鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    服装

    287:名無しさん@HOME2015/03/20(金) 17:11:54.02 O.net

    兄嫁が私の親友をディスるのがむかつく
    去年私が結婚したんだけど
    お互い晩婚だし写真だけにしようと思ってたけど
    結局身内とごく親しい友人だけでささやかな宴席をもうけた
    そしたら親友が着物で来たんだけど
    「赤の他人のくせに弁えてない、常識がない」となぜかご立腹
    自分が普通の礼服だったから恥をかかされたと思った?みたい
    しかも兄嫁に着物を用意しなかった私や母にも
    落ち度があるみたいに言われて不愉快
    そんな事を根に持たれても困る


    888:名無しさん@おーぷん2016/04/22(金)21:28:20 ID:u4D

    愚痴です。
    私の今の職場は事務職で制服はありません。
    今年度から部長が変わったのですが、
    朝礼の後私だけ呼び止められて注意されました。
    「あなたの服装は仕事の場にふさわしくない。社内の服装基準に従ってあらためてください。」
    今までそんなこと言われたことなかったのでムカついて、昼休みにいつも一緒に
    お昼を食べてる同僚たちに愚痴ったのですが、微妙な顔をされてしまいました。

    Aさん「あー…部長がそう言ったんなら私も正直に言っちゃうけど、それ、私だったら電車乗るのも
    躊躇するレベルだよ…」
    Bさん「(私)さん、お化粧もしないから、よけい普段着感が増してるというか…」
    Cさん「私も、前からちょっとカジュアルすぎるんじゃないかなーと思ってた…」
    さらに、「(私)さん、前に(息子)くん(4歳)と出かけた先で、
    おばあちゃんに間違われたってへこんでたじゃない?
    それ、半分は服のせいだと思うよ。
    デザインもだけど、色使いも地味すぎて、それで化粧っ気もないでしょ?
    すごい老けて見えるよ。もったいないよ。
    派手な色が嫌いならせめてトップスは白にしたら?」

    ダメ出しの嵐です。すごいショックでした。


    407:恋人は名無しさん[sage]2017/10/09(月) 13:38:29.32 ID:lv4YeLdY0.net
    付き合って三ヶ月
    彼の好みが分からないので毎回テイストを変えた服装で会ってた
    清楚系、モード系、カジュアル系、コンサバ系、可愛い系、一通り着てるけどいつも何も言われない

    似合ってるねとか、可愛いよとか、全然誉めてくれない
    こっちから「今日の服装どう?こういうの好き?」って聞いても「いんじゃない?」って素っ気ない
    つまらんなと思ってたけど、服に興味ないんだな、まぁいいかと思ってた

    この間なんとなく面倒くさくてヨレヨレのジーパンとダサパーカーで行ってみた
    会って開口一番「手抜きすぎだろ」って言われた
    いつも何も誉めてくれないのに駄目出しだけはするんだとイラッとした

    このページのトップヘ