客
妹が勤め先の店の客の美人キチママに粘着されてるらしい。来たらいつも睨んできて…
彼男のバイト先のコンビニにA子とB子襲来。B子「彼男さん!彼女と別れてください!彼男さんもA子の事が好きなんですよね?」彼男 ポカーン(゜д゜)→とんでもない事態に…
742:恋人は名無しさん2010/06/10(木) 01:20:31ID:wsYOacbBO
私子 フリーター 当時18歳
彼男 私子の彼氏 コンビニでバイト 当時17歳(高校生)
A子 彼男のコンビニの常連客 当時16歳
B子 A子の友達 当時16歳
A彼 A子の彼氏 当時18歳
私子と彼男は付き合って1年目だった。ほんわか癒し系の彼男は年下によくモテていた。でも「僕は私子ちゃんが大好きだよ」と、よく言ってくれていたので、不安はなかった。
彼男 私子の彼氏 コンビニでバイト 当時17歳(高校生)
A子 彼男のコンビニの常連客 当時16歳
B子 A子の友達 当時16歳
A彼 A子の彼氏 当時18歳
私子と彼男は付き合って1年目だった。ほんわか癒し系の彼男は年下によくモテていた。でも「僕は私子ちゃんが大好きだよ」と、よく言ってくれていたので、不安はなかった。
ある日のコンビニバイト中に、常連客のA子からメアドの書かれた手紙を渡されたという彼男。
「モテるね」と言う私子に対して彼男は「でもすぐ返したよ」とニコニコ超笑顔。
その出来事から1週間後位に、ひさしぶりにA子来店。
A子「話があります」
彼男「今バイト中なので…何ですか?」
A子「終わるのを待っててもいいですか?」
彼男「彼女と会うので困ります」
A子「彼女居るんですか?」と、驚いたリアクションのまま帰って行ったA子。
この話を彼男から聞き、私子ちょっとだけ妬いたのは内緒w
「大丈夫だよ」と、またニコニコ超笑顔で言う彼男を信じた。
飲食チェーン店で働いてたら、客のおばちゃん「券売機に万札入れてキャンセル押したのに返ってこない!返せ!」その券売機、小銭&千円札専用なんだけど?→本部に電話したら…
360: おさかなくわえた名無しさん2017/07/11(火) 19:59:00.03 ID:s3m5biYL
券売機制の飲食店で働いてたときのこと
入店して即席についた
お上品そうなおばちゃんに
お茶だしつつ券売機制である旨を説明をする
券売機に向かったおばちゃん、
万札入れてキャンセル押したのに
返ってこないと騒ぎだす
おばちゃん、その券売機ね、
小銭と千円札専用なんですけど…?
万札は入らないと説明するも
キレてキレて話にならん
本部に電話して対応仰ぎつつ店員ふたりで
おばちゃん宥めながら目の前で券売機オープン、
やっぱり千円札しか入ってない
するとおばちゃん、店員が取ったんだ!
今取ったんだ!返せ!と喚き始める
疑うんなら身体検査でもしたらどうです
と言うも最早日本語を発してない有り様
どうしようもねえなーと本部との電話を
おばちゃんに渡したところ
30秒くらいで黙りこみ、
仏頂面で電話突っ返してきて
そのまま座席から荷物引ったくって
帰っていった
本部に何事でしたかと訊ねたところ、
どうにも一週間くらい前から県内で
同様の詐欺が多発していたらしく、
警察呼びましょうか?
の一言でお帰りになったらしい
そんな大事なこと
さっさと連絡回しておいてくれよ
まあうちでは未遂だしね、
他にお客さんいなかったのが
まだ不幸中の幸いってやつでした
おばちゃんご来店のときは
大人しそうに見えたけど
あの荒ぶり様は正直ガクブルだったわ…
そのあとの電話注文が
受取に間に合わなくなりそうで
しに物狂いで飯作りまくった方が
大変だったかもしれん
入店して即席についた
お上品そうなおばちゃんに
お茶だしつつ券売機制である旨を説明をする
券売機に向かったおばちゃん、
万札入れてキャンセル押したのに
返ってこないと騒ぎだす
おばちゃん、その券売機ね、
小銭と千円札専用なんですけど…?
万札は入らないと説明するも
キレてキレて話にならん
本部に電話して対応仰ぎつつ店員ふたりで
おばちゃん宥めながら目の前で券売機オープン、
やっぱり千円札しか入ってない
するとおばちゃん、店員が取ったんだ!
今取ったんだ!返せ!と喚き始める
疑うんなら身体検査でもしたらどうです
と言うも最早日本語を発してない有り様
どうしようもねえなーと本部との電話を
おばちゃんに渡したところ
30秒くらいで黙りこみ、
仏頂面で電話突っ返してきて
そのまま座席から荷物引ったくって
帰っていった
本部に何事でしたかと訊ねたところ、
どうにも一週間くらい前から県内で
同様の詐欺が多発していたらしく、
警察呼びましょうか?
の一言でお帰りになったらしい
そんな大事なこと
さっさと連絡回しておいてくれよ
まあうちでは未遂だしね、
他にお客さんいなかったのが
まだ不幸中の幸いってやつでした
おばちゃんご来店のときは
大人しそうに見えたけど
あの荒ぶり様は正直ガクブルだったわ…
そのあとの電話注文が
受取に間に合わなくなりそうで
しに物狂いで飯作りまくった方が
大変だったかもしれん
居酒屋で。最後にパフェを頼んだんだが、店員が別テーブルの家族連れに運んだ。客「頼んでない」私「それ、こっちですよ」→客「あっ、こっちで食べるわ」私「は?」→修羅場に…
864:おさかなくわえた名無しさん2011/04/23(土) 04:23:21.09ID:USpt8++n
二人分頼んだが今日は残り一人分しか材料がないということで
私はパフェじゃなくアイスを頼んだ。
しばらく待たされてやっとパフェを持ってきた!
と思ったら前を素通りし二つ席を挟んだ隣へ。
そこのテーブルの人が「パフェは頼んでません」みたいな事を言ってるんで
「そのデザートはこっちが頼んだものですよー」と声をかけてみた
店員がチラっとこっちを向いて「あっ」という顔をした瞬間に
今まで頼んでないと言っていた女性が
「これはこっちで食べます」と言いパフェを自分のテーブルに置くとその女性の子供二人が
ワッと食べ始めた。
あのパフェはこっちが注文した商品のはずでは?と聞くと
店員はあわてて裏へ行ってしまって戻って来ない。
こんな対応されたのは初めてだったんで、もうこの店には二度と来ない事にしようと言い合い
店を出る時に二人で「人が頼んだものをよく平気で食べられるよね~」と話してたら
パフェを横取りした女性がお店の外まで追いかけて来て
さっきの言い草はなんだ!人を泥棒みたいに!と友達の胸倉を掴んで来た。
その人の旦那やら友達やらもカンカンになって店の外まで追いかけて来て怒鳴り始め
帰らせてくれない。
すると店長が出てきて私達に向かい
「お客様がこちらのお客様に向かって罵声を浴びせた!」と言って来たので
事の次第を説明すると店長大慌てで謝罪。
後日謝罪文とお店のサービス券が同封されていた手紙まで家に届いた。
店の対応とかが酷すぎて衝撃的だったのと
自分が頼んでいないと分かっているのに普通に子供に食べさせ
挙句の果てには逆ギレしてきた女性にも驚いた。
私が何かする度、わざとらしくため息のトメ。「言いたくないんだけど」「あなたの為だから」「こんなに埃が!」…
700:名無しさん@HOME2009/03/25(水) 13:47:06
現在実行中のプチ。
私が何かする度、わざとらしくため息をついて、
「言いたくないんだけど」「あなたの為だから」と料理を作り直されたり、
掃除が終わったところを拭いて「こんなに埃が!」とやったりするトメ。
(ちなみに埃はトメが持参して、床に落としてから拭くのを目撃)
ウトと旦那は空気なので役に立たない。
そんなトメは洋品店を経営していて、服も結構趣味が良いのでお上品だとか
困ったときのトメ子さんみたいに言われている。
今朝、6時前にやってきて「仕入れに行くから、今日一日店番をしろ。
将来の嫁子のためだ」と言ってきた。
「ありがとうございます、トメ子の店でございます。」って電話を取るんだけど、
今日は「3度の飯より嫁いびり、トメ子の店でございます。」って取ってる。
「え、嫁いびりって・・・あのトメ子さんが?」って電話の相手がうろたえて面白い。
「ええ、ご存知ないでしょうけどね。」と答えている。
今日の夜怒鳴り込んでくるんだろうな、トメ子!
私が何かする度、わざとらしくため息をついて、
「言いたくないんだけど」「あなたの為だから」と料理を作り直されたり、
掃除が終わったところを拭いて「こんなに埃が!」とやったりするトメ。
(ちなみに埃はトメが持参して、床に落としてから拭くのを目撃)
ウトと旦那は空気なので役に立たない。
そんなトメは洋品店を経営していて、服も結構趣味が良いのでお上品だとか
困ったときのトメ子さんみたいに言われている。
今朝、6時前にやってきて「仕入れに行くから、今日一日店番をしろ。
将来の嫁子のためだ」と言ってきた。
「ありがとうございます、トメ子の店でございます。」って電話を取るんだけど、
今日は「3度の飯より嫁いびり、トメ子の店でございます。」って取ってる。
「え、嫁いびりって・・・あのトメ子さんが?」って電話の相手がうろたえて面白い。
「ええ、ご存知ないでしょうけどね。」と答えている。
今日の夜怒鳴り込んでくるんだろうな、トメ子!
ラーメン屋で。店長は温厚なおじいちゃん。ある日ラーメンを親子に出すと母親「ネギ入れないでって言ったじゃない!!食べてあげるけどお金は払わないから!!」するとじいちゃん店長が…
57 :おさかなくわえた名無しさん 2013/09/09(月) 19:47:57 ID:wp2GecTT
学生だけどラーメン屋でバイトしてる
店長はもうじいちゃんだけど一応元気で経営してる、
昨日の昼間に忙しくなって店長までがラーメンを出しにホールまで出てきた。
ラーメンを親子に出すと母親が「ネギ入れないでって言ったじゃない!!この子はネギ大嫌いなのに!!」と店長に激怒。
「食べてあげるけどお金は払わないから!!」と言い出した。
するて鶏ガラ波に痩せたじいちゃん店長が
「やかましい!!金払わんのやったら客と違うんじゃ!!」と逆ギレ?
母親「店長出しなさいよ店長!」
「おうワシが店長じゃけえ!!何ぞ文句あるんやったらワシに言わんかい!!」
母親は子供を連れて逃げて行った。
子供が可哀想だから武勇伝ではないかも知れないんだけど、
いつも「勉強頑張りんしゃい」「チャーシューあるけえの、持っていきんしゃい」と言う穏やかじいちゃん…。
ビビった…そして広島出身のじいちゃんの広島弁地味に怖い。
店長はもうじいちゃんだけど一応元気で経営してる、
昨日の昼間に忙しくなって店長までがラーメンを出しにホールまで出てきた。
ラーメンを親子に出すと母親が「ネギ入れないでって言ったじゃない!!この子はネギ大嫌いなのに!!」と店長に激怒。
「食べてあげるけどお金は払わないから!!」と言い出した。
するて鶏ガラ波に痩せたじいちゃん店長が
「やかましい!!金払わんのやったら客と違うんじゃ!!」と逆ギレ?
母親「店長出しなさいよ店長!」
「おうワシが店長じゃけえ!!何ぞ文句あるんやったらワシに言わんかい!!」
母親は子供を連れて逃げて行った。
子供が可哀想だから武勇伝ではないかも知れないんだけど、
いつも「勉強頑張りんしゃい」「チャーシューあるけえの、持っていきんしゃい」と言う穏やかじいちゃん…。
ビビった…そして広島出身のじいちゃんの広島弁地味に怖い。
「私語・携帯禁止」「スープ飲み残し罰金」の所謂「行列のできるラーメン店」で。注文したが全然来ない。すると横柄な店員「注文まだッスか?」→瞬間俺ブチギレ→結果www
-
- カテゴリ:
- 修羅場
- イラッとした・ムカつく話
663 :名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 10:30:42 0
下の話をぶった切って飲食店での修羅場
10年くらい前、流行りに踊らされて所謂「行列のできるラーメン店」に行った
「私語・携帯禁止」「スープ飲み残し罰金」みたいな貼り紙のある店
結構な時間並んでようやく座れた、さっさと注文したんだが全然来ない
自分のあとから入った奴の注文が出てくるが自分のだけ来ない、店内は昼時過ぎだがまだ修羅場状態
後ろで待ってる奴等から睨まれつつ店内で放置プレイ、といい年こいたオッサンが内心涙目
杀殳気立った店員が目の前に来て、「注文まだッスか?」と横柄に言った瞬間、こっちの中で何かがぶちり
「○分前に××を注文したんだがまだ来ない、その上またオーダーしろってどう言うことだ?店長を呼べ!」
客も杀殳気立って黙々と喰うような店内で怒声を響かせたら、奥からいかにもなオッチャンが出てきた
うちじゃどうのこうのと青筋浮かべて言い出したんで、引っ込みがつかないこっちも胸ぐら掴んで「注文取った客待たせといてその態度はなんじゃ、保健所と消費者生活センター呼ぶぞコラ!」と凄む
この時内心gkbr、多分膝とか笑ってた
厨房からおずおずと「オーダー有りました」と報告がこなかったら、店長と私頭に血が上ってた同士どうなってたかw
突然向こうは平謝りモードになったけど、こっちも大勢の前で啖呵切った手前今更おとなしくラーメン食べてお会計とはできなくて、もういいですと逃げた
その後気まずくて再度行けないうちに地元でのラーメンブームが終わって、気がついたら店が潰れてた
店長と一触即発状態になったのが修羅場だった話
そして書き出してみたら自分が単なるDQN客だったことに気付いた今が追加の修羅場
読みにくい上に下らなくてごめんなさい
10年くらい前、流行りに踊らされて所謂「行列のできるラーメン店」に行った
「私語・携帯禁止」「スープ飲み残し罰金」みたいな貼り紙のある店
結構な時間並んでようやく座れた、さっさと注文したんだが全然来ない
自分のあとから入った奴の注文が出てくるが自分のだけ来ない、店内は昼時過ぎだがまだ修羅場状態
後ろで待ってる奴等から睨まれつつ店内で放置プレイ、といい年こいたオッサンが内心涙目
杀殳気立った店員が目の前に来て、「注文まだッスか?」と横柄に言った瞬間、こっちの中で何かがぶちり
「○分前に××を注文したんだがまだ来ない、その上またオーダーしろってどう言うことだ?店長を呼べ!」
客も杀殳気立って黙々と喰うような店内で怒声を響かせたら、奥からいかにもなオッチャンが出てきた
うちじゃどうのこうのと青筋浮かべて言い出したんで、引っ込みがつかないこっちも胸ぐら掴んで「注文取った客待たせといてその態度はなんじゃ、保健所と消費者生活センター呼ぶぞコラ!」と凄む
この時内心gkbr、多分膝とか笑ってた
厨房からおずおずと「オーダー有りました」と報告がこなかったら、店長と私頭に血が上ってた同士どうなってたかw
突然向こうは平謝りモードになったけど、こっちも大勢の前で啖呵切った手前今更おとなしくラーメン食べてお会計とはできなくて、もういいですと逃げた
その後気まずくて再度行けないうちに地元でのラーメンブームが終わって、気がついたら店が潰れてた
店長と一触即発状態になったのが修羅場だった話
そして書き出してみたら自分が単なるDQN客だったことに気付いた今が追加の修羅場
読みにくい上に下らなくてごめんなさい
スーパーで働いてる。ある日商品の品出ししてたら、お客さんに商品がどこにあるか聞かれたので答えようとしたら、横から60代のパートのおばさんが…
化粧品販売の仕事をしてるんだが、毎日開店と同時に入って来てはベースメイクから何からテスターで済ませて行く常連がいる。声掛けしても無視や舌打ち。そんなある日事件が…
904 :名無しの心子知らず2013/09/17(火) 15:35:17 ID:r/QW28SQ
単位の話ぶった切ってごめんなさい
自然派を謳っている化粧品販売の仕事をしてるんだけど、テスターだけ使っていく人がたくさんいる
勿論、使ってみて気に食わないって人もいるだろうし、なんとなく意地汚くてお金出さずに試してみたい人もいるだろうとは思う
使用感を確かめる為のテスターだし、初めから買う気もないのにたくさん使われると不快だけど、ある程度は仕方ない
ただ、うちの店には常連の人がいて、開店と同時に入って来てはベースメイクから何からテスターで済ませて行くw
お声掛けしても無視で、進路を塞いでしまうと突き飛ばされたり舌打ちされたりする
そんな厄介な常連客がいるものの、無駄遣いしている訳ではないし、終わったらさっさと帰ってしまって他のお客様の邪魔をするわけじゃないから、見て見ぬ振りをしていた(何かあったら怖いしw)
そして、昨日までの連休で事件は起こったw
土曜日に小学生の子どもを連れて、その人(すっぴん)がやってきた
そこでこの人がお母さんだということを知るwなんというか、年齢不詳だったのでw
お店で初めて発した言葉は「この子に合う化粧品を仕立ててちょうだい」
ちなみに、うちのお店は仕立てるなんて高級店じゃないぞw
10歳の子に化粧なんてしてほしくないけど、一応仕事だしお湯でオフできる商品や軽めの商品をメインに真面目に考えてやった
その子が満足いくように選んで、お母さん(フルメイク)にお会計をする旨を伝えると急にファビョりだしたw
要約すると
・買い物に来たわけじゃない
・今まで一度も買ったことがないんだから分かるだろう
・テスターで構わないからメイクをしてやれという意味だった
・この後予定があるのに、今からやったんじゃ間に合わない
ということだそうなw
大声を出していたので宥めつつ、スタッフの子に警備員を呼ばせた
裏の部屋で少し話をして、テスターを毎日使っていることと今日大声で騒いだことを謝罪させたwもう来ないという念書を書かせ、急いでるということだったので帰した
自然派を謳っている化粧品販売の仕事をしてるんだけど、テスターだけ使っていく人がたくさんいる
勿論、使ってみて気に食わないって人もいるだろうし、なんとなく意地汚くてお金出さずに試してみたい人もいるだろうとは思う
使用感を確かめる為のテスターだし、初めから買う気もないのにたくさん使われると不快だけど、ある程度は仕方ない
ただ、うちの店には常連の人がいて、開店と同時に入って来てはベースメイクから何からテスターで済ませて行くw
お声掛けしても無視で、進路を塞いでしまうと突き飛ばされたり舌打ちされたりする
そんな厄介な常連客がいるものの、無駄遣いしている訳ではないし、終わったらさっさと帰ってしまって他のお客様の邪魔をするわけじゃないから、見て見ぬ振りをしていた(何かあったら怖いしw)
そして、昨日までの連休で事件は起こったw
土曜日に小学生の子どもを連れて、その人(すっぴん)がやってきた
そこでこの人がお母さんだということを知るwなんというか、年齢不詳だったのでw
お店で初めて発した言葉は「この子に合う化粧品を仕立ててちょうだい」
ちなみに、うちのお店は仕立てるなんて高級店じゃないぞw
10歳の子に化粧なんてしてほしくないけど、一応仕事だしお湯でオフできる商品や軽めの商品をメインに真面目に考えてやった
その子が満足いくように選んで、お母さん(フルメイク)にお会計をする旨を伝えると急にファビョりだしたw
要約すると
・買い物に来たわけじゃない
・今まで一度も買ったことがないんだから分かるだろう
・テスターで構わないからメイクをしてやれという意味だった
・この後予定があるのに、今からやったんじゃ間に合わない
ということだそうなw
大声を出していたので宥めつつ、スタッフの子に警備員を呼ばせた
裏の部屋で少し話をして、テスターを毎日使っていることと今日大声で騒いだことを謝罪させたwもう来ないという念書を書かせ、急いでるということだったので帰した
