鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    旦那

    前のスレに出てきたアスペ娘と双子の息子の母です。
    旦那とはもう一度話し合ったけれど、根本にあるのが「障害者=ダメ、格下」でここが変えられない以上どうしようもないと思った。
    旦那に無許可でいける療育なんて相当限られているし。
    それと、子どもたちのせいで離婚になったとはそもそも思わないので大丈夫。
    子どもがいなけりゃ違う形で衝突していただけのことだし。
    息子二人はついていくなら私がいいと言ってくれたし、
    娘はまだ小さいうえ旦那側が親権は欲しがらないだろうから安心。

    姑から「離婚してくれるんですって!ありがとう。
    男の子には父親が必要よね、女の子には母親が一番よね」と言われたよ。
    とにかく離婚自体は大賛成の旦那及び周囲だから、堂々と荷造りも部屋さがしもしてるし、旦那の前で弁護士探せるし、お気楽。

    息子の親権でもめるのは確実だけど、もう中学生なんだから息子の意思が尊重されやすいだろうし、息子が旦那を選ぶならそれはそれ。
    そうなったら面会権は獲得できるよう動くけど。

    それと、私は別に娘に友達がいないことが不幸だと決め付けているわけではなくて。
    療育って基本的に人との関わり方を学ぶものだから、人に興味がなかったら療育に意味を見いだせず楽しくない辛いだけのものにならないか心配になってしまって。

    ここの主旨とズレているようなので、これを最後にします。
    その後は特に条件がなさそうなので、いつかその後に来られたらいいな、と思いま


    障害児が話に出てくるので、嫌いな方はスルーよろしく。
    娘はアスペルガーと幼稚園の年長で診断された。
    (2歳頃から相談や療育はしていた、ただし旦那は大反対したため内緒)
    で、多動や他害こそないものの、普通学級のみの現状で問題は多い。
    ただし娘は学力的には問題ないというか標準以上で、問題なのは対人関係と運動面。
    診断はともかく、娘は赤ちゃんのころに高熱を出して脳に後遺症が残るかも、と言われていた。
    それが理由で旦那や旦那側の人間は「生まれつきならまだしも親のせいで娘を障害者にして」とさんざんに言う。

    で、娘の他にいる双子の息子は勉強嫌いでギリギリついていく程度の成績だったため、
    勉強だけ見れば娘の方ができることになる。
    それも旦那側には気にくわない。
    その上空気の読めない娘、甥(娘の1つ上)の宿題の問題を義姉に聞かれて答えてしまった。
    これが決定打となり旦那の周囲から私も娘も完全に無視されるように。

    ここまでが去年の話。


    皆様ありがとうございました。
    無事にコテトリできました。
    今、荷物を取りに
    自分の家に帰って来ているのですが、
    うっかり電話を取ってしまいました。トメからでした。
    馬鹿な自分を呪いました…

    「こないだはよくも!
    嫁としてなっていない。
    携帯がつながらないぞ!!
    男といるのか?お前は返品だ!!
    名誉毀損と器物損壊、
    息子ちゃんを傷物にしたから慰謝料よこせ。
    手付けで1000万もってこい。月々30万よこせ。
    手付けを払ったら
    離婚届を郵送してやる。
    それができないんだったら土下座しに来い。

    私は心が広いから許してやる。
    同居して家事、介護全部やれ。
    外で働いて全額私によこせ。
    お前は家畜同様だ。
    口を利くな、寝るな、
    殴られて当然だ。」

    というような内容でした。
    ここ日本だよなぁ…
    とりあえず
    「弁護士を通してください。
    連絡が行きますので。」
    といって電話を切りました。
    何か叫んでいたようですが、知りません。
    線抜きました。

    居場所がばれてしまったので早く脱出しなければ…
    荷造り終わったし、
    赤ぼうさん3時に来てくれるし、
    トメは仕事のはずなので
    突撃はないと思いますが、
    いるだけで気分悪いです。
    また何かありましたら、
    その後の方に報告させていただきます。
    ありがとうございました。


    この間の日曜にかましてきました。
    長文すいません。
    結婚前から、
    式場や日取りを勝手に決めたり、
    新婚旅行は自分が行きたいからと
    ハワイに決めて
    ついてくる気まんまんのトメ。
    旦那は長男で、
    新婚当初から同居でした。

    夫祖父母、トメウト、夫、義弟、私、
    そしてニート暦30年の叔父。
    働きながら大人8人分の家事を
    全てこなしていました。
    トメはテンプレ嫌味満載、口癖は
    「○○家に入ったからには、○○家に従え」
    (つまりアテクシのいうことを黙って聞け!)
    「あんたが我慢すればうまく収まる。」
    (お前に発言権はない)
    旦那は鳩の上にエネミー。

    離婚か別居か迫り、
    現在は車で1時間程度の距離に住んでいます。
    別居後も
    「孫は私が見ていてあげるから働け」
    「幼稚園は×に入れる」
    (孫を差し出せ、同居しろ!
    外貨稼いで来い、家事もしろ)など
    香ばしい発言が多々あり、
    私だけ絶縁していました。
    長くなりましたがここまでが前置きです。




    【前編】夫は当時恋人だった私に相談もなく、勝手に仕事をやめ、大工の義父に弟子入り。「ちゃんとサラリーマン並に稼ぐから」というので結婚したんだが…

    210:コムロリ旦那奥 ◆1B9blJmlpZcD2009/08/04(火) 12:45:48
    遅くなりました。

    すみません、名前、「コウモリ」って打ったつもりだったんですが…orz

    まず、昨日の旦那との話し合いについて報告します。
    緑の紙突きつけて話をしたところ、今まで聞いてなかった話がでてきました。

    義父母の家は持ち家でローン返済中と書きましたが、これがバブル期に買ったもので
    当時の価格で5000万円程度するものだそうです…
    広さはそんなに無いんですが、立地条件が良く、これだけの金額になったようです。
    さらに、家を買ってしばらくして、裏にある空き地の持ち主が土地を買わないかと持ちかけてきて
    それも老後畑でもつくって楽しもうと思い買い上げ、こちらも600万ほどしたようです。

    (ただ、この空き地は現在ただの空き地として何にも使われてない状態・・・)
    買った当時は本当に建設業界も羽振りがよく、義父は月収100万近く稼いでいて、
    月30万近いローンも組めたそうです。

    …が、バブルがはじけ仕事量も減り、何より大工の単価が安くなり、かなり厳しい状態のようです。

    さらに、半ヒキニートでたまにバイトをして、たまに思い立って専門学校へ行き
    やめるということを繰り返している弟がサラ金で借金をして、それも返済しているようです。

    そしてそれが何と2度目。

    以前も200万ほど借金をしてきて肩代わりしたことがあるんですが、また同じことを繰り返し
    現在二度目の返済中とのことです。
    当然、専門学校への入学金や授業料は義父母もち。
    …そりゃ金無いわ…と納得してしまいました。

    夫は「お前も家族だけど、実家も家族」と自分がいかに辛いかを伝えてきました。
    以前の私なら「それなら私が頑張って旦那を養っていこう」と思ったかもしれませんが
    働けない状態の私にはそんなこと口が裂けてもいえません。
    だから、旦那に「実家が大変なのはわかるけれど、私は貴方の実家に食い刹されるわけにはいかない。
    どうしても実家の家族を助けたいのなら、私と離婚して実家に戻って助けてあげてほしい。
    私と結婚生活を続けるのであれば、最低限の生活ができるよう実家とかけあって欲しい」と話をしました。

    私の出した条件は、最低限の「日給一万円」です。




    【後編】夫は当時恋人だった私に相談もなく、勝手に仕事をやめ、大工の義父に弟子入り。「ちゃんとサラリーマン並に稼ぐから」というので結婚したんだが…

    68:1/22009/08/03(月) 13:51:23
    エネだろうか?と思う部分もあるので違ってたら適切なスレへの誘導お願いします。

    夫が大工で義父がその師匠にあたる感じになり、現在は二人で組んで仕事をしています。
    もともと、旦那はサラリーマンで、義父と長く組んでいた人が事故にあい、一人では厳しいが
    年齢的に新しい人を育てるのもキツイから一緒にやらないか?と夫に持ちかけたのがきっかけ。
    夫は当時恋人だった私に相談もなく、勝手に仕事をやめ、勝手に義父に弟子入りをしました。
    そのことで一度別れかけたんですが、最終的に「ちゃんとサラリーマン並に稼ぐから」というのでそ
    のまま付き合いを再開しました。

    義父も「今は弟子状態なので日給も安いが、そのうちちゃんと給料はあげる」と約束しました。

    その後、婚約して結婚したのですが、日給があがることは一切ありません。
    結婚を機に、と口約束をしていたのですが「不況で仕事は減っており、
    給料をあげるのはもう少しまって欲しい」といわれ、現在まで一度もあがっていません。
    何がムカつくかというと、そういう事態について旦那が「親の生活も苦しいから」
    「両親は俺たちのために充分してくれている」というスタンス。

    いや、結婚式だって親は一銭も出さなかったし、今だって何もしてくれてないでしょうに、と言いたくなります。
    私の給料があるからやっていけるだけで、彼一人の収入だったら生活していけないレベルです。

    そしてここにきて、私が病気になり、現在休養中で無給状態です。
    当然、貯金を切り崩して生活するしかなくなっています。
    給料の値上げを頼んだら?というとその日のうちに旦那から
    「給料の賃上げ交渉をしたいから、両親と自分とお前と4人で面談をしよう」とメールがきました。
    何故私も・・?と思って嫌な予感がしたのですが、私が病気で働けない状態であることを伝えて欲しいのかと思い当日、両親を家に迎えました。



    200:可愛い奥様2013/12/31(火) 17:44:14.63 ID:q91LuvU90
    私が妊娠中、旦那が言ったんだけど、現代の科学をもってすれば子供が健常なのが当たり前。
    違う場合はお前のせいだ…だそうだ。

    妊娠中に子供の病気発見したら即治療でも出来るのかwと笑ったんだけど
    その後、旦那の妹さん2人が子供を1人ずつ産んだけど、2人も障がいがあった。


    553:名無しさん@HOME2012/02/24(金) 18:33:59.06 0
    ごめん、吐き出させて
    とっても金使いの荒いうちのエネ夫。

    職業柄、付き合いが多いから
    お金がかかるのはしょうがないんだ。

    でも、子供と一緒に「デュエルしようZE!」
    ・・・なカードを数種類趣味でやってる。
    月に結構な額をつぎ込んでいる。
    その他にもゴルフ・釣り・・・
    とひたすら自分の趣味にお金を浪費。

    何度か話し合いしたんだけど
    逆切れするもんで、
    こっそり緑の神資金貯めようと貯金し始めた。

    離婚しなくても、
    そのときは子供に何か買ってやれるし
    とにかく貯めようと
    自分も内職したり小銭を貯め始めた。

    その気配を察知したのか
    なんだかわかんないけど、
    去年の夏くらいからエネ夫の金使いが
    どんどん酷くなっていった。

    今月は手取り36マソなのに、
    お金の催促がすでに15マソ超え。
    即話し合いしてどうにもならなかったら
    緑の神だなと思って

    「家計ピンチ。何にお金使ってるの?
    お金の使い方をもう少し考えれ」
    ・・・的な内容をとっても優しい文面で
    メールにして送った。

    口頭だと暴言はかれるし、
    お互い冷静になれないから
    メールにしたんだけど帰ってきたのが

    「自分の稼ぎを好きに使って何が悪い。
    仕事切り上げて帰るから
    今日は寝ずに話し合いだ!」
    的な内容のメールが帰ってきた。

    子供にとってはとっても大好きなパパだし
    頑張って働いてくれてるから
    我慢していたんだけど、
    いくら頑張って働いたからって
    その分使ってたらお金なんてすぐ無くなるよ。

    今の収入で家計が苦しいなら
    私も就職して働くといっても
    「お前の理解が無いのが悪い」
    と繰り返すだけで・・・

    今日会いたくない・・・orz

    こんばんわ、以前TVを破壊して離婚の話合い中の117です。
    実はまだ話はこじれているのですが、ちょっとだけ吐き出し。

    あの後話し合いをしたのですが、その席に来ていたトメは、日本語が通じず
    話は平行線のまま2時間グダグダ
    悪意が無いと主張しつつ穏やかにすっとぼけてどうにもならないので、身包み剥いでやる方向で
    話を打ち切ろうとした所、グラスの水を頭から浴びせられて罵詈雑言浴びました
    人刹し、役立たず、守銭奴、息子ちゃんに不釣合い、その他色々
    周囲から大注目を浴びて恥ずかしかったものの、その周囲の人がある意味証人状態ですよバカなトメさん
    旦那とウトは止めつつおろおろしているだけでトメの暴/走は止められないらしい
    その時はもうどうにもならないので、間に弁護士を挟んでこれからは話をしましょうと帰りました


    その後、直接接触NG等の対応を開始した所、旦那からのロミオメールが届きだす
    当然放置していた所、義母が私の職場に訪問し法的手続きの行使をやめろと上から目線で主張
    直接交渉はしない、この直接接触に関しても相応の対処をさせてもらう旨伝えた所、
    今度は平手打ちくらいましたよ、本当ならそのままカウンターでやり返してやる所だけど我慢して
    近くにいた上司に(ウソ)泣きしながらアピールした所、トメとは引き離され、上司から旦那へ連絡して
    トメ回収に来てもらいました
    もしかしてトメは心の病気とかかもしれないと疑いつつ、根回しはし尽くした感じなので
    あとは正式離婚だけな感じです、貰うもの貰って10月中ごろまでには自由になりたいなー

    自分の心の中の整理もかねて報告してみましたけど・・・
    なんかこれ読んでると私の方が計画的すぎて酷い奴みたいでちょっと欝orz


    旦那が馬鹿過ぎて捨てようと決心した
    つか、自分の知らない一面を昨日、自分で発見して驚いている

    兼ねてから友人と旅行の計画が有り、9月頭から出かけていた
    その前に念願の地デジ視聴可能の大型TVを私のボーナスで購入していたんだが
    帰宅したら忽然と消えていて、旦那に聞いたら義実家へ運んだんだと
    はいーっ?と思い理由を聞いたら、家にはヌコがいて映像が動く度に画面を
    ピシピシするから壊れるだろうと(だったら液晶保護パネル貼ればいいだけだろうに)
    取戻し交渉に行ったら、ずっと義実家に置いておく、見たい時は遊びに来てねだと
    まるっとスルーして弟に運ぶから手伝ってと力仕事要員呼んでる途中で、
    わざとリモコン壊して、あらあらあらあらあ、だと
    なんか結婚してからの色んな事が走馬灯のように駆け巡り、
    このスレ思い浮かべながら、ああ、毒されてる・・・私馬鹿なの?私タヒぬの?とか
    ぶつぶつ呟いてから、キッチンから椅子引っ張ってきて、TVの液晶ガンガン叩いてた

    もうこんなTVイラナイ、義実家もイラナイ、旦那もイラナイさようなら
    液晶壊れてるだろうけどシラナイ、液晶パネルまるっと取替えだろうがシラナイ
    そしてオロオロするだけの馬鹿旦那を横に昨日から荷物まとめ中
    ヌコと一緒に実家に帰って離婚だ


    このページのトップヘ