鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。


    138 :2013/07/30(火) 10:29:340
    大したことじゃないし短いけど。
    普段から「嫁ってものは云々」がデフォのトメ。
    ご飯作りを命じられれば作るし、掃除を命じられればちゃんとやる。
    でも一緒に行く夫が必ず一緒にやってくれて、
    「息子ちゃんは座ってなさい!」
    「なんで?」
    「嫁子の仕事だからよ!」
    「なんで?」
    「なんでじゃないわよ!」
    「なんで?」
    「嫁子!旦那様に手伝わせて申し訳ないと思わないの!?」
    「なんで?」
    「なんでじゃないわよ!」
    大体ここら辺で遊んでいた良ウトと息子が
    「お、楽しそうだな、俺も手伝うかな」
    「ぼくもぼくもー!」
    と来てくれて、トメがぐぬぬとなる。
    何がDQNかと言うと、テンプレ化してるこの流れが楽しすぎて義実家に行くこと。
    トメのぐぬぬ顔見るとスッキリする。


    73: 名無しさん@HOME[] 2018/12/03(月) 16:06:53.66 0.net
    流れを読まずに失礼します。
    【相談用テンプレ】
    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    私 20代前半。たまに在宅の仕事をしているほぼ専業主婦。
    旦那 20代前半。会社員。幼い頃にチック(トゥレットかも)を発症。現在も症状は出ている。
    息子 生後10ヶ月
    ・悩みの原因やその背景
    旦那のチック症の症状で私の名前タヒねの連呼(私ちゃんタヒね私ちゃんタヒね…)が出ていて正直すごいストレス。
    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと

    旦那本人が泣きながら申し訳ないと言ったのを境に私自身が気にしないようにするが喧嘩している時や私が落ち込んでいる時に症状が出るととてもじゃないけど責められてるようで辛い。
    ・どうなりたいのか、どうしたいのか
    旦那のチックが治るのが1番の解決なのだけど病院で治るのか、もう年齢的なものもありこのまま耐えるしかないのかが知りたい。
    ・特殊な事情(あれば)
    結婚前はたまに聞いた言葉を繰り返すなどの症状があり、なんだろうとは思っていたけど何も聞かず結婚後の喧嘩の中で旦那のタヒねの連呼に対してキレた時に旦那の口からチックについて言われる。


    807: 名無しさん@HOME[] 2018/11/28(水) 12:52:23.49 0.net
    よろしくお願いします
    【相談用テンプレ】
    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    私 25 無職 精神病
    夫 37 会社員
    ・悩みの原因やその背景
    私は長らく夫からDVを受けていてその結果精神病を患い働けなくなり本当に一時期頭がおかしい行動を取り続けていました。
    その結果夫はそれまでの行いを後悔し、働かなくてもいいし家事もやると今は一生懸命償ってくれようとしています。

    今はだいぶ病気の症状が落ち着いていますがその時の事に怯えてか嫌悪感からかお前をおかしくした責任は持つがあまり関わらないで欲しいと言われています。
    私は帰る所がないし夫もそこまで金銭的に余裕がある訳では無いので別居して働かない私を養うほどの余裕はないので離婚は切り出されていませんが、
    話しかけないで欲しいとか大事な話し合いがあっても私が正しい主張をしてるつもりでもお前は病気だし落ち着けとなだめられるだけですごく寂しいです。
    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと 出来るだけ家事をやろうとしたりアルバイトの面接に行ったり話し合いの機会を儲けようとしました。
    ・どうなりたいのか、どうしたいのか 一緒に住んでいても孤独で辛いです。 出来れば普通に会話できる程度の関係にもどりたいです。
    ・特殊な事情(あれば) 私は両親からずっと虐待をうけていました。


    471 :2011/10/26(水) 01:44:120
    うちのトメ、最初は良トメだったし、ウトが亡くなってからはすごく気弱になり、
    同居の話が出た時も私に対して下手に出て、出来るだけお手伝いさせてね、という
    態度だったのに、同居したとたん「これからは親孝行して貰わなきゃねw」
    上から目線のトメに驚き、夫を見たら不自然に目をそらしたので、私の知らない所で
    何か吹き込んでいると確信し、その日の夜話し合うと、勝手にトメに、嫁に何でも
    甘えて、家事なんてもうする必要ないなどと焚き付けていた事を白状した。
    (勿論自分が母親に良い顔をする為)
    早速トメに、夫とは考えが違う事、楽隠居させるつもりで同居してないと告げると
    最初は哀しそうな顔をしたが、納得してくれて元の良トメに戻ったのだが...
    夫の気持ちは治まらず、恥かかされた、俺の顔を潰して面白いか!とご立腹w
    そこへトメがやって来て「嫁さんが居ないとろくに家賃も払えないくせに偉そうに!」
    とものすごく解り易く反撃してくれた。
    嫁姑の仲はばっちりだったんだけどね、夫が家に帰って来なくなった。
    トメに対して「おれは息子として必要とされてない。嫁と仲良く暮らせば良い」
    私に対して「今の彼女とすぐにでも一緒に暮らしたい。早く離婚してくれ」
    続きます。


    632: 名無しさん@HOME 2008/03/31(月) 16:21:49 0
    3月28日、旦那の誕生日。
    旦那が事業をはじめたばかりなので特別豪勢な事はせずに、旦那が好きな食事を用意。


    669: 可愛い奥様 2019/01/04(金) 22:51:15.29 0
    夫の事が大好きなはずだった。誠意や思いやりが通じると信じていた。
    それが、やってもやっても、要求がエスカレートし、
    努力が足りない、と言われる。



    915: 名無しの心子知らず 2010/09/17(金) 21:54:15 ID:tkpr6GZZ
    旦那が高校の時に悪だった。
    友達と同級生の財布盗んでバレて停学。
    親が学校に来て学年集会みたいの開かれて、みんなの前で
    親と一緒に謝罪文?みたいの読まされたらしい。



    967: 名無しさん@おーぷん 2017/03/06(月)06:53:33 ID:F37
    去年生まれて初めてパスポートを取得した。
    その時に結婚してから初めて戸籍謄本を取った。
    6年前に離婚してた。
    もう少しわかりやすく言うと私の知らない間に、勝手に離婚届を出されてて、
    旦那とは他人になってた。
    知らない間に現在勝手に内縁の妻になってた。


    こんなことができるとは知らなかった。
    この6年の間何度病院にかかって健康保険を使ってたんだけど、
    普通に使えてたから全然気づかなかった。
    残念というか、幸いなことに私たち夫婦に子供はいなかったので、
    先週実家に帰ってきた。
    これから慰謝料請求するよ。ずっと旦那両親の介護をしてきたってのにこんな裏切りが
    待ってるとは夢にも思わなかった。
    まだ旦那父親の方は存命で自宅介護中だけど、一応ショートステイに放り込んできたから、
    後は旦那がやればいいと思う。
    はっきり言って仕返しにもなってないと思うけど、
    これから仕返しできるように頑張る。


    908: 可愛い奥様 2018/02/04(日) 17:29:02 ID:hGz+8hC20
    妊娠中で育休に入ったんだけど切迫気味で実家(電車で30分)に早めに帰省していた 
    私と旦那は同じ会社なんだけどこの前、同僚と仕事のことで連絡取ってたら
    「今日は旦那と最後の夫婦でデート?」と連絡が来て有給を取っていることを知った 

    周りには切迫のことは言ってないので軽いつもりで言ったんだと思う 
    子供が出来る前に私に知られずに羽伸ばしたいのも分かるので放っておこうと思ったけど、
    ふとある女の顔が浮かんだので休み取ってるかを
    別の子に調べてもらったら休みだったので旦那に連絡

    今日は仕事?→そうだよ。なんで?笑
    →じゃあ私のデスクから○○取ってきて今日持ってきてもらってもいい?
    →明日行くよ。→分かったー。
    の流れで怪しすぎたので無理言って自宅に帰るって
    半泣きでごねてみたら実家に泊まりに来たので、その隙にスマホ全部見たらクロ
    とりあえずもう二度と自宅には帰らないかもしれない
    自宅に置いてある貴重品だけでも旦那がいない隙に弟に引き上げてきてもらおうかな


    297 :名無しさん@おーぷん
    さっき外人さんになごむスレに誤爆した
    マルチごめん

    愚痴

    夫には息子がいるが、夫との血縁はなく、前妻さんの連れ子
    結婚当時は夫28歳、前妻さん36歳、息子さん14歳という年齢構成
    その後前妻さんが若くして亡くなり、夫と息子さんは生さぬ仲ながら本当の親子のように
    睦まじく暮らしてきたそうだ

    その後、夫39歳のときに私29歳と再婚
    息子さんとは4歳しか違わないので親子という感じは全くないのだが、あちらは
    「本当の親子のようにお付き合いしていけたらいいですね」と言ってきた
    夫は大感激してたけど、私は内心うーんという感じ

    その時は、その発言をただの社交辞令としかとってなかったんだけど
    私たちが結婚して2年後に息子さんがデキ婚して奥さんを里帰りさせたいと言い出した
    ちなみに息子さんの奥さんは私と同い年
    私も奥さんも一人っ子なので、年の近い異性.に面倒を見てもらうという経験がなく
    里帰りさせたところでどうしてよいか困るし、そもそも奥さんも拒絶してた様子
    夫に「断ってほしい」と頼んだが、俺の息子を家族として認めてほしいと懇願された
    奥さんも息子さんに説得されたらしく「お世話になります」と出産のひと月前からうちに来た
    後から聞いたら「そんなによそよそしくされると、俺が困る。俺を両親の息子として認めて
    もらいたいから協力してほしい」と息子さんに強要されたらしい

    結果からいえば、気を遣いまくった奥さんは産後鬱やら何やらで体調を崩して入院
    私は自分がなかなか妊娠できない焦りがあるところに、同世代の女性.が赤ちゃんを産んだのを
    目の当たりにさせられたうえ、その子の世話までさせられて精神科のお世話になった

    それがだいたい1年くらい前のこと
    精神的に安定したので、家を出て弁護士を頼み、夫に離婚を申し立ててる
    同じく息子さんの奥さんも退院してから実家に帰って戻らないらしい

    夫も息子さんも、自分の配偶者が怒っているポイントがわからないらしい
    2人そろって、子アリのバツイチ男と結婚したら、こういう親子関係がついてくることが
    予想できなかった私が悪いと言っているらしい
    さらには「母なし子が、父の再婚相手と本当の親子のようになりたいと望んで
    何が悪いんだ」と、むしろ私に対して薄情だと怒っているらしい

    息子奥さんが里帰りしてきた時点で、私が家を出るくらいの拒絶をすればよかったのかな・・・と後悔しきり


    このページのトップヘ