鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    欠席



    【前編】義母から電話「明日の義弟の式、一緒に行かない?」私「えっ?!式!?何も聞いてません!」→夫「無理!欠席する」義弟嫁「キャンセル料発生しますよ」→結果www

    29:披露宴◆oddW4e2O4.2016/01/17(日)14:42:35ID:ug2
    次スレありがとうございます。
    もう義両親帰りの車の中だそうです。
    義母が義弟が出てくるのを待ちたいと言ったそうですが、義弟達も後片付け等もありバタバタするから迷惑だ、義弟嫁親族にご挨拶して帰ろうと早々に会場を出たようです。
    義母は感動したらしく見せてあげたかったと言ってます。
    途中で来た女の子達の荷物が多いから余興の荷物だと思ってお父さんに余興時間の都合で無くなったのかしら?と聞いたら、あれはバーゲン帰りの荷物だろ‼︎とお父さんをまた怒らせてしまってまた無表情…とメールが来ました。


    愚痴.なのか相談なのか自分でもわかりませんが、よろしくお願いします。
    先程義母から電話があり、式場の駐車場があまり広くないそうなので私の着付の時間(義母は9時なので)が何時なのか?と着付時間が近いなら義両親と私達長男夫婦と一緒に行かない?と言われました。
    もう人生で一番びっくりしたかもしれません。
    先程の電話まで義弟夫婦が式を挙げることを知りませんでした。
    あまりの驚きにそのまま義母に伝えると義母もかなりの驚きようでした。
    とりあえず義弟に連絡を取ってまた折り返すねとのことです。

    主人にはメールしましたが、忙しいのかして返事はまだない状態です。
    元々招待されていないならそれはそれで悲しいですが、招待して下さる予定だとしたら留袖を実家に取りに行かないとと軽くパニックです。

    義母の連絡を待った方が良いんでしょうね。

    ちなみに長男の主人と次男の義弟が歳が離れている上に主人より私が年上なのもあり義弟嫁とは1周り歳が離れている為元々あまり交流がありません。
    義弟夫婦は出来婚で式を挙げていなかったので今回式を挙げることにしたようです。



    681:愛とタヒの名無しさん2018/07/26(木) 12:51:56.22ID:m4yuWz20
    今年37歳、仲間内で一番最後の結婚式が私になりました。
    約10名、友人の挙式・披露宴に参加し、今度は私の番
    とみんなに声を掛けましたが、
    その日は都合が悪いと全員に断られてしまいました。

    私が友人だと思っていただけで、その人たちは私の事を
    人数合わせ要員としか思ってなかったのでしょうか?
    中には、海外のリゾートでやった子もいて、
    それにも参加したんですが・・・

    238愛とタヒの名無しさん2007/03/11(日) 10:03:25
    本日挙式で、8時入りの新婦様と
    9時入りの新郎様が来ません…。

    923:名無しさん@お腹いっぱい。2007/03/15(木) 02:52:52
    すまんがちょっと相談に乗って欲しい。

    再来月に、俺の姉の結婚式が海外である(姉はアメリカ在住)。
    俺と嫁も参加予定だったんだが、嫁の妊娠が発覚して、
    再来月で7ヶ月~くらいになる。

    嫁は妊娠が発覚した途端、行きたくない、といい出して、
    確かに俺も万が一があったら嫌だし、嫁は5年前に流産しているんで、
    俺だけ参加する、と親と姉に言ったんだよ。

    そしたら、「姉が病院勤務なんだから心配ない」「安定期なんだから問題ない」「アメリカの妊婦なんてみんなバンバン活動してる。甘やかすな」って親と姉から猛攻撃を食らった。

    確かに、現時点ではまだ若干悪阻はあるけど、その他は特に問題もなく、嫁は元気にしているし、中の人も元気だ。

    とは言え、ここで無理に渡米させる必要はないと思うんだよ。
    嫁の主治医にも「先の事だし、一度流産しているから、神経質になるのは当然。再来月にどうなるかも分からないので、渡米は賛成しかねる」って言ってもらったんだが、全く効果なし。

    なんかいい方法とかないだろうか。
    とりあえず自宅の電話は着信拒否している。
    自宅に来る事もないんだが、住所は知ってるんで、いつ突撃されるかは分からない。
    お祝い事なんで、あまりもめたくないのも本音だが、いざとなったら仕方ないと思ってもいる。


           絶望的です, 悲しい, 押し下げられました, 泣く, 損失, 懸念

    821 :名無しさん@HOME2014/10/10(金) 08:53:310.net
    義実家親族はとても仲良しで、年に1~2回親族旅行がある。ウトメはその幹事。
    もちろん旅行の参加不参加は自由だけど、みんないい人ばかりだし、我が家も義兄夫婦も都合がつけば参加していた。

    先日の法事の会食の時、義兄夫婦が妊娠したとみんなへ報告し、
    3月が出産予定だけど11月の旅行は欠席する事、出産後も1年は旅行には参加できない事も伝えていた。
    親族は口々におめでとうとか、義兄夫婦が不参加なのは寂しいねぇとか言っていた。
    その流れで、今年結婚したコトメ夫婦が次の旅行に参加すると言った。
    今まで仕事の都合でコトメは不参加だったが、結婚を機に仕事をやめたため行けるとのことだった。
    そしたら義兄嫁がハラハラと泣き出した。それに気がついた人たちは何事かと驚き、
    義兄が義兄嫁を慰めつつ理由を聞くと、

    自分が旅行不参加だと言ったら、「まだ予定日まであるんだから今回は参加しようよ!」と引き止められて、それでも断ったら
    「義兄嫁さんがいないなんて!!→義兄嫁さんが行けるようになるまで
    旅行は中止しよう!」となると思ったのにならなかった上に、
    自分が行けないのに新参者(コトメの事だそう、学生時代は参加していた)が我が物顔で参加するなんて我慢できない

    んだそうな。
    確かに義兄が行けなくても義兄嫁だけで参加したり親族旅行好きだなぁとは思っていたけど
    その言い分はちょっとおかしいと思う。
    ただのマタニティーブルーだかマタニティーハイだかだといいんだけど。

    508:おさかなくわえた名無しさん2013/12/04(水) 09:27:00.39 ID:LD1Wc7i5
    友人の母が朝起きたら冷たくなっていたこと

    高3の秋、クラスメイトの友人がいつまでたっても学校にこない

    611:名無しさん@HOME2017/09/09(土) 13:39:29.88 0
    兄嫁が私を結婚式に呼びたくないと言って兄もそれに従ったら
    母をはじめうちの親戚全員が出席できないってことになった

    兄夫婦も兄嫁親も「喧嘩上等!」で新郎の親類がいない披露宴をやったら
    兄も兄嫁も職場で散々叩かれたそうで
    兄嫁から「職場の人を招いて仲直りの会をしたいから出てね」と言われ絶賛スルー中

    でも最近兄から泣きつかれた母から「もう(仲直りしても)いいんじゃないの」
    と言われこちらも絶賛スルー中

    217 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/03/09(水) 00:24:22
    数年前のインフルエンザが暴れていた時期の式に招待されていた。
    予防接種の経験が1度もなく、その時も予防接種の事なんてまったく頭になかったら
    前日に突然の発熱。
    人生初のインフルエンザに見舞われました。
    当然だけど結婚式になって行けるはずもなく、直前で申し訳なかったけどキャンセルの
    連絡を新婦にしたけど、携帯を何回ならしても出てくれない。
    前日だし忙しいんだな、と新婦にはメールを。
    一緒に招待されていた友人には電話で事情を説明した。

    式当日・・・朝からずーーーーっと私の携帯を鳴らしまくりの怒れる新婦。
    仕度の時間になったら友人達に「(私)につながるまで携帯鳴らし続けて!!」と。
    事情をしってる友人が説明しようとしても聞き耳を持たずに、とにかく私と連絡をつけろ!と。
    インフルだか何だか知らないがドタキャンなんて非常識!絶対許さない!!と、ものすごい
    剣幕だったらしい・・・
    新婦の怒りは披露宴が始まってもおさまらず、卓まわりの時に私に用意された空席のイスを
    わざと蹴るなどひどかったらしい。
    ちなみに私は、携帯をソファーの上にマナーモードのまま放置して爆睡してました。

    事情を知らない出席者の皆様は大変不快な思いをして不幸だったと思う・・・

    358 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/13(土) 08:33:40 0.net
    親族についてのことで、周りの人間に相談してもあまり賛同を得られず、自分の中で何が常識で非常識なのかよくわからなくなってきました。
    まとめサイトとかで様々な年齢の人が正直な意見を言ってくれてるのをみて、ここならなにかヒントが得られるかと…
    誰かいたら協力して下さい

    このページのトップヘ