鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    形見



    【前編】コトメが出産。トメが「オムツは布が一番」と言い出し、亡き祖母が縫ってくれた私の浴衣をオムツにしやがった…許さん(*゚皿゚)フンガー!

    83:名無しさん@HOME2012/06/17(日) 01:39:07.45
    浴衣女です
    今まで旦那と
    ファミレスで話していました。

    義母から返せばいいんでしょう 
    ケチがついた物はいらないと
    預かってきたと
    浴衣が戻ってきましたが
    ご指摘があった通り 
    何枚かは鋏を入れられ
    手ぬぐい状態になっていました。

    義妹からは何も言ってきていません 
    たぶん
    何も知らないのではないでしょうかね 
    どうでもいいです。

    新しい浴衣と帯、下駄は
    きれいなまま返して貰いましたが 
    なぜ、新しいのまで持って行ったのか
    聞いたところ

    義妹が欲しがっていたから
    あげたかったそうです。
    お前は着物も浴衣も
    沢山持ってるから一枚くらい・・・・
    だそうです。

    着物は
    成人式に仕立てて貰ったものと
    結婚したときに母が
    持たせてくれたものしかないし 
    浴衣だって新しいのは
    2枚だけなのに。
    私は着物を自分で着れないので
    実家においてあったのですが 
    母や兄嫁のものも私の物だと
    勘違いしていたようです
    もし、着物が手元にあったら
    それまで被害にあっていたかも
    と考えると
    目の前がひゅーっと白くなりましたよ

    離婚届は休日も受け付けてるらしいので
    明日、提出してきます。

    実家の両親は、
    我慢してまで一緒にいることはない 
    自分の人生を大切にと言われ、
    今回の事で初めて泣きました。

    祖母が助けてくれた 
    本当にそうかもしれません
    生前いつ何があるかわからないんだから
    なんでもいいから手に職をつけなさいと
    勉強嫌いで行ける大学なんて
    あるのかいなってくらい頭の悪い私に
    専門学校だけは行きなさいと
    勧めてくれたおかげで
    経理の仕事にもつけたし 
    就職したら馬鹿でも
    一生懸命自分の出来る仕事をしなさい
    と励ましてくれました。 

    結婚してからも仕事は続けなさい 
    子供が出来てから辞めても遅くないと。
    おかげで離婚しても
    贅沢さえしなければ
    生活に困ることはありません
    祖母に心配をかけないように 
    これからも真面目に仕事をして
    人生を楽しみます

    もしこの後に愉快な進展があれば
    その後スレかロミオスレに
    お世話になるかもです

    それではロムに戻ります




    【後編】コトメが出産。トメが「オムツは布が一番」と言い出し、亡き祖母が縫ってくれた私の浴衣をオムツにしやがった…許さん(*゚皿゚)フンガー!

    516:名無しさん@HOME2012/06/15(金) 17:07:00.92
    今、引っ越し終了した
    旦那には置手紙のみ 

    子供もいないし
    お金にルーズな奴と
    別れて暮らした方が生活が楽になるし
    なんの未練も後悔もない。

    義妹に子供が出来て 
    義母が

    オムツは布が一番とか言い出した
    私には関係ないと思っていたのに 
    やってくれたよ

    タヒんだ婆ちゃんが
    縫ってくれた浴衣 
    値打ちもんどころか超安物だけど
    年金暮らしの婆ちゃんが
    反物探しから始めて
    縫ってくれたんだ
    私にとっては宝物なんだ 
    婆ちゃんの形見のなかで
    一番大切なんだ 
    なんでオムツになんかに
    されなきゃいけないんだよ
    なんで勝手に持ち出すんだよ 

    新しいの買ってやるよって 
    いらねぇ お前もいらねぇ
    だいたいオムツには
    着古した浴衣がいいんだろ 
    なんで嫁入りの時に持たせてくれた
    浴衣まで持ち出すんだよ 
    下駄と帯は必要ないだろ
    ばかやろー 
    二度と顔もみたくないわ

    これから友人と寿司屋に行ってきます 

    書き捨てになります ごめんなさい


    心配してくださった方、ありがとうございます。
    額の傷は生え際を少し切っただけで、縫いにくかったので針数が多くなってしまいました。

    Aには直接謝罪してほしかったのですが、それは通用しないことが分かりました。
    弁護士を立てるよう父と相談します。
    ありがとうございます。


    やられた・・・
    じいちゃんの形見なんだよ、返してくれ

    他の方相談中でしたらまた出直します



    789: 名無しの心子知らず 2012/03/16(金) 20:50:30.87 ID:ds9dWTEL
    初めて書き込みます。 
    オカルト注意。 

    前提として、私は旦那をなくした小梨。 
    旦那が生前くれた指輪を毎日つけている。 
    旦那がもともと着けていた物だからサイズが合わず、
    ちょっと引っ張ればスルッと抜けるけど、日常生活に支障はない程度。 

    先日、駅のホームにて。 
    ベンチでウトウトしていたら、手に何か触れる感触。 

    寝ぼけながら目を向けると、指輪がない!! 
    隣に座る女忄生(4歳くらいの女の子連れ)が立ち上がったところを「怪しい」と直感、腕を掴んだ。 
    「あの、指輪…」と声を掛けると、「これは私が買った!」と逃げようとする。 
    揉めていると駅員が来て、喚く泥を連れて事務所のようなところへ移動させてくれた。 

    泥は「これは私が買った」の一点張り。 
    近くのショッピングモールで買ったことや、
    「数年前だから証拠はないけれど、主人と選んだ思い出の品で…」とスラスラ話す。 
    私は自分の物だと証明できない。 

    元々旦那が持っていたものだから、
    どの店かも知らない、いつ買ったのかも曖昧で、保証書みたいなものもない。 
    混乱や動揺で、話せば話すほどたどたどしくなる。 
    「旦那の形見で本当に大事な物だから返してほしい」と訴えるうちに、なんだか泣けてきてしまった。 
    「警察を呼んでください」と駅員さんに声を掛けていると、

    泥子の様子がなんだかおかしい…?



    326:名無しさん@おーぷん2014/06/24(火)12:00:10ID:0C0TnntRI
    俺の嫁は末期癌でタヒんだ。嫁がタヒんでから俺はショックと悲しみでダメになりそうだったが、
    当時12歳(6年生)の娘がいたから、なんとか頑張らなければならんと思って精一杯頑張った。
    娘は嫁がタヒんでから少々不安定で、心を落ち着かせるためか、嫁の結婚指輪を大事に大事に握っていることがあった。
    嫁の指輪は娘には大きく、指に嵌めても無くしてしまいそうだったので、俺はチェーンを買ってやり、
    指輪をチェーンに通して首にかけれるようにしてやった。娘は大喜び。俺もなんだか嬉しかった。
    娘は学校以外では肌身離さず指輪ネックレスを身につけていた。首にかかる指輪を光らせながら仏壇に手を合わせる姿が心に響いた。

    娘が中学2年生のとき、いつもは学校に指輪を持っていかない娘がうっかり首にかけたまま登校してしまった。
    娘自身も体育で着替えをするまで気がつかなかったようで、その着替えのときにクラスの女子に指摘されたらしい。
    その女子はやたらと「娘ちゃん、校則違反だよ」と言ってきたようで先生に報告。
    先生は指輪を没収した。娘は泣きながら母の形見だと説明したようだが、校則は校則だと取り合ってもらえず。
    これはうっかり学校に持っていった娘が悪いので、俺と一緒に仕事後に謝りに言った。

    【前編】仏壇に備えてあった形見の指輪を姉の知り合いママに泥された!→泥ママ「娘が気に入ってるからー」と返す気無しなので、警察に相談→結果www
    304:初出136 ◆wfB9KHfrMo2010/12/28(火) 00:46:33 ID:yCRr7MpQ
    そして、要領を得ない書き込みに的確に答えてくれた皆様、
    本当にありがとうございました。
    実は録音失敗してしまったんですが、気持ちに備えがあって良かったです。
    警察へ相談もしておいて本当に良かった。
    相談してなかったら、本当に通報された場合、相当面倒になったと思います。

    娘さんが私を見た時の何とも言えない悲しい目とか、
    傷つけて泣かせてしまったことが頭から離れないんですが、
    伯母の形見も祖母の物も戻ってきたことが何よりと思い、
    気持ちを切り替えようと思います。
    それと、本人は大丈夫だと言うものの、共通の知り合いがいる以上、
    すっぱり切り替えできないのは姉なんじゃないかと危惧してますが、
    元気な姪を産んでくれるよう、フォローしたいと思います。

    他板のROM専で、トリはもちろん、書き込みも慣れていない上に、
    なんとか今日中に収めようと慌ててしまい、
    不備やおかしな所があったかもしれません。
    結局、間に合わずドキドキでトリ付けました(テンプレ参考になりました)が、
    見直す気力がないのでそのまま書き込ませて頂きました。
    見苦しい点はお許し下さい。
    夜遅くに吐き出しにお付き合い頂きありがとうございます。

    高価なものではないんですが、形見のビーズ指輪が盗られたっぽい。
    心当たりは、里帰り中の姉(1月末予定日)の
    知り合い親子(4歳女児連れ)だったので、
    姉が確認した所、とぼけた上に、開き直って連絡が取れなくなったみたい。
    姉はすぐ自宅に訪ねると言ってるけど、妊婦だし、
    私が帰るまで待ってもらってます。
    姉が早まるといけないんで、早退して今、帰宅中。
    指輪は絶対に返してもらいたいし、経験ないんで落ち着かない。
    アドバイス貰うには説明不足でしょうか?

    935: 名無しさん@HOME 2013/10/11(金) 09:44:17.49 0
    くそ、嫁に車売られそうになった。マジで頃す寸前だったわ。

    164 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/07/19(土) 14:55:14 0
    昔、叔母(母方の叔父の妻)に振袖クレクレされたの思い出した。

    祖母の葬式の際、祖母の介護はさくっと無視したくせに臆面もなくやってきた叔母が
    「従妹ちゃんの成人式だから、大伯母さんの振袖ちょうだい」。
    叔父夫婦と従妹はずっと大伯母と同居してきて、大伯母にとって従妹は孫同然だから、
    大伯母の誂えた振袖は従妹に譲って当然、と言い出した。

    私の振袖は、着物道楽だった大伯母が、亡くなる直前に私のために生地から誂えて
    くれたもの。いわば大伯母の形見で、たとえ誰であってもあげるわけにはいかない、と
    突っぱねた。
    だいたい、叔父夫婦は30年近く大伯母所有の不動産に家賃も梨で住んでて、
    お小遣いも貰い放題、大伯母の形見分けではちゃんと宝石とバッグをもってったのに、
    「ズルイ」といわれる筋合いはない。

    そしたら今度は「成人式一日だけだからカセカセ」ときた。

    長いので続く。

    このページのトップヘ