横入り
マクドナルドで注文したら知らないママが横から指差し「あ、これとこれも入れて頂戴!袋は別で!」と追加注文→店員レジ入力!私「知らない人です!」ママ「いいじゃないの!」→結果
786:おさかなくわえた名無しさん2007/10/22(月) 01:04:01 ID:cva4VuY4
少し板違いかもしれませんが、
友達の家に行く前に寄ったマクドナルドで、テイクアウトの注文をしていたら
背後にいた私の知らない親子連れのオバサンが、横からメニュー指差して
あ、これとこれも入れて頂戴!袋は別で、おもちゃはこれね(はぁと)
とかいきなり追加注文。何がおきたか把握できず呆然とする私を尻目に
当たり前みたいに言うもんだから、店員がそのままレジを打っちゃうし…。
この人知らない人だから私の分に金額入れないで下さい
と言ったら、バイトなのか訂正にもたつかれて、更にイライラして急かしたら、オバサンが
もういいじゃない、面倒なんだから!
とか、訳のわからない事を言い出されてイライラ増長。
とにかく訂正しろ、とオバサンを無視して店員に告げると
そんなに沢山買うならちょっとぐらいいいでしょう!?とか
子供がおもちゃ欲しがってるんだから!とか
更に訳の判らない事をいっぱい言われました。
もちろん、訂正はしてもらって、自分の分だけ持って帰りましたが…。
友達の家の近くだったので、自分のよく行く店じゃないですが
正直、気分は最悪になりました。
ここをずっと見ていたのに、呆然としかできなかったのが悔しいです。
恵んでくださいって言いなさいよ、乞食…ぐらい言ってやりたかったorz
友達の家に行く前に寄ったマクドナルドで、テイクアウトの注文をしていたら
背後にいた私の知らない親子連れのオバサンが、横からメニュー指差して
あ、これとこれも入れて頂戴!袋は別で、おもちゃはこれね(はぁと)
とかいきなり追加注文。何がおきたか把握できず呆然とする私を尻目に
当たり前みたいに言うもんだから、店員がそのままレジを打っちゃうし…。
この人知らない人だから私の分に金額入れないで下さい
と言ったら、バイトなのか訂正にもたつかれて、更にイライラして急かしたら、オバサンが
もういいじゃない、面倒なんだから!
とか、訳のわからない事を言い出されてイライラ増長。
とにかく訂正しろ、とオバサンを無視して店員に告げると
そんなに沢山買うならちょっとぐらいいいでしょう!?とか
子供がおもちゃ欲しがってるんだから!とか
更に訳の判らない事をいっぱい言われました。
もちろん、訂正はしてもらって、自分の分だけ持って帰りましたが…。
友達の家の近くだったので、自分のよく行く店じゃないですが
正直、気分は最悪になりました。
ここをずっと見ていたのに、呆然としかできなかったのが悔しいです。
恵んでくださいって言いなさいよ、乞食…ぐらい言ってやりたかったorz
子供とラーメン屋に入ろうとしたら後ろから肩を掴まれた!男「先に入るのは自分だ!」こっちは家族連れなんだから先に並んでいようとファミリーファーストは当たり前でしょ←はぁ?
転勤で近くに越してきた弟との食事会に、同棲中の彼が強引に混ざってきて私と弟以上に飲み食い!彼「酒飲む!」→私「(弟に)私の奢りだよ」彼「ゴチでーす!」←おかしくない?!
-
- カテゴリ:
- 修羅場
- イラッとした・ムカつく話
609:おさかなくわえた名無しさん2018/05/22(火) 10:49:16.10ID:KxffUisb
彼氏がケチなのか私が非常識なのか。
先週末に私、彼氏、私の弟で飲み会やった。
私と彼は同棲してて、
偶然弟が転勤で近くに引っ越してきたから遅めの歓迎会。
はじめ私と弟だけの予定だったけど彼が来たがって、
弟も同職の彼と話してみたいって言うから3人に。
会計で弟が払おうとするからそれを私が制して、
私も弟もこういう時出したがりだから押し問答になったけど
最後は「あんたの歓迎会だから私の奢りに決まってんだろ!」で
私が払った。
彼は出す素振りすらなく早々に店を出てた。
会計終わって店を出ると
弟が「姉ちゃんありがとう。ごちそうさま」と言ってきて、
近くにいた彼にも聞こえたようで
気付いたみたいに「ゴチでーす」と言われた。
それが物凄く気に触った。
私と弟は体質でアルコール駄目、でも彼はお酒大好きで
1人ガブ飲みしてた。
というか本当は食事会だったのに
彼が飲みたいと騒ぐから飲み会になった。
それに彼は高身長のがっちり体型でめちゃくちゃ食べる。
私+ヒョロがり少食の弟=彼ぐらいの食事量で、
彼しか頼んでない酒代も考慮すると会計1万4千円のうち
1万ぐらいは彼が飲み食いした分だ。
なのに少しも払おうとせず腹が立った。
私と彼は普段からきっちり割り勘だし、帰ってから
「あんたのせいで高くついたから少し出してよ」と言ったら
「お前の弟との飯なのになんで俺が出すの?おかしくない?」と
不思議そうにされ、逆に私がおかしいみたいなこと言われた。
たしかに私の弟だけど、そもそも行きたいって騒いだのは彼だし
大半を飲み食いしたのも彼なのに、請求する私が間違ってるのか。
腹立つから払ってほしいけど私がおかしいと言い続け拒否されてる。
なんかモニョるというか釈然としない…。
先週末に私、彼氏、私の弟で飲み会やった。
私と彼は同棲してて、
偶然弟が転勤で近くに引っ越してきたから遅めの歓迎会。
はじめ私と弟だけの予定だったけど彼が来たがって、
弟も同職の彼と話してみたいって言うから3人に。
会計で弟が払おうとするからそれを私が制して、
私も弟もこういう時出したがりだから押し問答になったけど
最後は「あんたの歓迎会だから私の奢りに決まってんだろ!」で
私が払った。
彼は出す素振りすらなく早々に店を出てた。
会計終わって店を出ると
弟が「姉ちゃんありがとう。ごちそうさま」と言ってきて、
近くにいた彼にも聞こえたようで
気付いたみたいに「ゴチでーす」と言われた。
それが物凄く気に触った。
私と弟は体質でアルコール駄目、でも彼はお酒大好きで
1人ガブ飲みしてた。
というか本当は食事会だったのに
彼が飲みたいと騒ぐから飲み会になった。
それに彼は高身長のがっちり体型でめちゃくちゃ食べる。
私+ヒョロがり少食の弟=彼ぐらいの食事量で、
彼しか頼んでない酒代も考慮すると会計1万4千円のうち
1万ぐらいは彼が飲み食いした分だ。
なのに少しも払おうとせず腹が立った。
私と彼は普段からきっちり割り勘だし、帰ってから
「あんたのせいで高くついたから少し出してよ」と言ったら
「お前の弟との飯なのになんで俺が出すの?おかしくない?」と
不思議そうにされ、逆に私がおかしいみたいなこと言われた。
たしかに私の弟だけど、そもそも行きたいって騒いだのは彼だし
大半を飲み食いしたのも彼なのに、請求する私が間違ってるのか。
腹立つから払ってほしいけど私がおかしいと言い続け拒否されてる。
なんかモニョるというか釈然としない…。
レジ待ち列で。私の前に横入りしてきたBBA。「最後尾あちらですよ」と言ったが知らん顔。なので店員に「こちらのお婆さんが…」と告げたら…結果www
-
- カテゴリ:
- スカッとした話
- イラッとした・ムカつく話
813 :鬼女日記2016/04/27(水) 22:58:14ID:PP2
大きめの100均で、レジが2列あるところがある。
レジ待ち列が途中からカクッと曲がって二列に分かれる。
その、二列に分かれる地点の直前まで来た時、私の前に横入りしてきたBBA。
「並んでますよ」「最後尾あちらですよ」
と言ったが知らん顔していた。
そこで通りかかった店員さんをつかまえて
「こちらのお婆さんが、最後尾がどこだかわからなくなっちゃったみたいで…
お耳も遠いみたいなので、大きな声で誘導してあげてもらえますか?」
BBAが「なっ」とか「私はそんなの」とか言って睨んできたので
「うちの祖母もね、認知症になったばかりの時は、よくどこが最後尾かわからなくなって、
変なところに並んで怒られたりしたんですよ。
早めに病院行ってくださいね。年を取るとねえ、ほんと、大変ですね」
と、聞こえやすいように大きな声で言っておいた。
BBAは顔真っ赤にして誘導されてった。
あの人ピンピンしてたし、別に認知症じゃなかったと思うけどw
祖母を引き合いに出したのがDQNかもだけど、毒祖母だから別にいいや。
レジ待ち列が途中からカクッと曲がって二列に分かれる。
その、二列に分かれる地点の直前まで来た時、私の前に横入りしてきたBBA。
「並んでますよ」「最後尾あちらですよ」
と言ったが知らん顔していた。
そこで通りかかった店員さんをつかまえて
「こちらのお婆さんが、最後尾がどこだかわからなくなっちゃったみたいで…
お耳も遠いみたいなので、大きな声で誘導してあげてもらえますか?」
BBAが「なっ」とか「私はそんなの」とか言って睨んできたので
「うちの祖母もね、認知症になったばかりの時は、よくどこが最後尾かわからなくなって、
変なところに並んで怒られたりしたんですよ。
早めに病院行ってくださいね。年を取るとねえ、ほんと、大変ですね」
と、聞こえやすいように大きな声で言っておいた。
BBAは顔真っ赤にして誘導されてった。
あの人ピンピンしてたし、別に認知症じゃなかったと思うけどw
祖母を引き合いに出したのがDQNかもだけど、毒祖母だから別にいいや。
ほか弁で並んで「何にしようかなあ」と悩んでたら横からおばちゃんが「唐揚げ弁当2個急いでね!」と横入り!図々しくてビックリ→スレ「え?ずうずうしいのは…」俺「え」
銀行のAT機の行列にBBAが割り込もうとしたので兄ちゃんはBBAをポイッとどかしたオBBA「入れてよ」兄「ダメ」→結果www
669:おさかなくわえた名無しさん03/11/21 10:21ID:DlVuUMcE
この前、銀行のAT機の行列に割り込んできたおばちゃんがいた。
割り込まれた兄ちゃんはおばちゃんをポイッとどかして
素知らぬ振りして(これだけでも俺的にはGJ)
並んでたんだけどおばちゃんどうも納得いかないみたいで以下の会話に。
オバ「なによ 入れてよ」
兄 「ダメ」
オバ「急いでるのよ。入れてちょうだい」
兄「ダメ」
オバ「譲ったっていいでしょう!たった一人くらい!」
兄 「ダメ」
オバ「時間がないのよ!!」
兄「ダメ」
オバ「もうタクシー来ちゃうじゃないの!」
兄「ダメ」
・
・
・
どんどんヒートアップしていくおばちゃんと冷静にダメ出しを続ける兄ちゃん。
俺も、周りの人も笑いを堪えるのに必タヒ。
おばちゃんは焦りと怒りで顔が真っ赤。
その内に兄ちゃんの番が来て、普通にお金を下ろして出口へ。
すると、外にはおばちゃんが呼んだと思しきタクシーが到着。
兄ちゃんは当然の様にそのタクシーに乗り込み、おばちゃんはおいてけぼり。
「ああっ!!うあぁぁぁ~!」とタクシーを追っかけて駆け出すおばちゃん。
チト可哀相かなとも思ったが、笑わせてもらいました。
割り込まれた兄ちゃんはおばちゃんをポイッとどかして
素知らぬ振りして(これだけでも俺的にはGJ)
並んでたんだけどおばちゃんどうも納得いかないみたいで以下の会話に。
オバ「なによ 入れてよ」
兄 「ダメ」
オバ「急いでるのよ。入れてちょうだい」
兄「ダメ」
オバ「譲ったっていいでしょう!たった一人くらい!」
兄 「ダメ」
オバ「時間がないのよ!!」
兄「ダメ」
オバ「もうタクシー来ちゃうじゃないの!」
兄「ダメ」
・
・
・
どんどんヒートアップしていくおばちゃんと冷静にダメ出しを続ける兄ちゃん。
俺も、周りの人も笑いを堪えるのに必タヒ。
おばちゃんは焦りと怒りで顔が真っ赤。
その内に兄ちゃんの番が来て、普通にお金を下ろして出口へ。
すると、外にはおばちゃんが呼んだと思しきタクシーが到着。
兄ちゃんは当然の様にそのタクシーに乗り込み、おばちゃんはおいてけぼり。
「ああっ!!うあぁぁぁ~!」とタクシーを追っかけて駆け出すおばちゃん。
チト可哀相かなとも思ったが、笑わせてもらいました。
子供とラーメン屋に入ろうとしたら後ろから肩を掴まれた!男「先に入るのは自分だ!」こっちは家族連れなんだから先に並んでいようとファミリーファーストは当たり前でしょ←はぁ?
マクドナルドで注文したら知らないママが横から指差し「あ、これとこれも入れて頂戴!袋は別で!」と追加注文→店員レジ入力!私「知らない人です!」ママ「いいじゃないの!」→結果
786:おさかなくわえた名無しさん2007/10/22(月) 01:04:01 ID:cva4VuY4
少し板違いかもしれませんが、
友達の家に行く前に寄ったマクドナルドで、テイクアウトの注文をしていたら
背後にいた私の知らない親子連れのオバサンが、横からメニュー指差して
あ、これとこれも入れて頂戴!袋は別で、おもちゃはこれね(はぁと)
とかいきなり追加注文。何がおきたか把握できず呆然とする私を尻目に
当たり前みたいに言うもんだから、店員がそのままレジを打っちゃうし…。
この人知らない人だから私の分に金額入れないで下さい
と言ったら、バイトなのか訂正にもたつかれて、更にイライラして急かしたら、オバサンが
もういいじゃない、面倒なんだから!
とか、訳のわからない事を言い出されてイライラ増長。
とにかく訂正しろ、とオバサンを無視して店員に告げると
そんなに沢山買うならちょっとぐらいいいでしょう!?とか
子供がおもちゃ欲しがってるんだから!とか
更に訳の判らない事をいっぱい言われました。
もちろん、訂正はしてもらって、自分の分だけ持って帰りましたが…。
友達の家の近くだったので、自分のよく行く店じゃないですが
正直、気分は最悪になりました。
ここをずっと見ていたのに、呆然としかできなかったのが悔しいです。
恵んでくださいって言いなさいよ、乞食…ぐらい言ってやりたかったorz
友達の家に行く前に寄ったマクドナルドで、テイクアウトの注文をしていたら
背後にいた私の知らない親子連れのオバサンが、横からメニュー指差して
あ、これとこれも入れて頂戴!袋は別で、おもちゃはこれね(はぁと)
とかいきなり追加注文。何がおきたか把握できず呆然とする私を尻目に
当たり前みたいに言うもんだから、店員がそのままレジを打っちゃうし…。
この人知らない人だから私の分に金額入れないで下さい
と言ったら、バイトなのか訂正にもたつかれて、更にイライラして急かしたら、オバサンが
もういいじゃない、面倒なんだから!
とか、訳のわからない事を言い出されてイライラ増長。
とにかく訂正しろ、とオバサンを無視して店員に告げると
そんなに沢山買うならちょっとぐらいいいでしょう!?とか
子供がおもちゃ欲しがってるんだから!とか
更に訳の判らない事をいっぱい言われました。
もちろん、訂正はしてもらって、自分の分だけ持って帰りましたが…。
友達の家の近くだったので、自分のよく行く店じゃないですが
正直、気分は最悪になりました。
ここをずっと見ていたのに、呆然としかできなかったのが悔しいです。
恵んでくださいって言いなさいよ、乞食…ぐらい言ってやりたかったorz
転勤で近くに越してきた弟との食事会に、同棲中の彼が強引に混ざってきて私と弟以上に飲み食い!彼「酒飲む!」→私「(弟に)私の奢りだよ」彼「ゴチでーす!」←おかしくない?!
-
- カテゴリ:
- 修羅場
- イラッとした・ムカつく話
609:おさかなくわえた名無しさん2018/05/22(火) 10:49:16.10ID:KxffUisb
彼氏がケチなのか私が非常識なのか。
先週末に私、彼氏、私の弟で飲み会やった。
私と彼は同棲してて、
偶然弟が転勤で近くに引っ越してきたから遅めの歓迎会。
はじめ私と弟だけの予定だったけど彼が来たがって、
弟も同職の彼と話してみたいって言うから3人に。
会計で弟が払おうとするからそれを私が制して、
私も弟もこういう時出したがりだから押し問答になったけど
最後は「あんたの歓迎会だから私の奢りに決まってんだろ!」で
私が払った。
彼は出す素振りすらなく早々に店を出てた。
会計終わって店を出ると
弟が「姉ちゃんありがとう。ごちそうさま」と言ってきて、
近くにいた彼にも聞こえたようで
気付いたみたいに「ゴチでーす」と言われた。
それが物凄く気に触った。
私と弟は体質でアルコール駄目、でも彼はお酒大好きで
1人ガブ飲みしてた。
というか本当は食事会だったのに
彼が飲みたいと騒ぐから飲み会になった。
それに彼は高身長のがっちり体型でめちゃくちゃ食べる。
私+ヒョロがり少食の弟=彼ぐらいの食事量で、
彼しか頼んでない酒代も考慮すると会計1万4千円のうち
1万ぐらいは彼が飲み食いした分だ。
なのに少しも払おうとせず腹が立った。
私と彼は普段からきっちり割り勘だし、帰ってから
「あんたのせいで高くついたから少し出してよ」と言ったら
「お前の弟との飯なのになんで俺が出すの?おかしくない?」と
不思議そうにされ、逆に私がおかしいみたいなこと言われた。
たしかに私の弟だけど、そもそも行きたいって騒いだのは彼だし
大半を飲み食いしたのも彼なのに、請求する私が間違ってるのか。
腹立つから払ってほしいけど私がおかしいと言い続け拒否されてる。
なんかモニョるというか釈然としない…。
先週末に私、彼氏、私の弟で飲み会やった。
私と彼は同棲してて、
偶然弟が転勤で近くに引っ越してきたから遅めの歓迎会。
はじめ私と弟だけの予定だったけど彼が来たがって、
弟も同職の彼と話してみたいって言うから3人に。
会計で弟が払おうとするからそれを私が制して、
私も弟もこういう時出したがりだから押し問答になったけど
最後は「あんたの歓迎会だから私の奢りに決まってんだろ!」で
私が払った。
彼は出す素振りすらなく早々に店を出てた。
会計終わって店を出ると
弟が「姉ちゃんありがとう。ごちそうさま」と言ってきて、
近くにいた彼にも聞こえたようで
気付いたみたいに「ゴチでーす」と言われた。
それが物凄く気に触った。
私と弟は体質でアルコール駄目、でも彼はお酒大好きで
1人ガブ飲みしてた。
というか本当は食事会だったのに
彼が飲みたいと騒ぐから飲み会になった。
それに彼は高身長のがっちり体型でめちゃくちゃ食べる。
私+ヒョロがり少食の弟=彼ぐらいの食事量で、
彼しか頼んでない酒代も考慮すると会計1万4千円のうち
1万ぐらいは彼が飲み食いした分だ。
なのに少しも払おうとせず腹が立った。
私と彼は普段からきっちり割り勘だし、帰ってから
「あんたのせいで高くついたから少し出してよ」と言ったら
「お前の弟との飯なのになんで俺が出すの?おかしくない?」と
不思議そうにされ、逆に私がおかしいみたいなこと言われた。
たしかに私の弟だけど、そもそも行きたいって騒いだのは彼だし
大半を飲み食いしたのも彼なのに、請求する私が間違ってるのか。
腹立つから払ってほしいけど私がおかしいと言い続け拒否されてる。
なんかモニョるというか釈然としない…。
