【後編】4人子餅の義姉の上の子の学費をうちにも援助して欲しいと言い出した。旦那「うちはひとりでいいじゃん。二人目のためのお金をあっちに回してあげようよ」…バカかこの姉弟? 2026年06月03日 カテゴリ:その神経が分からんイラッとした・ムカつく話 【前編】4人子餅の義姉の上の子の学費をうちにも援助して欲しいと言い出した。旦那「うちはひとりでいいじゃん。二人目のためのお金をあっちに回してあげようよ」…バカかこの姉弟?333:640援助奥 ◆1MTeUKw5VA2007/04/15(日) 04:14:38いけるかな? タグ :#義姉#旦那#教育費
【前編】4人子餅の義姉の上の子の学費をうちにも援助して欲しいと言い出した。旦那「うちはひとりでいいじゃん。二人目のためのお金をあっちに回してあげようよ」…バカかこの姉弟? 2026年06月03日 カテゴリ:その神経が分からんイラッとした・ムカつく話 【後編】4人子餅の義姉の上の子の学費をうちにも援助して欲しいと言い出した。旦那「うちはひとりでいいじゃん。二人目のためのお金をあっちに回してあげようよ」…バカかこの姉弟?640:名無しさん@HOME2007/04/04(水) 14:18:10愚痴。現在2馬力、子供一人の我が家。お互いに薄給だし、子供はたくさん欲しいけど、責任持って教育を受けさせてやれるのは2人までだね、と結論は出ていた。旦那の給料で家のローンと生活費全般、私の給料で子の教育費と老後、繰上げのための貯蓄。つい最近までうまくいってたし、義実家(トメのみ)との関係も良好だった。義姉(4人の子餅)の一番上の子が中学受験するらしい。それはがんぶって欲しい。やってみるのは悪いことじゃない。しかしその学費を、うちにも援助して欲しいと言い出したらしい。(゚Д゚)ハァ?義姉の旦那は公務員で、4LDKをありえない安さで借りてるのにこっちに援助しろ?こちとら月10マソ近くローンで吹っ飛んでるのにか?義姉、資格餅だからその気になればすぐ働けるのに?上3人までが女の子で、どうしても男の子が欲しかったからって4人目つくって、こちらに教育費を出せだと?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?もう訳わかんない。一番解らないのは、「うちはもうひとりでいいじゃん。二人目もできないし。二人目のためのお金をあっちに回してあげようよ」とか寝言言う旦那だ。子はまだ2歳になったばっかりだよ。何で二人目できないとか決めるんだ。トメさんは義姉の非常識を認めつつ、できれば…というスタンス。旦那は私がうんと言えば丸く収まると思ってやがる。とりあえず貸し金庫は借りた。戦ってやる。 タグ :#義姉#旦那#教育費
なんか最近モテるな~人生初のモテ期!?なんて思っていたら…旦那が別れさせ屋を雇ってた( ;゚Д゚)ガクブル→結果www 2026年05月28日 カテゴリ:衝撃的ゾッとした話 379 :2016/12/22(木) 19:11:12ID:FTG旦那に別れさせ屋を雇われていたことなんか最近モテるな~人生初のモテ期!?なんて思っていたら全部仕組まれてただけだった私は旦那にぞっこんだったので全部失敗して回数?使いきって2回くらい追加料金払って続けてもらったけど全部失敗してお金なくなって諦めたらしい件のモテ期から3年ぐらい経ってるけど最近になって旦那から打ち明けられてスレタイ私から押しまくって付き合って結婚して幸せだったけどそれは私だけだったみたい別れさせ屋雇っていた時期に旦那には人生で初めてといっていいぐらい本当に自分から好きになった女性がいてどうしても結婚したかったんだってでも私が旦那のことを本当に好きなんだってわかったら可哀想になって別れたらしい今は私のこと凄い好きになって反省してるんだって旦那のこと好き過ぎて全然気付かなかった自分が好きで好きで押して押して結婚したから私も旦那の気持ち全然考えてなかったんだなーってちょっと反省した タグ :#別れさせ屋#旦那#断念
出先の駐車場で。私と赤は車内。旦那が外でたばこ吸ってた。そこへオッサン「金をとられて帰れない。近くの友人宅まで乗せて」旦那「いいよ」←はぁ? 2026年05月27日 カテゴリ:衝撃的その神経が分からん 35 :2012/12/06(木) 23:15:41ID:GgblQKQk出先の駐車場でのこと。旦那が出発前のたばこを車の外で吸ってた。私と赤は車内で待ってたんだけど、いつの間にか旦那が知らないオッサンと話してる。何事かと思って窓開けたら、オッサンは「遠方住みなんだが、財布やら携帯やら入ったバッグを置き引きされて帰れない。警察にも行ったけど旅費が借りれず、今から4駅ほど離れたところにいる知人を訪ねようと思うが道もよくわからない」と言う。旦那、その4駅先まで乗せていってあげようとか言ってる。いやいや。人助けしたいのはわかるが、0歳児いるんだぞ。どこのどいつかもわからないオッサンと一緒に乗せたくないわ。トラブルに巻き込まれたらどうすんだよ。気持ち悪いし関わりたくないから、寸借詐欺の類だろうと思いつつ1000円差し出したんだけど、オッサン躊躇なく受け取ってさっさと消えた。車乗せて、刃物でも出されたらどうすんのよって咎めたら、やめようよって言うキリッ だって。なんでそう、家族守るって自覚ないのかな。助けてあげたいけど、赤ん坊もいるんで他あたってくださいって言えば済んだ話じゃん。 タグ :#旦那#オッサン#家族
旦那の行動が理解できない。月1くらいの頻度で旦那の靴下片方や肌着等の洗濯物が無くなっていた。都度、旦那「なんで物を無くすような洗濯しか出来ないんだ!」と叱責してたんだが… 2026年05月19日 カテゴリ:その神経が分からん相談 706 :可愛い奥様@\(^o^)/2017/04/14(金) 17:52:56.96ID:Yktkp2Rq0.net旦那が何をしたいか理解出来ないんですけど相談お願いします初めて書くので読みにくかったらごめんなさい旦那の希望で去年いっぱいで仕事を辞めパートを始めましたそれまでも家事全般はやっていたのですが共働きの為手抜きも多く「一通りはやってほしい」と言われ従いましたその時に月1くらいの頻度で旦那の靴下片方や肌着等旦那の洗濯物限定で無くなっていたのですが私が仕事を辞めると週1の頻度になりその度に「なんで物を無くすような洗濯しか出来ないんだ!」と責められ私は洗って干して取り込み畳んでタンスにしまうまでしっかり覚えている事が多いので自分が無くしたけど覚えが無いから洗濯している私のせいだと思うんだなと仕事忙しいのは知ってるし黙ってその度に「ごめん探しておく」と伝えていました今朝も旦那が仕事前に「なんでこの靴下はペアじゃないんだ!」と確かにペアでしまった靴下がまた片っぽ無くなってたようでまたかと思いながらも「探しとく」と伝えるとカリカリしながら仕事に行きましたところが旦那の部屋に荷物をしまっていてたまたま探し物をした時に奥に隠すように地域指定のゴミ袋があり中身は今まで無くなったと騒いでいた旦那の衣類が袋半分くらいの量で入っていました騒いだものの後で見つかって気まずいから隠したのかと思ったら今朝騒いでた靴下の片方も入ってました新しい物が欲しいから古い物が無くなったフリしてたのかと思ったけどおろしたての物や旦那のお気に入り等もあり実際新しいのを買うからお金を等を言われた事もありません(私が家計は管理しています)いつから貯めこんでいたのかは覚えてませんが指定ゴミ袋に記名もあったのでいっぱいになったらそのままそっとゴミで出そうと思ってたんだと思います意味不明すぎてほんとに意味不明です旦那は何をしたいのか理解出来ません黙っておくべきか伝えるなら何と伝えればいいのかぐるぐるしています良かったらアドバイスお願いします タグ :#旦那#モラハラ#洗濯物
旦 那が深夜に突然同僚を連れて帰ってきた。テキトーにつまみ作れと言うので作って出したら同僚のアレルギーだったらしく…修羅場に! 2026年05月18日 カテゴリ:衝撃的修羅場 609:名無しさん@おーぷん2014/07/18(金)17:40:15 ID:???旦 那が深夜に勝手に連れて帰ってきた同僚にテキトーになんかつまみ作ってやってよwと言われ眠さでイライラしながらも作ってやったらそれが同僚のアレルギー だったらしく同僚が救急車で病院に搬送。2日後退院した同僚にお前のせいでタヒにそうになった!杀殳されそうになった!と責められた旦那にお前のせいで職場 で肩身が狭くなった!どうしてくれるんだ!とナグられた。知るかあたしのせいじゃねーよと反論するとお前とは離婚だ!と捨て台詞を吐いて旦那出て行っちゃった。その日の夜、もともとあたしの事が大嫌いだった義母からこの人ゴロし!さっさとムスコちゃんと別れろ!慰謝料の準備でもしてるがいいわ!と電話があったが いやいや同僚タヒんでねーよ、旦那とは別れる気満々だけど慰謝料払うのはそっちだ、旦那が浮気で三股してるのバレてねーと思ったら大間違いだぞ、証拠はたん まりあるんだからなそっちこそ慰謝料払う準備でもして待ってろと言ったらガチャ切りされてしまったよ。翌日(今日ね)旦那からあれは浮気じゃなくて一種のストレス解消なだけだからなんでもないんだよ、でも嫁ちゃんが嫌ならやめるから別れるなんて言わないで!ごめんちゃい☆メール&電話が止まらない。とりあえず明日にはあたしの弁護士から連絡行くから楽しみにしとけよ。 タグ :#旦那#同僚#つまみ
旦那が風呂屋でエイズもらってきた。全然自覚無くて子供達に自分が使ったタオル使わせてる。別れたいけど別れられない自分にも腹立つ… 2026年05月13日 カテゴリ:衝撃的修羅場 26:可愛い奥様2015/11/01(日) 17:09:28.69ID:S1FXQIA20.net差別的な発言するけどごめんなさい。旦那が風呂屋でエイズもらってきたんだけど本人が開き直ってて腹立つ。しょっちゅう体中の吹き出物ひっかいて血流してるくせに子供達に自分が使ったタオル使わせるのも腹立つ。急いで阻止して新しいタオル使わせると「もったいない」って怒るのも腹立つ。人には無駄遣いするなとうるさいくせに自分は趣味にポンポンつぎ込んでるのも腹立つ。別れたいけど私だけの収入じゃシングルはきついから別れられない自分にも腹立つ。 タグ :#旦那#エイズ#無自覚
友人夫婦が妊娠したがダウン症判明。友人はおろしたいと主張も旦那が許さず、友人「そんなに言うなら産む。離婚してこの子を育てて」と決着。が、いざ産んで離婚!ってときに旦那が… 2026年05月09日 カテゴリ:修羅場その神経が分からん 725:名無しさん@おーぷん2015/03/11(水)12:56:26ID:aaa友人夫婦が妊娠したんだけど、ダウン症判明。羊水検査でもアウトでした。友人は育てる自身が無いからおろしたいと言っていたのだけど、旦那さんがそれを許さなかった。 夫婦にとっては待望の第一子だったのでフィーバーしていたみたい。何度もおろすおろさないでぶつかって、とうとう友人がそんなに言うなら産む。ただし私は一切関わらない。離婚してシングルファザーになってこの子を育てて。私は養育費も払わないから!と言っちゃったみたい。旦那は後に引けなくなって安請け合い。ずーっと友人を冷酷だの人ゴロしだの罵ってたみたい。そしていざ産んで、さあ離婚!ってときに旦那が親権放棄。やっぱりダウン症は無理無理イヤイヤと断固拒否。話し合いのときに念書を書かせていたので、逃げられないよ~と旦那を追い詰めたところで旦那がおおあばれ。完全にキチ●イだったらしい。もう敵も味方も罵るロボットみたいになっちゃって、これでは子供を育てられないと親権が友人に。友人は自ら進んで親権取ったよ。子供に情が湧いちゃったんだって。そのまま10年育てたけど子供は心臓の病気で亡くなった。通夜の時に旦那さん、また友人を罵ってた。人ゴロしって。私もひとこと言ってやろうと思ったけど止められた。子供が生まれたときの旦那キチ●イは演技で、その後も普通に暮らして養育費は旦那両親の金だって聞いた時は自分の事ではないのに怒りが止まらなかった。友人は知ってたみたいだけど。 タグ :#旦那#クズ#ダウン症
【後編】娘がアスペと診断された。旦那は「障害者=ダメ、格下」という考えを変えない。姑から「離婚してくれるんですって!ありがとう」って言われ… 2026年05月06日 カテゴリ:イラッとした・ムカつく話悲しい・切ない話 【前編】娘がアスペと診断された。旦那は「障害者=ダメ、格下」という考えを変えない。姑から「離婚してくれるんですって!ありがとう」って言われ…706:6802009/09/24(木) 15:52:22 0前のスレに出てきたアスペ娘と双子の息子の母です。旦那とはもう一度話し合ったけれど、根本にあるのが「障害者=ダメ、格下」でここが変えられない以上どうしようもないと思った。旦那に無許可でいける療育なんて相当限られているし。それと、子どもたちのせいで離婚になったとはそもそも思わないので大丈夫。子どもがいなけりゃ違う形で衝突していただけのことだし。息子二人はついていくなら私がいいと言ってくれたし、娘はまだ小さいうえ旦那側が親権は欲しがらないだろうから安心。姑から「離婚してくれるんですって!ありがとう。男の子には父親が必要よね、女の子には母親が一番よね」と言われたよ。とにかく離婚自体は大賛成の旦那及び周囲だから、堂々と荷造りも部屋さがしもしてるし、旦那の前で弁護士探せるし、お気楽。息子の親権でもめるのは確実だけど、もう中学生なんだから息子の意思が尊重されやすいだろうし、息子が旦那を選ぶならそれはそれ。そうなったら面会権は獲得できるよう動くけど。それと、私は別に娘に友達がいないことが不幸だと決め付けているわけではなくて。療育って基本的に人との関わり方を学ぶものだから、人に興味がなかったら療育に意味を見いだせず楽しくない辛いだけのものにならないか心配になってしまって。ここの主旨とズレているようなので、これを最後にします。その後は特に条件がなさそうなので、いつかその後に来られたらいいな、と思いま タグ :#アスペ#子供#旦那
【前編】娘がアスペと診断された。旦那は「障害者=ダメ、格下」という考えを変えない。姑から「離婚してくれるんですって!ありがとう」って言われ… 2026年05月06日 カテゴリ:イラッとした・ムカつく話悲しい・切ない話 【後編】娘がアスペと診断された。旦那は「障害者=ダメ、格下」という考えを変えない。姑から「離婚してくれるんですって!ありがとう」って言われ…680:名無しさん@HOME2009/09/22(火) 03:48:28 0障害児が話に出てくるので、嫌いな方はスルーよろしく。娘はアスペルガーと幼稚園の年長で診断された。(2歳頃から相談や療育はしていた、ただし旦那は大反対したため内緒)で、多動や他害こそないものの、普通学級のみの現状で問題は多い。ただし娘は学力的には問題ないというか標準以上で、問題なのは対人関係と運動面。診断はともかく、娘は赤ちゃんのころに高熱を出して脳に後遺症が残るかも、と言われていた。それが理由で旦那や旦那側の人間は「生まれつきならまだしも親のせいで娘を障害者にして」とさんざんに言う。で、娘の他にいる双子の息子は勉強嫌いでギリギリついていく程度の成績だったため、勉強だけ見れば娘の方ができることになる。それも旦那側には気にくわない。その上空気の読めない娘、甥(娘の1つ上)の宿題の問題を義姉に聞かれて答えてしまった。これが決定打となり旦那の周囲から私も娘も完全に無視されるように。ここまでが去年の話。 タグ :#アスペ#子供#旦那