鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    指輪


    789: 名無しの心子知らず 2012/03/16(金) 20:50:30.87 ID:ds9dWTEL
    初めて書き込みます。 
    オカルト注意。 

    前提として、私は旦那をなくした小梨。 
    旦那が生前くれた指輪を毎日つけている。 
    旦那がもともと着けていた物だからサイズが合わず、
    ちょっと引っ張ればスルッと抜けるけど、日常生活に支障はない程度。 

    先日、駅のホームにて。 
    ベンチでウトウトしていたら、手に何か触れる感触。 

    寝ぼけながら目を向けると、指輪がない!! 
    隣に座る女忄生(4歳くらいの女の子連れ)が立ち上がったところを「怪しい」と直感、腕を掴んだ。 
    「あの、指輪…」と声を掛けると、「これは私が買った!」と逃げようとする。 
    揉めていると駅員が来て、喚く泥を連れて事務所のようなところへ移動させてくれた。 

    泥は「これは私が買った」の一点張り。 
    近くのショッピングモールで買ったことや、
    「数年前だから証拠はないけれど、主人と選んだ思い出の品で…」とスラスラ話す。 
    私は自分の物だと証明できない。 

    元々旦那が持っていたものだから、
    どの店かも知らない、いつ買ったのかも曖昧で、保証書みたいなものもない。 
    混乱や動揺で、話せば話すほどたどたどしくなる。 
    「旦那の形見で本当に大事な物だから返してほしい」と訴えるうちに、なんだか泣けてきてしまった。 
    「警察を呼んでください」と駅員さんに声を掛けていると、

    泥子の様子がなんだかおかしい…?



    170: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)00:29:28 ID:3n1
    婚約破棄してきた。

    彼女が婚約指輪はどうしてもハリー・ウィンストンがいいと言うから、
    希望通りの200万近くするのを買いに行く予定だった。
    買いに行く前日、彼女にお返しはこれがいいと90万ぐらいの腕時計を提示したらキレられた。

    彼女は指輪のお返しをするつもりなど毛頭なく、
    お返しを要求する俺がいかに人として恥ずかしいか延々と説教してきた。
    そこで、最大限に譲歩して時計は自分で買うと伝えたら、
    これから結婚するのにどうしてそんな無駄遣いをするのかと泣かれた。


    彼女が婚約の記念として指輪が欲しいのと同じように、俺も記念として時計が欲しい。
    しかも金は俺持ちなのに、その無駄遣いの金でなにができるか考えろとか徹底的に詰られて、
    こいつとはやっていけそうもないと思ったが、最後のチャンスとして
    数日冷却期間置こうとしたが、連日送られてくる俺への罵倒LINEにもういいやと思い、
    別れようと返信して着拒等をした。

    何故か復縁しようとしているらしく、周りを通じて連絡を取ろうとしてくるけど、
    どうしてこの状況で復縁しようなどと思えるのか不思議でならない。 



    326:名無しさん@おーぷん2014/06/24(火)12:00:10ID:0C0TnntRI
    俺の嫁は末期癌でタヒんだ。嫁がタヒんでから俺はショックと悲しみでダメになりそうだったが、
    当時12歳(6年生)の娘がいたから、なんとか頑張らなければならんと思って精一杯頑張った。
    娘は嫁がタヒんでから少々不安定で、心を落ち着かせるためか、嫁の結婚指輪を大事に大事に握っていることがあった。
    嫁の指輪は娘には大きく、指に嵌めても無くしてしまいそうだったので、俺はチェーンを買ってやり、
    指輪をチェーンに通して首にかけれるようにしてやった。娘は大喜び。俺もなんだか嬉しかった。
    娘は学校以外では肌身離さず指輪ネックレスを身につけていた。首にかかる指輪を光らせながら仏壇に手を合わせる姿が心に響いた。

    娘が中学2年生のとき、いつもは学校に指輪を持っていかない娘がうっかり首にかけたまま登校してしまった。
    娘自身も体育で着替えをするまで気がつかなかったようで、その着替えのときにクラスの女子に指摘されたらしい。
    その女子はやたらと「娘ちゃん、校則違反だよ」と言ってきたようで先生に報告。
    先生は指輪を没収した。娘は泣きながら母の形見だと説明したようだが、校則は校則だと取り合ってもらえず。
    これはうっかり学校に持っていった娘が悪いので、俺と一緒に仕事後に謝りに言った。


    614: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/05/23(金) 10:46:11.21
    終わった馬鹿話を投下。 
    義兄嫁に私の腕時計を貸してくれくれされた。 
    普通の時計じゃなく結婚の時に婚約指輪がわりに購入した某自動巻きの一生モンのお高いやつ。 
    夫婦揃って指輪ができない職なので、それならずっと身につけていられる時計を交換した次第。 

    義兄嫁の主張:自分のダイヤの立て爪を婚約指輪を貸すから、交換で時計を貸してくれ 
    私:いや、ダイヤとか興味ないですし、時計は朝おきてから寝るまでつけっパだから無理げー 

    1ヶ月くらい同じようなやり取りして、義兄嫁がなんで貸してくれないのっっって泣き出した。 
    なんかよくわからないけど、ママ友?が私と同じ時計をしていて自慢されてムカついて「うちにもある」と嘘こいたらしい。小学生かよ! 
    義兄嫁に泣きながら「かしてよーー」って迫られたので、旦那と義兄に嘘つきをばらして逃げたw 
    その数日後、義兄嫁が質屋に婚約指輪のダイヤを売りに行って、そのお金で質流れのロレックスを買おうとして全然足りず,なんかおおごとになったらしい。 
    結局ママ友にも嘘はバレて今は引きこもりらしい。

    139:名無しさん@HOME2007/08/06(月) 10:30:29

    同居のトメ。旦那は出張で海外に行ってます。
    前々から私のものを、「いらないものだと思って」と言っては
    勝手に捨てて「あらすっきりした」なんて言っていたトメ。
    旦那もウトさんも注意をしてくれたりしてくれたが、トメコトメと
    タッグを組んで、なんというか本当に注意なんて無意味だった。
    そんなトメが、私の物だと勝手に思い込んで捨てた結婚指輪。
    それはあなたの結婚指輪ですよ。
    そしてももう、先週のゴミ収集日に運ばれていったゴミ袋を
    ニヤニヤと私の顔と収集車を交互に見て笑ってましたね。
    前々から、私の指輪を捨てようと計画練ってたの知ってたんですよ。
    コトメとネチネチ話していたのを、聞いていたんですよ。(小声じゃない小声で)
    だから私の指輪は、大事に大事に保管してたんです、私の実家に。

    だから、トメ計画実行後に指輪をはめて会った時に、
    「あ~ら、嫁ちゃんそういえばあなたの結婚指・・・あれ?」
    と嫌みったらしかった顔がムンクの叫びのように縦に伸びた瞬間、
    私はとてもすっきりしました。
    今頃、何の指輪を捨てたのか悩んでいる頃でしょうか。
    むしろ、自分の結婚指輪を迷わず捨てる程、指輪の形等を覚えて
    いない事に嫁は衝撃を覚えましたよ、ウトさんイイ人なのでウトさんには
    申し訳ない気持ちで一杯ですが、自分で自分の大事な指輪
    捨てたんだから、仕方ないよね。

    あ、来週旦那が出張から帰って来るから、久しぶりに皆で食事をする時にでも
    ウトさんに話をふってみよっと。
    「ウトさんのがトメさんにあげた結婚指輪って、どんな指輪なんですか~」って。
    8月中に遠距離に転勤が決定してるので、好き勝手やってます。
    トメのこの行動も、引越しの準備をしてるゴタゴタに紛れてやれば
    分からないだろ、バカだから(とコトメと言っていた)との事でしたが
    タヒんだ祖母から貰った、大事な木櫛をゴミ扱いにしてわざわざ折って
    燃やして捨てた恨みはまだまだ深いですよ、非常に嫁は心がwktkします。


    972:名無しの心子知らず2011/06/14(火) 09:57:20.34 ID:+ZRWarB7
    終わった話で、泥棒というほどではないかもしれない話。先週の土曜のこと。

    あと一回、なにかやらかしたらCOするつもりだった知人が、勝手に私の指輪をはめて、抜けなくなったから頂戴とほざいた。

    長すぎと出たので切ります



    【前編】遊びに来たママ友達が帰ったすぐ後にAママからメール「皆が駅で切符買おうとした時Bママの財布から私さんの指輪が落ちた…」

    726:555 ◆/8BE/2KEIE2011/06/07(火) 00:04:03.87 ID:xb66FCu8
    携帯から失礼します。
    旦那帰ってきました。
    一応窃盗?被害届は出してきましたが、犯人(と思われる)がわかってること。

    流れ読まずに半泣きで投下。

    娘(二歳)と同じ年の子持ちママ三人が我が家に遊びにきた。
    帰る前に、棚の上の婚約指輪がないことに気づく。

    52:可愛い奥様2010/08/15(日) 18:47:58ID:0zogX8YU0

    空き家になっている旦那実家(トメ他界、ウト施設】に帰省し
    遺品整理していたら、ごみの山の中から指輪が出てきました。
    すごい汚い指輪だったので、みやげ物程度かと思いましたが
    少し重みがあったので、持ち帰り、掃除をしたところ、
    ダイヤやルビーのはまったボリュームのある指輪でなかなかきれいです。

    亡き大トメのか、トメのかわかりませんが、私がはめることにしました。
    実家の片付けも掃除もしたことがない小トメたちに
    わざわざ、こんなん出ましたと報告する必要ないと思うのですが

    【前編】仏壇に備えてあった形見の指輪を姉の知り合いママに泥された!→泥ママ「娘が気に入ってるからー」と返す気無しなので、警察に相談→結果www
    304:初出136 ◆wfB9KHfrMo2010/12/28(火) 00:46:33 ID:yCRr7MpQ
    そして、要領を得ない書き込みに的確に答えてくれた皆様、
    本当にありがとうございました。
    実は録音失敗してしまったんですが、気持ちに備えがあって良かったです。
    警察へ相談もしておいて本当に良かった。
    相談してなかったら、本当に通報された場合、相当面倒になったと思います。

    娘さんが私を見た時の何とも言えない悲しい目とか、
    傷つけて泣かせてしまったことが頭から離れないんですが、
    伯母の形見も祖母の物も戻ってきたことが何よりと思い、
    気持ちを切り替えようと思います。
    それと、本人は大丈夫だと言うものの、共通の知り合いがいる以上、
    すっぱり切り替えできないのは姉なんじゃないかと危惧してますが、
    元気な姪を産んでくれるよう、フォローしたいと思います。

    他板のROM専で、トリはもちろん、書き込みも慣れていない上に、
    なんとか今日中に収めようと慌ててしまい、
    不備やおかしな所があったかもしれません。
    結局、間に合わずドキドキでトリ付けました(テンプレ参考になりました)が、
    見直す気力がないのでそのまま書き込ませて頂きました。
    見苦しい点はお許し下さい。
    夜遅くに吐き出しにお付き合い頂きありがとうございます。

    このページのトップヘ