鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    司会

    90:愛とタヒの名無しさん2011/11/04(金) 16:39:20.32

    十年ぐらい前の話。そのころ私は専門学校の講師の補佐をしていた。

    その専門学校はアナウンス系の学校で講師は結婚式の司会のアルバイトをしていた。
    私はまだまだ下手だったけど先輩講師に誘われていくつかの
    結婚式場とブライダル会社と契約をしていた。 

    今は司会業をしてないので、今の事は知らないがその当時は中年以降の人に 
    人気があり若い私にはあまり仕事が回ってこず、ある休日自宅でまったりして 
    居たら先輩の奥さんから電話があり先輩が朝緊急入院してしまったので 
    今日の結婚式の司会を替わってくれないかと言って来た。 

    大安で日曜日でお日柄もよろしくての日だったので、
    他の司会者は全員で払っていたそうだ。

    105:愛とタヒの名無しさん02/12/25 20:39
    新婦が学校時代の友人で「結婚式で司会をして」と言ってきた。私はそういう
    仕事でもないので断ろうと思ったけど「お金がないので節約したい」
    と押し切られてしまった。

    ここから悲劇ははじまったのでした…

    まず、会場が隣の県の車で1時間はかかる会場。出席者全員同じ市にいるので
    よっぽど気に入った会場かと思ったら、
    新郎新婦は申込時に一回来たきりだと言うのでびっくり。

    披露宴では何とか司会はできたのですが、料理が新婦のは包んであるのに
    私のはドンドン持っていかれ、とうとう一口も食べられなかった。しかも
    時間が押してしまってコースの最後のデザートが出る前に会場を出されてしまいました。

    2次会も司会をしましたが、会場が電車で移動しなければならないうえに
    なぜか新郎母が来ていて「踊ろう」と誘ってくる新郎友人達を新婦友人側が
    断っていたら(皆おとなしめなので)、「男性のお誘いは断っちゃだめよ」と
    口出ししてくるのでうざかった。

    しかも私は3万包んだのですが、司会のお礼は一切なし。おまけに式は
    引き出物がなく、家に持って帰った物といえばビンゴの景品のフルーチェ
    だけでした…一緒に行った友人はダ○ソーで買ったファイルが当たったけど。

    187 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/16(日) 09:38:05 ID:dsl7SMsb
    披露宴で小学校行くか行かないかくらいの歳の子供が騒ぎ出して、 
    それを「こらこら、だめよ~」程度にしか怒らなかった馬鹿母がいた 
    当然子供の声はエスカレートして、「帰りたいぃー!」と言い出す始末 
    その子供は会場内を走り回って他の招待客にぶつかったりしていたので、 
    既に会場全体がイライラしているのが分かっていた 

    その時、ちょうどマイクの前にいた司会(新婦の友人)が 
    「今『帰りたい』と仰ったお子さんのお母様、どうぞお帰りになって下さって結構です」と 
    にっこり笑って手のひらで出口の方を指し示した 
    馬鹿母は無視して動こうとしなかったが、司会は無表情になって 
    「そちらの席の、○○色のドレスをお召しになった××様(フルネームだった)。 
    他のお客様の ご 迷 惑 になりますので、どうぞお引き取り下さいませ」と 
    はっきり言ったw 
    思いっきり名指しされ、知らん振りしていた馬鹿母もこれにはたまらず 
    子供を引っ張りながら顔を赤くして出て行ったよ 

    その後司会の人は拍手されたけど慣れた感じで笑って一礼するだけだったので 
    そういう仕事をやってた人だったのかな?

    710 :2010/08/02(月) 22:16:42
    友人の結婚式でのこと。
    新婦側でスピーチするはずだった人が飛行機のトラブルで到着が遅れるとの連絡が入った。
    ギリギリまで待ったものの、どうしてもたどり着けなかったみたいだった。
    式場の人が私のところにやって来て「新婦があなたに代わりにスピーチをしてもらえないかと言っております」とのこと。
    いきなりのことでびっくりしたけど、今まで何度かしたことがあるし新婦友人スピーチがないのも可哀想だと思いその話を受けた。

    考える時間なんて5分もなかったけど、新婦は料理上手でそれ関係の資格も持っているので、
    「彼女は料理が上手で私もよくごちそうになりました。それを毎日食べられる旦那さんがうらやましいです」っていう話をした。もちろんおめでとうございますも言った。
    客もほとんどみんなピンチヒッターのスピーチだったことを知っているので、暖かい拍手をしてくれた。
    それなのに、司会(会場で用意されたプロの人)が「なんか食いもんの話ばっかりでしたね」とバカにしたように大きな声で言い出した。
    そりゃすばらしいスピーチじゃなかったけど、司会者も私が代役であることを知っているのにそれにツッコミ入れなくてもいいのになと思いつつ、新婦の父(私と面識あり)が司会者に対して怒り出しそうだったので、私はひたすら笑顔で返した。

    それでいきなり座がしらけてしまったようになって、そのあと司会の人自身が進行に困っていた。
    かなり有名で格式があるところでの結婚式なのに、なんだかなあと思った。

    不幸とまではいかないかもしれないけど。

    90:愛とタヒの名無しさん2011/11/04(金) 16:39:20.32

    十年ぐらい前の話。そのころ私は専門学校の講師の補佐をしていた。

    その専門学校はアナウンス系の学校で講師は結婚式の司会のアルバイトをしていた。
    私はまだまだ下手だったけど先輩講師に誘われていくつかの
    結婚式場とブライダル会社と契約をしていた。 

    今は司会業をしてないので、今の事は知らないがその当時は中年以降の人に 
    人気があり若い私にはあまり仕事が回ってこず、ある休日自宅でまったりして 
    居たら先輩の奥さんから電話があり先輩が朝緊急入院してしまったので 
    今日の結婚式の司会を替わってくれないかと言って来た。 

    大安で日曜日でお日柄もよろしくての日だったので、
    他の司会者は全員で払っていたそうだ。

    このページのトップヘ