鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    大金


    494:名無しさん@HOME2018/07/24(火) 14:43:27.93 0
    有休だけどヘソクリの件でモヤモヤ…
    ・自分(30代男)
    ・嫁(30代女)

    以前、自分が小遣いの範囲で買った馬券が当たり、
    それをヘソクリとして独身時代からの自分の口座に入れてたら没収され…


    そして今朝、嫁のヘソクリ封筒(律儀にヘソクリって書いてあった)を発見、
    どうやら食費を削って貯めてたみたいなので
    「じゃあ来月の生活費に充てようか」と話した所ブチギレられ…
    頑張って節約した分だから~って言い分は分かるけどさ…
    どうやって納得させたら良いんでしょうか?
    ここのスレは女性の方が多そうなので女性の心理をご教授下さい

    909:恋人は名無しさん2014/07/28(月) 15:56:49.57ID:0u4yymhLO.net

    大学生の頃、両親が亡くなった。
    どうにか卒業して、就職して転職して、今は建設業の職人。
    彼女は父が県議会議員、母は医者、祖父母も医者だった。
    根っからのお嬢様で、ファーストフードなんて食べたことない、
    ファミレスやラーメン屋にも行ったことがないほど。
    扱い辛い人ではあったけど、付き合っていた。

    1年ほどして、彼女の家に行った時に、
    親御さんから結婚の話になったが、
    職人さんでは…とか、家柄が…とか否定的な話をされた。
    彼女とはまだ結婚の話もしてない頃だったが、
    実質別れなさいよ宣言だった。

    その後彼女と結婚の話をした時に、預貯金が6千万あると伝えた。
    そしたら彼女の家族の態度が激変。
    すぐに結婚して家を建ててなどと言いだした。
    彼女も俄然結婚モード。家族でオセオセモード。
    一気に人間不信。別れを告げた。
    ちなみに6千万は両親の遺産。
    手付かずに残してるお金。

    【前編】10年同棲中の彼が私が親から貰った大金を持ってる事を大掃除中偶然見つけた通帳から知った。すると彼が自分の実家に援助して欲しいと言い出して…
    489: 453 投稿日 2009/05/10(日) 20:52:15
    夕飯を食べながら、彼と話しました。
    結果的に、彼は「自分がおかしかった」と言い、二人の間での金銭の貸し借りは、
    冗談でも二度と口にしない。私個人の貯金の在り処や使い道に口を出さない。
    二人のことは共有貯金以外使わない。彼個人のことは彼の貯金以外使わない。
    ということで話がまとまりました。

    453: ちたま速報 投稿日 2009/05/10(日) 17:04:26
    すみません。どなたか相談にのってください。
    彼が悪いのか、それとも私の価値観が
    2chに毒されているのか迷っています。

    彼:35歳  私:32歳
    私の大学卒業後、10年ほど一緒に暮らしています。

    406 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/18(金) 18:07:45 0.net
    夫 39歳 嫁30歳 子供2人

    結婚10年目なんだが。。才柔めている。
    結婚する時に嫁にナイショの金があり、それを全て投資に回してた。
    リーマンショックの1番いい時期に為替を買いアベノミクスで増えて5000万ぐらい貯まっている。
    現在は社宅が格安だが40歳になると値段が上がるので社宅をでる話になった。
    話合いのすえ3500万ほどのマンションを買う事で話がついた。
    で、いざ支払いの話になると嫁はローン組む気でいたが(家の貯金は2300万)
    俺が一括で払うと言うと嫁ポカーンとし、どこに、そんな金があるの!なんで?なんで?となった。
    投資で増やして丁度3000万ぐらい貯まってると言うと6500万ぐらいの1戸建てが欲しいと言い出した。
    嫁は今の給料ならローンを組んでも大丈夫と主張(給料、俺の3000万家の2300万)
    俺はローン等という無駄金を1円たりとも払いたくない、つーか投資したい
    子供の事や将来の教育費、老後の事も考えて、少しでも預金しておきたいと俺が主張するが
    嫁は全然無理な返済計画じゃないから家が欲しいと引かない
    万が一、家をローンで買うとなると、多分おれが一括で払う
    上手い事、切り抜ける方法がないか、今から帰宅して晩飯食いながら話しないといけない
    妙案を、できるだけ早く頼む

    225 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/10(水) 17:35:37 0.net
    今日は代休でお昼頃買い物に出掛けたら義兄嫁にバッタリ
    軽く会釈して買い物を続けようとしたら肩をポンッて叩かれ
    あっ丁度よかった100万貸してくれないってすごーく軽い感じで言われ
    えっ無理って反射的に返事してしまった
    断るなんて有り得ないって顔してる義兄嫁の顔を
    珍獣を見るように眺める私
    多分横で見てたら笑えると思う
    しばらく見つめ合ってたら義兄嫁がプイッと目を逸らせて行ってしまった
    何なんだろう
    自転車で10分くらいの所に住んでるけど交流は盆正月に義実家で
    会う程度の付き合いしかないのに
    とりあえず旦那に話しておこう

    911:おさかなくわえた名無しさん2017/09/05(火) 08:32:34.61ID:JL/cettA
    宝くじで7億ゲット。
    両親シ別、兄弟無し。
    年齢39歳。
    彼女無し。

    当選金で使った内訳。
    アニメ円盤100万。
    フィギア100万。
    アパート→マンションへ1400万

    その他の使い道を考えて
    何も出てこない。

    友人もいないから貸すのも無理。
    投資とかの知識も無いし
    勉強する気もなし。

    大金を手に入れても
    使い道が無いのが修羅場だった。
    自慢と言われようが仕方ないけど
    本人にとっては修羅場。


    494:名無しさん@HOME2018/07/24(火) 14:43:27.93 0
    有休だけどヘソクリの件でモヤモヤ…
    ・自分(30代男)
    ・嫁(30代女)

    以前、自分が小遣いの範囲で買った馬券が当たり、
    それをヘソクリとして独身時代からの自分の口座に入れてたら没収され…


    そして今朝、嫁のヘソクリ封筒(律儀にヘソクリって書いてあった)を発見、
    どうやら食費を削って貯めてたみたいなので
    「じゃあ来月の生活費に充てようか」と話した所ブチギレられ…
    頑張って節約した分だから~って言い分は分かるけどさ…
    どうやって納得させたら良いんでしょうか?
    ここのスレは女性の方が多そうなので女性の心理をご教授下さい

    909:恋人は名無しさん2014/07/28(月) 15:56:49.57ID:0u4yymhLO.net

    大学生の頃、両親が亡くなった。
    どうにか卒業して、就職して転職して、今は建設業の職人。
    彼女は父が県議会議員、母は医者、祖父母も医者だった。
    根っからのお嬢様で、ファーストフードなんて食べたことない、
    ファミレスやラーメン屋にも行ったことがないほど。
    扱い辛い人ではあったけど、付き合っていた。

    1年ほどして、彼女の家に行った時に、
    親御さんから結婚の話になったが、
    職人さんでは…とか、家柄が…とか否定的な話をされた。
    彼女とはまだ結婚の話もしてない頃だったが、
    実質別れなさいよ宣言だった。

    その後彼女と結婚の話をした時に、預貯金が6千万あると伝えた。
    そしたら彼女の家族の態度が激変。
    すぐに結婚して家を建ててなどと言いだした。
    彼女も俄然結婚モード。家族でオセオセモード。
    一気に人間不信。別れを告げた。
    ちなみに6千万は両親の遺産。
    手付かずに残してるお金。

    このページのトップヘ