鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    服屋

    747:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage]2017/03/05(日) 10:15:39.98 ID:sd9N+TCU.net
    服屋で、良さげな服を試着させてもらったら胸元開きすぎで肩幅も余ってたからワンサイズ小さいのも試したかった
    そう言ったときの店員の発言がスレタイ

    「あー表記してあるサイズより緩めのデザインなんですよこれ、お客様ならいっそワンサイズ大きい選んで
    こういうインナー中に着て肩出しした方がお似合いになると思うんですがね~」
    要らんもんまで勧めんな、そもそも肩出し服+黒のホルターネックってある程度胸が大きい美人しか似合わんだろうが
    マネキンはジャストサイズで着ててインナーチラ見せなんかしてなかったし、普通はそっちを信じるよな
    意地でもワンサイズ上の奴+黒インナーを売りつけたいのが見え見えで買う気失せた

    129 :おさかなくわえた名無しさん 2018/07/06(金) 12:04:30 ID:q5uidZiF.net
    妹の大学合格祝いにプレゼントしようとしたら洋服が欲しいと言うから一緒に買い物に行った。 
    私が見立てた服を試着して妹が試着室から出てきて「大人っぽすぎない?」と言ってきたから「もう大学生になるんだからこれぐらいでいいんじゃい?」と言ったが 
    妹は「うーん、私着こなせるかなぁ?そもそも似合ってるのかなぁ??」とあまりにも悩んでる妹に向かって横を通りかかった女の人が「似合ってるよ。それ可愛いよ!」と一声かけてくれた。 
    最初、店員さんかと思ったけどすぐ商品を物色し出したので、ただのお客さんだったみたいで「ほらぁー、あのお姉さんも似合ってるって言ってくれてるよー?」と言ったら妹が口をパクパクさせてるから「どーしたの?」と聞いたら「今の戸田恵梨香だよ!!」って。 
    買い物してる姿見たらほんとに戸田恵梨香だった。 

    一般人に軽く話しかけくるのも、こんな人混みで普通に買い物してるのも、そんなに高くないお店で洋服見てるのも、生で見ると可愛さがハンパないのも衝撃的だった。

    2: おさかなくわえた名無しさん@(*´ω`*) 2017/04/04(火) 20:25:44.49 ID:oOnLDQFT
    >>1乙です! 
    ごめん、早速だけど吐き出させて。泣きそう。 

    6か月の乳児持ちだけど、今日ずっと機嫌悪くぐずられて、堪えられなくて抱っこ紐に放り込んで外に出た(外だと泣き止む)。 
    着替えはしたけど、化粧なんてする余裕なかった。夜泣き対応でクマがひどいけどやむなかった。

    気分転換に春物の洋服でも買って帰ろう!と、何度か行ったことのある服屋によって物色してたら、店員のお兄さんがすっと近寄ってきて、「すみませんがお客さまに合う洋服は当店にはございません」的なことを言う。 
    え?と一瞬思考停止したが、やはり遠回しに出て行ってくれと言っている。 

    要は、すっぴんで子育てにくたびれた女は当店のイメージを損なうから来ないでくれ!ってこと。 
    念のため、そのお店は子連れお断りなんかじゃない。ベビーカーの客がいた(バッチリメイクの華やかママ)。 
    抱っこ紐で入ったから通路を塞いだり迷惑かけたりしていない。 
    その店は20~30代ターゲットで、私は20代。 
    カットソー、七分丈パンツ、トレンチコートで汚ならしい格好ではない。 
    格式()ある高級店でもない。 

    なんか、脱力して店を出た。 
    そんなにお店の雰囲気を損なうと見なされたのか。 
    悲しくなったよ…

    266: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/27(木) 18:47:39.96
    インフル蔓延で忘年会が流れた訳だが 
    そのおかげでか嫁がホテルから出てくるところ押さえてしまった 

    752 :おさかなくわえた名無しさん2013/07/05(金) 23:05:08ID:Ugq3tmqT
    仕事帰り、セール開催中の服屋に立ち寄った
    ずらっと並んだ中から一着の服が目につき
    その服がかかったハンガーを手に取ったところ
    「それ私が買おうと思ってたやつ!」とデカイ声がした
    振り返ると中学生ぐらいの女の子が睨んでる
    それならカゴに入れるなり手に持っとくなりしとけよと思いつつ
    子供相手にムキになるのも大人気ないし、手に取った服も
    少し気になった程度だったのでまあいいかと思い女の子に譲った
    でもその後も何故か女の子があとをついてきて、
    私が気になった服を手に取るたび「それ私がry」と強引に手を出してくる
    さすがに鬱陶しくなったので「さっきから何なの」と文句を言ったら
    見計らったかのように女の子の母親が登場
    ここまでの経緯を話すと母親が「じゃあその服の購入権を譲ってあげるから
    代わりに別の服を娘に買ってあげて」という提案をしてきて
    ドラえもんの「いや、その理屈はおかしい」が頭に浮かんだ
    その後、騒ぎに気付いた店員さんを交えしばらく三人で押し問答した結果
    (ちなみに娘はその間、我関せずな感じでカゴに服をぽいぽい入れてた)
    「あー!もういい!」と母親が怒って場を離れ、娘は手に持ってたカゴを
    床にガシャッと乱暴 に置き無言で母親を追って出て行った
    親子ぐるみで赤の他人にたかるつもりだったのかとびっくりした

    このページのトップヘ