鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    兄弟

    スレ124で、
    夫兄弟が沈没寸前の義実家(自営)にお金をつぎ込み
    嫁3人で離婚を申し出る計画をしてた者です。
    流れぶった切りますが、よろしくお願いいたします。

    今日、無事に私と義弟夫婦の離婚が成立いたしました。


    思いのほか早く諦めてくれたので、ほっと一安心です。
    ・元夫→ママンの事を助けない嫁なんてイラネ。離婚?はい喜んで!
    ・義弟→離婚?そんなことしたら困るのお前じゃん。
    親にも疎まれてるお前にバツついたら、生きてる価値ないじゃん。いいよ判押してやるよ。
    後で泣きついても知らないからな!ということで、弁護士さんに散々悪態つきながらも
    素直に判を押してくれたようです。
    普段大人しい私たちが反旗を翻した(と言うか正当な要求だ)のが面白くなかったらしく、
    「これは一種のお仕置きですから。」
    と寝言を言いながら離婚届を書いてくれました。

    双方の弁護士さん曰く
    「離婚についてあまり真剣に考えてないようでした。
    後から色々気付いて接近してくるかもしれませんので
    その対策も必要ですね。」
    との事でした。戦いはこれからですね。

    エネ話に無理やりくっつけるけど、私は実家にいくと一切財布を開けないw
    実家の親や兄弟が「普段お金で苦労してる分、うちではゆっくりしなさい」と言って
    絶対受け取ってくれない。
    中元歳暮・記念日の贈り物も一切してない。

    と言うのも、うちは旦那の稼ぎの7割を義実家に援助してるから。
    旦那は残りの3割で光熱費と自分の小遣いにしてるので
    光熱費を除く生活費全般は私の給料から出している。
    義実家は自営をしてるんだけど、倒産は時間の問題。
    旦那兄弟からの援助を受けて、ほぼ自転車操業。
    今のままでは共倒れになるから、自営を清算するように言ってほしいと頼んでも
    踏ん切りがつかないらしい。

    「なんとかなってるから」って言うけどさー。
    それは私たちの生活の犠牲の上でなんとかなってるだけで
    根本的な解決にはなってないんだけど、
    4代続いたものを自分の代で潰せないって、口だけは一人前のウトメ。

    それに追随して金を出しまくるバカ兄弟たち。

    旦那兄弟の嫁同士で結束して、離婚を突きつけることにしました。
    うちと義兄嫁さん実家は事業をしてるので、顧問弁護士に相談、
    義弟嫁さんにも紹介することに話は付いた。

    目指せ、年内離婚!



    515:おさかなくわえた名無しさん2010/07/05(月) 17:53:30 ID:62YYhsUD
    俺には兄貴が居て、俺カノと兄貴の彼女さんが仲良し(バイト仲間)
    なんで4人でよく遊ぶ。
    で、この前、俺カノが兄カノさんに俺ら兄弟の事を
    「Aさん(兄カノ)が超うらやましい。
    わたしも先にお兄さんの方に会ってたらお兄さん狙ってた」
    と言ってたらしい・・・。

    俺と兄貴のスペック差は否定できないし、そう思ってるんじゃないか
    とうすうす感じてたけど実際聞くと凹む
    俺カノは兄貴には凄い愛想いいけど、そういう事思ってんのか・・・
    と思うと兄貴交えてもう遊びたくない
    思い出しただけでイラっときてしまう

    ていうかそんな話俺に伝えるなよ兄カノorz

    37名無しさん@おーぷん2014/07/25(金)12:31:54ID:o4Wq5pcs1
    誰も書いていないようなので書かせてもらいます。
    俺…40歳 会社員
    姉1…56歳 医者
    姉2…55歳 弁護士
    姉3…53歳 公認会計士

    今年の頭に80歳で母親がタヒんだ。母は、ここ3年ほど心臓が悪くて入退院を繰り返していたが、
    俺の嫁と母はあまり合わないようだったので、ほとんど見舞いに行くこともなく、母の面倒は
    姉たちが見ていた。そうはいっても、もともとしっかり者だった母なので、一人で実家に
    住み続けてた。

    俺の姉は3人とも優秀で、3人とも旧帝を出て一番下の姉以外は独身だ。
    俺の家は地元に行けば知らない人はいないくらいの商売をしていて、本家筋になる。
    俺はいつもきちきちとした母が苦手で、その母に一番似ていた姉1も苦手だった。
    姉3人とは別に仲は悪くなかったが、仲がいいってほどでもなかった。
    年が離れていたせいもあり、勉強は教えてもらうことはあったが遊んでもらうことはほとんどなかった。
    特に一番上の姉は、「きちんと勉強してしっかりした仕事につきなさい。」とよく言われていた




    【前編】嫁に愛してるって言ってみるスレで感化されて話があるっていって居間で向かい合ってモジモジしてたら、嫁「ごめんなさい、でも本当に一度だけだから許して欲しい」…えっ?

    361:名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/05(木) 23:21:18.01
    俺は、ハムが気になるよ。
    大丈夫かなぁ?



    【後編】嫁に愛してるって言ってみるスレで感化されて話があるっていって居間で向かい合ってモジモジしてたら、嫁「ごめんなさい、でも本当に一度だけだから許して欲しい」…えっ?

    793:名無しさん@お腹いっぱい。2013/11/15(金) 17:29:40.96
    初めてきたけどここのスレなんかいいなぁ
    俺なんか口下手だから絶対言えないわ
    手紙ってのもあり?

    結局、お通夜は2日後にあった

    おばちゃんが亡くなって、いろんなことを知った

    一番驚いたのは玲奈達がハーフだったってこと
    お通夜に行ったら知らん外人さんと愛ちゃんが話してて、あれ誰だって不思議がってたら母ちゃんが教えてくれた
    愛ちゃんが英語ペラペラなのにも驚いた

    その外人さんとおばちゃんは玲奈が2歳の時に離婚したらしい
    玲奈もそのときはじめて自分の父親を知ったって言ってた

    まず幼馴染のスペック

    長女
    165cm
    ぽっちゃり童顔
    おっとりしてるけどしっかりしてる

    次女
    170cmちょいぐらい
    すっげー性.格きつい
    一番もてる

    三女
    163cm
    頭悪い
    顔はかわいい



    【前編】子供の頃に両親が無理心中し、高校中退してバイトをかけもちして俺と兄を育ててくれた姉を「これから少しでもいいから援助してやりたい」と嫁に言ったら…

    590:232 ◆5inS/MugbXQ2014/10/01(水) 21:35:15.40 ID:???O
    テストです



    【後編】子供の頃に両親が無理心中し、高校中退してバイトをかけもちして俺と兄を育ててくれた姉を「これから少しでもいいから援助してやりたい」と嫁に言ったら…

    232:名無しさん@HOME2014/09/29(月) 18:10:12.57 O
    相談よろしくお願いします

    【相談用テンプレ】
    ・結婚年家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    俺28嫁28 子供なし共働き
    兄33兄の嫁30 子供なし共働き
    姉39 独身

    ・悩みの原因やその背景
    結婚する時に将来は姉の面倒をみたいと嫁に言ってたのに、この前いやな顔をされた

    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
    なし

    ・どうなりたいのか、どうしたいのか
    嫁と話し合いをして頼みを聞いてもらいたい

    ・特殊な事情(あれば)
    子供の頃両親が亡くして姉が親代わり

    ・その他(あれば)
    兄の家も同じ状況

    このページのトップヘ