鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    兄夫婦


    736:名無しさん@HOME投稿日:2010/01/23(土) 08:48:44
    兄嫁が私たち夫婦をよく思っていないらしい。
    兄から「母親にばかり頼らないで少しは夫婦で協力して子供育てろよ」と言われた。

    うちはどちらも朝早いし、私は時間も休みも不規則な仕事だから、
    保育園の送り迎えや週末預かってもらったりしてるだけなのに。

    旦那は週末休みだけど遊びに行ったりするし、子供まだ小さいから一日子守は無理。
    兄嫁だって毎日嫁実家に子供預けてパートに出てる。
    まだ保育園に預けてる私のほうがマシだと思う。

    兄嫁は親戚にまで頼るのは有り得ないと言っているが、うちは母方の親戚が
    園の迎えとか手伝ってくれるのが羨ましいんだと思う。
    兄嫁だって同居してるんだからうちの母親や親戚くらい頼ればいいのに。

    兄の前の嫁はうちら夫婦が家に住んでいるのを嫌がって追い出された。
    兄は女見る目ないなって心底思うわ。

    同居ってそんなに偉いわけ?
    うちの旦那のほうは継母いるから同居無し。頼れない。
    だから実家しか頼れない。


    427:名無しさん@おーぷん[sage]2018/02/12(月)09:25:30 ID:7Qq [2/3回]
    私も愚痴を投下。

    私は保育士の資格を持っていて、妊娠するまで働いていた。
    娘が2歳になった時に、兄の所にも娘が生まれたんだが
    兄のところはふたりとも正社員の共働きで兄嫁の実家は遠く、
    私たち兄妹の実家はといえば、母が早くに亡くなっていて父が一人暮らし。
    その父はあまり小さい子への気遣いが出来る人ではない、
    それよりは保育士だった私の方が安心、等々の理由から
    兄夫婦の代わりに姪を保育所に迎えに行って、そのまま預かることが何度かあった。
    2ch的には託児所扱いってことなんだろうが、

    子供たちが一人娘同士なので将来助け合えればとの思いから
    夫も預かることには理解があり、私もひとりもふたりも同じで特に不満もなかった。
    今は娘高1、姪中2だが姉妹のように仲良く育ってくれたし
    双方の家族同士、いい関係でいられていると思っていた。
    ところが兄の馬鹿タレが浮気なんぞしやがって、離婚することになった。
    困ったのが姪がうちに下宿したいと言い出したこと。
    母親にも父親にも付きたくない、うちで暮らせないかって。
    夫も私も兄夫婦がいいなら別に構わないと思っていた。
    あくまで兄夫婦が良ければだけど。
    が、どうしても娘と暮らしたい兄嫁がやってきて
    「この際だからこれまで言えなかったことを言わせていただく」とか言われて
    私のこと、ずっと大嫌いだったんだって。
    娘を小さい頃に預かってもらった恩があるから我慢してきただけ、
    本当は今も娘がここに出入りしてることが嫌で嫌でたまらなかったって。
    具体的になにがどう嫌いだったか、何に腹を立ててたのかは聞いても一切言わなかった。
    ただただ大嫌いだったって。
    多分、私を怒らせて姪を預かる気にさせないのが狙いなんじゃないかな。
    けどもし本当の本音で大嫌いだったのならと思うと地球の裏側まで凹んでしまう。
    仕事のできるカッコいいお姉さんだと尊敬し、大好きだったのに。
    でもまぁ、あの人が母親なのだから、姪っ子がどうしてもここで暮らしたいと言ったところで
    私にはどうする権利もないわけで。
    娘からも「姪ちゃんを守ってあげてー」なんて頼まれてるけど
    お母ちゃんにはどうにもできんよ(´;ω;`)
    兄ちゃんのドアホ。


    936: 名無しさん@HOME
    トメお気に入りの兄嫁が4人目の女の子を産んだあとに 
    私の産んだ子が男の子だと知ったら、急に家に来いこい言い出した。 

    今までは兄夫婦が神様で何でもいいなり援助しまくり、子供の出来ない弟夫婦は無視。 
    私が家に行っても「会いたくない」と言って追い返されたこと2回。 
    誰が行くかいアフォと思ってそれからは連絡を絶った。 
    年賀状が来ても私のことは「御奥様」と他人のように書いてきていた。 
    多分本当に名前も知らなかったんだと思う。 
    だから他人でいいや、むしろありがたいと思っていたのに。 
    子供が男の子と知るや態度が豹変。旦那に私への小遣いまで言付けてきた。(変わりすぎ) 

    最初の子をタヒ産した私に電話してきて、わざわざ自分の子供を電話に出させた兄嫁の仕打ちも忘れない。 
    まだアウアウ言って会話にならんような赤んぼと延々30分も会話させられて涙で受話器がベトベトになったわい。 

    最近では、何を勘違いしたのか同居の打診までしてきたのでキッパリ言ってやった。 
    「とんでもない。そちらにはご立派なお兄様夫婦がおられるのに。 
    今 ま で 通 り お兄様を大切になさってくださいね~~」 
    そしてトメが絶句している間にガチャ切り。以後無視。 
    そんなに男孫に会いたいか。絶対に会わせん。許さん。


    216: 名無しさん@HOME
    ムカつくとはちょっとベクトルが違うんだけど 
    兄夫婦にモヤっとしたこと。長文ですまそ 

    数年前兄夫婦に子供ができたのだが、検査でどうやら障害があるかも? 
    とわかったそうだ 
    両親は苦労するのがわかっているのだから今回は諦めたらどう…?という対応 
    対する兄夫婦は、命の選別をしろと?産まれたらなんともないなんてよくある話 
    仮に障害があってもうち(たぶん兄嫁実家)は金には困ってないし公的サービスもあるし大丈夫 
    孫をコロせといってる人には会わせなくていいですね。という対応で平行線 

    いつの間にか兄は転属願いを出しどこかに行き 
    携帯は着信拒否され、家電は繋がらず、家に行っても既に引越し済…という 
    恐らく絶縁されたんじゃね?という結果に 
    両親は自分達の発言が原因で兄夫婦がいなくなっちゃった…としょんぼりしていたけど 
    今に至るまでに私も次兄も結婚し子宝にも恵まれ、今は3人の孫とキャッキャウフフする日々 
    兄関係のことはタブーと化した 

    つづく

    494:名無しさん@お腹いっぱい。2012/05/09(水) 22:32:05.00
    メモ帳に書き出したので投下してみる

    俺と嫁の出会いは俺18歳、嫁8歳。

    627:名無しさん@HOME2011/12/02(金) 11:33:29.94 0
    兄嫁が新生児用チャイルドシート返してくれない…

    元々上の子が生まれた時に
    実親が買ってくれた物だったんだけど、
    かなりいい物を買ってくれたのね

    んで、我が子が小さい時はそれ使ってて、
    カゴみたいに使えるタイプだったから1歳くらいまでで、
    それ以降は別のを買って使って居たんだけど、
    次のに代わってすぐくらいに兄のとこが子供産まれて、

    うちはベビーカー買ってもらうから
    前使ってたチャイルドシート貸して、
    うちみたく次の買ったら返すからといってきたので
    貸したんだけど、いつまでたっても返さず

    兄の子は既に2歳
    うちも次がもうお腹に居て、使うから返してって言ったんだけど、
    今度持っていく~と言って一向に持ってこない
    兄に言ったら、俺は忙しいから嫁にいっておくよとだけ。 

    831:名無しさん@HOME2013/05/14(火) 09:35:02.65
    年の離れた一番上の兄は現在48歳で嫁さん45歳。
    子供が出来なくて二年前やっと不妊治療の甲斐あって双子を出産した。
    三つ子だったんだが、高齢の身体に負担がかかり過ぎるという医師の助言で
    双子になった。医師は本当は一人にしたかったらしいが、どうしてもという
    兄嫁の言葉で双子になった。

    妊娠五か月からずっと入院していて
    もうもたないからって妊娠八か月で帝王切開で生まれた。
    勿論低体重で保育器に入っていた。退院できてからも小さいし
    ちょっとしたことで病気になり、病院通い。
    兄嫁ちょっといい会社に勤めていて、もうすぐ長く取った産休が終わる。
    そんなときに兄が海外転勤。何度も断ったので今回はどうしても断れず
    (兄のプロジェクトを海外に移すため)断ったらたぶん子会社に飛ばされる
    (前例あり)そうしたら定年後の再雇用も無くなる。子供が学生の内は
    少しでも長く現役で居たいので、泣く泣く赴任して行った。

    このようなことがあるので、兄嫁が大変なのはわかるが
    双子達をなぜ私が育てて当たり前なんだ?
    私は42で子供は上は高校生で下は中学生。子供の手が離れているし
    パートなんて遊びと一緒。責任ないからさっさとやめてくれるって何?
    お断りだと兄にメールしたが、なんとか助けてくれと兄からも返事が
    きちゃったよ。でも知らん。パートだって主任なんだよ。文句ある!

    590:名無しさん@HOME2011/03/14(月) 11:09:34.13 O
    兄と兄嫁の事なんですが、相談宜しいでしょうか?スレチかな…

    ・兄嫁は再婚、連れ子有り

    722:1/22015/01/27(火) 12:31:04.70
    長文だから、うざかったらスルーお願いします。

    去年兄が結婚したんだけど顔合わせの時に当時兄嫁予定とその親にうちの両親が馬鹿にされた。
    うちの親は出来婚しかも母が兄を産んだのは17歳の時だから、
    両親はそういう反応には慣れてるし偏見があるのは仕方ないからと特に怒りもしなかった。

    ただ兄夫婦や兄嫁実家とのお付き合いは控えた方がいいねと兄の結婚式以降は疎遠気味にしてたのに、
    去年のお盆に何故か兄夫婦が実家に来て、出産で里帰り中の私まで馬鹿にしてきたので両親が怒って以降絶縁状態。
    なのに今度は正月にまた兄夫婦来襲、理由は兄嫁が妊娠したから。
    「それはおめでとう。お祝いくらいは送るから産まれたら教えて頂戴。でも家には上げられない帰ってね。」
    と母に追い返されて兄夫婦激怒。
    「長男に子供が出来るのにその態度はなんだ!」とか言ってたけど、そもそもうちは長男教じゃない。
    第一うちの父さんは次男だw

    ここからはちょっとスレチだけど、一応両親の擁護すると、
    母は16で兄を妊娠、当時父は19だった。
    当然どちらの両親(私から見て祖父母)も結婚・出産に反対したけど、どうしても産みたい私両親の説得に負けて
    勘当と引き換えに許した。
    母は高校を中退し兄を産んだ後、子の将来も考えてやっぱり高校は出ておいたほうがいいと
    乳飲み子を抱えて通信高校へ編入。(1年とちょっと高校に在籍してたから編入扱いで入れたらしい)
    途中私を妊娠・出産したため22歳で高校卒業。その後専門学校に3年通った。
    その頃には両祖父母と和解してて、専門学校も父の稼ぎで通わせるつもりだったけど、
    母方祖父母に親として学費は見させて欲しいと頭を下げられた為、援助してもらったらしい。
    母は親に甘えたと言ってたけど、祖父母から↑は教えてもらった。

    【中編】私の婚約報告を兄家にしたら、同居の兄嫁妹がジサツ未遂を起こし大騒ぎに。その後兄夫婦で離婚話が出て…修羅場中
    244:修羅625 ◆eORNDGecRw2009/04/06(月) 11:14:14 0
    お世話になっています。
    この週末、私は彼の親類の方々に温かく迎えて頂くことができました。
    結婚に向けてのことは、後は兄夫婦のことが落ち着いてから動き始めようと彼と話しています。
    兄嫁も実家に帰ったそうです。あちらも代理の方を立てたそうで、共有財産に関してはきちんと
    保全したと聞きました。(週末に兄嫁のお父さん、弁護士さん、兄、こちらの弁護士さんで、
    夫婦としての預金や生命保険の証書などなどを確認、保全という流れだそうです)
    兄嫁さんはかなりショックを受けていて、カウンセリングに通うことになったので、兄嫁のお父さんは
    慰謝料にその分を上乗せするからと兄に言っているようです。
    ところで、今回、彼の親類に挨拶に行く前に、職場の占いの先生がお祝いにと占って下さったのですが
    その時に「近い未来に、家族との別れがあるけれど、悪いことではないので送り出してあげると良い」と
    言われました。兄夫婦の離婚のことなのかなと思います。きっと良い形で解決できるのではと
    少しだけ楽観させていただきました。

    このページのトップヘ