鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    姪っ子

    300:12011/12/21(水) 23:20:03.11 ID:fpNEKDkU
    多分もうどうしようもないと思うんだけど、怖いので吐き出させてくれ

    うちの実家・兄夫婦・私夫婦は近距離別居だったが、
    兄夫婦が最初の子を妊娠してからうちの実家に依存するようになり、
    事実上同居状態に。兄嫁は専業だが家事をしないので母は大変。

    が、特に揉め事は無くそれなりに上手くは回っていた。
    しかし今思えば色々兆候はあったんだろう。

    うちの家系は皆あっさり地味顔。兄嫁もそう。
    しかし私旦那はハッキリクッキリ沖縄顔。
    故に、私夫婦の娘は目が大きく二重。兄夫婦の娘はつぶらな一重。
    といって見た目にさほど優劣がある訳でなく、あくまで個性の範疇。
    しかし赤子の頃から兄嫁は二重に固執し、
    「目なんてね、整形すればいいんだし!!」を連発していた。
    そこまで娘の見た目が気になるなら(自分の見た目をなんとかしろよと思いつつ)
    「美人かどうかは、二重よりも口元や肌や髪、体のバランスで決まると思う、
     まず娘ちゃんにはダイエットと歯の矯正をしたらどうか」
    という事を皆で言っていた。娘ちゃんは食いしん坊で歯を磨かない。
    ブランド服を着ているのに、髪はボサ。
    しかし兄嫁は改善せず。兄は見た目なんてどうでも良いってタイプで放置。

    655:名無しさん@おーぷん2014/12/14(日)01:46:26 ID:1iy
    義兄夫婦のとこの姪っ子が、今年幼稚園に入園したばかりなのに退園することになり、今後のことで義兄家が修羅場になっている。
    義兄嫁の話だと、姪っ子が通ってた幼稚園は発達障害児だらけで、姪っ子はお世話係にされてしまったらしい。

    義兄嫁から
    「散々悩んだけど、姪っ子を守るためだから退園しようと思う。
    幼稚園でも保育園でも、来年度から通える所を探すから色々と協力して欲しいです。」
    と言われたのが先月のこと。
    義兄夫婦とうちの家は近所なんだけど、うちは違う幼稚園に通わせているので、最初はこれは大変!て感じで聞いていた。
    近隣の幼稚園の情報を仕入れて義兄嫁に教えたり、保育園の申請書類も取りに行ってあげたり、協力出来るところはしていたんだ。

    今日、子供が姪っ子と同じクラスにいたママ友に話を聞いたら、事実は全く違っていた。
    姪っ子はお世話係になんてなってなかった。
    実際に発達障害の子も通ってる幼稚園だそうだけど、そういう子は親やヘルプの先生がついているから、姪っ子をお世話係にするなんてあり得ないんだそうだ。
    列からはみ出た。
    おもちゃを貸さなかった、片付けなかった。
    お歌の時間に外に出た。
    トイレの時間にトイレに行かなかった。
    ダンスをしないで後ろで見てる。
    …これだけのことで、義兄嫁は「お宅の子は発達障害!早く療育に行って下さい!」と色んな親御さん達に凸りまくったらしい。
    園長先生から注意されても逆ギレしたとか。
    結果、姪っ子は退園を余儀なくされたと…。

    さっき義兄嫁から、姪っ子の転園先が無いに等しい。保育園は求職中で申請したから保育園も駄目かも…と泣き言の長文メールが来た。
    いつもなら励ましのメールを返すんだけど、今は
    「(ママ友)さんから全て聞きましたよ。」
    と返信してしまいたい衝動に駆られている。
    自分のせいなのに、悲劇のヒロイン気取りの義兄嫁にスレタイ。

    【前編】義兄が再婚。義兄嫁の連れ子を平等に扱え!と義兄嫁が怒鳴り込んで来た。夏休みにうちの娘と旦那の姪達とで私実家に行くのにその連れ子の参加を断ったからだったが、けど…
    493:4472012/06/28(木) 22:08:05.49
    いきり立ってるように見えたらごめんなさい。
    絡みレスだなんて思ってない。

    >お年玉、進学祝い、誕生日プレゼント

    私の現状やってる分、やってない分を書いたら
    それで足りてるか足りないか判断付くかと思って書いたの。

    447:名無しさん@HOME2012/06/28(木) 20:04:46.63
    2年前に義兄が再婚した。 
    相手も再婚で男の子を連れ子して嫁いできた。 
    その連れ子の男の子を従兄弟として夏休みに平等に扱え!と義兄嫁が言ってきてる。 

    毎年夏休みに入ったらすぐに私の実家に行く予定いれてて 
    うちと義姉(旦那の姉)の子供同士が1学年差で同じ小学校で仲良しなのと 
    実家の姪(私の実兄の娘)が義姉娘と同い年で姪がうちに来ている時は
    女子3人でわいわい遊ぶ仲良しさん。 

    だから私と子供たちが実家に行くときには旦那側の姪も一緒に来て女3人で遊んでる。

    655 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/14(日) 01:46:26 ID:1iy
    義兄夫婦のとこの姪っ子が、今年幼稚園に入園したばかりなのに退園することになり、今後のことで義兄家が修羅場になっている。
    義兄嫁の話だと、姪っ子が通ってた幼稚園は発達障/害児だらけで、姪っ子はお世話係にされてしまったらしい。
    義兄嫁から
    「散々悩んだけど、姪っ子を守るためだから退園しようと思う。
    幼稚園でも保育園でも、来年度から通える所を探すから色々と協力して欲しいです。」
    と言われたのが先月のこと。
    義兄夫婦とうちの家は近所なんだけど、うちは違う幼稚園に通わせているので、最初はこれは大変!て感じで聞いていた。
    近隣の幼稚園の情報を仕入れて義兄嫁に教えたり、保育園の申請書類も取りに行ってあげたり、協力出来るところはしていたんだ。

    今日、子供が姪っ子と同じクラスにいたママ友に話を聞いたら、事実は全く違っていた。
    姪っ子はお世話係になんてなってなかった。
    実際に発達障/害の子も通ってる幼稚園だそうだけど、そういう子は親やヘルプの先生がついているから、姪っ子をお世話係にするなんてあり得ないんだそうだ。
    列からはみ出た。
    おもちゃを貸さなかった、片付けなかった。
    お歌の時間に外に出た。
    トイレの時間にトイレに行かなかった。
    ダンスをしないで後ろで見てる。
    …これだけのことで、義兄嫁は「お宅の子は発達障/害!早く療育に行って下さい!」と色んな親御さん達に凸りまくったらしい。
    園長先生から注意されても逆ギレしたとか。
    結果、姪っ子は退園を余儀なくされたと…。

    さっき義兄嫁から、姪っ子の転園先が無いに等しい。保育園は求職中で申請したから保育園も駄目かも…と泣き言の長文メールが来た。
    いつもなら励ましのメールを返すんだけど、今は
    「(ママ友)さんから全て聞きましたよ。」
    と返信してしまいたい衝動に駆られている。
    自分のせいなのに、悲劇のヒロイン気取りの義兄嫁にスレタイ。

    【前編】姉が赤ん坊おいてバックレ、未婚の俺が引取って約2年。育児と仕事の板挟みでもう体も心もボロボロ…
    32:名無しさん 2014/04/14(月)20:54:05 ID:gYfdqLYUT
    美談だとは思うけど無理あるんじゃない?
    自分は結婚できなくていいの?

    1:名無しさん 2014/04/14(月)20:18:10 ID:T1R5ZqKnW
    娘2歳
    姉の子を養子として引き取ったから俺は未婚
    育児と仕事の板挟みでろくに眠れず胃もボロボロでおかゆばっか食ってる

    もうこの際早氏にする分には諦めるから、せめて最低限あと20年は生きたい
    育児ってこれから楽になる?

    26 :名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金) 18:00:52 ID:qXa
    中二の姪っ子が家の中でも外でもマスクとフード付きパーカー被って過ごしてて
    これがリアル厨二病…とか思ってたんだけど
    母に聞いたら妹(母親)と甥っ子が2人で
    顔にほくろだらけでホクロマンとかゲラゲラからかったことが原因と聞いてスレタイ
    そんな事ないよかわいいよって言っても叔母の言葉は届かないっぽい…

    929 :名無しさん@おーぷん2014/07/21(月) 22:08:22ID:zTYPnAehF
    俺には14歳年上の姉がいて、その姉も22で結婚、23で姪を産んだ。
    細かい説明は省くけど姪が2歳になった頃に姉は再就職し、
    姪はごく近所だった姉実家、つまり俺の家で日常的に預かるようになった。
    ちなみに姉夫婦は礼として実家にお金を入れていたらしいが金額までは知らない。
    平日は幼稚園や学校から俺の家に直行し、友達の家に行ったり、後々は塾に行ったりとかもしていたが
    基本的に姉か姉夫が迎えに来るまでうちで過ごす。
    晩飯もうちで食う機会の方が多いぐらいだったと思う。

    もちろん俺が遊び相手になることも多く、一緒に犬の散歩行ったりとかゲームしたりとかして、姪はすごく俺に懐いてくれていた。
    小さい頃は「大きくなったらパパとけっこんする!」のノリで「俺くんのおよめさんになる!」とか言ってた。
    父は厳しい人だったのでちょっと怖がっていたところはあるが、父のことも母のことも俺のことも好いていたとは思う。

    俺は大学生になり、家から30分ぐらいでいける大学に進学した。
    そしてそのまま大学院に進学し、卒業。就職し実家を出ることになった。
    姪も高校生になり1人でも大丈夫ということで実家に来るのは週一ぐらいになったらしい。

    で、時は流れ2年半後。俺が結婚することになり彼女を連れて実家に。
    姪は俺にとって実の妹感覚だったから姪にも彼女を紹介しようと思い
    「今実家に帰ってきてるんだけどちょっと来れる?」と姪にメール。
    「すぐ行く」と返事。10分後にはちょっとおめかしした姪が汗かきながら登場。
    彼女を紹介している最中に姪がえぐえぐとマジ泣きしたのが修羅場。
    そこから不登校になりかけたのがもういっちょ修羅場。高3の秋なのに。
    そんなにブラコンというかオジコンを拗らせていたとは思っていなかったよ……。

    731 :名無しさん@おーぷん2014/11/07(金) 17:27:22ID:???
    妹が妊娠したのも姪っ子が生まれたのも、実家や妹からずっと内緒にされてたこと。
    夫と妹旦那が仕事中偶然会い、「お暇出来たら義兄さん達も是非娘の顔見に来てください」
    と言われて発覚した。

    2年前私が子宮外妊娠して術後しばらくお腹休めてたんだが、そのすぐ後妹が妊娠し、「お姉ちゃんは今
    ナーバスな状態だから妊娠のことは内緒にしよう」という話になり、申し合わせて内緒にしてたらしい。
    妹旦那はそれを知らず、「姉夫婦は忙しくて子供の顔見に来ない」と聞かされてたらしい。

    実家にも一年に一度は帰省するのに、両親に何も聞かされなかった。写真とかもなかったし。
    妹も実家で時々顔合わせてたのが(実家と同県で暮らしてる)、忙しいとかで会わなかった。

    「貴方のために内緒にしてたのよ。わかるでしょ。そろそろ教えてもいいかと思ってた頃。
    ○○(妹)にお祝い贈りなね」と母親から言われたが(父空気)、
    はいそうね、と思えない。
    私は心が狭いんだろうか。

    妹からは「旦那が私や母に何故かすごく怒ってる。来て取り成してほしい」とか言われるし。
    知らんがな。

    術後なかなか子供が出来ず不妊治療始めるか夫婦で相談してたけど、なんか俄然始める気になった。
    出来ても親や妹には知らせまい。

    このページのトップヘ