鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    双子

    458: 名無しさん@HOME 2014/10/17(金) 12:52:51.66 0
    私には高校の時から付き合っていた元彼がいました。 
    しかし元彼は大学4年になっても就活をせず、挙句大学院に行くと言い出しました。 
    最初に断わっておきますが、文系です。 
    文系の院進学なんてわかりやすい人生失敗の地雷ですよね? 
    確かに名の知れた大学の院に受かったようですが、その頃から引きこもりがちに 
    なっていました。私は院進学にちょっと反対したのに全く聞き入れて貰えなかった事も 
    あって徐々に疎遠になっていきました。

    しかも、社会人になって忙しくなっていき、元彼は引きこもりがますます酷くなっていった上に 
    私が会社でほかに好きな人が出来たので今年の3月に別れました。 
    別れ話の時にずいぶん相手がごねて縋ってきたので、煩わしくなって 
    きつい事を言ったり、やったりしたのは事実です。


    496:名無しさん@お腹いっぱい。
    2008/10/30(木) 22:09:07
    二卵性なんだけど初妊娠で双子だった嫁。
    やっぱ体の負担はすごいんだろうか?
    流産率が一人より高いだかで家事をやらされてますが子供のために我慢すべき?
    暇されあれば昼寝してて、なんだかな~




    【前編】3歳双子持ちシンママAが病気で入院。私に預けようとするのでA元夫に連絡した。速攻引取りに来たが今度は子供が戻らなくなりAが何故か私に激怒…

    217:1232011/01/14(金) 11:45:48 ID:3QHSDQPd

    仲良しのママ友BCと話をしてきた。
    BがスピーカーママSを連れてきてくれて、
    Aが私のことをどう言ってるかもよくわかった。
    私が無理やり元夫の連絡先を聞きだしたような話になっていて、
    実際は、両親とか兄弟はだめなの?とか聞いて、
    しぶしぶだったけどAのほうから元夫の連絡先を言ったのに。
    ヘルパー頼んでるんだから、子ども二人くらい見れるはずと言ってたらしく。
    ヘルパーさんは昼間のみで、姑の介護以外のことはできないし、
    姑は夜足や腰を痛がって、私や夫が一晩中摩っていたりするので・・・。
    Bが「そもそもシンママで、他に頼る人もいないのに、公共機関とか
    把握してなかったAが悪いんじゃないの?責任感がない」と言ったら
    Sママもうなずいていた。
    Sママが言うには、Aは自分の身内とは絶縁状態らしく
    私の親はもう亡くなっているので、同じように身内に頼れない者同士
    助けてくれてもいいのに、と言ってるらしい。

    親と絶縁状態だなんて聞いたことないし、知らなかったし、
    そんなことで勝手に連帯感感じて一方的に頼られても困る・・・。
    現場も見てないのに、Aの中では嫌だと泣き喚く双子を、
    私が元夫に引き渡したことになっているみたい。

    実際は双子は元夫に会えて大喜びで、嬉々として車に乗っていったのに。
    その様子は隣のお婆ちゃんも見てるから、疑うなら聞いてもらってもいいよって言った。
    Aが「母親と離されて双子がどんな寂しい思いをしてるか」といってるのに
    同情しているママも多いみたい。
    元夫は急なことだったのに手土産とか持ってきて、何度もお礼を言われてちゃんとした人に見えたし、
    逆にAからは子どもを預かったり入院の準備とかしたことに対してお礼の一言もないし。
    私の状況を触れ回るのはSママにお任せしようと思う。
    あと、元夫からAの状況を尋ねるメールが来ていたので、
    Aが退院したこと、双子はどうしてるのか?というメールを返しておいた。



    【後編】3歳双子持ちシンママAが病気で入院。私に預けようとするのでA元夫に連絡した。速攻引取りに来たが今度は子供が戻らなくなりAが何故か私に激怒…

    112:名無しの心子知らず2011/01/13(木) 20:31:54 ID:JseQmkzO

    ここでいう放置とは違うと思うんだけど相談させてほしい。

    ママ友Aは3歳双子の子持ち。離婚してシンママ。
    Aが病気で倒れて入院してる
    倒れたとき私が一緒にいたんで、流れでその日は双子を預かったんだけど
    うちも2歳、4歳に加え介護老人がいるんで、これ以上の負担は無理。
    Aの見舞いに行って、これ以上預かるのは無理なので
    預ける場所がないか聞いたら、もにょもにょと煮え切らない返事で・・・。
    まあ要するに退院まで私に預かってほしいんだそう・・・。
    なんと言われても無理なもんは無理だし、
    Aから聞き出してA元夫に連絡したところ、速攻引取りに来た。

    で、Aは退院して元気になったんだけど、双子はA元夫の元に行ったまま。
    Aは私が預からなかったから、子どもを元夫にとられたと言いふらしてるらしい。

    周囲の反応は様々で、
    緊急事態だったんだから(私)が預かってあげればよかったのに、ひどいという人から
    そりゃ双子を他人の家に長期間預けようとしたAがおかしいという人もいる。

    双子と離れて落ち込んでるAを見ると、すごく頑張れば預かってあげられたかもと思ったり、
    でもAの手にも負えなかったやんちゃ双子は一日で限界だった・・・とか
    周囲の人も(私)が預かればよかったとかいうなら、
    その人が預かるって言ってくれればよかったのに、とか考えてしんどい。
    とりあえず「私はこういう状況で預かるんは無理だったんです」というのを
    私も周囲の人に言ってもいいのかな。
    正直、預かればよかったのにママたちからは、公園や児童館でも距離を置かれてちょっと辛い。


    269:恋人は名無しさん2011/02/09(水) 00:40:06ID:fD4pl0EgP
    よくある話かも…だが投下。

    ある日曜、彼氏と映画を観に行った。
    観終わって、カフェでまったり感想なんかを話していたら、突然知らん男に椅子から引きずり降ろされ、テーブルにあった水かけられた。

    私ポカーン。尻もちついてお尻痛いし。
    彼氏はおまっ何すんだ!って掴みかかったけど、男は物凄い勢いでぎゃーすか言ってる。
    そんな女だと思わなかった、ふざけんな等。

    何なのかホントに分からなくて軽くパニックになって、
    「何なのよ!あんた誰?!警察呼ぶよ!」
    って叫んだら男がえっ?って顔した。

    急に大人しくなって「美華(仮)だろ…?」って言って来た。
    私が「美華は私の妹だよ!私は美子(仮)!!」って言ったら、青ざめてた。


    748:名無しさん@HOME2011/05/31(火) 19:35:36.84 0
    うちは逆で義兄の結婚式の時に下の子(2歳双子)は私親に預けて欠席させると言ったら義兄嫁が切れた。
    お嫁さまドリームで双子ちゃんにお揃いのタキシード(はあと)とか思い描いていたらしい。
    ひらひらが嬉しい女児なら兎も角、2歳男児なめんな、と思ったw
    息子のやんちゃっぷりをよく知ってる義両親と義兄も止めたのに、義兄嫁は聞かない。
    なんか途中で「親戚に排斥される可哀想なボクちゃんを救う優しい花嫁なアテクシ」てドリームが増えたっぽい。
    「私の友達も同じくらいの年の子連れですから~~」と文字通り懇願されて2歳児連れて出席した。
    私と旦那は双子がやらかさないように見張りでいっぱいいっぱい。
    そして義兄嫁の友達の子(たぶん2歳くらい)が席ダッシュしてケーキに突っ込んで大騒ぎになった。
    正直、やったのがうちの子じゃなくてよかったと思った。
    義兄嫁、自分が招いた災難なのに「ひどい目にあった」と泣いてたよ。

    366:名無しさん@HOME2014/01/03(金) 16:36:43.72 0
    コトメが双子の女の子を生んだので旦那、義兄、義次嫁と病院へ行った
    コトメは以前から私にだけ対抗意識を燃やして来たり言いがかりをつけたりするので
    行きたくなかったが、一応出産祝いもあるしと足を運んだ
    病室に行くと、コトメ夫とコトメ友人もいた
    そこで「ずっと考えてた名前なの!」と名前の書かれたメモ帳を印籠みたいに見せてきた
    「…くりかちゃんとくりみちゃん…?」
    と読んだら義長兄嫁がうちのベビたちの名前を読み間違えるな!と激怒
    よく見たら「栗香」と「粟美」だった
    読み方は「りつか」と「そよ」らしい
    そのときまで名前を候補を知らなかったらしいコトメ夫はぽかーんとし、
    旦那、義兄、コトメ友人は吹き出し、義兄嫁はそっと目を逸らした
    旦那と義兄が「ひどい下ネタ」と爆笑したことで私もやっと意味に気づいたけど、
    「お前(私)のせいで!!」といろんなものを手当たり次第に投げられたので解散した
    コトメ夫が絶対阻止するって顔真っ青にしてた


    459:名無しさん@HOME投稿日:2012/02/19(日) 11:11:13.24

    私はちょっと違うパターン。
    旦那は双子で、兄が私の旦那で弟が10年遅れで結婚して義弟嫁が出来た。
    隣の市に住んでいたのでけど、義弟嫁が平日の子供を学校に出してから
    ピンポーンと約束なしにやって来て「○○(新しく出来た車でしかいけないような
    郊外にあるショッピングセンター)に行きませんか?乗せて行きますよ。」と
    誘って来たので、断るのも悪いかなと乗せて行って貰ったら、なんだか
    だんだん山奥に入って行く。「道間違えたのかも。ちょっとそこの自動販売機で
    ジュース飲んで休憩して戻りましょうか。買ってきて。」と言われ車を降りたら
    車が急発進して出て行ってしまった。ジュース買うつもりで持っていたのは
    小銭入れだけバックも携帯も上着も車の中。

    春さきでまだ小寒くて凍えそうで、どうしようかと思ったら幸運なことに山菜取りに
    山に入って来た老夫婦に拾って貰えました。親切な人達で家まで送って貰いました。

    家に帰ったらなぜか義弟嫁が家に居て私の顔を見て「なんで生きて居るの!
    ここは今日から私の家よ!」と叫んで殴りかかって来ました。老夫婦の旦那さんが
    取り押さえてくれ奥さんが警察を呼んでくれたけどカオスでした。

    義弟嫁は起訴されたけど、罰金刑で終わりました。もちろん離婚しました。
    私をコロそうとしたのは、双子なのに兄の方がいい学歴でいい就職して弟より
    恵まれて居るのががまんできなかったとか。同じ顔なんだから私が奥さんで
    いいはずだって主張していたそうです。精神鑑定も行われたのですが
    精神病でもなかったそうです。30半ばで結婚するまで結婚に夢と希望を
    抱いていたそうですが、怖い体験でした。

    426:名無しさん@おーぷん2018/07/22(日)23:18:07ID:Ysa
    来週双子の娘の2歳の誕生日で一足早く今日家でお祝いをした
    初めての育児、しかも双子ということで疲れ切ってしまい
    去年の1歳の誕生日はほとんど何もしてあげられなかった


    なので、今年は張り切って
    1ヶ月以上前から壁の飾りつけをネット注文したり
    手作りケーキのデザインを考えたりして楽しみにしてた

    昨日の晩は遅くまで飾りつけをして
    今日も双子が寝てる間に頑張ってケーキを作った
    頑張った分どれも可愛いものが出来上がって
    双子も喜んでくれて嬉しかった

    お祝いは夕飯。
    可愛い飾りつけの前に双子を座らせて
    ケーキを前に置いて写真を撮った
    インスタに載せるわけではないけど思い出の写真になるわけだから
    素敵な写真を撮りたくて、だからいろいろと頑張ったんだ。

    写真を撮ってくれたのは夫
    双子は見慣れないケーキを不思議そうに触りたがって、
    なかなかカメラ目線も笑顔なくて大丈夫かな?とは思った

    その間私はビデオカメラで撮影してた
    写真だけじゃなくて動画も残しておきたくて。
    それが間違いだった

    955:名無しさん@HOME[sage]2009/03/12(木) 13:31:15 0
    暴 力ネタです。


    コトメの子供は双子男児5歳。とにかくやんちゃ盛りでまさに永久機関とばかりに遊ぶ。
    私は今妊娠6か月で、とてもじゃないけど一緒には遊べない。
    義実家のリビングでコトメとお茶を飲んでいたら、
    コトメ子たちがニコニコしながら入って来て
    「ええーいやっつけろー!」とお腹に蹴り、
    幸い蹴りは太ももに当たったが、ウッっとなってお腹をかばったら
    後から入って来たトメが「あらぁー元気ねー!がんばれー!」と後ろでにやにやしてた。
    呆然としつつコトメ子に背中をポカポカ叩かれていたらコトメ子が吹っ飛んだ。
    そしてもう一人もすごい勢いで吹っ飛んだ。


    ハッと見たらコトメが仁王立ち。コトメ子たちは頬を押さえて呆然…
    トメが「コトメ子ちゃん!コトメ!あんた何を…」とまで言った時点で、
    コトメがトメに向かって行ってトメに盛大にビンタ。
    トメも吹っ飛んだ。
    そして私に土下座して「大変申し訳ありません!」と床に頭こすりつけ、
    ボロボロと声もなく涙をこぼすコトメ子たちの襟首つかんで
    そのまま引きずって行き、外の土の上で正座させ、
    頭を土に突っ込ませて「おばちゃんに言う事あるでしょう?」
    コトメ子たちは大泣きしながら謝罪。
    トメも泣きながらついて来て「コトメ!もうやめなさい!!」と言うが無視。

    泥まみれの顔のコトメ子たちに、コトメが
    「お腹に赤ちゃん居るの知ってるよね。どういう事か分かるよね」と説教すると頷いた。
    そして「どうしてそんなことしたの?」と聞いたら
    「婆ちゃんがやってこい、って…
    赤ちゃん居るから、赤ちゃん悪者にして怪獣ごっこして遊ぼうと思って…
    ばあちゃんがお腹蹴って来いって…赤ちゃんも楽しいよって…」

    このページのトップヘ