嫁に趣味のもの全部売り払われてた。へらへら笑いながら売ってやったと言ってる嫁の顔…離婚確定だなorz 2026年04月20日 カテゴリ:衝撃的イラッとした・ムカつく話 32:名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/26(月) 07:24:44.53 .net仕事行きたくないでも嫁と一緒に家にいるのも嫌だ鉄道模型捨てられた旦那の話と同じように趣味のもの全部売り払われてたへらへら笑いながら売ってやったと言ってる嫁の顔みたら離婚しようって思った金曜に出張から帰ったら全部無くなってた鉄道模型の人と同じ事が自分に降りかかってくると思わなかった今はあの旦那の気持ちが分かる当てつけにタヒんでやろうかなって思うまあでもとりあえず仕事行ってくるか出張報告作らなきゃいけないし嫁タヒんでくれないかな?て言うかタヒね タグ :#嫁#趣味#処分
家に帰ったら部屋の大半だった大切なもの全部なかった。嫁には理解してもらってると思ってた。嫁「結構な金額になったよー」…離婚だorz 2026年04月08日 カテゴリ:衝撃的修羅場 391: 名無しさん@お腹いっぱい。2012/09/11(火) 02:33:34.89もう嫁と同じ空間にいられる自信が無い。仕事が手につかず上司には「こんな顔色の悪いお前は初めてだ」と心配されちったよ。家に帰ったら部屋の大半だった大切なもの全部なかった。無くなったものも全部分かるよ何もかもが無くなってたんだ・・・ちゃんと嫁には理解してもらってると思ってた。今こうやって書き込んでる間も、俺の部屋ってこんなに広い部屋だったかなって虚しさ感じるくらいなにもないよさすがに俺の顔がみるみる白くなるのを見て嫁もなんか言ってたが、耳が聞こえなくなったかと思うくらい聞き取れなかった、捨てられたのは音楽系のモンだからってワケではないが、これでも自慢の耳なんだがね。「確か結構な金額になったよー」それだけは聞き取れた、でもお前はこの7年間、俺を見てたのか?その結果がこれか?あんまりじゃないか・・・夜中に愚痴スマン。 タグ :#嫁#趣味#処分
【報告者が…】うちの娘が友達の家の猫を追っかけまわして顔を噛まれた。心配はされたけど謝罪なし。女の子の顔の話だし診断書とろうかな。あと杀殳処分ってどこに頼んだらいいかな? 2026年01月25日 カテゴリ:その神経が分からん非常識 399: 名無しの心子知らず 2015/08/25(火) 19:34:08.33 ID:R1peEvYM7歳の娘が、友達のうちに遊びに行った時にそこの飼い猫に顔を噛まれた。 まぁ、ちょっとヤンチャな猫だってのは知ってたし、うちの子が追いかけたりしてたのは悪いと思う。 ママ友に「追いかけないで」と言われ止めて、 猫が座っていた時に隣に寝転んでなでてたら前足で娘の顔を掴んでホッペ噛まれた。 血も出て大泣きして「大丈夫?猫は人間から触られるの嫌がること多いし、顔近づけたら危ないよ」と言われたが謝罪はなし。 けっこう強く噛まれたらしく、傷の周りが内出血してきた。 ママ友のうちの長男も「しつこくするからだろ。自業自得。」と言ってきた。 診断書取るべきか本気で悩んでる。 タグ :#飼い猫#娘#ちょっかい#ケガ#処分#神経わからん
新人が「残業代未払いで訴えますから!」って言って会社に来なくなった。部長「またまた~w」俺「うちサビ残当たり前ッスよねw」→半年後、ガチで訴えられた会社の命運は・・・ 2025年12月15日 カテゴリ:衝撃的職場・会社 新人が「残業代未払いで訴えます!」って言ってバックレたんやけどさ1: 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:45:45 ID:vjW半年経った今になってガチで訴えてきたみたいで会社が業務停止処分になったんやが… タグ :#職場#新人#残業代#未払い#訴え#処分
【神経ワカラン】偏頭痛持ちの私は普段からロキソニンを手放せず、会社にも常備→社用車の運転中、頭痛の兆候がきたので薬を…私「??! ない!」→その結果、とんでもない事態に! 2025年04月05日 カテゴリ:その神経が分からん職場・会社 88:名無しさん@おーぷん2018/03/21(水)22:57:43 ID:6vxこのスレでも時々見かけるけど、人の薬持ってく人ってどんな思考回路してんのかな昔から偏頭痛持ちで、ずっと偏頭痛用の薬と、それに加えてマクサルトとロキソニンも頓服としてもらってたんだけどロキソニンって副作用もあるし、なるべく飲まないようにしていて、数も次の診察まで持つ最低限だけしか常備してなかった タグ :#会社#常備薬#紛失#盗難#発作#処分#神経わからん
知り合いAが旦那さんの実家で同居することに。A「って事なので、うちのココアちゃん(犬)引き取ってね」私「え?わわわ私が???」→結果www 2024年10月21日 カテゴリ:衝撃的その神経が分からん 221 :名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土) 13:46:54 ID:FAEAが来月早々地元に帰るらしい。旦那さんの勤務先が倒産だか整理だかしてこちら(首都圏)で再就職先探すのは止めて、旦那さんの実家で同居して義父の伝手を探すらしい。Aも旦那さんも50代。50からの同居か~と、自分に置き換えて考えたら身震いするがまぁ色々考えての結論なんだろう。それはいい。問題は、それらのことを話したうえで「って事なので、うちのココアちゃん(仮名)引き取ってね」っていきなり言われたの。ココアちゃんってのは10歳ぐらいのトイプー。ビックリして「え?わわわ私が???」って漫画みたいに狼狽えちゃったわよ。Aが言うには義実家にはこちらの都合で厄介になるので犬まで連れていけないし、義父さんは室内犬が大嫌いらしい。外で飼うのはいいけど室内で犬を飼うのが嫌いなんだって。「トイプーは外で飼うわけにいかないし、私さんはチワワとシュナと2匹も3匹も一緒でしょ。持参金をもちろんつけるからお願いね」だって。丁重にお断りしたら「じゃあ保健所に連れていけっての?!」って言われた。私の他にも何人か当たったけど断られたみたい。私だってやだよ。そりゃあ犬は大好きだけど、10歳なんてこれから大変なことになる可能性大じゃないの。うちの犬だってシュナの方は11歳で、今はまだ元気だけど下手したら老犬介護ダブルになってしまう。小さい頃から育ててきた愛犬だから介護だって気にならないけど10歳でいきなりやってきた犬の介護なんて無理だ。両方一緒になんて無理無理無理。(まだそうなると決まったわけじゃないけどさ)で、頑として首を縦に振らなかったら私さんに断られたらもう保健所に連れてくしかない、酷い、可哀そう、ってぐちぐちぐちぐち言われて、どうせもういなくなる人だから憎まれてもいいやと思って「とにかく無理っ!」って断った。ココアちゃんは可愛そうだと思うけど、私がAの尻拭いしなきゃいけない理由はないと思うし。 タグ :#飼い犬#処分#責任
生前婆ちゃんが持ってた着物を処分する話が出た。私「私がもらいたい!着られないけど、リメイクしてカバンとか小物に活かせるよ!」と言ったら…結果 2024年09月24日 カテゴリ:その神経が分からんおかしな人達 351 :名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土) 10:33:35 ID:nz2価値観の違いと言われればそうなんだけど生前婆ちゃんは着物を何枚か持っていた特別な日にしか着なかったけど、とてもきれいな色と模様で、着けてみたいと思ったものの私170cm、婆ちゃん145cmと、どうしたって着けられる丈ではない婆ちゃんが亡くなり、不用品等を片づけていたら、その着物もあったので親戚にどうするのか聞いてみたら「捨てる」との事だった「あんな綺麗な着物捨てるの!?誰か貰う人いないの?」と驚いたが着こなせる人がいない、丈が誰にもあわない、柄もやや古いとの事で処分すると言うので「私がもらいたい!着られないけど、リメイクしてカバンとか小物に活かせるよ!」と提案したが「リメイク?なんでそんな事するの?着物がもったいない」と取り合ってくれなかった処分する方がよっぽどもったいないと思ったんだけど親戚一同着物にハサミを入れる事自体がもったいないって事で、私の案は却下され、結局着物は処分されたいまだにもったいないと思ってしまう未練たらたら タグ :#婆ちゃん#着物#処分
帰ったら俺の部屋がえらく綺麗にされてた。俺実家家族の集合写真などかけがえのない物を全てすてられてた。嫁「いつまでも古いモンにこだわらんでもいいんじゃない?」…はぁ? 2023年06月18日 カテゴリ:衝撃的修羅場 769:名無しさん@お腹いっぱい。2009/12/18(金) 13:33:55疲れたというか、心が壊れた。嫁は普段から上から目線で俺に接する。嫌だと思いつつも家のことはきちんとしてくれてたから、時々優しいからガマンしてた。が、昨日帰ったら、俺の部屋がえらく綺麗にされてた。ガキの頃友達からもらった手紙や俺実家家族の集合写真など、俺にとってかけがえのない物を全てすてられてた。前から俺の部屋だけは構わなくていいと言ってたのに。「前から気になってたんよ。大掃除のついでに捨てたよ。いつまでも古いモンにこだわらんでもいいんじゃない?」と言われた。捨てたと言われた途端、何の感情も湧かなくなった。声も出す気にならなかった。俺の反応に違和感を感じた嫁が何やら言い訳してたが何も聞く気にならなかった。今朝嫁が泣いて土下座してたが相手にせず家を出た。俺が悪いのか嫁が悪いのかもい知らん。ただ奴とはもう一緒に過ごす自信はない。愚痴すまんね。 タグ :#嫁#宝物#処分
仏壇を守ると言って親の遺産のほとんどを相続した兄から「仏壇引き取ってくれ」と言ってきた。その理由を聞いて…はぁ? 2022年09月16日 カテゴリ:衝撃的その神経が分からん 132 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/18(火) 21:30:21 0.net40過ぎて結婚したから「仏壇引き取ってくれ」と言ってきて面食らったなー「嫁が知らない人が家にいるのが嫌だって言うから」というのが理由兄さん、それでいいのか?と思ったけどようやくつかんだ幸せのためには仕方ないと永代供養を提案した仏壇を守るために親の遺産のほとんどを兄が相続したのでそのお金でやってくれと言ったら「もうない」兄嫁の実家(飲食自営業)に援助しまくってほとんど残ってなかった私の夫が引き取ってくれると言ってくれたので今仏壇は家にあるけど兄嫁はお参りに来たことすらないわ…来ても家に入れないけどねー タグ :#仏壇#兄嫁#処分
友人にキャリーケースを貸して、会う機会がなく数年経過。久々に連絡を取ったら勝手に処分していた!友「なんで私が何年も保管しなきゃいけないの?!」私「はあ?弁償して!」→結果 2019年12月13日 カテゴリ:その神経が分からん非常識 270: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 20:55:59.90 ID:vJpaez/p.net友人にキャリーケースを貸したらそのまま勝手に処分されたこと。購入してから一回しか使ってない7泊用の大きいやつ。3年ほど前に社員旅行で使うから貸して欲しいと言われ、仲良かったしこんな大きいもの借りパクされないよねって思い貸し、その後会っても忘れちゃったーで済まされ、一年くらい後に妹が使うから返して欲しいといって予定を立ててたけど、私が仕事で残業になり無しに。その後携帯が壊れキャリアごと変えることになり番号がわからず貸した友人もサービス業で帰りが遅かったりと大変そうだからまた使うときに返してもらおうと伝えた。(これは私が悪いと思ってる。)そして先日他の友人に持ってたら貸してと言われて連絡を取ったら処分してしまったと。勿論仕事とはいえドタキャンしたのは私が悪いけど、なんで借りたものなのに捨てたの?と聞くとなんで私が何年も保管しなきゃいけないの?それに連絡して来なかったでしょ?と言ってきた。普通は借りた物は自分から返しにくるし連絡するんだよ?と言ったら、そんなのそっちの意見ばっかり押し付けないでと。連絡先分からなくなったなら共通の友達に聞けばよかったじゃんとか言われ、それは全部借りたお前がやるんだよ!!と私もブチギレ。しかも取りに行く足がないから持って来てと言われ持って行ってあげたのに勝手に捨てるなんてその神経が本気で分からない。私もさすがにキレて弁償してもらったんだけど、振り込んでって言って振り込んだという連絡が来たんだけど、ラインで振り込んだから確認してね!(原文)と言われ、振り込み確認しました。今後あなたに私の名前も話もして欲しくないし、今後一切関わらないで下さい。といってブロック。あー本当にこんな神経を持ってるやつがいるんだなーもう誰にも物は貸さないとある意味勉強になりました。 タグ :#友人#キャリーケース#勝手#処分#神経わからん