鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    無理


    763: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/16(木) 21:42:12.63 ID:sTnjbLVR
    もう十年以上前の話しだが、当時の彼女がうちで夕飯を作ってくれることになった日のこと。
    付き合ったばかりで彼女の手料理はまだ食べてなくて、すごく楽しみにしてた。
    あんまり上手じゃないけど頑張るねとか言われて嬉しくて、何が食べたいか聞かれたから、鶏肉の料理がいいと言ったんだ。
    二人でスーパー行って買い物して、幸せだった。 
    唐揚げとかは大変だからソテーを作ると言ってくれて、手伝おうか?と言ったら座って待っててとか言われて、にやにやしながらリビングで待ってた。
    包丁の音とか聞こえて、将来結婚したら毎日ごはん作ってくれるのかなあとか思って。
    しばらくしてジューって音が聞こえて、肉焼き始めたなとか思ってたら、彼女がぎゃああと叫んだもんで、急いで台所に行ったんだ。
    そこからの会話は今でもよく覚えてる。
    俺「どうしたの!?」
    彼女「油がはねた!腕にはねた!痛い!」
    俺「大丈夫!?水で冷やそう!」
    彼女「何で!?何でこんなにはねるの!?許せない!」
    俺「皮から油が出たんでしょ?早く冷やさないと」
    彼女「痛い!訴える!」
    俺「え?誰を?」
    彼女「あのスーパーだよ!こんなに油がはねる鶏肉売って!」
    俺「……いや、たぶん勝てないよ。別に油がはねるように加工したわけじゃないから」
    彼女「じゃあ鶏の飼い主!」
    俺「生産農場のこと?油のことにまで責任取ってくれないと思うけど……」
    彼女「何なのさっきから!もう別れる!帰る!ママ呼ぶから!」
    彼女はぷりぷり怒ってお母さんに電話し、鶏がはねたから別れるとか言ってたけど、意味が通じないらしくさらに怒ってた。
    何を言っても話しかけないで!と言われて、そのうちお母さんが迎えに来た。
    彼女はさっさと車に乗っちゃったけど、お母さんに説明を求められ、いちおうしたけどよく分からないと言われた。
    あまりにも驚いて冷めたし、放置してたら数日後お母さんから携帯に電話来て、娘が復縁したいと言っていると言われたけど断った。
    今の嫁と結婚するとき、念のためこの話しをしたら爆笑され、私はそんなこと言わないから大丈夫と言われたので、安心して籍を入れた。
    今では笑い話だけど、あのときは衝撃的だった。


    796 :2016/06/27(月) 16:47:29ID:x36
    新婚4ヶ月目。離婚になりそう。
    たまに食費3万でやり繰りが苦しいって書き込み見るけど、
    うちも旦那に食費は3万がスタンダードって言われて
    なんとかしろって言われたけどさ、
    大人二人で弁当も作ったら一食166円だよ。
    そこに米代も調味料代も入るのに、
    どうやってバランス良く彩り良く一汁三菜作るのさ。
    そもそもこの3万って数字どこから出るんだ。
    常識的に考えて無理だと思うんだけど。
    無理、できないって言ってもそこをなんとかするのが
    主婦だろうって話聞いてくれない。
    じゃあお手本見せてって言ったら俺は仕事忙しくってできないけど、
    そこをなんとかするのが主婦だろうってやっぱり話聞いてくれない。
    私も仕事してるんだけど。
    手間も時間もかけられる専業主婦ならできるのか?
    それでもなんとかご飯作って出したら、
    作り置きの常備菜にまたこれ?って文句言われて喧嘩して、
    自分が食べる分を削ってでも、結婚前の貯金を崩してでも
    旦那様に食べさせるのが愛情だろうって怒鳴られて
    実家帰ってきちゃった。
    両親が驚いていて、言われて体重計乗って気づいたけど、
    元々健康体重よりやや軽めだったのが7キロも減ってたよ。
    食費足りなすぎて自分一人の時は
    ちっちゃいおにぎり一個とかにしてたからだと思う。
    両親はすぐに気づいたのに、旦那は気づきもしなかったのか…と
    思ったら愛情ごりごり削られて、結婚生活続ける気力が湧かない。



    776: 名無しさん@HOME 2018/10/29(月) 14:34:04.65 0
    もしかしたら地雷踏んだかもしれない 
    最初に言っとくけど義兄嫁と私は普通に当たり障りない親戚付き合いなだけで、
    個人的には親しくない 

    義兄嫁から電話が来て妊娠したけどもうすぐタヒ産になるので、
    身内の女性に付き添ってほしいと言われた 

    私は忙しいので行けないので姑にそのまま知らせたら姑が行くと言ったので丸投げた 
    夫、義兄も納得してるが義兄嫁から私が恨まれている 
    姑と一緒に絶対来て!と嫌がらせを言われて迷惑している 
    夫は直接断ってくれたし私からもはっきり言っていいんだよというけど 
    相手はまだ妊婦さんだしキツイこといいたくない 
    もうすぐ妊婦じゃなくなるし、そしたらいいんだろうか


    586: 恋人は名無しさん[sage] 2012/05/31(木) 17:45:07.55 ID:PIRbRYE50
    昔の友達が自杀殳したらしく、お線香をあげに行ってきた彼。 

    自杀殳の動機を聞くと、服役していてその後の社会復帰が上手くいかず 
    絶望して自杀殳したとの事。「可哀想だ」と泣く彼。 
    何の罪で服役したのかと言うと、ゴーカン。 
    歩いている女の子を車に引っ張り込んで、拉致してゴーカンしたらしい。 

    申し訳ないが、そんな奴タヒんで当然だと個人的には思った。 
    けど、私はそいつを直接知らないし、一応彼の友達だったので 
    そう言いたいのを必タヒに堪えていた時、彼が言った。 
    「あいつ、あの時付き合ってた女に下手だって言われて 
    ヤケになってやっちゃったらしいんだよ。そんな事言う女もおかしいし 
    被害者だって夜遅くに一人で出歩いてたのは責任がある。あいつ反省してたのに」 

    この一言で、人間として無理だと思った。当然お別れ。


    795: 名無しさん@おーぷん 2017/11/01(水)12:25:04 ID:13g
    相談させて下さい。
    次女(14)が中学生になってから夫(41)を避けるようになり、暴言や洗濯が一緒は嫌と言うようなことはないのですが
    さりげなく避ける様子で、思春期なんだろうと思っていました。
    しかし夫が飲み会から帰ってきた時、お酒の勢いで次女に「なんだその態度は」と怒鳴りました。
    次女は過呼吸を起こしてしまい、長女(18)と長男(20)も二階からおりてきました。
    騒ぎで夫は酔いが覚めた様子だったので、次女の話を皆で聞きました。

    次女「去年、お父さんが昔暴れていたことを思い出し、怖くなった。特に酔っている時のお父さんが怖くて近寄れない」
    夫は8年前、ある問題から家庭内ボウリョクをふるうようになり、半年くらい続いて
    問題の解決と共におさまった過去があります。


    驚いたことに夫は8年前のことを全部忘れていて、「夢ごときで」と次女を怒りましたが
    長男が「俺ははっきり覚えている。母さん(私)もじいちゃんばあちゃん(夫の両親)も覚えている。疑うなら実家に電話して聞いてみろ」と言うと
    夫はほんとうに義実家へ電話しました。姑に電話口で泣かれ、呆然としていました。
    長女は「なんとなく覚えていたけど、夢かもと思っていた」だそうです。
    それ以後次女は完全に夫を避けて暮らし、長男は夫がいると一緒に食卓につこうとしません。
    長女は仲を取り持とうとわざと明るくふるまってくれますが、夫が近づくと避ける様子があります。
    夫はショックを受けていますが、自分が壁を壊したり、怒鳴って子どもたちを泣かせたり、私に水をかけたりしたのは思い出せないそうです。
    私は子どもたちと夫をいったん離した方がいいと思い、義実家も加えて話し合いました。
    夫は離れたくないそうです。義父も「今離すと、完全に心が離れてしまうのでは」という意見です。
    義母は「しばらく次女を預かってもよい」と言ってくれます。義実家は自転車で行ける距離なので、転校の心配はいりません。
    私は義母に甘えたいと思うのですが、冷静になれていません。
    客観的なご意見がほしいです。



    566: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 19:21:43 ID:ICBmwfz5
    自分が冷められた話。 
    突然彼女から別れを切り出され、俺は超動揺して 
    「悪い所があったら直す!」
    と言ったが、彼女は「多分無理だと思う」と言う。


    それでも食い下がって理由を聞いた。 
    そうしたらきっぱりと「卑しいから!!」。 

    ラーメンを食べに行ったらサービスのゆで卵を3個も食べた。 
    チャーシューを勝手に取った。 
    大皿料理では自分にほんの2~3口分しか残さず、 
    しかも肉や魚を取りまくってこっちには野菜ばっかり。 

    二人分の餃子やシュウマイがあると、こちらに残すのは1~2個。 
    自分のエビチリ定食のエビを半分以上勝手に食った。 
    サーモンサラダを頼んだら、サーモンだけきれいに食べてしまった。 
    居酒屋ではまともにつまみを食べられた事がない。 

    「一回二回ならまだしも毎回こうじゃ苛つく。
    もうあなたと一緒にご飯食べるの無理」 

    思い当たる事ありすぎで謝りまくった。 
    なんつーか、「どうせ支払いは俺」とか、
    「何となく目に付いた」とか、 
    「これはおいしいorおいしそう」って思ったとか、
    「ぼーっとしてた」とか… 
    ほんと何も考えてなかったんだよなぁ~… 

    一人っ子で何でもたっぷり食べる家だったし、
    食事に関しては分け合うって事があんまりなかった。 
    今は彼女がいるんだけど、その教訓を生かして 
    食事の時にすっげー緊張しながら食べてる。



    717: 名無しさん@HOME 2018/09/06(木) 15:44:24.83 0.net
    父の手術が決まって、平日で長時間手術のため 
    下の子の送迎が無理で、その日は義実家に預ってもらうことになった


    義実家と同居中の義弟夫婦にも一応連絡して 
    義弟嫁にも事情を伝えて「○日はうちの子がお邪魔するけどごめんね」とメッセージおくったら 
    「私夏の喪服持ってないんですが、9月だから冬用喪服でも良いですよね?」 
    って返事がきたので、ムカついて盛大に「はぁ?」と相手をバカにしたスタンプ送ってもーた・・・衝動的に・・・ 
    いや、でも、これってアウトじゃん? 
    マジ腹立つわ 
    お前がタヒねよ!!って思いました。すんません。 


    813: 名無しさん@HOME 2013/10/08(火) 10:20:43.06
    結婚の挨拶に行く時戸籍の写しを持ってくるよう言われてた 
    見せると預からせてもらうとか言いつつ、義家の戸籍は用意されてなかった 
    それから「うちに嫁に入るからにはー」 
    と上から発言、その日は泊まる事になってて夕食作ることに 
    「あからさまな品定めかー」 
    とあきれつつ5品作ったら義母がご飯は自分がと・・・ 

    私客として来てるのに1人だけ前日の冷めたご飯、旦那のと交換したけど・・・ 
    風呂は最後の残り湯、 
    同居する気は失せたので旦那が私の実家に泊まった時との差をどう思うか聞くと 
    「同居無し、ムリ」 
    と決定 客に対して非常識な失礼の限りを尽くしてくれたので旦那は親をキチと認定 
    「同居するからには我が家のルールを守ってもらう」 
    とか厚顔無恥にもほどがある 
    「家名にこだわるようですけど事業でも?士族華族?」 
    と聞いてあげたら先祖はただの農家、役職無しサラリーマン 

    今は大人しくなり年2.3度会うぐらいです 



    132:名無しの心子知らず2018/05/05(土) 17:24:15.59ID:GcdzZmoT
    旦那GWの連休すべて休日出勤
    今年入ってからずっと忙しくてこの連休終わったら落ち着くから
    と言われてこっちも協力してきた
    なのに連休明けの月曜日も朝早いから保育園送れないからよろしく~
    と呑気にラインしてきた

    は?いいかげんにしろよ!
    こっちだって連休明けは忙しくて早めに出勤するし、
    そもそも朝の保育園送りはそっちの担当なのになんで丸投げなの?
    連休までの辛抱だと自分にも言い聞かせてやってきたけど
    もうなんかプツッとキレてしまった

    仕事の都合なのは仕方ないし分かる
    でも自分の担当の送りを出来なくなったのだから
    こちらの予定を確認したりしてから返事するものじゃないの?
    何でこっちの都合無視で進めるの?

    私だって残業したいこともあるのに迎えを代わってくれたことは一度もない
    毎回、こっちも忙しいから無理と突っぱねて協力する気もないくせに
    せっかくの連休なのにイライラする
    子供たちにも申し訳ない
    もうやる気もなにもなくなったわ


    520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 20:10:10.75
    今嫁親父来て修羅場なう


    このページのトップヘ