後輩

    345:可愛い奥様2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:j+IIufw4O
    苛めた側だけど因果応報に怯えている。

    職場で少しとろいけど、誠実な後輩がきて、何か優等生ぶっているようでカンにさわった。
    上司の悪口とかに絶対にまじらない子だった。学歴も上で正直嫉妬だった。

    狭い職場だから、いかに相手が使えないかをマヤって同僚も仲間にした。
    後輩は四面楚歌で孤立した。正直気分がよかった。
    その後後輩は精神を病んで休職中。

    先日飲み会で後輩を苛めたのかと突き上げをくらい、認めざるを得なかった。
    後輩が自*でもしたら取り返しがつかないと怖くて仕方がない。
    因果応報がこれから来ると思うと、何であんなことしたんだろうって後悔している。

    624:恋人は名無しさん2010/06/07(月) 21:05:10ID:NM0NprWn0

    カップルとは違うけど、恋愛が絡んだいざこざを投下。

    太郎と私は同じサークルで、趣味を通した友達。(サークルと趣味は別ジャンル)
    その趣味は私たちの周りではあまり人気がなかったので
    ようやく会えた同じ趣味の友達が出来て、二人してはしゃいでいた。

    2年になった時、新入生の一人に同じ趣味を持つ花子がサークルに入ってきた。
    やはり人気薄な趣味を共有できる仲間?に出会って、私・太郎・花子は行動を共にするようになった。
    ときどき展示会が開かれる美術館があり今回のGWもそこに行こうという話になったのはいいんだけど、
    その美術館は車で行く距離のため、レンタカーを借りて行くことになった。
    運転は太郎、助手席は私、後部座席は花子。
    (花子だけが車の免許証を持っていなかったため、こういう座り方になった。)

    行きは特に問題なかったが、問題は帰りだった。
    「~のーって作品よかったね」という会話に、花子が「別に、あっそ、へー」みたいな言葉を発し始めた。
    私は、(花子ちゃん疲れちゃったのかな?私と太郎がはしゃぎ過ぎたから合わせるのきつかったろうな)としか考えられなかった。

    いつもだったらカフェとかに入って話したりするんだけど、その日はそのまま解散となった。

    384:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/04/01(金) 00:10:01.92 ID:GUz4VnN6.net
    今まさに修羅場の真っ最中なんだが。
    今日会社の花見で後輩Aの彼女を見てきた。
    家族とか彼女とか連れてきていいイベントだから、連れてこいって言ったのは俺。どうせブスだろうから笑って馬鹿にしてやろうと思って。

    そしたらAの彼女、すごく可愛かった。
    アラサーだと言ってたけど22,3歳くらいにしか見えない。肌つやつや、目ぱっちり、そして巨ニュー。気遣いできるし、上司の子どもに好かれて楽しそうに遊んでておかげで上司もニコニコ。

    俺は酒が入ってたこともあり、彼女に
    「Aと別れて俺と付き合おう」とか
    「胸タッチいくら?w」とか
    飲み屋ノリで絡んでたらAがブチ切れてきた。普段はヘタレのくせに。
    そしたら騒ぎを聞きつけた上司が割り込んできて騒ぎが大きくなって、なんか知らないけど俺が叱られて、明日から処分決まるまで自宅謹慎とか言われたんだけど。
    まじわけわからんしムカつく。腹立つから自分の彼女に会いに飲み屋行ったけど大事な客が来てるとかで絡んでくれんからソッコー帰ってきた。
    はぁ…まじ明日からしばらく暇だなーなにしよ。

    14:名無しさん@おーぷん2014/11/18(火)03:56:34 ID:???
    面倒くさい職場の後輩が彼女出来たことないからと相談もちかけてきた
    俺の同期で彼女持ちは俺だけ、後輩同期には誰もいないからってので女との付き合い方を伝授して欲しいと
    俺は高校時代に彼女と付き合いだして社会人二年目の今までその彼女一筋
    だから彼女以外の女性なんて知らないし教えられることもないと何度も言っていた
    んで来月はクリスマスがあってその後は正月、2月にはバレンタインとイベントてんこ盛りだ


    なんとかして彼女を作りたいと必タヒになって我武者羅だったんたが、昨日ついに何を血迷ったのか
    「クリスマスまでに僕に彼女ができなかったら、先輩は責任とって彼女を僕に貸してくださいね」
    ととんでも思考なこと言い出した
    「くれとは言ってません、クリスマスとかお正月とかバレンタインに貸してくれたらいいんです」
    「先輩はもう7年間も一緒なんだし一年くらい僕にくれてもいいじゃないですか」
    「僕が立派にエスコートするから安心してください、それで僕に惚れても恨みっこなしですよ」
    この納期前のクソ忙しい時に何を頭イカれたこと言ってんだと思ったら、それを会社の他の連中にまで言いふらしてた
    クリスマス独り身で過ごすなら首釣ってタヒぬとも言ってるらしい
    童/貞こじらせ過ぎだろ、彼女にはプロポーズして来年6月挙式予定だぞ
    これでもし会社の連中が後輩の肩持ったら今の仕事ポシャらせる勢いだわ

    908 :愛とタヒの名無しさん 2010/09/04(土) 14:50:35
    微笑ましくもあるけど、雰囲気が微妙だった式 

    うちの職場の女上司(当時36歳)の結婚が決まった。 
    招待されたのは上司の上司以外は同じ係の私と私の先輩だけだった。 
    …が、突然隣の席(=隣の係)にいるA君が「いいなー。俺も結婚式いきたいなー」と声かけてきた。
    上司が苦笑いしながら「A君は隣の係だし、人数制限もあるからごめんね」と言ったのに 
    「えええええ。俺もお祝いしたいっすよ。上司さんのこと好きだったから、諦めるために招待してくださいよー」 
    さすがに無理だよ、と笑い飛ばしたんだけど、このA君、直接新郎(同じ職場の違う部署)のところにまでいって 
    何と新郎側招待客名簿に加えてもらった。 
    (余談ですが、A君は確かによく上司のことをタイプだ、結婚したい、いや、結婚してください、と 
    飲み会の席なんかで言っていて、ちょっと本気なのか?と思う部分はあった。) 

    当日、式場にいってタヒぬほど驚いた。 
    何とA君、白のタキシードで登場。 
    「似合いますか?」とか聞いてきたけど、それはダメだろ、と思わずマジで説教した。 
    先輩も合流して「それはヤバイよ」「どこかで普通のスーツ調達できないの?」といったんだけど 
    「欧米じゃ普通っすよ」「まぁ、俺も花婿みたいなもんだし(?)」と聞く耳もたず。 
    親族の人が「何あの男?」とヒソヒソと言っていたので、他人のふりしたかった 

    しばらくして、新婦が控室にはいっていくのを見かけたA君は 
    「上司さーーん!!」と叫びながら走って追いかけ、「俺今日男前っすか?超男前っすか?」と声をかけると 
    上司も目をまん丸にしながら「え・・・うん・・なんか、凄い格好だね・・・」と目をぱちくりさせて答えていた。 
    「やった!俺今日男前だって!すっげ!新郎なんて目じゃないっすよ! 
    あ。私さん!先輩さん!俺の鞄もってきて!写真とって写真!新郎新婦っすよ!!」と大はしゃぎ 
    さらに親族の「何あの男」度数は高まる一方。 
    「お姫様抱っこしてとりましょうよ!」と後に回り込もうとするのを必タヒで阻止しながら 
    「ドレスがシワになるから…ね。疲れたし、ちょっと座らせてね」と控室に逃げ込む上司。 
    その後、控室に入る新郎をみかけると「新郎さん!今日俺も新郎っすよ!ガチ〇コですよ!(?)」と新郎を苦笑させた。 
    もうこの時点から嫌な予感しかしなかった。


          静物, 食品, 夕食, テーブル, 農家の台所, アポマトックス裁判所の家

    231:名無しさん@HOME2013/04/23(火) 11:31:24.88 O
    ちょっと微妙で修羅場じゃないかもしれないけど、フェイクありで投下

    会社の飲み会で行った居酒屋で何かやかましい連中と一緒になった
    酔っ払って騒いでるのかと思ったら、どうも連中の一人を吊し上げてる様だった
    人が沢山居る中で公開処刑とか空気悪くなる一方で、周囲もイライラしてたんだけど、その標的になっているのが中、高と一緒だった後輩Aだとしばらくしてから気がついた
    昔の面影がないAがどうしてそうなったのか気になったので、聞き耳立てると
    中心になってる女がAの事を格下に見ているらしく、こないだの契約はお前のせいで上手くいかなかった(後日Aに聞いたら、原因は女だったそうな)事で取り巻き連中と一緒になじっている様だった
    仕事失敗したなら致し方なし、と思ったけど、流石に場所が悪すぎるので上司と同僚に断って、声掛けに行った


          本, 退屈, 大学, 教育, 女性, 女の子, 学ぶ, 人, 学校, 学生

    768 :名無しさん@おーぷん
    愚痴
    後輩社員が今週末で産休はいるらしい
    その女は25なんだけど新卒のころは同じ部署でフロアも同じだったけど
    私が違う部署になってから会ってなかったから知らなかった
    久しぶりに見かけたらでかい腹撫でながら歩いてて胸糞悪かった
    25で産休って会社入ったばっかのくせに周りに迷惑かけすぎだし
    だいたいこの前結婚するからって言って社員寮出て行ったくせに
    でき婚なんて頭おかしいんじゃないの?

    905 :鬼女タウン 2017/08/19(土) 14:47:48 ID:7zX9grDJ.net
    少し長いけど、ひまつぶしに

    部活の後輩で仲良くなった後輩がいた。
    後輩は口下手なタイプだったが、
    頻繁にメールのやり取りをしていた。
    頻繁にと言っても、1ヶ月に一度くらい。
    内容は長文の一方的なもで、文通のような感覚だった。
    互いの近況報告や、学校や仕事のこと、悩みや辛いことなど...色んなやりとりをした。

    ある時から、後輩から好意寄せられている感じがし始めた。
    私はそれとなく、彼氏いるアピールしつつ付き合いを継続させていた。
    時々メールのやりとりをするくらいが、ちょうど良いと思っていた。

    私は彼氏と別れてしばらくした後、後輩から電話で告白された。
    共通の友達から聞いたらしい。
    でも告白の言い回しが
    「遠距離でさみしい思いをさせるかもしれない。」から始まって、付き合う前提で色んな話しをされた。
    「結婚したら、こっちにきて生活するのにうんたら」
    いやいやいつ結婚するの?(^p^)
    私まだ学生だし、就職しても後輩くんのところ行きたくないよ?
    ってかそう言うの相談して決めるものじゃない?

    このページのトップヘ