鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    出禁


    120: 名無しの心子知らず 2010/02/10(水) 13:53:02 ID:9mguLpIz
    我が家は社宅。 
    下の階の住人が音に敏感なので夏休みは気を使って子供2人を連れて友達の家によく遊びに行ってた。 
    冬休みも遊ぼうと思ったら、全て断られ1度も遊びに行けなかった。 
    なぜなのか聞いてみたら 
    「うちに遊びに来れば、光熱費もお菓子代も浮かせてラッキーって言っていたらしいね。 
    うちはあなたの家の為の無料休憩所でもなんともないから。」と言われた。 
    お菓子だって持参でいったし、光熱費だって私達家族が行ったからって、余分にかかるものでもないのに。 
    細かい事で私がセコケチ扱いされて腹が立つ


    543 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/23(水) 11:22:24 ID:dheuuOMyL
    上司に呼び出されて取引先から俺だけ出入り禁止だって言われた
    なんか飯の食い方が悪かったとかなんとかで担当変えろって取引先から要求されたそうだ
    確認で上司と営業本部長とファミレス行って飯を食わされた
    俺が飯を食いはじめたら営業本部長があからさまに嫌な顔をし
    しかめっ面で首を横に振って速攻で席を立った
    今事務所帰ってきて件の取引先の担当外れるって言い渡された
    この取引先なくなると絶対ノルマ無理なんだけど
    なにこれ新手のリストラするためのいじめ?いじめのな?
    すげえムカついてんだけど

    【前編】俺だけ嫁実家に出入り禁止状態。きっかけは、義両親が我が家を勝手に掃除した時、俺が「私の許可なく家の掃除をしないでください。」と言ったら…
    179:1272011/10/05(水) 01:27:12
    やはり皆さんの中間的(常識的)意見としては、
    「頼っている割には、主張しすぎ」ということのようですね。

    私は頼っている件と主張している件は無関係だから、主張して当然という
    考え方なのですが、難しいようです。


    子育てを頼っているのに、頼っている時間帯の子供の服装や食事や外出先に
    必要以上に口を出すというのではなく、それとはまったく関係ない
    住居管理についてなので。

    127:名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/04(火) 12:31:08
    皆に相談です。今、義母とかなり冷めた関係になってしまっています。
    詳細は順に書きます。誰かいますか。

    561 :名無しさん@HOME2015/08/05(水) 08:49:400.net
    やっと義兄夫婦が離婚の話し合いに入ってくれたそうで早く決まればいいな
    うちが新築した時に義兄夫婦が遊びに来て、わるよい?した義兄嫁が棚に突っ込んで
    棚が倒れて子供の手型の皿とか記念の品が割れて私と娘が少し泣いたんだよね
    以後は義兄嫁にうちに来たいと言われても、夫からお断りしているのに、しつこかった

    義兄嫁が来たいと言う→私たち夫婦が訪問を断る→義兄嫁はめげずに再度言う
    夫が義兄と義実家にヘルプ要請→義兄も奥さんを止める、義両親も行ってはいけないと制止
    そしたら義兄嫁から私に直接連絡(家電に夫の出勤後にかけてくる)

    義兄嫁「棚の事は体調のせいでワザとじゃないし謝罪したじゃないか、義兄嫁本人だってガラスで切って縫う怪我をしたんだから痛み分け
    赦してくれてる実感が欲しいから、こんどこそ素敵な訪問にするやり直しのチャンスをくれるべき」
    私「壊れたものが元通りにならない限り、義兄嫁さんを家に呼ぶ気は二度とない」堂々巡り

    うちの親からも義両親と義兄に断ってもらい、セコム導入して義兄嫁が引っかかり・・・で1年ほど攻防が続いてとうとう義兄がつかれて離婚を考え始めた
    義実家は義姉が同居してるのだけど、義兄もそっちに引っ越すみたい
    義兄嫁から「私さん夫婦が家に呼んでくれないから旦那が実家に帰っちゃった」と斜め上な恨み言を言われた

    47: 名無しの心子知らず 2011/09/30(金) 23:43:40.35 ID:WRL+vYo0
    鍋泥で思い出したのでカキコ。 

    ママ友同士で打ち合わせがあり(幼稚園の関係)うちで集まることに。 
    夕方までかかったら夕食の支度に手間取るのもと思って、昼過ぎに用意して 
    煮込んでおきました。

    ママ友4人が来て、打ち合わせをした後、軽くお茶してた。 
    宅配便が届いたので私はママ友を残して、玄関へ。 
    受け取って戻ってきたら、何やら揉めてる。 

    ママ友Aが勝手に台所に入り込み、味見をしていた! 
    それを他のママ友が諌めてました…orz 

    「美味しそうな匂いがしてたから、つい」 
    「少しなんだし、いいじゃない?」 
    「美味しかったから、うちの夕食に分けてくれない?」 

    私も他のママ友もポカーン。 
    確かに台所は話してたリビングの横にあって、出入りしやすいけど、他人の家の 
    台所に勝手に入られて、味見まで。 

    その場で出て行ってもらって、以降出入り禁止の上、今後の付き合いもお断り。 
    勿論、他のママ友もどん引きでみんな同じような対応。 

    Aママは少し食べただけなのに!みんな酷い!とふじこっていたけど、 
    味見でも他人に勝手に口つけられたものが気持ち悪くて、鍋ごと捨ててしまった。 
    夕食を作る気力をなくして、その日は外食になった。


    120: 名無しの心子知らず 2010/02/10(水) 13:53:02 ID:9mguLpIz
    我が家は社宅。 
    下の階の住人が音に敏感なので夏休みは気を使って子供2人を連れて友達の家によく遊びに行ってた。 
    冬休みも遊ぼうと思ったら、全て断られ1度も遊びに行けなかった。 
    なぜなのか聞いてみたら 
    「うちに遊びに来れば、光熱費もお菓子代も浮かせてラッキーって言っていたらしいね。 
    うちはあなたの家の為の無料休憩所でもなんともないから。」と言われた。 
    お菓子だって持参でいったし、光熱費だって私達家族が行ったからって、余分にかかるものでもないのに。 
    細かい事で私がセコケチ扱いされて腹が立つ


    このページのトップヘ