暴言
発達のゆっくりな我が子を見たママ友「障害児なんじゃないの?」「絶対障害あるって!そういう顔してるもん!」→うちの子が歩けるようになった頃、ママ友の子がなんと・・・
289:おさかなくわえた名無しさん[sage]2011/08/27(土) 03:30:46.08ID:zApOY+6C
ママ友の話。
月齢が3ヶ月しか違わないのもあり、お互い育児についての相談もしあう仲だった。
うちの子ははいはいしたり歩いたりが遅く、やきもきしつつ見守ってるといったような話になった。
彼女の子はそれらの発達が早く、何かにつけ
「障害児なんじゃないの?」とか
「早めにわかった方が療育できていいんじゃない?」とか返してきていた。
数ヶ月たち、遅めながらうちの子も歩けるようになった。
と、同時に彼女の子に障害発覚。
上記の言葉をそのまま返してやろうかとも思ったがDQN返しだと思いとどまった。
保育所でも同じ学年の子らと同様のことはこなせるはずもなく、孤立しているらしい。
知るか。
最終的に
「暇なときはいつでも遊びに来てよ♪
同い年だし、一緒に遊ばせればうちの子の療育にもなるし☆」
と言われCO決定。
月齢が3ヶ月しか違わないのもあり、お互い育児についての相談もしあう仲だった。
うちの子ははいはいしたり歩いたりが遅く、やきもきしつつ見守ってるといったような話になった。
彼女の子はそれらの発達が早く、何かにつけ
「障害児なんじゃないの?」とか
「早めにわかった方が療育できていいんじゃない?」とか返してきていた。
数ヶ月たち、遅めながらうちの子も歩けるようになった。
と、同時に彼女の子に障害発覚。
上記の言葉をそのまま返してやろうかとも思ったがDQN返しだと思いとどまった。
保育所でも同じ学年の子らと同様のことはこなせるはずもなく、孤立しているらしい。
知るか。
最終的に
「暇なときはいつでも遊びに来てよ♪
同い年だし、一緒に遊ばせればうちの子の療育にもなるし☆」
と言われCO決定。
昔義姉妹や義母に相当いびられたトメ 「今度は私がいびる番ね」→嫁イビリ宣言キター!!その後の暴 言も録音→2ヶ月後、旦那友人達招いての大宴会で…(つω`*)テヘ
109:名無しさん@HOME:2007/12/15(土) 18:20:48ID:O
二世帯住宅を建てウトメと同居してましたが無事絶縁。
ウトメ追い出しに成功しました。
トメは若い頃、ウト姉妹やウト母に相当いびられたらしく苦労話は前々から聞いていた。
同居を始めてしばらくしたある日、
トメ 「今度は私がいびる番ね」
嫁イビリ宣言キター!!ばっちし録音しましたよ。
もちろんその後の嫌み暴 言も全て。
そしてその2ヶ月後、旦那の学生時代の友人先輩後輩をまねいて大宴会を実施。
いい感じに酔いが回ったとき先輩の一人が
「同居って大変でしょ~嫁姑問題が」と発言。
(私がお願いして言ってもらった)
旦那とトメが「うちは大丈夫」と寝ぼけた発言をしてましたが、
今まで録音してきたイビリ宣言から現在までのトメ発言を再生。
(この日のために予備含めCD10枚に焼いておいた。)
友人、先輩、後輩から大ブーイング。
最終的に「別居!別居!別居!」と別居コールが起こりトメ撤退。
旦那は私に平謝り。
結局紆余曲折を経てウトメが出て行き今は二世帯住宅で家族水入らず、広々と暮らしてます。
二世帯住宅を建てウトメと同居してましたが無事絶縁。
ウトメ追い出しに成功しました。
トメは若い頃、ウト姉妹やウト母に相当いびられたらしく苦労話は前々から聞いていた。
同居を始めてしばらくしたある日、
トメ 「今度は私がいびる番ね」
嫁イビリ宣言キター!!ばっちし録音しましたよ。
もちろんその後の嫌み暴 言も全て。
そしてその2ヶ月後、旦那の学生時代の友人先輩後輩をまねいて大宴会を実施。
いい感じに酔いが回ったとき先輩の一人が
「同居って大変でしょ~嫁姑問題が」と発言。
(私がお願いして言ってもらった)
旦那とトメが「うちは大丈夫」と寝ぼけた発言をしてましたが、
今まで録音してきたイビリ宣言から現在までのトメ発言を再生。
(この日のために予備含めCD10枚に焼いておいた。)
友人、先輩、後輩から大ブーイング。
最終的に「別居!別居!別居!」と別居コールが起こりトメ撤退。
旦那は私に平謝り。
結局紆余曲折を経てウトメが出て行き今は二世帯住宅で家族水入らず、広々と暮らしてます。
彼女の誕生日に、店に5千円のケーキを用意してもらったら、彼女「うわー何この安っぽいケーキ!去年は元カレが1万円するケーキ出してくれたのに」→あまりの態度に別れを切り出したら
707:恋人は名無しさん2015/11/18(水) 00:05:34.03 ID:wuuDJfx90.net
先日彼女の誕生日に店に5千円ちょっとのケーキを用意してもらっていた
食事の後そのケーキが出された瞬間
「うわー何この安っぽいケーキ。ありえないわ。
去年の誕生日は元カレが1万円するケーキ出してくれたのに
こんな安っぽいケーキ出すとか大人の男じゃないね」
とディスられまくった
帰宅して無理だと思って彼女にケーキのことで嫌になったから
別れてくれと電話したら、
「ああ 私もあんな安いケーキ出すあなたとなんかは別れようって思ってたところだからw
元々私がふる予定だったんで自分がふったとか勘違いしないでねw
まあ私はあなたよりスペック高い男いくらでもいるからねw」
とまじで言われた
付き合ってたった2週間だったがこんなクズ女だったとは・・・
食事の後そのケーキが出された瞬間
「うわー何この安っぽいケーキ。ありえないわ。
去年の誕生日は元カレが1万円するケーキ出してくれたのに
こんな安っぽいケーキ出すとか大人の男じゃないね」
とディスられまくった
帰宅して無理だと思って彼女にケーキのことで嫌になったから
別れてくれと電話したら、
「ああ 私もあんな安いケーキ出すあなたとなんかは別れようって思ってたところだからw
元々私がふる予定だったんで自分がふったとか勘違いしないでねw
まあ私はあなたよりスペック高い男いくらでもいるからねw」
とまじで言われた
付き合ってたった2週間だったがこんなクズ女だったとは・・・
【DQN返し】休みの日に義実家訪問したら、酔ったウトが親戚の前で私を「若い家政婦だ^^」と紹介。なので、私「あはは~私家政婦ですけどぉ〇〇なんですよね♪」→一同震撼
606:名無しさん@HOME[sage]2013/03/10(日) 18:38:38.99 0
スカじゃないかもしれないし、私がヤバすぎるので注意ください。
こないだの休みにウトメ宅へ旦那と一緒に行ってきた。
朝から飲んでて気が大きくなったのか、ついて早々に嫁とは~といい始めたウト。
旦那の制止も聞かず私がウト好みのしおらしいタイプじゃないとか言いたい放題。
トメは空気。
イライラしはじめた所へ来客…というか私たちの訪問に合わせて親戚を呼び寄せて宴会したかったらしい。
女手がトメだけだったのでお茶だしなどをしてたら、ウトが「今日は若い家政婦がきてるんだ」と親戚に紹介した。
旦那の顔色が変わったので、ヤバイとおもってケラケラ笑って場を受け流して配膳してた。
飲みが進むとまたウトが「家政婦さん」と私に声をかけたので、親戚ジジイとウトのセクハラ暴言も積もり積もってぷちーん。
「あはは私は家政婦ですけど、家政婦兼杀殳人犯です♪ヽ(´▽`)/」
言った瞬間、静まり返る場の空気を無視して
「義理父さん、あした首と体が繋がってると思わないでくださいね♪私よりさきに寝るの怖いですよね~(〃∇〃)
でも義理父さん朝から酒のんじゃってるし絶対すぐ寝るから今日は狙い目♪きゃは♪家政婦のミタじゃなくて家政婦はヤルですね♪上手くないか~♪」
ペラペラにこにこ喋ったらウトぷるぷる震えてた…(笑)なんか言おうにも言葉がでない感じ。
こっからマジトーンで「あと、20代の若い嫁にポンコツ病気持ちジジイがいつまで偉そうな顔してんだ?
生命力の差、腕力の差、旦那くんが誰の味方なのか考えろよ」と言ってやった。
すぐに旦那と帰って、しばらく車走らせたあとコンビニ駐車場で号泣した。
旦那も親が情けないと二人で泣いて、金輪際関わらないと決めた。
先日絶縁宣言完了。
旦那男ばかりの4人兄弟で長男の旦那が一番マトモ、義理親は下の不出来な弟たちに金だの物だの工面してやったため、マトモだっただけに旦那は逆に冷遇されてた。
金の無心に過干渉に耐えてきたけど、もうそれも終わり。
ごみ溜めのようなニート集団とクソウトの世話は全部空気トメにいくんだろうが、トメだけは救済策を考えてある。まあトメが私たちを頼ればの話だが…
こないだの休みにウトメ宅へ旦那と一緒に行ってきた。
朝から飲んでて気が大きくなったのか、ついて早々に嫁とは~といい始めたウト。
旦那の制止も聞かず私がウト好みのしおらしいタイプじゃないとか言いたい放題。
トメは空気。
イライラしはじめた所へ来客…というか私たちの訪問に合わせて親戚を呼び寄せて宴会したかったらしい。
女手がトメだけだったのでお茶だしなどをしてたら、ウトが「今日は若い家政婦がきてるんだ」と親戚に紹介した。
旦那の顔色が変わったので、ヤバイとおもってケラケラ笑って場を受け流して配膳してた。
飲みが進むとまたウトが「家政婦さん」と私に声をかけたので、親戚ジジイとウトのセクハラ暴言も積もり積もってぷちーん。
「あはは私は家政婦ですけど、家政婦兼杀殳人犯です♪ヽ(´▽`)/」
言った瞬間、静まり返る場の空気を無視して
「義理父さん、あした首と体が繋がってると思わないでくださいね♪私よりさきに寝るの怖いですよね~(〃∇〃)
でも義理父さん朝から酒のんじゃってるし絶対すぐ寝るから今日は狙い目♪きゃは♪家政婦のミタじゃなくて家政婦はヤルですね♪上手くないか~♪」
ペラペラにこにこ喋ったらウトぷるぷる震えてた…(笑)なんか言おうにも言葉がでない感じ。
こっからマジトーンで「あと、20代の若い嫁にポンコツ病気持ちジジイがいつまで偉そうな顔してんだ?
生命力の差、腕力の差、旦那くんが誰の味方なのか考えろよ」と言ってやった。
すぐに旦那と帰って、しばらく車走らせたあとコンビニ駐車場で号泣した。
旦那も親が情けないと二人で泣いて、金輪際関わらないと決めた。
先日絶縁宣言完了。
旦那男ばかりの4人兄弟で長男の旦那が一番マトモ、義理親は下の不出来な弟たちに金だの物だの工面してやったため、マトモだっただけに旦那は逆に冷遇されてた。
金の無心に過干渉に耐えてきたけど、もうそれも終わり。
ごみ溜めのようなニート集団とクソウトの世話は全部空気トメにいくんだろうが、トメだけは救済策を考えてある。まあトメが私たちを頼ればの話だが…
【意見求む】彼と食事をした会計の時、彼「今日金足りないから半分だして」←まぁわかる。彼「君、実家だから貯金結構あるでしょ?」←これはないでしょ!失礼すぎる!→彼の真意は?
離婚話に居合わせた子供達に対して夫が吐いた暴言が許せない!離婚話だって夫が私をだましていたからなのに、この上子供まで傷つけるなんて…!→スレ「旦那悪くなくない?」真相は…
新生児のころタヒにかけた私に「命根性の汚い子!本当にもう大丈夫なの?同窓会に行けない理由が孫の葬式だなんて年寄りくさいわ」と言い放った父方祖母から介護要請!→結果
932:12011/12/21(水) 22:59:33.60 0
全てが片付いたので吐き出し的書き込み・・。
私は生まれてすぐ敗血症になり、新生児期は何度も生タヒの境を彷徨ったそう。
本当にもうダメかも・・と身近な親戚が呼ばれること数度、でもなんとか生き延びた。
「このヤマさえ越えれば・・」と言われていた時期を乗り越え、容態が安定し、
医者から「もう大丈夫です!」と言われた時。両親や親類の喝采の中、父の母は
「命根性の汚い子ねえ。本当にもう大丈夫なの?私もうすぐ同窓会があるのよ。
行けない理由が孫の葬式だなんて、なんだか年寄りくさくて人に言えないわ」
と言い放ち、両親と絶縁になった。
余談ですが、私はこの話を高校時代になるまで知らず、父の母は
「ひどい事故を偶然目撃してしまい精神を病んでしまった。だから会えない。
事情が事情なので、父方に祖母がいるとか、人に話したりもしないように」
と聞いていました。
高校の頃、父の母が大病し、連絡が入る。ここで初めて真実を知り私はパニックに・・。
父の姉が連絡をしてきたが(ちなみに、父に姉がいたことも知らなかった・・)、
要は過去を水に流して地元に戻り介護をして欲しいという話だった。
両親は当然突っぱねたが、父の姉はしつこかった。
果ては、親がやらないなら孫(私)がやるべき、父実家に住んで大学もそこから通え、
とまで言い出したらしい。自分は足が悪くて無理!の一点張りだった。
ついに電話で父の母と直接対決することにした両親。
私は自室にいたんだけど、父のすごい怒鳴り声が聞こえてきてびびっていた。
私の名前が何度も聞こえてきたのでついリビングに向かってしまったんだけど、
母が泣きながら
「命根性の汚いババアね!もうタヒんで!タヒになさいよ!今すぐタヒんで!!」
などと叫んでいて心臓止まるかと思った。
私は生まれてすぐ敗血症になり、新生児期は何度も生タヒの境を彷徨ったそう。
本当にもうダメかも・・と身近な親戚が呼ばれること数度、でもなんとか生き延びた。
「このヤマさえ越えれば・・」と言われていた時期を乗り越え、容態が安定し、
医者から「もう大丈夫です!」と言われた時。両親や親類の喝采の中、父の母は
「命根性の汚い子ねえ。本当にもう大丈夫なの?私もうすぐ同窓会があるのよ。
行けない理由が孫の葬式だなんて、なんだか年寄りくさくて人に言えないわ」
と言い放ち、両親と絶縁になった。
余談ですが、私はこの話を高校時代になるまで知らず、父の母は
「ひどい事故を偶然目撃してしまい精神を病んでしまった。だから会えない。
事情が事情なので、父方に祖母がいるとか、人に話したりもしないように」
と聞いていました。
高校の頃、父の母が大病し、連絡が入る。ここで初めて真実を知り私はパニックに・・。
父の姉が連絡をしてきたが(ちなみに、父に姉がいたことも知らなかった・・)、
要は過去を水に流して地元に戻り介護をして欲しいという話だった。
両親は当然突っぱねたが、父の姉はしつこかった。
果ては、親がやらないなら孫(私)がやるべき、父実家に住んで大学もそこから通え、
とまで言い出したらしい。自分は足が悪くて無理!の一点張りだった。
ついに電話で父の母と直接対決することにした両親。
私は自室にいたんだけど、父のすごい怒鳴り声が聞こえてきてびびっていた。
私の名前が何度も聞こえてきたのでついリビングに向かってしまったんだけど、
母が泣きながら
「命根性の汚いババアね!もうタヒんで!タヒになさいよ!今すぐタヒんで!!」
などと叫んでいて心臓止まるかと思った。
【悩み】「何でこんな高校しか出てない馬鹿と結婚したの?本当にこの人って頭悪いよね!」…大学生の娘が私に言った。しかも旦那の目の前でorz…⇒結果・・・

851 :名無しさん@おーぷん2016/06/16(木)20:52:09 ID:OUB
娘についての相談です。
娘が、旦那に対して異常にキツくあたっています。
服を一緒に洗わない、お風呂は旦那が先に入ることを許さない、同じ空間にいようとしない(食事の時ですら)みたいな当たり前の事は序の口で、
食事などで同じ空間にならざるを得ない時は、旦那の目の前で私に向かって「何でこんな高校しか出てない馬鹿と結婚したの?」とか「本当にあの人って頭悪いよね」ととんでもない暴言を吐きます。
またお風呂に関しては、娘は大学生なので、旦那が帰ってくる(9時)よりも平気で遅く帰ってきて、それまで旦那を待たせています。
私も旦那と何かあったのかな?と思い、娘に聞いたのですが、そういうわけじゃなく、純粋に鬱陶しいらしいです。
旦那は、「そういう年頃なんじゃないの」
と軽く流している風ですが、かなり傷ついていると思います。
確かに、旦那は高校しか出ていないかも知れませんが、しっかり仕事もしてくれて、私も専業主婦をさせてもらってますし、娘も大学まできっちり通っています。
何度強く諌めても辞める様子がありません。娘が親にそのような事を言うことがそもそも許せませんが、自分の旦那を悪く言われるのも腹が立ちます。
どうにかなりませんでしょうか?
娘が、旦那に対して異常にキツくあたっています。
服を一緒に洗わない、お風呂は旦那が先に入ることを許さない、同じ空間にいようとしない(食事の時ですら)みたいな当たり前の事は序の口で、
食事などで同じ空間にならざるを得ない時は、旦那の目の前で私に向かって「何でこんな高校しか出てない馬鹿と結婚したの?」とか「本当にあの人って頭悪いよね」ととんでもない暴言を吐きます。
またお風呂に関しては、娘は大学生なので、旦那が帰ってくる(9時)よりも平気で遅く帰ってきて、それまで旦那を待たせています。
私も旦那と何かあったのかな?と思い、娘に聞いたのですが、そういうわけじゃなく、純粋に鬱陶しいらしいです。
旦那は、「そういう年頃なんじゃないの」
と軽く流している風ですが、かなり傷ついていると思います。
確かに、旦那は高校しか出ていないかも知れませんが、しっかり仕事もしてくれて、私も専業主婦をさせてもらってますし、娘も大学まできっちり通っています。
何度強く諌めても辞める様子がありません。娘が親にそのような事を言うことがそもそも許せませんが、自分の旦那を悪く言われるのも腹が立ちます。
どうにかなりませんでしょうか?
【毒親】県で一番の進学校の理系クラスに入学した息子が、クラスメイトの影響で人をバカにしたり毒を吐くようになった。私「今あんたが傍にいたらストレス」といい‥⇒結果・・・
-
- カテゴリ:
- 修羅場
403 :鬼女タウン 2017/10/17(火) 08:47:16 ID:q9i9+2Zt.net
高校1年の長男、県で一番の進学校の理系クラス その中でもトップ3に入ってる
でも、中学の頃と全然性格が変わってしまった…
理系クラスって、いわゆるアスペっぽい子が物凄く多くて
成績自慢したり、普通クラスをバカにしたり平気でするし、話してるの聞いてると
「この子たちの社会性ってどうなってんの??」と怖くなる。
普通の感覚持ってたら、成績自慢は恥ずかしくてなかなか出来ないんだけど
息子は中学時代、運動部の主将もやってて、空気も読むし、基本優しい子だった。
でも高校入ってから たぶんクラスメートの影響だと思うんだけど
人をバカにしたり、嘲笑したりするようになってきて、突然こっちの心を抉るような毒を吐くようになった。
それも、家の中でだけ。
学校では「理系クラスなのに、運動も出来るし理系っぽくない陽キャラ」で通してる
ほんと、家の中での態度だけが恐ろしく変わってしまった
もう傍に来られるのも怖い。なんかこっちの地雷踏んで、こっちが苦しんでるのに
「はあ?俺、なんかした?」みたいな態度
スレ違いだったらすみません
私は反抗期がないまま大人になったので 「これが反抗期なのか?」
「私を傷つけたいだけなのか?」の区別がつかなくて困ってます
でも、中学の頃と全然性格が変わってしまった…
理系クラスって、いわゆるアスペっぽい子が物凄く多くて
成績自慢したり、普通クラスをバカにしたり平気でするし、話してるの聞いてると
「この子たちの社会性ってどうなってんの??」と怖くなる。
普通の感覚持ってたら、成績自慢は恥ずかしくてなかなか出来ないんだけど
息子は中学時代、運動部の主将もやってて、空気も読むし、基本優しい子だった。
でも高校入ってから たぶんクラスメートの影響だと思うんだけど
人をバカにしたり、嘲笑したりするようになってきて、突然こっちの心を抉るような毒を吐くようになった。
それも、家の中でだけ。
学校では「理系クラスなのに、運動も出来るし理系っぽくない陽キャラ」で通してる
ほんと、家の中での態度だけが恐ろしく変わってしまった
もう傍に来られるのも怖い。なんかこっちの地雷踏んで、こっちが苦しんでるのに
「はあ?俺、なんかした?」みたいな態度
スレ違いだったらすみません
私は反抗期がないまま大人になったので 「これが反抗期なのか?」
「私を傷つけたいだけなのか?」の区別がつかなくて困ってます
