服装
職場は事務職で制服ないんだが、新部長「あなたの服装は仕事の場にふさわしくない。あらためてください。」→ムカついた私は同僚達に愚痴言ったら…( ;゚Д゚)ガクブル
-
- カテゴリ:
- 衝撃的
- イラッとした・ムカつく話
888:名無しさん@おーぷん2016/04/22(金)21:28:20 ID:u4D
愚痴です。
私の今の職場は事務職で制服はありません。
今年度から部長が変わったのですが、
朝礼の後私だけ呼び止められて注意されました。
「あなたの服装は仕事の場にふさわしくない。社内の服装基準に従ってあらためてください。」
今までそんなこと言われたことなかったのでムカついて、昼休みにいつも一緒に
お昼を食べてる同僚たちに愚痴ったのですが、微妙な顔をされてしまいました。
愚痴です。
私の今の職場は事務職で制服はありません。
今年度から部長が変わったのですが、
朝礼の後私だけ呼び止められて注意されました。
「あなたの服装は仕事の場にふさわしくない。社内の服装基準に従ってあらためてください。」
今までそんなこと言われたことなかったのでムカついて、昼休みにいつも一緒に
お昼を食べてる同僚たちに愚痴ったのですが、微妙な顔をされてしまいました。
Aさん「あー…部長がそう言ったんなら私も正直に言っちゃうけど、それ、私だったら電車乗るのも
躊躇するレベルだよ…」
Bさん「(私)さん、お化粧もしないから、よけい普段着感が増してるというか…」
Cさん「私も、前からちょっとカジュアルすぎるんじゃないかなーと思ってた…」
さらに、「(私)さん、前に(息子)くん(4歳)と出かけた先で、
おばあちゃんに間違われたってへこんでたじゃない?
それ、半分は服のせいだと思うよ。
デザインもだけど、色使いも地味すぎて、それで化粧っ気もないでしょ?
すごい老けて見えるよ。もったいないよ。
派手な色が嫌いならせめてトップスは白にしたら?」
ダメ出しの嵐です。すごいショックでした。
躊躇するレベルだよ…」
Bさん「(私)さん、お化粧もしないから、よけい普段着感が増してるというか…」
Cさん「私も、前からちょっとカジュアルすぎるんじゃないかなーと思ってた…」
さらに、「(私)さん、前に(息子)くん(4歳)と出かけた先で、
おばあちゃんに間違われたってへこんでたじゃない?
それ、半分は服のせいだと思うよ。
デザインもだけど、色使いも地味すぎて、それで化粧っ気もないでしょ?
すごい老けて見えるよ。もったいないよ。
派手な色が嫌いならせめてトップスは白にしたら?」
ダメ出しの嵐です。すごいショックでした。
彼と付き合って3ヵ月。彼の好みがわからないので毎回テイストを変えた服装で会ったが無反応。私(服興味ないか)→ある日、なんとなくヨレヨレのジーパンとダサパーカーで行ったら・・・
407:恋人は名無しさん[sage]2017/10/09(月) 13:38:29.32 ID:lv4YeLdY0.net
付き合って三ヶ月
彼の好みが分からないので毎回テイストを変えた服装で会ってた
清楚系、モード系、カジュアル系、コンサバ系、可愛い系、一通り着てるけどいつも何も言われない
似合ってるねとか、可愛いよとか、全然誉めてくれない
こっちから「今日の服装どう?こういうの好き?」って聞いても「いんじゃない?」って素っ気ない
つまらんなと思ってたけど、服に興味ないんだな、まぁいいかと思ってた
この間なんとなく面倒くさくてヨレヨレのジーパンとダサパーカーで行ってみた
会って開口一番「手抜きすぎだろ」って言われた
いつも何も誉めてくれないのに駄目出しだけはするんだとイラッとした
彼の好みが分からないので毎回テイストを変えた服装で会ってた
清楚系、モード系、カジュアル系、コンサバ系、可愛い系、一通り着てるけどいつも何も言われない
似合ってるねとか、可愛いよとか、全然誉めてくれない
こっちから「今日の服装どう?こういうの好き?」って聞いても「いんじゃない?」って素っ気ない
つまらんなと思ってたけど、服に興味ないんだな、まぁいいかと思ってた
この間なんとなく面倒くさくてヨレヨレのジーパンとダサパーカーで行ってみた
会って開口一番「手抜きすぎだろ」って言われた
いつも何も誉めてくれないのに駄目出しだけはするんだとイラッとした
