鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    反対


    897: 愛とタヒの名無しさん[sage] 2013/09/19(木) 14:28:21.80
    弟の結婚式の話。 
    弟はまあ、あまり顔がいいほうじゃないし、運動もだめで、小太りな体型なんだが 
    美人で、スラっとした体型の結構お金持ちの家の娘さんをゲットしたんだ。 
    弟は動物好きで、そういうのに優しいから、そこに魅かれたらしい。 
    性格もいい子で、弟にもったいなくて俺が欲しいくらい。でも俺だと落とせないなってかんじ。 

    で、順調に交際が続いて結婚しよう、ってなった時新婦の母親は弟が気に入らないらしくて、 
    「もっといい人にしなさい」の一点張り。実際には結構弟のこと汚く貶してくれたが。 
    だけどまあ、弟も新婦も成人してるし、ぶっちゃけ新婦母がいくら反対しても関係ない。新婦父とかうちの両親は賛成してたし。 
    最終的に、渋々に新婦母も諦めるかたちで折れて、無事式をあげることに。 
    案の定、式でも仏頂面かましてた新婦母は式場スタッフの司会の人にマイクむけられても無愛想。 
    新婦父とか、新婦の姉とか兄が諌めてもきかない。そういうのをなんとなくみんな感じ取ったのか、会場の空気も少し悪かった。

    で、極め付けが新婦の手紙。 
    うちの弟と友人、そして家族宛ての3つだったんだが、手紙に一切母親の話が出てこない。 
    最後の文章が「お父さんが弟君を息子だっていってくれて嬉しかったです。お父さんの娘にうまれて本当に幸せでした。」 
    もう新婦母、顔面蒼白で、その後にワンワン泣いて新婦姉にひっぱられて退場。 

    こんな事する子なんだ、とおもって後々聞いてみたら 
    「いくら母親でも、自分の好きな人を貶すのは許せない。」との事。婚約を境に母娘関係が険悪になってたそう。 
    それからは夫婦仲も円満、子供もうまれたけど新婦母は抱っこさせてもらえないし、合わせてもくれない。ほぼ絶縁状態になってる、というか新婦の実家で新婦母が孤立してるそうな。 
    弟をそこまで愛してくれてるのは嬉しいんだけど、あちらのお母さんはちょっとかわいそうだな、とおもった。 
    彼女からすれば娘に幸せになってほしかったんだろうけど、そこに意固地になりすぎて自分が不幸になってしまったんだろうな。


    366:名無しさん@HOME2018/05/08(火) 13:27:05.50 0
    相談です。自分は旦那側です。

    妻...24歳/公務員/年収約300万
    自分…26歳/公務員/年収約350万

    【相談内容】
    妻の母から、仕送りするよう言われています。

    私は月4万程度なら大丈夫なのではと思うのですが、妻は断固反対です。
    妻の言い分としては、次のとおりです。

    1、そもそも母が嫌い
    →昔からすごく仲が悪かったそうで、虐待らしきことも受けたとか。
    2、奨学金の返済がある
    →あと3年ほど、月2-3万くらいの返済があります。
    3、これから子供ができるかもしれないのに、そんな余裕ない

    なら自分の小遣いから月3万出しても良いか
    と尋ねたところ、それもNGだそうです。

    妻の父母は、妻が幼い時分に離婚しており、
    今も妻母は妻弟(高校生)とアパートで暮らしており、
    家計的に相当キツいようです。さらに妻妹が私立大なので、
    まさに火の車といった状況なのでは、と。

    我々の支援が少しでも役立てるなら、と思っているのですが、
    やはり今回は妻に従っておくべきでしょうか。


    18:おさかなくわえた名無しさん2008/12/09(火) 17:41:30ID:6QVItvAr
    相談させてください。

    付き合って6年半の彼がいます。私も彼も社会人で31歳です。
    良く言われる「長すぎる春」になりそうだと思い、二ヶ月くらい前に
    思い切って「結婚を考えよう」と私から言いました。
    先月、「一緒に東京行って両親に会いたい」と言ってくれ、
    私の実家に一緒に帰省しました。


    元々そんなに頑固な親ではないので、両親や兄弟とも気が合い、
    話も弾んで本当に楽しんでくれてる様子で、内心ほっとしました。

    ところが、先週「お前の家のことを、うちの両親に話したら
    身分が違うと言われて反対された」と言われました。
    私の父親はある企業で役員をしてて、
    実家も自分で言うのは何ですが、けっこう大きいです。
    兄弟は私を入れて3人ですが、それぞれ部屋を持っています。

    それを彼は「うちはボロマンションで、弟と仕切って
    部屋を無理やり分けてる」と言います。
    それぞれの部屋にベッドがあったのも気になったのか
    「うちにベッドを置いたら部屋がベッドでいっぱいになる」
    と言って、とにかく比較します。

    「そんなの関係ない」と言いましたが
    「身分が違うというのは俺も感じた」と言われました。

    普段は普通に質素な生活をしてるので
    「そんなのを感じれなかった、俺はちょっと騙されてた」
    「俺に気品を求められても無理」(求めてないです)
    「お父さんが気さくな人だからこそ、本物の金持ちを感じた」
    (特段すごいわけではありません)
    と、散々言われ、
    今週は電話では話すものの、まったく会う様子がありません。

    結婚は無理と諦めて、別れるべきでしょうか。
    私としては、なんとか説得したいと思っていますが、
    どうしたらいいのかわかりません。
    どなたかアドバイスをお願いします。


    224: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)12:17:15 ID:sP1
    誰か相談いい?約一年前に離婚したんだけど、元嫁が再婚するかも知れなくて焦ってる。
    子供もいるし毎月面会してるけど離婚した時はだいぶもめたけど面会中はいい感じなんだ。このままいい関係が続くと思ってた。
    再婚だけは阻止したい。なんとかやり直せる方法ないかな。


    196: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/15(土) 18:04:07.35 ID:S54zd4Mu
    俺の友人の話。マジで神経がわからん。 

    友人A 
    友人彼女A子 
    としておく。

    デブでブサメンなAに彼女ができた。 

    A子は会社の後輩で 一回りほど年下。料理上手なええとこのお嬢さん。 
    顔はそこそこだが細身で胸がデカかった。 

    Aはブサメンだけど、笑うと愛嬌があってなんともいいやつなんだ。 
    A子もそんなAに仕事を教えてもらううちに、好意を持ったらしい。
    Aの決タヒの告白に、即OKをくれたそうだ。 

    Aは付き合えたことがうれしくてうれしくて天にも登るような気持ちだったそうだ。
    結婚前提ということで、お付き合いを開始。 

    付き合って半年が立った頃、
    友人母にA子を紹介するべく実家に招待したのがまずかった。 
    A母、大事な一人っ子のムチュコタンを
    他の女にとられるのが我慢できなかったらしい。 

    A子に「前の彼女と結婚すると思ってたのにぃ」 
    「〇〇ちゃんはしっかりしてて良かったけど、
    あなたはなんだか世間知らずというか…」 
    とやらかしたそうだ。 

    ちなみに元カノの〇〇ちゃんは、Aと俺の高校の同級生で
    バツイチ子持ち。途中でAを寄生先にしようとしていたことが発覚し、別れた。 
    (「AはATMとしての性能はイマイチだけど、バツイチだし
    ワガママも言ってられないから~」発言を俺らの共通の友人にした) 

    友人は母親をかなり諌めたらしいが、A母ヒートアップして止まらず。 
    反して、A子の方は最後までにこにこ顔だったらしい。


    197:名無しさん@おーぷん2015/01/05(月)10:28:06 ID:Gum
    ちょっと聞いてほしい。
    嫁のお袋さんが肺炎になったらしく入院した。
    だから見舞いに行きたいと嫁が言うんだがやっぱり行かせなきゃダメなもんか?
    以前に脳卒中だかで倒れた時はさすがに見舞いに行かせてやったけどたかだか肺炎かかったぐらいで飛行機の距離の病院まで行かなくてもいんじゃね?って思う。
    しかも祖父の墓参りにも行きたいから2日は滞在したいらしい。
    本音で言うと肺炎ごときで行き帰りの飛行機代出したくないし嫁がいない間の飯の支度を自分でやるの面倒くさい。
    年老いた親の心配して何が悪い!もう何年も会ってないんだからこんな時ぐらい快く行かせてよ!って嫁不機嫌になって部屋に篭ってて面倒くさいw

    244:名無しさん@HOME2013/11/18(月) 16:05:44.04 0
    宗教関連で少しお聞きしたいです。

    結婚2年目、子なしです
    実家は3代前からの結構昔からのカトリック信者で、私自身も幼児洗礼を受け信者になっています。


    嫁は信者ではないのですがたまにミサに一緒に出てくれるなど宗教に関してはそれなりに理解してくれてるとは思います。

    相談内容ですが、最近そろそろ子供を…なんて話を夫婦でしたときに私が「子供に幼児洗礼を受けさせたい」と言ったところ妻に微妙に反対されました。
    子供が大きくなってから宗教を選ばせてあげたらいいというのが妻の主張です。
    私自身の経験として幼児洗礼を受けて良かったと感じているので子供にも同じ経験をさせてあげたいと思っています。
    その場では特段話が大きくなることはなく、また後日その話をしよう、ということになったのですが…
    この話に関しては正直あまり譲りたくありません。

    みなさんは自分の子供の幼児洗礼についてどう思いますか?
    またこのような要求を押すすることは配偶者にとってどう感じますか?
    カトリックの人、そうでない人両方の意見がお聞きしたいです

    495:可愛い奥様2018/03/24(土) 00:15:44.69ID:RKGOgi0D0
    よろしくお願いします

    私イラスト関係の仕事してて名前はペンネームで絶対顔出ししないことにしてて
    なのに旦那が旦那の親類には言ってもよくない?と言い始めた
    なんか色々不都合があるし嘘ついてるみたいで嫌なんだって

    私は親類友人ですら限られた人にしか言ってないし
    旦那の親類が誰かに口滑らせてネットに本名書かれたら困る


    普通は配偶者の仕事くらい言えるし本当に申し訳ないとは思うけど嫌で、
    言うとしても旦那の親類にきつく念押ししなきゃいけないし憂鬱です
    どうしたらいいのか分からなくて仕事にも身が入らなくて困っています
    旦那は間違ってないけど私も譲れなくて八方塞がりです

    409:可愛い奥様2011/06/24(金) 22:52:53.40 ID:JXPE4OC/0
    相手女がどうしても許せなくて裁判起こすことに決めた。
    でも私の親や親友は反対してる。
    離婚しないで再構築なので「離婚しないのになんで?」って思うらしい。
    「相手女は旦那さんに捨てられて可哀相なのに、さらに慰謝料とかひどくない?」
    って親友に言われたことがショックです。
    「お金目当てじゃない、けじめつけるため」と説明しても理解してもらえず。
    相手女に私がいろいろ嫌がらせされたことも知ってるのになんでかなぁ…。

    689 :鬼女タウン 2015/03/14(土) 20:33:05 ID:x2m
    愚痴?というか相談?というか
    初カキコなので不備があったらごめんなさい&スレチだったらゴメンナサイ。
    会社員の姉が彼氏と同棲するつもりらしい。
    ただその彼氏というのが学生、という名のフリーター。
    問題はアパートを共同名義で契約するからどっちサイドも保証人を立てないといけないという点。
    彼氏側の親はなんの問題もなく保証人のハンコを押したらしいがうちの親はそんなヒモみたいな人間との同棲は認めないから保証人なんかにならないと言ってる。
    だったら彼氏単独の名義で契約すれば良い話なのになぜか共同名義に拘ってるようで、今日このあと彼氏が両親と会って説得するらしい。
    両親としては保証人は当然突っぱねるとして、同棲自体も認めたくないらしい。
    しかしよくある話で姉は今完全にラリってる状態で、両親の話は聞こうとしない。
    今夜の話し合いに俺も同席して彼氏を説得するように言われたんだけど、どういう落とし所に持っていくのがいいのかな?
    うちの両親は保証人になるつもりが無いから共同名義に拘るなら諦めろ。単独で契約するなら好きにしろ。同棲は認めたくないが成人だから本人の好きにさせる。としか落とせないよな??
    俺としては姉がヒモを飼おうがどうしようが好きにすればいいと思うけど、今でさえ両親が悩みすぎてボロボロになってるのに同棲なんかさせたら心労で倒れそうでそっちの方が心配。

    このページのトップヘ