鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    就職



    【前編】まだDQNネームが浸透してない時代。大学卒業後私立の臨時教師になった私はクラスにとんでもない名前の子がいた…「山田王子」(やまだぷりんす)…( ;゚Д゚)ガクブル

    DQNネームで就職難だった王子ですけども

    1:名も無き被検体774号+2012/10/29(月) 11:40:50.50 ID:e2fpBpEK0
    質問ありますか?
    気団で嫁さんがスレを立てていたことを知りました。
    ので、適当に俺もスレ立てです。
    自分サイドの話でも書こうかなと思ったけど、文才ないのでこういう形式の方がいいかと。

    仕事が仕事なので、不規則なレスになると思います。





    【後編】まだDQNネームが浸透してない時代。大学卒業後私立の臨時教師になった私はクラスにとんでもない名前の子がいた…「山田王子」(やまだぷりんす)…( ;゚Д゚)ガクブル

    DQNネームの教え子と私の話

    1:名も無き被検体774号+2012/09/16(日) 10:27:51.38 ID:At9VA+W60
    出てくる名前は限りなく本名に近い雰囲気を纏わせた仮名です。

    ということを、念頭に置きつつ。




    14: 可愛い奥様 2018/11/19(月) 15:46:30.51 ID:c/XVKaJG0
    アラサー、子なし、結婚2年目です。 
    自分は3歳の時から里親さんに育てられました。 
    中学の時に新聞配達を始め、高校時代は新聞配達の他に
    放課後や土日はファミレスでバイトして、里親さんに
    生活費を入れていました。

    就職してからは、手取り14万弱のうち、10万を
    里親さんの家に入れていました。 
    里親さんにお世話になっているので仕方ないと思う反面、
    貯金も出来ない、好きことも出来ない人生に、
    不安を抱くようになりました。 

    今の夫と付き合い始めてから、
    彼に家に10万も入れる必要はないと指摘されたり、 
    子供のバイト代を取り上げるのはおかしいと
    指摘されるようになったのをきっかけに、
    少しずつ里親さんに疑問を持ち始め、 
    彼に助けられる形で里親さんの家から出ることが出来、
    そのまま彼と同居、結婚に至りました。 

    最近になって、
    彼と御両親の在り方や、他の家庭を知るようになり、
    里親さんのことがわからなくなりました。 
    また、里親さんは国や自治体から多額の金銭的な補助を
    受けていたことや、里子のために里親さんが自腹を切る必要は
    ないほど、補助金が高額であることを知りました。 

    お金の問題ではなく気持ちの問題で、バイト代や里親さんに
    渡していたお金を一部でも取り戻したいと思います。 
    まずは手紙を書こうと思いますが、どのような文面にすれば
    よいと思いますか? 

    色々な感情が湧いてきて、自分では客観的になるのは難しいので、
    ご助言をいただければ幸いです。 
    よろしくお願いします。

    180: 名無しの心子知らず2015/02/16(月) 20:37:22.44ID:ES4E+our.net

    夫とは共働きの約束で結婚した。
    仕事が好きで、出産後も働くつもりでいた。
    でも妊娠した途端、母子家庭で育った夫から、
    家に帰って誰もいないのが寂しかったと訴えられて、
    納得して専業主婦になったつもりだったけれど。

    子供が高学年になって手がかからなくなったので
    請負でチマチマ仕事始めたものの、いつも仕事があるわけでもないし低額収入。
    ならばと派遣に登録しようと思ったら、
    10年ブランクあったら職歴無しだと言われ、請負も職歴にならないと。

    落ち込んでたら夫が、自分が仕事を奪った責任もあるからと、
    契約社員の仕事を紹介してくれて採用になった。
    喜んでいる私に、夫がふざけて「良かったねニート脱出だね」と言ったら、
    続けて息子が「良かったね、寄生虫脱出だね」と。
    なんかめっちゃ体温下がった。
    まだ唇が冷たい。
    理性と感情ってすぐには折り合わないんだね。

    708:名無しさん@HOME2013/12/21(土) 11:14:55.59 0
    大学を卒業後に入社した会社の修羅場
    俺が入社して1年ほどたったある日社長が突然亡くなってしまった
    その後同業他社で働いていた息子が社長を引き継いだ
    うちの会社で要領がわからないので専務に色々聞いて
    やっていたのだが
    専務は
    「こんなこともわからんのか!」
    など
    俺が社長だったら心が病むぐらいの罵声を毎日
    専務は若い社長に浴びせていた

    ある時営業から帰ってくると社長が一人で機械を動かして
    いた
    珍しいこともあるなと思い声をかけた時泣いているのが
    分かった

    1:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/01/26(火) 03:58:26.11 ID:VPoyrOCxM.net
    転職も失敗して25にして人生詰んだわ

    もういやや

    618 :鬼女タウン 2015/03/11(水) 22:13:10 ID:fr8
    現在22歳の女ですが高校時代の親友が好きです。
    今までも女の子しか好きになったことないし、接客業なんだけど可愛い女の子のお客さん見るのが大好きです。
    この前親友の胸に顔を埋めて眠る夢(2回目)を見てしまったり、どさくさに紛れて手を繋いだり、過去にも酔ったふりして胸に顔を埋めたりしてしまい、正直自分が気持ち悪いです(同性愛を認めたくないという意味ではなく、親友を性的な目で見て、親友を汚しているという意味で)。
    親友が就職で地方へ行ってしまう前に告白をしたいですが勇気がありませんし、親友のままでいられるならそれで良いのですが、親友が就職先の人(男性)と付き合ったりしたらと思うとどうして良いのか分かりません。
    独占欲の強い自分に辟易しています。もしかしたら恋愛感情よりも依存に近いのかもしれません。
    どうしたら相手に依存しないようにできるのでしょうか。

    【5/6】子供を園に預けて嫁が働く予定なんだが、俺が薦める工場は遠いから家事できない。あなたやらないでしょ?と。カチンときた俺は「やるよ!」と言うも嫁は頭から否定して…
    310:はむ ◆DBiSD.tH8c 2008/03/01(土) 15:03:41
    俺の親父は波平みたいになにもしなかったぞ。
    母親は掃除に飯の準備にお茶におやつになんでもしてやってたんだが
    サザエさんちみたいのが普通だと思ってたけどもしかして違うのか?

    【4/6】子供を園に預けて嫁が働く予定なんだが、俺が薦める工場は遠いから家事できない。あなたやらないでしょ?と。カチンときた俺は「やるよ!」と言うも嫁は頭から否定して…
    246:はむ ◆DBiSD.tH8c2008/03/01(土) 14:26:36
    嫁は結局出ていかずまだいる。 
    嫁実家で嫁の祖父母がノロ?なのと子供の体調が悪いので家にいる。 
    嫁は挨拶すらしてくれない。飯は作ってくれるけど。 
    俺どうしたら嫁の怒りをやわらげられるんだろう? 
    今も家に居づらくてPC持って実家にきてしまった。

    【3/6】子供を園に預けて嫁が働く予定なんだが、俺が薦める工場は遠いから家事できない。あなたやらないでしょ?と。カチンときた俺は「やるよ!」と言うも嫁は頭から否定して…
    742:名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/25(月) 14:35:30
    家事しないだけならアドバイスも改善の余地もあったけどなあ。
    流産に関しては無理。夫がどうしたらいいかわからんのが、画面の反対の俺らにわかるか。
    というより、よく2chで相談しようという思考になるよな。

    このページのトップヘ