鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    実家


    956: 恋人は名無しさん[sage] 2017/09/09(土) 22:46:49.11 ID:YeI68h6N0.net
    ゴールデンウィークに彼の実家のある県に遊びに行った。 
    私は一日目だけ夕食ご一緒するのかと思ったら 
    二日目→出かけた帰りに彼実家へ 
    三日目→彼母と彼と食事 
    すべての日程に彼の家族が絡んできた。 

    これだけでも気を使って疲れたのに、旅行から帰って彼に 
    「母親が君のこと頭が悪そう、常識なさそうって言ってたよ。印象良くなかった」 
    と言われた。 
    「それは私に伝えなくていい話だし、そういうこと言われると悲しい。もし逆だったらどう思う?」 と話そうとしても「もうこの話は終わり!」と取り合ってくれない。 

    悪口をそのまま伝えてきたところ、都合の悪い話はしたがらないところに引いた。 
    結婚したら全部伝書鳩してくるのかと思うと今から気が滅入る…


    468: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/23(土) 08:53:32.75 ID:sJAeqlex.net
    さっきあった事。
    今日、友人と忘年会を兼ねてのランチ会があり、4歳の息子を兄の家で預かって貰う約束をしていたので、少し早いけど連れて行った(
    実母と同居しているが、実母もサークルの仲間と食事会)到着してピンポンしたら兄が微妙な顔をしていた。



    174:名無しさん@HOME投稿日:2013/06/20(木) 16:04:37.63
    弟嫁がウザい
    私と両親+祖母で持ち家同居中

    私は一時期上京して働いてたけど元々永住するならこの地と決めてたので(学生のうちから両親に相談済み、祖母は泣いて喜んだ)
    頃合いを見て独立し現在在宅フリーランス
    弟も後を追うように上京し就職して嫁と結婚出産
    弟が仕事でバカして実家県の子会社に左遷が決まった途端の持ち家明け渡せコール
    今まで冠婚葬祭含めた親戚付き合い皆無で見向きもしなかったクセに

    愚弟のせいでこんなド田舎に島流しされるのは気の毒だけどそれとこれとは関係ねーっつか別世帯の話持ち込むなカスと応戦中
    このご時世に「弟君が長男だから相続はうち一家」とかタコですか
    滅多な事じゃ他人様を悪く言わない両親も苦笑い通り越しちゃってます
    祖母は「そんな立派な家じゃないないのに恥ずかしい」と泣いてた

    建て替えの話も無事まとまり(費用は私持ち)、旦那(挙式と籍は向こうで済ませてた)と合流し、
    もう入る隙は無いのに愚弟(左遷の件で嫁の言いなり)とその嫁は……と親戚中の厄介者
    手切れ金って事で生前分与でまとまった金叩きつけて縁切っちゃいなYOと両親洗脳中
    この嫁は彼女時代から武勇伝に事欠かねぇわ


    471:名無しさん@HOME__/07/30 16:08
    いやぁ、うちの義両親、DQNなのはわかってたけどここまでとは。

    今年のはじめ結婚したんですが、
    ダンナ実家は千葉で、舅、姑ともに実家は同じ関東圏。
    なので、帰省も日帰りが可能なくらいなんです。
    一方、私の実家は北海道・函館。
    初めてダンナ親に会った時、函館、と聞いてやけにハイになってましたが、
    その時はまだ理由がわかりませんでした。

    その後、親同士を引き合わせたんですが、その席で義両親が旅行が趣味と言ったんです。
    ところが、話を聞いてると、旅行といっても
    縁者が住んでるところにしか行ってないみたいなんです。
    叔父・叔母(姑の弟妹)の連れ合いの実家に泊めてもらって
    四国を回っただの、信州安曇野を楽しんだだの。
    ハァそれは良かったですね、と聞くだけの私と両親でしたが、
    「これで函館にも行けるわねぇ。イカソーメン食べに行かなくちゃ(はぁと」
    という姑の言葉もその時は単なるババァの旅願望程度にしかとらえてませんでした。
    で、式・披露宴は東京でやりましたが、
    義両親のDQNぶり(よくある金は出さず口は出すってやつなのでここでは省略)に
    私の両親は「あの人たちとはこれからは中元・歳暮のほかは不幸があった時だけでいいね」
    と関わりたくない様子でした。

    前置きが長くてすいません。長いので一旦うpします。


    589: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/29(土) 17:20:07 ID:8LbQbl0W
    吐き出しに来た。 
    自分はバツイチ。今は両親が不在の実家でマターリと独身生活。 
    今日の早朝に元夫とその父親と母親がやって来た。 

    元夫の姉が事故の後遺症で介護が必要な状態になったそうだ。 
    元夫の姉はパチのサイマー女。 
    そんなサイマー女の身の上におきた悲劇を切々と語る3人。 
    どうやら事故は飲しゅ運転で民家に特攻というアホな単独事故、 
    民家半壊さらにその家の車破壊で賠償で元夫らの家を手放したらしい。

    このように60字で済むような話を姉や自分達は悪くないのに 
    こんな事になるなんてなんて不幸なんだ!と朝の5時から8時までインターホン越しにウダウダ語っていた。 

    いい加減鬱陶しいし眠いのでお引き取り願うと本題に突入。 
    元夫の姉は無保険無年金で補償ゼロ。 
    事故の賠償やら何やらで元夫やその両親はあくせく働いていて、とても介護どころじゃないから私に介護をしろと。 
    おまけに離婚時に渡した慰謝料等を返してくれと。 
    生活に余裕があるみたいだから賠償に協力しろと。(ガレージの車見て判断したらしい) 
    介護が嫌なら給料の9割仕送りでもイイヨーと。 
    まぁこんな要求をしてきたんですよ。 


    はっはっはーサイマーが更なる借金繰り返さなくなった事だけは喜ばしいんじゃないんすかーと話を締めていたら 
    奴らご近所さんからの通報で来た警官にお持ち帰りされてやんの。 

    バロス。 

    馬鹿はどこまでいっても馬鹿らしい。 
    彼らがどこへ行き着くのかヲチしたい気分でもあるが実家は賃貸に回す事にする。 




    434: 可愛い奥様 2018/11/06(火) 10:45:45.92 ID:pVypfeG00
    旦那家族(兄弟親等)が家族旅行で行く先が私の実家近く。 
    こんな機会いつあるか分からないので実家が招待した。 
    ここまでは双方了解の上だからまだ許せる。 

    その道中実家の様子を知ってる旦那が耳元でポツリ。 
    「こんな沢山で押しかけて座れるような椅子あったっけ?」


    その後口をきいてませんが何で怒ってるかすら分からない 
    無神経さが人間としてどうしても許せません。 
    狭量すぎるのでしょうか。 

    怒ってることは伝わってるのかその後娘を使って 
    「厚かましくないのか?って程度の意味しかないよ。
    ○おばちゃんもずっと気にしてたもん。」 
    と単に言い訳してくるだけ。
    このままでは橋渡ししようとしてる娘まで嫌いになりそう。 

    ちゃんとした説明も謝罪も旦那直では一切ない。
    嫌なこと言う時だけ直! 
    お前らがさんざんとっちらかしたのを何日前から用意してたか 
    何人も大人が居るんだからわかりそうなもんだろ。 

    こういう人の良心ふみにじる感覚ってきっかけはしょうもなくても 
    いわゆる根源的な所の気がしてずっと悶々とした日々を送っています



    533:名無しさん@HOME2015/09/03(木) 11:49:37.97 0.net
    先々月に弟が結婚した。
    弟嫁とは結婚報告の時に会っただけで、可愛い子じゃないか、と思った。
    その時は当たり障りなく会話して終了。

    旦那が出張で2ヶ月家を空けることとなり、2人目妊娠してて、
    しかも安静生活を言われていた私は、申し訳ないけど実家にお世話になってる。
    そこで、弟嫁が毎週末実家に遊びに来ていたことを知った。
    車で30分ほどの距離に住んでるらしいから、
    昼前から昼ごはん食べて、夜ご飯が出てくるまで居座ってるみたい。

    あとで聞くと、両親は
    「せっかく来てくれてるんだから」と昼ごはんは外食に行き、
    夜は母の料理(来客用)を用意してたけど、
    まさか結婚して毎週来るとは思ってなかったみたいで戸惑ってる。

    弟は平日が休みになるような仕事してるから、たまにしか一緒に来ない。
    というか、弟嫁も働いてるから
    貴重な休みを、弟嫁にとっての義実家で過ごすことないと思う。
    結婚前から両親と付き合いがあったわけではないみたいだし。

    なので、私も遠回しにだけど
    「こっちにばかり無理して来なくていいんだよ。
    自分の実家にもたまには帰ったらどうかな?」と伝えたら
    「はい嫁いびり!録音しました!私は弟くんの実家を大切にしたいだけなのに!」
    とポケットからレコーダーを印籠のように見せてきた。ビックリしたわ。

    「弟くんに報告しまーす!」とニヤニヤしながら帰って行った。
    ちなみに両親いない時に言ったもんだから目撃者無し。

    次の日弟から「嫁が変なことしてるね。ごめん」とラインきた。
    弟嫁がレコーダー持ち歩いてることも知らなかったし、
    母との会話もいくつか録音されてたらしい。
    弟嫁の主張「何が起こるかわからないじゃない。何が悪いの?」だと。

    弟が「俺の実家を信用できないんなら行かなきゃいいだろ!」と言うと
    「普通嫁が旦那の親と仲良くしてたら喜ぶもんでしょ!?」ときれたらしい。
    多分ご飯目当てでは?と推測してる。

    弟嫁の実家とは仲良くないの?と弟に聞くと
    「仕事帰りに毎日寄って帰ってくるほどには仲良いよ。
    毎日義母の作ったおかず持ち帰ってくるし」
    そこまで仲良いなら自分の実家に帰れよ…
    弟嫁なんなの…


    608:名無しさん@HOME
    お祝いといえば
    息子のお食い初め・・・

    旦那と実家に帰った時にやっちゃいました。
    上の娘の時にはトメを呼んで自宅でしたのですが

    私の実家に帰った時に、
    「そういえばまだムチュコのお食い初めしてない!」

    という話になった時、旦那が
    「折角だからここ(実家)にいる間にしちゃえば?」
    と提案。

    でも一応
    「トメさんに悪いんじゃないの〜?」
    と心にもないことを尋ねると
    「忘れてるんじゃない?いいよ」とキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    親は大喜び!知り合いのお寿司屋から鯛など取り寄せ

    お祝いしました。

    その後随分してからトメが
    「それはそうと孫夫ちゃんのお食い初め、まだだったわよねえ?」
    と聞かれた時、素で

    「え?やったじゃないですか?!忘れちゃったんですか?」
    と口からポロリ。

    トメは
    「あら、そうだったかしら・・・そうよね、あはは」
    と不思議そうな顔をしていました。
    その後実家で祝ったことを思い出して一人で笑ってしまったのでしたw

    お宮参りの時も初節句も実親の出席を拒まれ
    かといって人形や誕生日のお祝いの席のお金は
    全て実家持ちとたかられたような過去があるので

    自分的にすっきりしました。


    571:名無しさん@HOME投稿日:2009/05/12(火) 17:40:53

    パラサイトな自分にも責任はあるんだ。
    わかってるんだ。わかってるんだけどさ。
    頼むから、毎週末子供連れて実家こないでほしいよ。

    あんたは料理作らなくていいし、食費も浮かせられるかもしらんが
    私はたまの休みにはゆっくり起きて、のんびり遊んでたいんだよ。
    君らのために、普段の倍の食事を作るのはいやなんだ。
    いつもはこんなに肉なんか使わないし、皿数だって少ないよ。
    「○○ちゃんにご馳走しなきゃ」って、ねえ母さん。
    言うならあなた作ってください。土日の台所は私の係って決まってるんですよ???

    アニメや特撮のDVDなら貸してやるから家に持って帰って見てくれ。
    マンガも読みたかったら箱ごと持ってってかまわん。
    頼むから静かに寝かせてくれ。頼むから……。


    838:1
    旦那は今年の3月から1年の予定で、某国へ単身赴任。今子供と二人で住んでます。
    実家の家族に後押しされて、すっきりすることができましたのでご報告します。

    先週うちの側の神社でちょっと大きな桜祭りがあって、私の両親・弟が遊びに来て
    久々に家族水入らずで花見を楽しんでおりました。
    そこにコトメ(義姉)から私の携帯に電話が。
    「桜祭りって、今やってるの?側まで来てるから、そっち行くわ」
    今日は実家の家族が来ていて、お昼を挟んで桜を見て、もう帰るところだと伝えると
    「じゃあ、食事だけ一緒にさせてもらおうかな?夕方そっちに着くようにするわね」
    と、誰も食事なんて誘ってないのに、こちらが誘ったような口ぶりなんです。
    「今日は弟も来ていて。家族揃うの久しぶりなんですよー」と、さりげなく水入らずをアピールするも
    「今大学生だっけ?私のこと覚えてるかしら?よろしく言っといて。って、後で会うのか!あははは。じゃ。」
    と、一方的にまくし立て、電話を切ってしまいました。
    家族に伝えると、一同複雑な顔。
    母には、空気が読めない天然系で、頭の中に勝手な理論を持っているコトメについて
    度々愚痴ってたので、大体察したようです。
    母「どうするの?食事」
    私「・・・いいよ、予定通りで」
    いつもウトメ家族をもてなすとき、かなりがんばって何品もおもてなし料理をつくり、
    デザートまですべて手作りするわたしですが、今日はホントの身内だけだし、
    誰からともなく夜は寿司でもとろうってことになってたんです。
    (お昼の花見弁当は私ががんばって作りましたが)

    このページのトップヘ