鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    同姓同名



    【前編】旦那従兄弟がウトメに「そういや昔旧姓嫁子って名前のA∨女優がいたな」→トメがヒートアップ!「あの女ポ〇ノあがりですって! 息子ちゃんは騙されたんだ!」と親戚中に…

    29:AV嫁 ◆ZCaRUbVXJw2007/06/21(木) 20:15:35

    人が一生懸命準備したものを
    一瞬で台無しにしてくれるのは
    世のトメの常だけどさ。
    やられたよ。自爆。


    私とは関係ない交通事故だけど、
    弁護士曰くの
    「これは罰金済まないかな、
    執行猶予つきになると思いますよ」。

    じゃ、私が告訴やったら、
    執行猶予取り消しで実刑じゃん。
    そこまでやったら、
    田舎のことだ、
    私がやりすぎで悪者になる。
    共通の知人多いからな、
    告訴は諦めて民事に絞るしかない。
    せっかく準備したのにorz
    まあ、おかげで材料は増えそうだけどね。





    【後編】旦那従兄弟がウトメに「そういや昔旧姓嫁子って名前のA∨女優がいたな」→トメがヒートアップ!「あの女ポ〇ノあがりですって! 息子ちゃんは騙されたんだ!」と親戚中に…

    872:名無しさん@HOME2007/05/27(日) 13:29:37
    言ってきたよーー!

    ことの発端は旦那従兄弟。
    何かの拍子にウトメに
    「そういや昔旧姓嫁子って名前の
    AV女優がいたな」
    とほざいたらしい。
    これでトメがヒートアップ。
    「あの女ポ〇ノあがりですって!
    汚らわしい!ふしだらな!
    息子ちゃんは騙されたんだ!」
    と親戚中に触れ回ってくれた。
    それがまわりまわって私の耳に…
    私の耳に入るくらいだから
    かなり噂は出回ってると思う。
    はっきり言ってブチ切れたね。

    まず

    旦那従兄弟の家に行き、
    「どういうことじゃゴルァ」と。
    「いや、同名の女優がいたけど
    嫁子さんのが美人だって話したんだ。
    別人だって言ってあったってば」
    と言うのをしめあげて、
    同名女優のDVDを提出させた。
    それから図書館へ行き資料コピー。
    義実家へ急襲。
    居間に乗り込み無言でDVDセット。
    居間に響くあえぎ声。

    それに被せるように
    「これと私とどこが同じだ、
    ああ?似てる所があるなら言ってみろ。
    事実確認もせずに
    誹謗中傷撒きちらしたんだ、
    覚悟できてんだろうな!」

    「何て口のききかたなの!
    息子ちゃんに言ったら何て思うかしら」
    「それだけのことしたって自覚ねえのか、ああ?
    どういうつもりで人誹謗したか言ってみろよ!」
    「名は体を表すのよ!
    姓名判断というのもあるでしょ!
    同じ名前ならあんたもふしだらに決まってる!」
    「ああ、そうかい、言うと思ったよ!
    (トメは占いマニア)」
    ここで、図書館コピー投げつけた。
    トメの名前は私が生まれる前の
    有名な事件犯人と同名。
    「人コロしと同じ名前のてめぇは
    人コロし平気なんだな!
    だから名誉毀損も平気か犯罪者!
    犯罪者と同じ空気吸いたくないわ!
    二度と孫にも会えないと覚悟しとけ!」
    言い捨てて帰ってきたよ。

    親戚近所に噂撒き散らさないだけ
    有り難いと思え。
    これで夫が
    「言うだけ言ってきたならスッキリしたろ。
    忘れなよ。お袋には俺が謝るから」
    と、いつものようにスルーするなら離婚も考えるわ。


    820:名無しさん@HOME2013/09/03(火) 01:24:57.12 0
    数年前の、まだ旦那と結婚してなくて入籍&挙式の二ヶ月前の事。
    旦那はネット、私はゼクシィ見ながらまったりしてると旦那が発狂したので何があった?と旦那を見てみると

    旦那はいつものように某掲示板を見ながら、俺と同姓同名の奴がやらかしたと一言。

    それから旦那の元には某掲示板やってるんだな!と何年も連絡取ってない人から連絡きたり、仕事仲間にも色々言われたそうで落ち込んで。

    落ち込んだ旦那がどうすべきか考えた末に出た答えは私の名字を名乗ること。
    私も最初は反対したしお互いの両親もあまりよく思っていなかったけど、旦那はネットの恐ろしさを泣きながら語り入籍日に旦那の名前は晴れて名字が変わった。

    あれから数年たった今でもその名前は見るし旦那はそれ見て笑ってるけど、旦那にとってあの時は修羅場だったと思う。

    フェイクしようかと思ったけどフェイクしようがないのでそのままカキコ!

    【前編】旦那従兄弟がウトメに「そういや昔旧姓嫁子って名前のA〇女優がいたな」→トメがヒートアップ!「あの女ポ〇ノあがりですって! 息子ちゃんは騙されたんだ!」と親戚中に…
    29:AV嫁 ◆ZCaRUbVXJw2007/06/21(木) 20:15:35

    人が一生懸命準備したものを
    一瞬で台無しにしてくれるのは
    世のトメの常だけどさ。
    やられたよ。自爆。


    私とは関係ない交通事故だけど、
    弁護士曰くの
    「これは罰金済まないかな、
    執行猶予つきになると思いますよ」。

    じゃ、私が告訴やったら、
    執行猶予取り消しで実刑じゃん。
    そこまでやったら、
    田舎のことだ、
    私がやりすぎで悪者になる。
    共通の知人多いからな、
    告訴は諦めて民事に絞るしかない。
    せっかく準備したのにorz
    まあ、おかげで材料は増えそうだけどね。

    872:名無しさん@HOME2007/05/27(日) 13:29:37
    言ってきたよーー!

    ことの発端は旦那従兄弟。
    何かの拍子にウトメに
    「そういや昔旧姓嫁子って名前の
    A〇女優がいたな」
    とほざいたらしい。
    これでトメがヒートアップ。
    「あの女ポ〇ノあがりですって!
    汚らわしい!ふしだらな!
    息子ちゃんは騙されたんだ!」
    と親戚中に触れ回ってくれた。
    それがまわりまわって私の耳に…
    私の耳に入るくらいだから
    かなり噂は出回ってると思う。
    はっきり言ってブチ切れたね。

    まず

    旦那従兄弟の家に行き、
    「どういうことじゃゴルァ」と。
    「いや、同名の女優がいたけど
    嫁子さんのが美人だって話したんだ。
    別人だって言ってあったってば」
    と言うのをしめあげて、
    同名女優のDVDを提出させた。
    それから図書館へ行き資料コピー。
    義実家へ急襲。
    居間に乗り込み無言でDVDセット。
    居間に響くあえぎ声。

    それに被せるように
    「これと私とどこが同じだ、
    ああ?似てる所があるなら言ってみろ。
    事実確認もせずに
    誹謗中傷撒きちらしたんだ、
    覚悟できてんだろうな!」

    「何て口のききかたなの!
    息子ちゃんに言ったら何て思うかしら」
    「それだけのことしたって自覚ねえのか、ああ?
    どういうつもりで人誹謗したか言ってみろよ!」
    「名は体を表すのよ!
    姓名判断というのもあるでしょ!
    同じ名前ならあんたもふしだらに決まってる!」
    「ああ、そうかい、言うと思ったよ!
    (トメは占いマニア)」
    ここで、図書館コピー投げつけた。
    トメの名前は私が生まれる前の
    有名な事件犯人と同名。
    「人コロしと同じ名前のてめぇは
    人コロし平気なんだな!
    だから名誉毀損も平気か犯罪者!
    犯罪者と同じ空気吸いたくないわ!
    二度と孫にも会えないと覚悟しとけ!」
    言い捨てて帰ってきたよ。

    親戚近所に噂撒き散らさないだけ
    有り難いと思え。
    これで夫が
    「言うだけ言ってきたならスッキリしたろ。
    忘れなよ。お袋には俺が謝るから」
    と、いつものようにスルーするなら離婚も考えるわ。

    342:名無しさん@おーぷん2014/06/09(月)00:43:36 ID:???

    自分はとてもありふれた苗字にありふれた名前で、
    小さい頃はもっと可愛らしい名前に憧れた

    同姓同名の人はスポーツ界に一人、
    住民8万の同じ市に一人いるのは知っている
    (病院でカルテ間違われた)
    他にも、探偵ナイトスクープに同姓同名で
    しかも実家のある市に住んでる人が調査を依頼していて
    内容も自分が好きなものに関することだったらしく(見てない)

    その後友達や知り合いに会うと
    「ナイトスクープ送ったでしょ?!探偵手帳見せて!」と何度も言われた

    ここらへんもそれなりに衝撃だったけど、
    一番衝撃だったこと

    20代半ばで初めて海外に行くことになり、パスポートを作りに行った
    申し込み自体はすんなり通って、
    友人と受け取りに行ったら自分だけ別室に連れだされた

    そして「あんた、前にもパスポート作ってるでしょ?わかってんだよこっちは!」と
    いきなり怒られた

    「は?」
    「いや、初めてですけど」
    「え、どういうことですか?」と色々聞いても

    「白々しい!こっちは全部調べは済んでんだよ!」
    とテレビで見る刑事ドラマのようだなあと

    どうやら前のパスポートの期限も切れないまま
    新しく別の顔でパスポート作ったと思い込まれてたみたい

    「なんで新しいパスポートつくろうと思ったの?」
    「バレないと思った?」と畳み掛けてきて
    さすがに気の弱い自分も
    「初めてです!」「なんのことかわかりません!」と応戦

    もっとちゃんと調べてくれ!と持ってた身分証明するものを全部出した
    とは言え免許もないので、健康保険・クレジットカード・社員証ぐらいだったけど

    そうしたら職場に電話かけたらしく、
    ちょうど休日出勤してた同じ部署の人が対応してくれたらしい

    それで改めて、もう一度住民票等調べ直したらしく、
    怒ってた人の上司らしい人が「誠に申し訳ない」と謝りに来た

    どうやら、同じ県内の違う市に
    「同姓同名で生年月日も同じ人」がいるとのこと

    その人が1年ぐらい前に作りに来たのに、
    違う顔で来た!犯罪だ!で騒然としたみたい

    もうちょっとチェック項目増やしてくれ!
    同姓同名で生年月日同じ人はそうそういないだろうけど!

    頭から決めつけられて怒鳴られてムカついたけど、
    純粋にその人に会ってもみたい

    もう10年も前だから今は結婚して名前違うかもだけど。
    自分は喪なので独身だよ!



    587:名無しさん@おーぷん2014/09/24(水)00:11:28 ID:???
    引っ越し先のアパートの同じ階に、俺と同じ名字の人が2人もいた。
    そして下の階にももう一人。
    同じ名字の人がいるってのは、アパート入り口付近の郵便受けに書かれている名字を見て知った。
    因みにそこに表記されていたのは名字のみ。

    引っ越してきた順番的には俺が最後で、彼等にしてみれば「またか…」って感じだったと思う。

    ある日俺の郵便受けに入っていた重要そうな郵便を開封したとき、俺に一切関係無さそうな郵便だったのでどういうことかと思った。

    そしてよく見てみたら宛先の部屋番号が俺の下の階の人のだった。しかし宛先の名前は俺の名前。
    激しく混乱したが、俺とその人は名字どころか名前も同じということらしかった。
    そんなことあるのかよと思って本当に驚いたわ

    このページのトップヘ