鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    学校

    95:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2013/06/20(木) 16:28:54.40ID:7hbK+zX9
    地毛がけっこう茶髪で高1の時に校門の生活指導で引っ掛かった
    翌日に地毛である旨の親の手紙と
    子供の頃の写真を持って行ったが指導の先生に
    「最近の親は小さい子供に染めさせたりするから
    何の証明にもならない」と鼻で笑われた

    茶髪の部分を切るか黒にするよう言われたが、
    そもそも染髪自体が校則で禁止なので納得がいかない

    36:名無しさん@HOME2012/09/04(火) 22:03:05.98 0
    父が同級生の母と不倫していた。

    学校でも凄い速さで話が広まった。
    父の不倫で母は精神を病んで、久しぶりに笑顔で自分を抱きしめたと思ったら
    次の日学校へ行っている間に自ら命を絶った。

    母を守ることが出来なかった。
    次の年には父は不倫相手と再婚。
    未だに夢見てる気分。

    888:コピペ2012/07/02(月) 21:02:46.96ID:K2DGUaQe0
    中学の時、隣のクラスに凄く体の弱い女の子Aがいた。
    難病で(病名は覚えてない)、基本は入院しつつたまに登校してくるらしい。
    2年の時に数回見たけど、3年の時は一回しか見なかった。
    で、その子が3年の3学期に亡くなった。
    同い年の子が亡くなるという事はそれはそれで衝撃だったけど、その後が。
    その子が2年の時に同じクラスだったBと言う男子が居たんだけど、
    そいつはまさに何でも出来る奴。
    スポーツ万能、勉強は全国トップクラス、背が高くて色んなコンクールに入賞、
    正義感が強く、学級委員で、もちろん超モテモテ。
    そのBがAが登校する時にはなにくれと世話をしていたらしい。
    それもまた好感度アップ。

    で、Aが亡くなった後、追悼集会が開かれた。
    そこでAの事を気にかけていたからか、優秀だったからか、Bが作文を読む事に。
    その内容が凄かった。
    「僕はAさんに対して酷い事をしていました。
    わざと車いすを押して転ばせたり、酷い事を言ったりしました。
    ○○という病気の事を知り、長くないんでしょ、なんて言った事もありました。
    Aさんはそれを聞いて泣いていました。静かにポロポロと涙を流していました。
    Aさんが亡くなった事で僕はもうAさんに謝る事が出来ない。
    これからの人生をAさんに対して謝罪しながら生きて行くしかない。
    命大事、後悔先に立たず、イジメかっこ悪い」ってな内容。
    これを涙ながらに全校生徒の前で読んだ。
    こっちはもうポカーーーーーン。教師はなにか満足げに感無量と言った体で頷いている。
    読み終わった後、泣き崩れるBを教師が抱きかかえるようにして退場した。
    ざわつく会場。
    教師が「いい話でした。皆も命は大事にね!イジメかっこ悪い!改心したB君を見習おうね!」
    ってな感じの説教をしたが、
    普段のBのイメージが優等生だっただけに、まさに衝撃的。

    【前編】先日、ポストに手紙が入っていた。「Aくん(息子)ママへ。Aくんが勉強ができないせいでクラスの授業が遅れています。Aくんは特別支援学級へ行くか、転校をしてください」と…
    768:7032011/11/09(水) 20:55:30.63 ID:clUySmy1
    こういうことを言うのは恥ずかしいけど、1、2年生のときは学校なんて行かなくてもいいと思ってました。
    おじいちゃんも夫も学校行かなくていいって言うし、息子も行きたくない(怒られるから)らしいし。
    実際1週間くらい休んだこともあった。でも、今は夫と話し合って、ちゃんと勉強させたほうがいいということになりました。

    私たち、それで馬鹿にされたし……
    おじいちゃん「学校なんか行かんでええわい。(夫みたいに)大人になってから決めたらええやんか。
    ガキのうちは遊べ遊べ」
    おばあちゃん「おじいさんの言うとおり。でも息子くんが勉強したいならちゃんと教えるよ。
    この中でまともに高校出てるの私だけだもん☆(にぱー)」
    夫「じいちゃんの言うとおりだけど、今の時代なー。高校くらい出てほしいな。嫌ならいいけど」
    ↑こんな感じで、全体的に勉強には反対家系だけど、なんせ息子はやればできるみたいだし(うれしい!)
    これから勉強一緒にやろうと思う。息子はたぶん私より頭いいし。
    宿題だけはちゃんとやろうと思います。


    703:名無しの心子知らず2011/11/08(火) 20:39:03.77 ID:N9mXlcCV
    人に語るのは恥ずかしい話なんだけど、うちの息子(小3)がすごい馬鹿(汗)
    掛け算を覚えてないといけないらしいのに覚えてなくて、テストもほとんど40点とかだし
    毎日お友達と公園行って泥だらけになって、芋虫とか肩に乗せて帰ってくる。
    それで親も馬鹿。私=通信の高校卒業。夫=中卒で家業を継いでお店やってる。

    先日、ポストに手紙が入っていた
    「Aくん(息子)ママへ。」という書き出しで、
    「Aくんが勉強ができないせいで、先生が付きっきりでクラスの授業が遅れています。
    クラスには○○中学(私立)へ行きたい子が大勢いるのに、Aくんのせいで勉強が進みません。
    Aくんは特別支援学級へ行くか、転校をしてください。
    小学生なのにまともに掛け算ができないのは異常です。Aくんが異常でもクラスには関係ないことです」
    ↑こんな感じだった。匿名。
    夫と先生に相談する? とかいろいろ話しあって、夫が掛け算を覚えるおもちゃを買ってきた。
    それから親子3人で勉強した。掛け算とか私も夫も忘れてて、リズムで覚えるテープとかも使った。


    【5/6】下に三つ子の妹(中学生)がいる大学生です。最近引越して妹たちは新しい学校に。そこで妹たちが虐められていると相談された。昔から両親は仕事ばかりで妹たちの事は全て私に…
    677: 姉の彼氏◆sshy0Pszqo 2016/03/18(金)00:13:46 ID:Mmr
    2ちゃんとかおーぷんは引きこもりの時に見てました。
    と言っても違う板を見てたんですけど・・・

    >>673
    今プロポーズした方がいいですか?
    俺馬鹿だし学生だし、結婚したいとは思うんですけど、心の準備がまだというか。

    【4/6】下に三つ子の妹(中学生)がいる大学生です。最近引越して妹たちは新しい学校に。そこで妹たちが虐められていると相談された。昔から両親は仕事ばかりで妹たちの事は全て私に…
    430: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)22:39:28 ID:Xmz
    何かフェイク入れすぎてわからなくなってきたんで正直に書きます
    なんか彼女の家のこと知ってるみたいなんで・・・

    三つ子の妹とは昔からすっごい仲良くて、一緒に彼女と遊びに行ったりしてました。
    で、よくメールとかしてるんです。
    この前三つ子の妹たちが俺に相談したいことがあるっていうから聞いたんですよ。
    そしたら彼女が別居してからめっちゃ空元気?っていうか、なんつーんだろう。
    妹たちの前ではずっとニコニコしてて、前以上に家事とか頑張っちゃってるみたいで、妹たちも一緒に手伝ってるみたいなんですけど、彼女はそれを上回る?みたいな頑張りしてるっぽくて・・・
    なんか妹たちの話だと、彼女、自分の物ほとんど捨てちゃったとか言ってて・・・

    【3/6】下に三つ子の妹(中学生)がいる大学生です。最近引越して妹たちは新しい学校に。そこで妹たちが虐められていると相談された。昔から両親は仕事ばかりで妹たちの事は全て私に…
    373: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)21:20:36 ID:Xmz
    彼女のことで困っています。
    長年付き合っていた彼女の家庭が別居することになりました。
    彼女の親は毒親で彼女には年の離れた妹と弟が居ます。彼女はずっと弟や妹の面倒を見ていました。
    俺の家族も彼女の家族と知り合いなので別居のことで色々関わることが多かったので、すごく彼女を心配していました。

    【2/6】下に三つ子の妹(中学生)がいる大学生です。最近引越して妹たちは新しい学校に。そこで妹たちが虐められていると相談された。昔から両親は仕事ばかりで妹たちの事は全て私に…
    419: 三つ子の姉◆zmlRCY6HC2 2016/03/10(木)21:41:44 ID:uTZ
    みなさま、本当にありがとうございます。
    みなさまの書き込みや、家族からの言葉とか色々心にしみていくようです。
    両親がおかしいのか、私の家がおかしかったのか、私がおかしいのか、ちょっとわからなくなってきました。
    温かい言葉、ありがとうございます。本当にごめんなさい。

    ちょっと片づけをして、落ち着いたら報告しようと思います。

    【1/6】下に三つ子の妹(中学生)がいる大学生です。最近引越して妹たちは新しい学校に。そこで妹たちが虐められていると相談された。昔から両親は仕事ばかりで妹たちの事は全て私に…
    370: 三つ子の姉◆zmlRCY6HC2 2016/03/09(水)20:31:07 ID:F4X
    たくさんのご返信、ありがとうございます。
    個別には返せないので、まとめてお返事したいと思います。すみません。

    妹たちのためと思って私がやりすぎてしまったのですね…
    父は私に無関心ですが、前も書いたと思いますが、妹たちのために色々プレゼントやメールをしているみたいなので
    もしかしたら父ならば…と甘い考えで連絡してしまいました。(母はメールのみです)

    このページのトップヘ