学校
友達と歩道を前2人後ろ3人で並んで下校中、後ろから自転車に乗った女がベルを鳴らしながら猛突進してきた!私「自転車は車道通行がルールですよ!」というと、女は驚くべき行動に...
755 :名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土) 19:41:59 ID:oDW
高校の時の話
学校から最寄り駅までバス使わないと30分くらいかかるけれど、その日は天気もいいから友達5人と歩きで下校してた
特別狭くも広くもない道を前二人後ろ3人って感じで歩いてたんだけど、後方から40代くらいの女がベル鳴らしながらつっこんできた
とっさにみんな避けたんだけど本当に危なかったし何よりそんなスピードで歩道を走ってる女にイラっとしてついつい
「自転車は車道通行がルールですよ!ここ歩道ですけど!」
って走り去った女の背中に向かって言ってしまった
そしたらそれを聞いた女が自転車降りて停めてこっちに走ってきて
「なんでお前らにそんなこと言われないといけないんだ!!誰が決めたんだそんなこと!!!」
と怒り心頭で私の肩をつかんで揺さぶってきた
私も友達も不思議と冷静に
「それが道路交通法だからですよ」「ここは車道も狭くないし交通量も少ないので車道を走るべきですよ」「自転車通行可の標識もないですし」「13以下70歳以上には見えないですけど」「失礼ですが身体障害をお持ちですか?」
とまくし立てたら
「どうしてそうやって意地の悪いことばっかり言うんだ!!警察呼べ!!!」
と怒鳴られたので
「警察を呼んで困るのはそちらですよ。私は肩も掴まれて揺さぶられて腕も叩かれてますし」
と言ったら真っ赤な顔して去って行った
ここまでも神経わからんだけどほんとに神経わからんのは一部始終を見ていたであろう女の旦那がいたこと
友達とみんなで一息ついたところに背後から自転車の40歳くらいのおじさんに「うちのがすみませんでした…」って消え入りそうな声で謝られてびっくりした
見てたなら止めろよ、と
学校から最寄り駅までバス使わないと30分くらいかかるけれど、その日は天気もいいから友達5人と歩きで下校してた
特別狭くも広くもない道を前二人後ろ3人って感じで歩いてたんだけど、後方から40代くらいの女がベル鳴らしながらつっこんできた
とっさにみんな避けたんだけど本当に危なかったし何よりそんなスピードで歩道を走ってる女にイラっとしてついつい
「自転車は車道通行がルールですよ!ここ歩道ですけど!」
って走り去った女の背中に向かって言ってしまった
そしたらそれを聞いた女が自転車降りて停めてこっちに走ってきて
「なんでお前らにそんなこと言われないといけないんだ!!誰が決めたんだそんなこと!!!」
と怒り心頭で私の肩をつかんで揺さぶってきた
私も友達も不思議と冷静に
「それが道路交通法だからですよ」「ここは車道も狭くないし交通量も少ないので車道を走るべきですよ」「自転車通行可の標識もないですし」「13以下70歳以上には見えないですけど」「失礼ですが身体障害をお持ちですか?」
とまくし立てたら
「どうしてそうやって意地の悪いことばっかり言うんだ!!警察呼べ!!!」
と怒鳴られたので
「警察を呼んで困るのはそちらですよ。私は肩も掴まれて揺さぶられて腕も叩かれてますし」
と言ったら真っ赤な顔して去って行った
ここまでも神経わからんだけどほんとに神経わからんのは一部始終を見ていたであろう女の旦那がいたこと
友達とみんなで一息ついたところに背後から自転車の40歳くらいのおじさんに「うちのがすみませんでした…」って消え入りそうな声で謝られてびっくりした
見てたなら止めろよ、と
【衝撃】小学6年の時、通知表を見て私は号泣!なぜなら授業は静かに受けテストはほぼ100点、宿題も欠かさず出していた私の成績がオール...→その後の母親の行動がカッコ良すぎる!!
163 :名無しさん@おーぷん 2017/10/09(月) 16:26:47 ID:0pT
小6のときの担任の話。
私の心が修羅場だったのと母と担任が修羅場だった。
小6の頃の担任、常に化粧もバッチリで髪も染めてて、いかにもギャルやってました感が満載。
生徒の社交性を重んじるって言ったら聞こえはいいけど、要はクラスの中心にいる運動の得意な活発な子を完全に贔屓してた。
私は端っこで金魚の世話したり絵を描いたりしていて、外遊びもリーダーシップをとるのも苦手だったから、当時もその先生から嫌われているのは自覚していた。
言葉や対応が明らかに冷たかったからね。
まあいくら嫌いでもこれはないだろって感じだったのが一学期の成績事件。
成果のわりにやたら低い評価をつけられたので母が直談判に行った。
この件は私が完全に忘れてたので母から聞いた。たぶん衝撃的すぎて封印してたんだと思う。
授業は静かに受けテストはほぼ100点、宿題も欠かさず出していた私の成績がオール3(五段階評価)でつけられてた。
5年生のとき(体育4、それ以外オール5だった)と全く同じ態度で授業を受けていた私は混乱して、夏休み早々帰宅するなり通知票抱えて玄関で泣き崩れたらしい。
私が泣きながら言ったことを要約すると、
「『もっと頑張りましょう』って何を頑張ったらいいの、宿題も全部出したのに」
「テストも全部お母さんに見せたよ、全部いい点だったでしょ」
とかいう頑張ったから怒らないでアピール。
小学校の頃は勉強も好きで、それなりのプライドもあったからショックだったんだと思う。
今では単位があっただけで喜ぶ私が贅沢を言っていたときもあったんだ(遠い目)
長いので一旦切る
私の心が修羅場だったのと母と担任が修羅場だった。
小6の頃の担任、常に化粧もバッチリで髪も染めてて、いかにもギャルやってました感が満載。
生徒の社交性を重んじるって言ったら聞こえはいいけど、要はクラスの中心にいる運動の得意な活発な子を完全に贔屓してた。
私は端っこで金魚の世話したり絵を描いたりしていて、外遊びもリーダーシップをとるのも苦手だったから、当時もその先生から嫌われているのは自覚していた。
言葉や対応が明らかに冷たかったからね。
まあいくら嫌いでもこれはないだろって感じだったのが一学期の成績事件。
成果のわりにやたら低い評価をつけられたので母が直談判に行った。
この件は私が完全に忘れてたので母から聞いた。たぶん衝撃的すぎて封印してたんだと思う。
授業は静かに受けテストはほぼ100点、宿題も欠かさず出していた私の成績がオール3(五段階評価)でつけられてた。
5年生のとき(体育4、それ以外オール5だった)と全く同じ態度で授業を受けていた私は混乱して、夏休み早々帰宅するなり通知票抱えて玄関で泣き崩れたらしい。
私が泣きながら言ったことを要約すると、
「『もっと頑張りましょう』って何を頑張ったらいいの、宿題も全部出したのに」
「テストも全部お母さんに見せたよ、全部いい点だったでしょ」
とかいう頑張ったから怒らないでアピール。
小学校の頃は勉強も好きで、それなりのプライドもあったからショックだったんだと思う。
今では単位があっただけで喜ぶ私が贅沢を言っていたときもあったんだ(遠い目)
長いので一旦切る
【ショック】子供に対しても理不尽な事はしなかった、私が教師を目指すきっかけとなった恩師に偶然再会!恩師「プール指導では孫だけに特別に担当を付けろ!」モ、モンペ?あれれ?
22 :名無しさん@おーぷん 2017/09/25(月) 09:57:57 ID:???
ちょっと愚痴りたい…。
私、小学校の教員をしてるんだけど、先日私が小学生の頃の担任をしてたA先生に父兄参観で偶然再会したの。
名字が違うから気付かなかったけど私の生徒の中に孫がいたらしい。
この先生の存在が私が教員を目指すキッカケと言っても過言ではない。
相手が子供でも決して理不尽な事はしないし、とにかくどこまでも親身になってくれる&絶対的な味方でいてくれる人で、子供心に「こんな大人になりたい、こんな先生になりたい!」と強く思ったのを覚えてる。
そんな先生がとんでもないモンペになっていた。
「孫が怪我(膝の擦り傷)をさせられた!なんで警察に通報しない!!」
「宿題忘れたぐらいでなんだ!周りが代わりにこそっとやってやればいいだろう!気の利かない奴らばっかりだ!」
「プール指導では孫だけに特別に担当を付けろ!でなければ教育委員会に乗り込んでやる!」
などなど、相当香ばしい発言が飛び出してた。
血の繋がった孫と他人の子供では接し方が変わるのはわかる。
ましてや仕事だった訳だし。
初めての孫らしいから過保護気味になるのも理解出来る。
けどこんな人だったっけな…。
なんか色々ショックが大きいわ…。
私、小学校の教員をしてるんだけど、先日私が小学生の頃の担任をしてたA先生に父兄参観で偶然再会したの。
名字が違うから気付かなかったけど私の生徒の中に孫がいたらしい。
この先生の存在が私が教員を目指すキッカケと言っても過言ではない。
相手が子供でも決して理不尽な事はしないし、とにかくどこまでも親身になってくれる&絶対的な味方でいてくれる人で、子供心に「こんな大人になりたい、こんな先生になりたい!」と強く思ったのを覚えてる。
そんな先生がとんでもないモンペになっていた。
「孫が怪我(膝の擦り傷)をさせられた!なんで警察に通報しない!!」
「宿題忘れたぐらいでなんだ!周りが代わりにこそっとやってやればいいだろう!気の利かない奴らばっかりだ!」
「プール指導では孫だけに特別に担当を付けろ!でなければ教育委員会に乗り込んでやる!」
などなど、相当香ばしい発言が飛び出してた。
血の繋がった孫と他人の子供では接し方が変わるのはわかる。
ましてや仕事だった訳だし。
初めての孫らしいから過保護気味になるのも理解出来る。
けどこんな人だったっけな…。
なんか色々ショックが大きいわ…。
【修羅場】ある日、朝に色々あったが無事学校に到着。授業を受け終わると担任から呼び出され、担任「お前、今朝車に轢かれてないか?K察が来てるぞ!」その日の朝実は...
930 :名無しさん@HOME2013/09/21(土) 01:35:34O
高校生の時に、自宅近所で車にはね飛ばされた。
自転車登校だった私。
住宅街を通り、あと1ブロックで大通りに出るという時、
車1台通るのがやっとという狭い道から車が出てきて私に追突。
私は2メートルほど吹っ飛んだ。
飛んでる最中、自転車のハンドルが車の前輪部分に引っかかっているのが見えた。
車は大通りまで自転車を引き摺ったが、そこで自転車がはずれ、
凄い勢いで車は走り去って行った。
一旦停止線は、車が出てきた狭い道の方にあった。
幸い私は何とも無く、
心配してくれた通りすがりのサラリーマンやOLさんらしき人にお礼を行って、自転車を拾いに。
あちこち擦れてしまって、なんだか汚くなってしまったけれど、
パンクはしていない様子だった。
カゴが歪んだお陰か、学生鞄がカゴに挟まったままで、散乱せずに済んでいた。
逃げた車に腹は立ったけれど、遅刻したらまずいので自転車登校再開。
元々余裕を持って家を出ていたので、学校にも間に合い、普通に授業を受けていた。
その日最後の授業が終わると、授業担当の先生が教室から出るのも待たずに、
担任の先生が血相を変えて入って来て、
「お前、今朝、車に轢かれてないか?なんで言わなかったんだ!警察が来ているぞ!!」と。
制服を見て、誰かが通報してくれたらしかった。警察から学校に電話があり、通学路申請を調べたら、その場所を通るのは私だけだったらしい。
そうして保健室に連れて行かれると、そこにはお巡りさんと母親も来ていた。
副校長先生、担任、お巡りさん、母親のみんなに「何で言わなかった!」と怒られる始末。
通報してくれた人は、車のナンバーも見ていたらしく、その後運転手も判明した。
朝は大通りが渋滞するので、あの狭い道を抜け道にしていたらしい。
自転車登校だった私。
住宅街を通り、あと1ブロックで大通りに出るという時、
車1台通るのがやっとという狭い道から車が出てきて私に追突。
私は2メートルほど吹っ飛んだ。
飛んでる最中、自転車のハンドルが車の前輪部分に引っかかっているのが見えた。
車は大通りまで自転車を引き摺ったが、そこで自転車がはずれ、
凄い勢いで車は走り去って行った。
一旦停止線は、車が出てきた狭い道の方にあった。
幸い私は何とも無く、
心配してくれた通りすがりのサラリーマンやOLさんらしき人にお礼を行って、自転車を拾いに。
あちこち擦れてしまって、なんだか汚くなってしまったけれど、
パンクはしていない様子だった。
カゴが歪んだお陰か、学生鞄がカゴに挟まったままで、散乱せずに済んでいた。
逃げた車に腹は立ったけれど、遅刻したらまずいので自転車登校再開。
元々余裕を持って家を出ていたので、学校にも間に合い、普通に授業を受けていた。
その日最後の授業が終わると、授業担当の先生が教室から出るのも待たずに、
担任の先生が血相を変えて入って来て、
「お前、今朝、車に轢かれてないか?なんで言わなかったんだ!警察が来ているぞ!!」と。
制服を見て、誰かが通報してくれたらしかった。警察から学校に電話があり、通学路申請を調べたら、その場所を通るのは私だけだったらしい。
そうして保健室に連れて行かれると、そこにはお巡りさんと母親も来ていた。
副校長先生、担任、お巡りさん、母親のみんなに「何で言わなかった!」と怒られる始末。
通報してくれた人は、車のナンバーも見ていたらしく、その後運転手も判明した。
朝は大通りが渋滞するので、あの狭い道を抜け道にしていたらしい。
【雑談】昭和の頃は病院でも学校でも、平気でタバコ吸ってたなあ…。男性はタバコ吸って一人前ぐらいに喫煙率は高かった気がする。
-
- カテゴリ:
- 🔷社会🔷
【議論】学校でのイジメって何で警察が介入できないんだろうか?死ねと連呼するとか、持ち物を取り上げられるとか、普通に犯罪だよね!!
-
- カテゴリ:
- 🔷社会🔷
716 :鬼女タウン 2018/04/07(土) 15:37:09 ID:INw
学校で背が低いのを揶揄われて怒って以来、クラスの大半からイジメに遭ってる小5の甥っ子の話を聞いてたんだけど、
学校でのイジメって何で警察が介入できないんだろうね
タヒねと連呼するとか、持ち物を取り上げられるとか、普通に犯罪だよね
担任教師は若い先生で、事態にテンパりながらも加害者を諭してはいるらしいが、
先生が子供から嘗められてるから全く改善しないらしい
大人の世界だって警察や法の罰則が存在しなきゃ、女性も子供も外歩けない、男性も武器必須みたいな、
まさに世紀末覇者の世界になるだろうに、
子供だけなんで人権が法で守られることも無く、集団が弱いのを侮辱し搾取するのがまかり通ってるのかわかんないわ
教師の力量や裁量に限界があるなら、学校にも厳罰を伴う法と警察の介入が必要だと思うのよ
警官のいない世界で暮らしたい大人なんていないのに、学校に通う子供はそんな世界で暮らしてるなんて可哀想
学校でのイジメって何で警察が介入できないんだろうね
タヒねと連呼するとか、持ち物を取り上げられるとか、普通に犯罪だよね
担任教師は若い先生で、事態にテンパりながらも加害者を諭してはいるらしいが、
先生が子供から嘗められてるから全く改善しないらしい
大人の世界だって警察や法の罰則が存在しなきゃ、女性も子供も外歩けない、男性も武器必須みたいな、
まさに世紀末覇者の世界になるだろうに、
子供だけなんで人権が法で守られることも無く、集団が弱いのを侮辱し搾取するのがまかり通ってるのかわかんないわ
教師の力量や裁量に限界があるなら、学校にも厳罰を伴う法と警察の介入が必要だと思うのよ
警官のいない世界で暮らしたい大人なんていないのに、学校に通う子供はそんな世界で暮らしてるなんて可哀想
学校帰りに。おじさん「道が分からない」私『案内するよ』→道中の会話で「男の子とくっつけごっこして遊んだことある?」(これは…!)『すみません…さよなら!』⇒すると・・
891 :鬼女タウン 2016/06/19(日) 22:14:52 ID:oMG
高校生の頃、学校の帰りにおじさんに背後から声をかけられた
どうも電気屋さんに行く道が分からないとのことだった
口で説明したり紙に道を書いたりしても首を傾げるだけだから、じゃあ一緒に行きましょう?学校の近くなので案内しますよ。って言ったら喜んでくれた
で、まぁ途中までは「部活でどんなことしてるの?」「美術部ですー」とか「学校は楽しい?」「楽しいですよー再来週には運動会がー」みたいな当たり障りのない会話をしていた
だけど途中から「自分で身体触って気持ちよくなったことある?」とか「男の子とくっつけごっこして遊んだことはある?」とか、会話の雲行きがおかしくなってきた
これはヤバいと思って「すみません。さようなら」って言って立ち去ろうとした
そしたらなんと肩を掴まれた
そりゃあもう全速力で振り切って逃げた。その辺で談笑してた年配の女性のところに駆け寄った
おっさんはこっちを睨んだ後にどっか行った
おっさんが立ち去った途端、汗がブワッて出てきて指の震えが止まらなくなった
年配の女性は私が落ち着くまで(30分ぐらい)そばにいて下さって背中を撫でて下さった
もうさっさと忘れたかったんだけど、通報しておけば次に何かあった時に警察も迅速に動ける、って言われて、とりあえず学校と警察に連絡した
次の日に学校から母の携帯に届いた一斉送信のメールには、出来事の詳細に関する説明には「女子生徒に道を尋ねた男性がいた~」ぐらいしか書かれてなくて、それだけじゃねーよ!と突っ込みたくなった
変なおじさんも学校のアホな対応もまとめて衝撃的だった
どうも電気屋さんに行く道が分からないとのことだった
口で説明したり紙に道を書いたりしても首を傾げるだけだから、じゃあ一緒に行きましょう?学校の近くなので案内しますよ。って言ったら喜んでくれた
で、まぁ途中までは「部活でどんなことしてるの?」「美術部ですー」とか「学校は楽しい?」「楽しいですよー再来週には運動会がー」みたいな当たり障りのない会話をしていた
だけど途中から「自分で身体触って気持ちよくなったことある?」とか「男の子とくっつけごっこして遊んだことはある?」とか、会話の雲行きがおかしくなってきた
これはヤバいと思って「すみません。さようなら」って言って立ち去ろうとした
そしたらなんと肩を掴まれた
そりゃあもう全速力で振り切って逃げた。その辺で談笑してた年配の女性のところに駆け寄った
おっさんはこっちを睨んだ後にどっか行った
おっさんが立ち去った途端、汗がブワッて出てきて指の震えが止まらなくなった
年配の女性は私が落ち着くまで(30分ぐらい)そばにいて下さって背中を撫でて下さった
もうさっさと忘れたかったんだけど、通報しておけば次に何かあった時に警察も迅速に動ける、って言われて、とりあえず学校と警察に連絡した
次の日に学校から母の携帯に届いた一斉送信のメールには、出来事の詳細に関する説明には「女子生徒に道を尋ねた男性がいた~」ぐらいしか書かれてなくて、それだけじゃねーよ!と突っ込みたくなった
変なおじさんも学校のアホな対応もまとめて衝撃的だった
