鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    料理


    161: 名無しさん@おーぷん 2018/06/29(金)13:15:39 ID:Jb0
    学生時代から6年間、大学の先輩と付き合ってた。
    お互いに一人暮らしだから自炊してたんだけど、ある日に醤油を切らしていたのを料理中に気付いたけど肉じゃがだし・・・と麺つゆで代用した。
    それから彼が事あるごとにに「お前の料理は麺つゆ味だもんな」と言ってくるようになった。
    料理に麺つゆ使ったのなんて、その一度きりだって彼もしってるのに。
    それでも、一度は麺つゆで肉じゃが作ったのは事実だし・・・と不満はあったけど気にしないように努めてた。
    先輩である彼が先に卒業就職して食品系の営業だったこともあって色々と美味しいものやお酒を経験していき更に「お前の料理は麺つゆ味」と言われるようになった。
    ある時、飲み会でベロベロになった彼から電話があって酔っ払った彼の同僚?先輩?が電話の向こうで「料理に何でも麺つゆ味はやめてあげて~メシマズ~!」と酔っ払い声で囃し立ててた。
    だけど好きな気持ちは消えなくて、結局私が大学卒業して社会に出て2年近く経ってから結婚前提で彼の御両親にお会いした。
    そこで色々な話をしていて彼が「こいつ料理は結構美味しいんだよ。でも麺つゆ味w」と草生やしながら両親に語ってて、そこでようやくスーッと冷めた。
    6年付き合ったうち何十何百と料理したうちのたった一回の麺つゆ料理で全てが麺つゆ料理のように周囲に言われて私は彼の周囲から一生、メシマズ麺つゆ女と思われなきゃいけないんだ・・・とハッと目が醒めた。


    163:名無しさん@HOME2012/09/14(金) 13:01:01.71 0
    3ヶ月前に義兄が結婚。
    私たちも、義兄夫婦も、義実家の近所に住んでいる。
    この義兄嫁、トメの料理目当てで、毎日のように義実家凸してたらしい。
    お母さんの料理はおいしい!と絶賛し、おかずをゴッソリ持ち帰る毎日。
    トメも褒められて悪い気はせず、多めに作って渡していたらしいが、
    毎日となると、何か変...と思い始めた矢先、ウトの具合が悪くなり
    手術&入院する事になった。
    トメが、当分料理してる余裕がないわね〜と告げると、義兄嫁発狂w
    「そんなの困る!」とか、訳の解らない事を泣き叫び始めた。
    (私はウトの様態を聞く為に義実家に行ってたので、その場にいた)
    別室に移動して、こっそり義兄を呼び出したが
    「何で呼ぶの?告げ口するなんて卑怯者!」
    と更に発狂。疲れた。
    義兄が無理矢理義兄嫁を実家まで送り、その後、何が起こったのか知る為に
    皆で情報を出し合った。


    子供が生まれて6年、嫁が飯を作らない

    1:名無しさん@おーぷん2015/03/09(月)23:59:29 ID:2MH
    スレタイ通りなんだが、
    嫁は子育てが忙しいって理由で料理をしなくなった。

    子供が生まれる前はちゃんと旨い飯を
    毎日きちんと作ってくれていたから
    料理ができないとかいうわけではないんだが、
    とにかく今は作らない。

    食卓の品数こそ変わらんが、
    惣菜やら味付きで売ってる肉をやいたりだの
    まともな料理をしてる!って飯がでてこない。

    俺だって仕事から疲れて帰って
    あったかい家庭飯が食べたい。
    嫁が普通の飯を作ってくれるようになる
    打開策はないだろうか。
    飯以外は不満もないしよくやってくれてるんだが…


    453:名無しさん@おーぷん2014/11/29(土)09:08:53ID:EIh
    自分的にすんごい怖い話だったんだけど、
    3ヶ月くらい前から仕事から帰宅すると
    晩御飯が1人分だけ作ってある事がちょくちょくあってさ。

    私が残業有のフルタイム正社員で働いてる事を
    よく思ってないトメが当てつけ的に作ってってるんだと
    思ってたから特に気にも止めてなかったんだよね。
    トメが私達不在の時に侵入してくるなんて日常茶飯事だったし。
    んでこの料理がくっそ不味い。
    トメは美味しい!って絶賛する程ではないけど
    普通に食べられる程度の料理を作る人だから
    なんじゃこりゃ??な状態で私も旦那も食べずに捨ててた。

    たまに旦那のアレルギー食材がガッツリ使って
    ある料理が準備されてる時もあって、
    いい加減食べ物を捨てるのも嫌だから用事で
    義実家に行った時に
    「勝手に家に入るのは別にいいんで料理はやめて下さい。
    食材勿体無いし私も旦那も食べられないんで。」
    と言ったらトメ「料理ってなんのことよ??」

    「私達が帰ってきたら料理が作ってある、
    私達がいない間に家に入るのなんて
    トメさんぐらいだからトメさんが作ってるんでしょ?」
    ってここ最近の事をトメに言ったんだけどトメは
    「家には何度か入ったけど料理なんてしてないわよ。
    それに息子ちゃんの料理に卵(旦那のアレルギー食材ね)
    なんて使って万が一でも何かあったらどうすんのよ!」
    と本当に作ってはいない風。

    え、じゃあ誰だよ…。ってなるじゃん?
    怖いから家にカメラ仕掛けてみるじゃん?

    仕掛けて3日目に知らない女が家に入ってくるのが写ってたよね。
    映像を見ながら旦那と私で絶句してたら
    旦那「あれ?これ田中さんか?」
    聞くと旦那の会社の事務の人らしい。

    証拠集めのためそれからさらに
    1週間カメラを仕掛けて会社に相談。

    何度か話し合った結果、
    侵入して料理使ってたのはやはり田中さん。

    家の鍵は旦那のロッカーから拝借
    (社員全員のロッカー鍵の予備が事務室に
    管理されてて開け放題だったらしい)して
    合鍵を作ってたと白状した。

    旦那にコーヒーを奢ってもらったのがキッカケで
    一目惚れ、「嫁が忙しいから週一でしか
    手料理食べれないのが残念。」
    と同僚と話してるのを聞いたから
    「私なら毎日作ってあげるのに!
    私の方が奥さんに相応しい!」
    と作りに来てたんだってさ。

    しかも料理を食べる
    →む!これは田中さんの料理!と旦那が気付く
    →旦那が田中さんに告白する
    →ゴールイン!って予定だったそうな。
    なんで食べただけで田中さんって気付くんだよ。

    何度も家に侵入してるし気持ち悪いから警察にお願いした。
    田中さんは会社もクビになった。
    しばらくは我が家に田中さん両親の凸が
    あったりしたから転勤希望だしてる。←イマココ


    751: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/18(水) 14:31:28.27 ID:Of1Lh+PI.net
    友達の旦那さんが衝撃的だった。 

    旦那さんは食事の品数を兎に角多くしてくれ!って人だった。 

    そして友達の作るご飯は最高だと言っていた。 
    友達は確かに料理がうまい。 
    毎日何種類のおかずをだしてるのか聞いたら今度ごはん食べにおいでと誘われたので遠慮なくごはんを食べに行ったんだ。 

    その日はトンカツ+南瓜とピーマンの天ぷらの盛り合わせ)ごはん、お味噌、おつけもの、きんぴらごぼうだった。 

    旦那さんの前には、トンカツ、南瓜の天ぷら、ピーマンの天ぷら、かぶのおつけもの、胡瓜のおつけもの、キャベツ千切り、ミニトマトが7皿に盛られ、 
    とんかつソース、サラダドレッシング、つけもの用醤油も小鉢にわけられていた。 
    友達「これで10品だよ。あときんぴらがあるからおかずは11品だね」 
    そんなバカなww 

    でも旦那さん超嬉しそうに「自分だけ品数多くてごめんねー!ほら、俺、一家の大黒柱だからさー!」と言ったんだ。 
    どうやらおかずの内容は皆と同じなのにお皿の数で自分だけ沢山の種類を食べてると錯覚してるらしくて衝撃的だったわ。 

    あと給料日前は 
    カレー→カレー→からあげカレー→カレー→カレー 
    みたいなローテーションで、からあげカレーを挟むことでリセットされるらしくて1週間ずっとカレー食べてることに気付かないらしい。 
    「旦那、カレーを3日続けると「またカレー?」って文句言うのにからあげのせるだけで別メニューになるんだよ。同じカレーなのにね」と友達が言ってて笑った。


    857:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage]2014/11/27(木) 04:28:09.62 ID:HlkMQLci
    つい最近の話。
    歳は43?とかでかなり年上だけど
    見た目はまだまだ若々しい。
    お互い都心で仕事バリバリなタイプなので
    隙間を縫って2ヶ月くらいかけて徐々に距離を縮めていった。

    そしてついに彼の方から今度はゆっくり
    週末一緒に過ごしたい、と言われ
    割りと華やかな街の近くに住んでいる彼の家に初めて呼ばれた。

    まぁお互いいい歳して成り行きで事故ったらアホくさいので
    真っ昼間ならいいよと返答。

    すると彼からLINE
    「じゃあ11時に○○駅で降りたら電話して。
    近くにスーパー教えるからお昼の食材買ってきて。
    うちキッチン広いからさ(^O^)」

    いきなり人んちで料理作れと?
    しかも買い物付き合ってくれないの?
    それってゆっくりできんのお前だけじゃね?
    と忙しい時期だったこともあって内心ムカムカ

    私「ん?どういうこと?お昼の?食材?」
    とすっとぼけたら
    彼「あ、自分ちでお弁当作ってきてもいいよ!」
    私「え?なんで?」
    彼「ゆっくり過ごしたいでしょ。(くるしゅうない、のスタンプ付)」
    私「あーうん、ごめんね、でも前日も終電超えだから昼前に料理は難しいから今度ね」
    彼「あれれ?料理はハードル高いのか。じゃあお弁当買ってきたやつでもいいよ(ハート)」

    マジですーーーーっと冷めて即ブロックしました。


    418: 名無しさん@HOME 2017/12/14(木) 11:23:29.07 0.net
    鯖の塩焼き
    豆腐田楽
    惣菜のきんぴらごぼう
    野菜たっぷり味噌汁
    クリームシチュー(ルーは使わず野菜もりもり)
    サラダ
    軽くトーストしたバケット

    親子丼
    白菜とツナの和風サラダ
    漬物
    野菜の味噌汁

    ここ三日の夕飯の献立なんだけど旦那に手抜きしすぎって怒られた
    専業主婦で幼児2人いて子供が野菜たべれるように一応考えてるんだけどな
    この春からフルタイム勤務なんだけど上記で手抜きと言われたら私は夕飯作る自信ないよ
    客観的に見て手抜きですかね?


    221: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/01(土) 19:56:29.99 ID:VEhghTgv.net
    母が頑ななまでに人数分のメイン料理を用意しなかったこと 
    我が家は決して貧乏ではなく、経済的にはむしろ豊かだったのに 

    私の家は両親、兄、私、妹の五人家族 
    なのに母はなぜか料理を作る時人数分のメイン料理を作らないことが多かった 

    魚は一応一人一尾とか一切れとか当たった(ただし私や妹は尾側の身)けど、特に肉系が酷い 
    例えばトンカツを四枚しか揚げないとか、ポトフにソーセージが四本しか入ってないとか… 
    母が肉嫌いならまあ意味は分かるけど、普通に一つ取るw 
    そして父と兄も当然のように一つ取る 

    つまり常に私と妹の奪い合いが始まる 
    しかも私は妹に半分渡すけど、妹にはその発想が無かった 
    そりゃ回りの状況を見てたら仕方ないかもしれない 
    父に文句なんて言おうものなら半杀殳し、母は何度言っても「?」という反応 
    兄は「4/5で食べられるんだから俺は食べていい」という謎理論を展開 
    そして妹は野生生物のようにメインの肉料理を奪い取るように 
    私が何を言っても無駄。残りの料理を取る「敵」だから 

    そんなわけで結局独り立ちするまでひもじいだけの人生だった 
    そして実家とは縁を切った 

    今でも大人数で食事に行った時、人数分あるかついチェックしてしまう 
    なんで母は絶対に人数分作ってくれなかったんだろう 
    (なんとなく理由は分かるけどそれでもそう思う)

    おお、なんかレスいっぱいだけどボロク/ソwww

    うちの嫁、ふだん家で揚げ物なんかしないんだよ、後始末が面倒くさいとか言って。
    作ってもべちゃっとしてるからそれは別に構わなかったんだけどさ、
    どうも負けん気をあおっちまったみたいなんだよな…

    油に水入れたらどうなるかわかるだろ、って叱ったけど、
    「だってビールは水じゃなくてアルコールじゃん!
    油にアルコールは駄目だなんて知らない!」ってキレまくり。
    「アンタが余計なこと聞いてくるから!」って俺のせいorz

    勤務先のアルバイトで40歳のおっさんが居るんだが、
    いつも持ってきてる弁当が美味そうなのよ。
    こないだはオニオンリングフライが入ってたんだが、
    おっさんが囓るとサクッパリッて音が響いてくるの。
    弁当に入れててまだサクサクかよって思わずガン見した
    らおっさんが分けてくれたんだが、案の定激うま。
    おっさん曰く、女房は衣をビールで溶くのがコツだって言ってました、と。

    で、嫁とモスバーガーに行ったときにオニオンリング食べててそれ思い出して喋ったんだ。
    ちなみにモスのよりおっさん嫁のが美味かったんだが。
    そうしたらうちの嫁、真似して…
    「こうするとさらにビールの風味が加わるのよ」と、
    俺の見てる前で揚げ油にビールをドボボボボ…
    ポンシュワア!!ってすげえ音がして油とビールが鍋から吹きこぼれ、
    嫁逆ギレして片付けは俺orz

    その話をおっさんにしたら、それで奥さんは火傷しなかったんですか
    大丈夫ですかって気遣われた…
    会社倒産して40歳でバイトなおっさんがよく嫁に見捨てられず
    愛情弁当貰ってるなと思ったけど、人格者だわ…

    それに比べてうちの嫁…orz

    このページのトップヘ