それからは言わなくなったんで伝わってよかったわ

    623 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/14(月) 18:20:08 ID:Ee/JCNGN.net
    食費1万しか渡さない癖に、肉強要、私なんてお前に美味しいもん食わすために昼間は米と激安缶詰とか納豆とか。
    足りないお金はカード切って良いよと言う割にどうしても足りなくて切ったら、「ん?カード使ったの?」と聞いてくる。
    一々うるさい。

    よそに比べたらたいした激務でも無いのに家事育児一切ノータッチな癖に否定ばかりしてくる。
    どーせ一切ノータッチなら、一切口出すなよ。

    食費代切れたから晩御飯買って帰るか食べて帰ってくれと頼んだら
    「今日は楽したい感じ?」とかまじでありえん。
    私が楽したいから頼んでると思ってるらしい。
    というか、金よこさないのはお前だろ。
    本気で節約してると本人は思い込んでるが、節約の度合いが違うよ…
    吉野家とか高いだろ。
    タバコも辞めろよ。

    269 :鬼女日記2014/05/23(金) 18:24:03ID:oqZTWVyI3
    最悪。

    夫が私に隠れて貯金をしていた。偶然知らない通帳を見つけて確認してみたら、60万円程。
    普段節約しろ無駄遣いするなとうるさいくせに、自分はこそこそ貯金してた。
    私は美容院も化粧品も極力我慢して、必タヒに娘の進学費用貯めてた。
    夫は娘の貯金は一切関与してくれない。まだ幼稚園だし先は長いんだからと言って逃げる。
    私のみが節約した分を貯金にまわせばよいとのたまった。
    私は腹が立ってしょうがなくて通帳を銀行のATMに持っていき、思いつくパスワードを入力して
    お金をおろした。驚いたことに、パスは私の誕生日だった。

    私はそのお金を使って、ずっとできなかった贅沢を娘とした。
    娘はアナと雪の女王にはまってたから、映画を見てアナのようなひらひらな服も買ってやった。夫はもちろん激怒。
    私は「ギリギリ生活費の中からなんとかやりくりして娘の貯金をしてきた。私の自由にできるお小遣いからも。
    あんたはなにもしてくれない。パートやバイトすら浮気をする可能性.あるからと許してくれない。
    なのにあんたはコソコソ貯金していた。何に使うつもりだったんだ!」と問い詰めたら
    私に高価な指輪をプレゼントするための貯金だと言った。
    これは証拠だと、宝石店のパンフレットも出してきた。夫は泣いていた。

    74 :名無しの心子知らず2009/03/13(金) 10:36:30ID:U1LGs/9W
    トイレットペーパー繋がりで思い出しました。
    久し振りにあった姉から聞いた話だけど。

    同じ幼稚園に泥ママさんがいて、トイレットペーパーやら
    芳香剤やら石鹸やらの備品ををあちこちのお店から
    盗みまくって「節約ママなアテクシ賢いミャハ☆」で自慢してたんだって。
    でも、ある日ゴーストバスターズみたいなメカ背負って白い防護服に
    身を固めた業者が泥ママさんちにバンでやってきた。
    車体には目を回しているGやらネズミの絵が描いてある。
    泥ママさんがホームセンターや駅地下とか公園とか所構わず
    根こそぎ盗んできたトイレットペーパーの芯や包み紙についていた
    Gとかチョ/ンバエ?や得体の知れない蛾の卵が大量孵化したらしい。
    家の中は駅地下や公園に比べて適温だし、湿度も食べ物もあるからね。

    68 :1/2 2013/01/26(土) 12:24:55.44 0
    義次兄嫁は人んちにくると物をバンバン消費する 
    電気付けっ放し、水はうっすら流しっ放し、暖房付けっぱなし 
    食事を出せばドレッシングドボドボ、ティッシュも使いまくり。 
    トイレットペーパーはいつも芯になっている。 
    何かを盗むとか嫌みを言うとかそういう事はないんだけど、 
    義次兄嫁宅では何かと省エネ・節約らしいから(義次兄談) 
    わざとやってるんだろうなあと。暗い奴…と思ってた 
    個人的に揉めたりとかは無いんだけどね。 
    年も近いし普段は楽しくお喋りしてるんだよ。 
    周りからは仲良し義姉妹に見えてると思う 

    今年のお正月に義実家に集まって新年会をやった。 
    そこで義次兄嫁が、洗い物手伝うわ~とキッチンに入ってきた 
    すると義長兄の娘ちゃん(高校生)が言った 
    「あ、いいよ義次兄嫁さんは。」 
    「なんでー?やるって」 
    「だっていつも洗剤空にするんだもん。 
    事前に満杯にしてても絶対空にするよね~」 
    義長兄一家は義実家に同居している。 
    どうやら義次兄嫁は義実家でもうちと同じ事をしていたようだ。

    このページのトップヘ