鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    外国人


    502: 彼氏いない歴774年 2013/06/29(土) 23:13:42.97 ID:xgvMjgO+
    もう何年も前の話しだけど 

    うちの母は台湾人なので、普段は北京語(台湾の普通語)で会話してる 

    バーベキューの買い出しにスーパーへ行った時 
    生物も買ったので、お母さんと雑談しながら製氷機から氷をもらってた 
    そしたら店員の一人がすっ飛んで来て 
    「あーダメダメ!これは買い物した人しか持ってっちゃダメなの!」 
    と追い払われそうに 
    「いや、買ってますが」 
    とカートを指差すと、箱買いしてたジュースの箱のシール(会計した証の)を確認した後 
    「あっそう。なら良いのよ」 
    だと 
    謝罪なし 

    たしかに当時、その近辺に中国人が激増してて 
    非常識な振る舞いする人達も居て店員さんも辟易してたんだろう 
    そして北京語で話してたから中国人と間違われたんだろう 

    だからといってあの態度は無いだろう 
    前々から、外国人だと分かると急にタメ口&上から目線になるのも気になっていたため 
    それも合わせてご意見カードに書いて投函 


    数日後 
    買い物をしに件のスーパーへ 
    すると例の店員が鬼の形相でやって来て 
    「ちょっと!あんたこの間クレーム入れたでしょ!怒られたじゃない!どうしてくれんのよ!」 
    と喚く喚く 
    「日本に集って生きてるくせに!どうせ生活保護でも受けてるんだろ!」 
    とも言われた 

    最初はポカーンとしてたけど、腹が立ったので 
    「うちのお母さんはちゃんとした所で働いてるし、納めるものもちゃんと納めてる!そんな事言われる筋合い無い!」 
    と言い返した 

    騒ぎを聞き付けて他の店員さんが来て平謝りされて 
    店の奥に連れて行かれて、別々に事情を聞かれ 
    店長に謝られ、お詫びに商品券を…と言われたけど 
    二度と来る気もないし、関わりたくないので丁重にお断りして 
    連絡先も残さず帰った 

    その後、本社にクレーム入れようとしたけど 
    お母さんに止められた 
    お母さんに、何で言い返さなかったのか聞いたら 
    「外国人ってだけで、こっちが正しくても文句言うと「やっぱり外国人は気性が荒い」とか「外国人はすぐ問題起こす」とか言う人が居るの」 
    と言われた 

    その1件以来、外で北京語で話すと「やめて!」って言われて不便 


    たしかに問題起こす外国人も多いけど 
    でも常識的な外国まで一括りって人も居る 
    とくにアジア圏の外国人に対する風当たり強い気がする 

    もちろん、普通に接してくれる人が大多数だけどね 


    まあ、今回の件は外国人だから~ってより 
    この店長がおかしかっただけだけどさ


    288: 名無しさん@おーぷん[] 2014/06/22(日)13:06:08 ID:v4w7mqV4v [3/6回]
    私バイトしている和の雑貨屋っぽいとであった修羅場?の話です。
    そこの制服が着物?浴衣?のようなデザインで統一されていて、おしとやかな接客が基本で来店されるのは殆どが外国の方。
    なのでお会計の際には英語で金額を言ってから日本語で金額を言います。

    先日もいつものように接客を行っていたところ、スーツをシュッと着こなした男性(30代くらい)が来店されました。
    その方は結構な量を籠に入れてレジまで来たのでお土産かな?と思いつつ計算をし
    またいつものように英語で金額(略)を行いました。


    430: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/23(日) 16:39:11.96 ID:PxTam7/2
    海外で外国人の両親のもとで生まれ、親は離婚、
    母親が日本人と再婚したので来日、日本の小中高大学を卒業、
    学生時代に帰化してそのまま日本で就職 

    このような人間でも、純粋な日本人からみたら
    外人と思われるのでしょうか?

    服装や見た目を地味にして目立たないようにしてるし、
    あまり発言はせず、なるべく静かに生きてきた 

    それでも顔立ちがはっきりしているからかよくハーフ?と聞かれるし、
    自分の考えを話すと日本人と違う、外国人だ
    と言われるのがコンプレックス 

    具体的には、夫が職場の人に私と意見が合わなくて
    喧嘩した内容を話したら
    「奥さんは外人だからしかたないよ」
    と言われたそうで、その発言が気になっています 

    血は入ってないけどずっと日本で暮らしてきたのになぁ、
    いつまで外人と言われなきゃいけないの?
    そもそもガイジンという言い方が人をバカにしてる発言だよね
    とむなしくなりました

    666: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2014/07/05(土) 02:19:46.08
    私自身は美味いと思ってるからスレ違いかもしれんけど、嫁がメシマズらしい。

    ちょっとまえに両親が遊びに来て嫁の飯食べたんだが、すごく不味いらしくて、
    「こんなもの毎日食べさせて息子(私)を刹す気か!?」
    「子供(両親から見ると孫)に毎日こんなの食べさせたら味覚がバカになる! 将来ロクな子に育たない!」
    とか散々喚いてった。しつこいから一喝して帰ってもらったが、
    べつに嫁いびりとかする親じゃなかったし、父まで「こんなの食べられん!」とか言ってた。

    確かに結婚前後にうちの親から教わったレシピからはどんどん離れてアレンジされてたけど、
    まずくはないというかむしろ美味いと思うんだよね。

    気になって子供にも聞いてみたら、
    下の子は学校で弁当が「くせえ」って(深刻な感じではないが)からかわれたこともあるらしいし、
    娘自身は美味しいって言ってるんだが、
    これどうすりゃいいんだろ。

    翌日、旦那を連れて私の車で大学病院に行った
    旦那を心配したその大学の助教授の昨晩の生徒さんが、休みを取って一緒に付き添ってくださった
    CTとMRIを取って、医師の診断を待つ
    生徒さんのいない時は私が旦那に何の検査をするのか説明しなくてはならなくて、自分の英語力の無さに涙が出そうだった
    途中からは生徒さんが通訳としてついてくださったので、とても助かった・・・

    担当医師はアメリカのデューク大学で働いていたことがある方だったため、英語が話せた
    旦那に英語で説明をする
    開頭してみないとはっきりは言えないが、まず悪性.脳腫瘍で間違いないだろうとのことだった

    旦那「余命はどのくらいですか?」
    医師「それは・・・とても応え辛い質問ですが・・・何もしなければ1ヶ月以内に歩けなくなるでしょう。余命は1年程度だと思います」

    旦那はアメリカの兄にまず相談して、アメリカで手術を受けたいと答えた
    医師が紹介状を書いてくださった


    【後編】ある日いきなり同棲中の米国人の彼が真顔で「実は・・・君に嘘をついてた」私心臓バクバク・・・彼「実は…」私「はい?」

    アメリカ人の旦那との思い出を語らせてくれないか

    1:名も無き被検体774号+2012/03/11(日) 17:35:00.22 ID:vmgblQ6a0
    身バレするかも知れんが書かせて欲しい
    書き溜めはしていないので、ゆっくりになるけど勘弁な


    99 :鬼女タウン 2015/02/15(日) 16:21:46 ID:I0Q3h5tJ.net
    外国人の旅行中の友人とタクシーに乗ろうとしたら、変なキチママから
    「一緒に乗せて!病院へ」
    だって。
    外国人友人「ジャパニーズ・ビンボー・スラム・アイリン?Oh クレイジ~」
    と言ったら逃げちゃった。

    16:名無しさん@HOME2017/09/05(火) 19:20:28.83
    誰も居ないようなのでちょっと怖かった話

    随分前なので覚えてる人いないだろうから書きます
    そこそこ有名だったラーメンチェーンに親子3人で行った
    子供2歳前だから私達だけ頼んで
    気のきく店員さんなら子供用の器とかスプーン出してくれるんだけれど

    【朗報】ワイ厨房、改名を決意

    1 :名無しさん@おーぷん:2017/05/17(水)14:24:49 ID:96s
    ワイの名前は平仮名で外人名(「ぼぶ」みたいな名前)なんやがこの名前が本当に嫌や
    まずハーフですらない純日本人なのに外人名なのがありえん

    しかも発音が難しいから名乗る度に聞き返されて名前を間違えられることも度々あるし、
    何より名前を言った瞬間「え?」みたいな顔をされるのが最高に辛い

    小学生の時から名前でとやかく言われる事はあったが何より悲しくて泣きたくなったのが
    学校の廊下で先輩とすれちがった時に
    「あれでしょ?…あの名前が変な人」ってつぶやかれた事や

    もう名前でこんな思いしたくない、自己紹介で恥をかきたくないねん

    ってことで改名をした、あるいは改名しようと思ってるおんJ民話そうや

    【11/12】中学の時、単身赴任で広島に住んでる父から突然私の携帯に着信が。出ると父「今から新幹線のチケットとるけぇ、広島こい!」私「は?」そして切れた。通学中だった私は…
    417: とおる◆i6bA96H1ljFV 2014/07/11(金)23:09:39 ID:AYcbKrG8r
    以前から続きで、日本縦断初老ドイツ人を広島大阪京都と案内させてもらった透です。
    以前は、京都1日目午前中の辺りで挫折してしまったので、その辺りから書き込みます。
    苦手な方読み飛ばして下さい。

    補足として
    (*・∀・*)…Mr.ミュンヘン、本名不明だった(現在は判明)
    ドイツからの単身初老観光客。南から北へと日本観光中。
    日本食が好き。定年後日本にくるのが夢だった。
    見た目サンタクロース 長身大柄

    (父´ω`)…タケル 私の父。
    広島でMr.ミュンヘンと出会い、私を呼び出した張本人。
    広島出身で広島に単身赴任中。
    英語は喋れない。

    (・ω・)…とおる
    私。大阪の中学生。英語が苦手。

    (母`ω´)…私の母。
    心配忄生だけど面倒見がよい。

    (姉・∀・)…私の姉。
    大阪の高校生。自分にも他人にも厳しいタイプのドS。
    英語とドイツ語が得意。日本語が一番苦手。

    では続きます。

    このページのトップヘ