鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。


    878:名無しの心子知らず2007/01/18(木) 16:53:39 ID:ZqdhKsmt

    田舎だから(っても首都圏の住宅街だけど)カギをかけずに
    10分くらい買い物に行ったっていう。
    で、帰ってきたら、今日は新聞の集金があるからと食卓の上に置いておいた五千円札がないと。
    警察が到着してからご近所さんが「何?」「どうしたの?」と覗きに来たんだけど
    お隣さんだけが明らかに挙動不審で、結局夜にご主人に連れられて土下座に来た。
    回覧板置きに来て魔が差したんだそうだ。

    犯人は当然通りすがりの空き巣だと思ってた母も泣いてた。
    当時小学生の自分には軽いトラウマになるくらい後味悪い事件だったけど、
    今ならあの通報は必要だったんだって思えるよ。
    本当はむしろ「ご近所のためになる行為」なんだよね。

    でもそのときは何故か通報した母の方を悪く言う人がいたのも事実・・。
    結局お隣さんはすぐ家を売って住所も告げずに引っ越して行ったんだけど、
    何もそこまで・・、○○さん(母)が通報さえしなければ・・、って感覚らしい。

    一応そんな理不尽なリスクもあるから、やる人は負けないように強い気持ちで頑張って欲しい。


    52:名無しの心子知らず2015/09/16(水) 09:08:56.24ID:ydzqLyR9.net
    先日、うちの子が友達のうちの雨樋にボールぶつけてしまい
    弁償することになった。

    近所に大手リフォーム会社があり
    そこで見積もり取ったみたいで見積書見たら2万強。

    旦那に言ったら
    「ホームセンターで樋を買えば俺が直せる。実家のもやったことある」
    っていうんで
    相手の方に言ったら
    「素人にやってもらうのは心配」と言われ
    頑としてリフォーム会社に頼むと言う。

    お金が無いことを正直に話し、分割返済でいいかと聞いたら
    「もういいです。こっちが払います。」
    と言われた。

    後から知った事だけどこの事を学校に言ったらしく、
    先生からみんなに
    「よその家にボールをぶつけるのは絶対にやめましょう」
    と言われ、
    友達が
    「私子がうちの棒(雨樋)こわしたけどお金ないから直せないんだってー」
    とみんなの前で言ったらしい。

    先生に叱られたみたいだけど、
    クラスの何人かが学校であった出来事として母親に話してて
    この話を知ったママ友が心配して私に連絡くれて知った。

    来月参観日行きたくないなー…
    時間かかってもお金は用意して弁償したい。



    715: 名無しの心子知らず 2011/12/15(木) 23:13:56.61 ID:cbsNdlLA
    うちの子がバウンサー嫌いだったみたいで不要になったバウンサーを庭に置いて犬のベッドにしてたら近所のママからクレクレされた。
    庭に置いてるのを干したと思ってたみたい。
    スルーしたらさっき庭で物音、見たらバウンサーがない。 
    クレクレママって決まった訳じゃないけどクレクレってどうしてあんなに浅ましいんだろう。 
    あーどうしよう。


    385:名無しの心子知らず[sage]2010/06/08(火) 14:07:13 ID:H6jNcUEs
    さっき散歩がてらママ友としゃべりながら歩いてケーキ屋寄ってクッキーを買ったら
    丈夫でかわいい紙袋に入れてもらえた。

    ラッキー、犬のフン袋がだいぶヘタレてきたからこれにしよう♪とホクホクしながら
    帰り途中、同じ幼稚園の隣かその隣?のクラスのママにすれ違いざま紙袋をスラれた!
    こっちは同じ幼稚園のママだな~でも別に友達じゃないし~挨拶したほうがいいかな~
    とか思ってたけど、向こうは多分気づいてない感じ?で、スッと持っていかれて、
    一瞬頭真っ白になっちゃって「え?あれ?あ!わ、ワンコのフン袋ーーー!!」とか
    叫んでしまった…
    結果、フン袋だと思ったスリママさんはクッキーを投げ捨てて逃げたので無事?に
    戻ってはきましたが、気持ちの悪い一件でした。
    そして一緒にいたママ友がやたらと顔の広い人だったのが災いして、多分スリママの
    クラスのママにもこの話がまわっているっぽい。


    568: 名無しさん@おーぷん 2018/05/26(土)11:28:40 ID:cRh
    皆さんほど起承転結ないかもしれませんが・・・
    ぐだぐだしたらすみません


    709:名無しの心子知らず2008/11/28(金) 22:55:00ID:o2Hq/wwH
    今なら書き込めるアホネタw

    人の得は私の損を地で行くケチママさんがいる。
    公園でママ友に会ったとき、「○ママ!当たったよ〜!」「え、ホント!おめでとう!」とかいう会話をしたらマッハで近づいてきて「何何?何が当たったの?私ママったら、ずっるぅぅい。おすそわけしてよねっ!」と。

    当たったのは妊娠中の子供の性別だ。
    おなかが張るから大爆笑に混ざれなくて残念だったw

    279:名無しさん@HOME2013/10/19(土) 14:49:43.59 0
    流れぶった切って投下
    長いし読みにくかったらごめん

    近距離別居の義家族はただの借地農家だったのに
    「うちは名家だから~あーたらこーたら」
    発言が大好きな糞ウトメと元旦那の名前で勝手に
    借金したのが原因で返品されてきたパチンカスコトメの構成で
    ウトメの年金と我が家からの援助で生活

    私の一挙手一投足にいちいち家柄どうのを絡めた嫌味たっぷりで
    私にだけマズメシ出すとか、
    呼びつけて家事丸投げといった奴隷扱いはもうお約束

    旦那が義実家へ行った時、ご近所さんに
    「洗脳されてたんだって?もう大丈夫?
    酷い嫁さんもらっちまったんだね」と言われたことにより

    トメが常日頃ご近所さんに
    「大事な息子が馬鹿女に洗脳された。
    監禁状態で会わせてすらもらえない」
    と大々的に触れ回ってたことが発覚

    旦那が切れて援助も打ち切り、
    冠婚葬祭時だけ顔を合わすような半絶縁状態に

    続きます

    730: 名無しさん@HOME2007/10/19(金) 19:48:00

    ウトメと同居なんだけど、最近近所の人が何かヒソヒソしてる。
    家は田舎だからそういうのが盛んで…
    なんだろうと思ってたらトメが近所の人に

    「家の嫁が私が風邪で寝てる時、私に水かけてきて…」と涙ながらに語ってるのが判明。
    実際は酷い風邪を引いたとき、おでこにタオルを当てたが足りず、
    タオルにアイスノンを巻いて額に乗せた。
    その水滴が耳を伝って垂れたのが不快だった、という話。
    それを真に受けたバカトメ友が私に説教してきたわけ。
    トメは止めるも「あんたね、病気の人間にそんな事する人だよ!トメちゃん頃されちゃうよ!」と聞かない。
    くだらねぇと鼻で笑ってやり、実際にあった事を言うと
    鼻白んで軽く引きつつもワーワー喚いて帰って行った。
    止めはその後私に対してトメ友が勘違いしただの言い訳、気持ち悪いくらい優しくなった。
    だけど私は許せない。
    夫やウトに一世一代の大芝居とばかりにマヤって報告、夫もウトも激怒。
    夫たちに別居を申し出るもナァナァ母さんも反省してると言いくるめる。
    貴様エネミーか。嫁がこんな目にあっても放置か。
    大喧嘩になって就寝、その後起きてトメの顔にバケツ一杯の水ぶっ掛けてやったさ。
    青くなって止める夫に
    「もう近所中で私は夜寝てるトメの顔に水かける鬼嫁なの!
    何もしてないのに言われるんだから、実際やったって同じ事だよ!
    トメさんだってやってもらった方が心置きなく「かわいそうなトメ子さん」になれるんだし、
    その方がトメさんだって嬉しいでしょ。ウソじゃないんだから堂々と言えるよね!
    良かったじゃないですか!近所の悲劇のヒロインになれて!」
    そう言いつつ二杯目の水を汲みに台所へ。
    相当目が逝ってたらしく即別居、別居まで実家に行くかと言われたものの
    その日までご近所のスピーカーにトメの噂をある事無いこと吹き込んで
    「トメの嫁イビリに耐えかねたウトと夫が、私を逃がすための別居になった」と分かってもらいましたがな。



    118:長文12006/05/24(水) 09:22:29

    近距離別居のトメは、ウトや夫ですら呆れるほどのバカ。

    最近の趣味は嫁いびり、というよりも
    「鬼嫁にいびられ、でも息子夫婦の幸せの為に我慢するけなげな私」ごっこ。
    ウト夫にどれほど怒られようと、それを吹聴する事が生きがいだから止められない。
    むしろ例えば「嫁子が何したって言うんだ!」と怒られると

    その場ではごまかしつつ、ちょっと嬉しそう。

    そして近所に
    「嫁ちゃんはきっといい子なのよ、だって夫も息子もいい人だって褒めるから。
    きっと私の捉え方が悪いのね…」って感じ。
    「冷蔵庫の中の食材が無くなるけど、きっと腐る前にと思って持って行ってくれたのよ。

    出前にすれば私の仕事も減るしね」
    (トメは料理嫌い、持って行きたい食材なんてない)
    「孫のお祝いを渡したらその場で開いて少ないって言われちゃった。
    お祖母ちゃんなんだからもっと上げるべきだったわ。私は至らないから…」
    (初節句で貰ったのは30万、あまりの厚みにびびってこんなに頂けませんと言った)
    書いてるときりがないけど、それを言われた近所のババが伝書鳩で
    「トメさんがああいう人だから私が代わって言うわよ!!」
    とばかりに乗り込んでくる。

    このババがまた細木みたいなババで、こっちの話なんてなんも聞きゃしねー。
    旦那が怒ってこのババの家に文句を言いに行ったが
    後で「旦那さんは丸め込むの楽だったでしょ、優しくていい子だったからね」と言う始末。
    トメも細木を当てにしてやってる所があるんだけど、
    あんまりウザいので言われた事を全てやる事にした。



    187:おさかなくわえた名無しさん2010/05/14(金) 14:08:18 ID:PiDPNOeF
    自分は天候の変化で頭痛が出やすかったり月の物の痛みが重かったりするので
    鎮痛剤は常時バッグに入ってるし、職場でも引き出しに箱ごと入れてある。
    みんな知っているので、いろんな人が「痛み止めもらえる?」と来るんだけど
    緊急時だし辛さはよくわかるのであげていた。
    ほとんどは本当に縋る感じでもらいに来るし、お礼言ってくれるし、気の効いた人なら
    缶ジュースを返してくれたりするので、あまり気にしてなかった。

    「(私)さんが必ず痛み止めを持ってる」というのが結構遠くまで?知れ渡ってしまって
    ちょっと前から、全然知らない人までもらいに来るようになってしまった。
    最初は顔見知りに連れられて「(私)さん、悪いんだけどこの子に痛み止めくれない?」
    って感じだったのが、最近はもう全く分けわからん人が「(私)さんってどの人ですか~?」
    「薬くれませんか~?」とやってくる。

    そして最初は気のせいかと思ってたけど、常備してる薬の減り方が早い。
    あげた覚えもないのに減ってることが続いたので、薬のしまい場所を変えた。
    その翌日職場に行くと、誰がどう見ても引き出しとかいろいろ探した跡がorz
    まあ薬箱はまず見つからない場所にしまってあったので無事だったけど
    そこまでして人のもの漁るかよ!まるっきり泥棒じゃねえかよ!
    とイライラしてたら、給湯室で全く知らない子に
    「あの~、薬どこにしまったんですか?困るんですけど~」と言われた!

    いやびっくりしたw
    もちろん勝手に人の机漁るんじゃねえよ泥棒、をもっとソフトに言って叱ったけど
    はあ?みたいにふてくされてたな…こっちが勘弁して欲しいよ('A`)

    このページのトップヘ