鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    海外挙式


    812:名無しさん@HOME2012/04/09(月) 12:11:56.94 0
    海外挙式しますが、義兄一家の渡航費用と宿泊費と飲食代一切持つように
    義兄嫁から連絡がありました。断ったんですが非常識だとののしる電話が
    しつこく来てます。皆さんは負担しました?
    去年の六月に挙式予定だったのですが、震災で主人が大変忙しくなり
    籍だけ入れました。挙式は延期していたのですがいまさら結婚式も何だからと
    お互いの両親だけ連れて海外挙式の予約を入れました。
    両親の分は私達持ちなのでそれ以上の負担は難しくお互いの兄弟は呼ばない
    事を両親経由で話して貰ったんですが、義兄嫁が子供も含めて招待しろと
    言っているのです。義兄には主人から断って貰ったんですが、震災太りの業界
    なのだからどこかで吐き出せよとか言われて困ってます。
    震災太りなんてことありません。給与は一緒ですし移動でお金がかかって
    大変だったので貯金もそうありません。
    義両親は、義兄子が行きたいとだだこねているので、義兄子だけでも連れて行く?
    とか言ってますし、もう式やめたいです。

    65:おさかなくわえた名無しさん2016/09/14(水) 16:06:13.00ID:/n/9aKn8
    結婚式で思い出したが、
    高校時代の友人がハワイで挙式するから
    ベストマン(日本で言う仲人みたいなもので、
    新郎の横に立つ人)やってくれと言ってきたので
    快諾したら旅費が自費だった。

    今みたいに激安チケットがなかった頃で、
    安いチケットでもハワイ往復15万くらいしてた頃。
    宿も自費。

    「その代わりご祝儀は要らないから」って、
    普通の披露宴ならせいぜい3万で済むところ
    20万近く使わせてチャラっておい。

    同窓生達に連絡したらあっちで
    披露パーティもやるからとみんな招かれてた。
    自費で。

    ベストマンなんだから旅費くらいは出せと言ったら
    「検討する」と言ったきり。

    数ヶ月して日本の結婚式場で開く披露宴の招待状が届いた。
    人から聞いた話だと友人一人で嫁さんに相談もせずに
    企画立てて盛り上がって、嫁さんの方の友人にも
    (嫁さんが作ったリストを勝手に見て)
    嫁さんの名前でハワイへの自費招待状を送っていたそうだ。

    そして何も知らない嫁さんと大げんか。
    破談寸前まで行ったものの土俵際で持ちこたえ、
    その代わりにすべてが嫁さんと
    嫁さん家族が仕切ってごく普通の披露宴となったそうだ。

    148: 名無しさん@HOMEsage 2012/09/19(水) 16:02:22.71 I
    どうしよう
    出来婚コトメが妊娠後期にコトメ旦那も連れずに
    私達の海外挙式に出るってヒスって聞かない。 

    (海外挙式についての否定意見はご遠慮下さい。
    お互い近い親族に基地がいるが結婚式を見たい
    という親の希望を叶える苦肉の策) 

    海外未経験の親へ孝行も兼ねて企画したのに
    妊婦の世話で右往左往なんて真っ平。

    コトメは当然世話からカネまで良トメさんに世話させる気でいる。
    コトメ旦那は嫁の家族なんて付き合う気無いから来ないそうですよ。
    (その発言のあとコトメ旦那妹の結婚式に私まで呼ばれた。勿論欠席。)

    コトメ旦那は両親(コトメ敷地内別居中)も基地の筋金入り。
    比べたらまだコトメのほうがマトモだからコトメは今後が不安で
    こちらに縋り付いてくるんだと思う、けど自業自得だし迷惑。
     


    812:名無しさん@HOME2012/04/09(月) 12:11:56.94 0
    海外挙式しますが、義兄一家の渡航費用と宿泊費と飲食代一切持つように
    義兄嫁から連絡がありました。断ったんですが非常識だとののしる電話が
    しつこく来てます。皆さんは負担しました?
    去年の六月に挙式予定だったのですが、震災で主人が大変忙しくなり
    籍だけ入れました。挙式は延期していたのですがいまさら結婚式も何だからと
    お互いの両親だけ連れて海外挙式の予約を入れました。
    両親の分は私達持ちなのでそれ以上の負担は難しくお互いの兄弟は呼ばない
    事を両親経由で話して貰ったんですが、義兄嫁が子供も含めて招待しろと
    言っているのです。義兄には主人から断って貰ったんですが、震災太りの業界
    なのだからどこかで吐き出せよとか言われて困ってます。
    震災太りなんてことありません。給与は一緒ですし移動でお金がかかって
    大変だったので貯金もそうありません。
    義両親は、義兄子が行きたいとだだこねているので、義兄子だけでも連れて行く?
    とか言ってますし、もう式やめたいです。

    65:おさかなくわえた名無しさん2016/09/14(水) 16:06:13.00ID:/n/9aKn8
    結婚式で思い出したが、
    高校時代の友人がハワイで挙式するから
    ベストマン(日本で言う仲人みたいなもので、
    新郎の横に立つ人)やってくれと言ってきたので
    快諾したら旅費が自費だった。

    今みたいに激安チケットがなかった頃で、
    安いチケットでもハワイ往復15万くらいしてた頃。
    宿も自費。

    「その代わりご祝儀は要らないから」って、
    普通の披露宴ならせいぜい3万で済むところ
    20万近く使わせてチャラっておい。

    同窓生達に連絡したらあっちで
    披露パーティもやるからとみんな招かれてた。
    自費で。

    ベストマンなんだから旅費くらいは出せと言ったら
    「検討する」と言ったきり。

    数ヶ月して日本の結婚式場で開く披露宴の招待状が届いた。
    人から聞いた話だと友人一人で嫁さんに相談もせずに
    企画立てて盛り上がって、嫁さんの方の友人にも
    (嫁さんが作ったリストを勝手に見て)
    嫁さんの名前でハワイへの自費招待状を送っていたそうだ。

    そして何も知らない嫁さんと大げんか。
    破談寸前まで行ったものの土俵際で持ちこたえ、
    その代わりにすべてが嫁さんと
    嫁さん家族が仕切ってごく普通の披露宴となったそうだ。

    このページのトップヘ