他界
真夏、愛猫が亡くなった。寂しくて一緒に布団で寝たんだが、朝起きると猫ちゃんが動いてる。喜んで布団をめくったら…( ;゚Д゚)ガクブル
0歳の我が子が急逝。私父が義両親に「孫の今後の供養とか知りたいんですが…」と連絡したら、キレられかけたらしい。義両親「私さんの考えがわからない。話してないからわからない」
数々の暴挙をしてくれたウトが不審火で焼タヒ→夫親戚たち「(トメと)同居してあげて」「水に流して」私「同居したら離婚です」トメ「なら離婚して出てって!」←勘違い乙!
71: 可愛い奥様 2012/03/27(火) 11:43:41.86 ID:iCm0qxY30
先週、ウトがタヒんだ。不審火による家屋全焼で、昼間だというのに逃げ遅れて亡くなった。
トメはデパートに買い物に行ってて無事だった。チッ
旦那には兄と弟がおり、兄夫婦も弟夫婦もワンルーム賃貸住まい。
我が家が一戸建てなのだが、どうやら強制同居になるようだ。
今トメはトメ姉の家に居候しているのだが、落ち着いたら一緒に住んであげてと言われた。
ていうか、葬儀の最中も、葬儀後の親戚の食事会でも、全員に代わる代わる
「同居してあげて」「過去のことは水に流して」「こんな時に不義理は果たさないわよね?」
「選択の余地はないぞ」「細かいことは目をつぶるんだよ」「あなたのお母さんじゃない」
などと言われた。
私の両親を何にも知らない田舎者と言ったり、私の人格を否定したり、子供を奪い取って危害を加えたり
何故かトメ友6人同伴で二男タン夫婦の新築ツアーにアポなしで来て、家中の引き出しやクローゼットを
開けて回りった揚句、私のインナーを広げて6人全員でpgrしたり、
「やめてください!」という私に向かって「お前は昼飯をつくるんだよ!!」と命令したり
数々の書ききれない暴挙。
なぜ皆、同居をさせようとするの?する訳ないじゃん。
周りが一斉に私の説得に入っている間、横目でチラッチラッと伺い除く一重の目がキモイんだよ!
突然ウトが亡くなり、火を放った可能性もあるというから可愛そうではあるけど、同居だけはあり得ない。
はっきり言って一緒には住めない。
旦那は私とトメの間に立たされて苦しんで、私がぐるっと囲まれて同居を迫られてる時もどうしていいか分からず
助けてくれなかった。旦那の気持ちはわかるけど、私も譲れないから
親戚全員に「同居は何があってもしません。するなら離婚です。」を貫き通した。
まだ家にジャンジャン電話がかかってくるし、面と向かって「地獄に堕ちろ!」
なんて言ってくるオジサンもいたけど(←あんた誰?初対面ですよね?な人)、絶対同居はしない。
「なら離婚して出て行ってちょうだい!私が二男タンや孫タンとすむから!」って、
勘違いすんなよ。家の名義だって私のものだし、出てくのは旦那だ!!
トメはデパートに買い物に行ってて無事だった。チッ
旦那には兄と弟がおり、兄夫婦も弟夫婦もワンルーム賃貸住まい。
我が家が一戸建てなのだが、どうやら強制同居になるようだ。
今トメはトメ姉の家に居候しているのだが、落ち着いたら一緒に住んであげてと言われた。
ていうか、葬儀の最中も、葬儀後の親戚の食事会でも、全員に代わる代わる
「同居してあげて」「過去のことは水に流して」「こんな時に不義理は果たさないわよね?」
「選択の余地はないぞ」「細かいことは目をつぶるんだよ」「あなたのお母さんじゃない」
などと言われた。
私の両親を何にも知らない田舎者と言ったり、私の人格を否定したり、子供を奪い取って危害を加えたり
何故かトメ友6人同伴で二男タン夫婦の新築ツアーにアポなしで来て、家中の引き出しやクローゼットを
開けて回りった揚句、私のインナーを広げて6人全員でpgrしたり、
「やめてください!」という私に向かって「お前は昼飯をつくるんだよ!!」と命令したり
数々の書ききれない暴挙。
なぜ皆、同居をさせようとするの?する訳ないじゃん。
周りが一斉に私の説得に入っている間、横目でチラッチラッと伺い除く一重の目がキモイんだよ!
突然ウトが亡くなり、火を放った可能性もあるというから可愛そうではあるけど、同居だけはあり得ない。
はっきり言って一緒には住めない。
旦那は私とトメの間に立たされて苦しんで、私がぐるっと囲まれて同居を迫られてる時もどうしていいか分からず
助けてくれなかった。旦那の気持ちはわかるけど、私も譲れないから
親戚全員に「同居は何があってもしません。するなら離婚です。」を貫き通した。
まだ家にジャンジャン電話がかかってくるし、面と向かって「地獄に堕ちろ!」
なんて言ってくるオジサンもいたけど(←あんた誰?初対面ですよね?な人)、絶対同居はしない。
「なら離婚して出て行ってちょうだい!私が二男タンや孫タンとすむから!」って、
勘違いすんなよ。家の名義だって私のものだし、出てくのは旦那だ!!
5年前に妻が他界。忘れ形見の娘と何とか頑張ってきた。で、娘が軽い事故で入院したんだが、血液型が俺とは合わないことが判明、更にDNA鑑定したら…
247:名無しさん@HOME投稿日:2013/04/14(日) 06:49:30.09
ここ男も大丈夫だよな?
妻を5年前に亡くして忘れ形見の娘と
実家の助けもあってやってきたんだけど
2年前に娘が事故で怪我をして2日ほど入院した
怪我自体は深刻なものじゃなかったけど、
そこで血液型が俺とは合わないことが判明
今更、と思いつつ
両親の強い希望でDNA鑑定→親子関係なし
娘の実父が誰かも今となっては分からないし
妻の両親もとっくに他界していたので
娘はそのまま手元で育てることにしたんだけど
最近気になる相手が出来て、
なんとか付き合う事ができるようになった
俺もそろそろいい年だしちゃんと自分の子供が欲しいけど
その彼女に小学生の女の子の母親にはなれないって言われて
どうするべきか悩んでいる
施設にいれるか、
嫁の兄弟に引き取ってもらえるように打診するのが先か
市役所に相談に行けばいいんだろうか?
戸籍上は俺の実子になっているけど
結婚して自分の子供も持つ事を考えると籍も抜くべきか、
そこまでしなくてもいいのか悩んでる
世間的にはこの年まで育てたのだから
娘には何も言わずに実の子として育てて、
再婚はそれを受け入れられる人とするべきというのが
理想とは分かってるけど
今となっては俺を裏切ってた元嫁に
愛情があるのかどうかも分からんし
自分とは血の繋がっていない子供のために
人生投げ出す勇気もないっていうのが本音だ
妻を5年前に亡くして忘れ形見の娘と
実家の助けもあってやってきたんだけど
2年前に娘が事故で怪我をして2日ほど入院した
怪我自体は深刻なものじゃなかったけど、
そこで血液型が俺とは合わないことが判明
今更、と思いつつ
両親の強い希望でDNA鑑定→親子関係なし
娘の実父が誰かも今となっては分からないし
妻の両親もとっくに他界していたので
娘はそのまま手元で育てることにしたんだけど
最近気になる相手が出来て、
なんとか付き合う事ができるようになった
俺もそろそろいい年だしちゃんと自分の子供が欲しいけど
その彼女に小学生の女の子の母親にはなれないって言われて
どうするべきか悩んでいる
施設にいれるか、
嫁の兄弟に引き取ってもらえるように打診するのが先か
市役所に相談に行けばいいんだろうか?
戸籍上は俺の実子になっているけど
結婚して自分の子供も持つ事を考えると籍も抜くべきか、
そこまでしなくてもいいのか悩んでる
世間的にはこの年まで育てたのだから
娘には何も言わずに実の子として育てて、
再婚はそれを受け入れられる人とするべきというのが
理想とは分かってるけど
今となっては俺を裏切ってた元嫁に
愛情があるのかどうかも分からんし
自分とは血の繋がっていない子供のために
人生投げ出す勇気もないっていうのが本音だ
床に突っ伏してタヒんでたコトメを放置して出かけたコトメ夫「夕飯もなかったから外出した」赤ちゃんは無事だと伝えると…コトメ夫「えっ息子生きてるんですか?えー…」→その結果
806: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)08:48:17 ID:Q9u
コトメの話。
10年以上前に、コトメ旦那が仕事から帰宅して床に突っ伏してるコトメを放置した。
当時のコトメ旦那は、「夕飯も出来てなかったし、風呂も湧いてない。1日家にいるのにこのタイミングで寝るとか最悪。サボるんじゃねーよと思った。寝てると思ったんだ。」と発言してる。
コトメ旦那が言うには、突っ伏して寝ている姿を見たのはチラッと横目で見ただけ。そのまま台所→風呂場をのぞいてイライラ。
産まれて間もない息子の苦しそうな泣き声が聞こえたが、どうせオムツだろうしコトメがやるべきだと放置。
コトメ旦那は何も準備が出来てないなら外食すると家を出たらしい。ここまでコトメ旦那の言い訳。
うちの旦那がコトメに用があって、コトメ宅を訪ねた。インターホンを鳴らしても赤ちゃんの泣き声がするだけで何の反応も無かったという。
仕方なしに家に上がり込んだら、タヒ亡してるコトメと下敷きになってる赤ちゃんを発見。
すぐに救急車を呼んで、赤ちゃんだけは衰弱してたが無事に助かった。
10年以上前に、コトメ旦那が仕事から帰宅して床に突っ伏してるコトメを放置した。
当時のコトメ旦那は、「夕飯も出来てなかったし、風呂も湧いてない。1日家にいるのにこのタイミングで寝るとか最悪。サボるんじゃねーよと思った。寝てると思ったんだ。」と発言してる。
コトメ旦那が言うには、突っ伏して寝ている姿を見たのはチラッと横目で見ただけ。そのまま台所→風呂場をのぞいてイライラ。
産まれて間もない息子の苦しそうな泣き声が聞こえたが、どうせオムツだろうしコトメがやるべきだと放置。
コトメ旦那は何も準備が出来てないなら外食すると家を出たらしい。ここまでコトメ旦那の言い訳。
うちの旦那がコトメに用があって、コトメ宅を訪ねた。インターホンを鳴らしても赤ちゃんの泣き声がするだけで何の反応も無かったという。
仕方なしに家に上がり込んだら、タヒ亡してるコトメと下敷きになってる赤ちゃんを発見。
すぐに救急車を呼んで、赤ちゃんだけは衰弱してたが無事に助かった。
母が事故で他界し、叔母に引き取られて育った→近所の主婦A「あの子(私)天涯孤独なのによくあそこまで笑えるねw」と話していたのを聞きつけた叔母がAにビンタ!→その結果
-
- カテゴリ:
- 修羅場
- 感動話・いい話・ほのぼの
同居の義実家で私のお金が無くなったので、消去法で義兄嫁を疑ったが、皆が信じてくれず居心地が悪くなり同居解消に→半年後、義兄「妻が自分で…」義兄嫁の持ち物から私の…
67:名無しさん@HOME2015/05/14(木) 04:12:41.15 0.net
義兄嫁はガチのメンヘラ。
でも趣味も合うし基本的には仲良かった。
義実家に同居してたんだけど(私夫婦、義兄夫婦、義父の五人)
男家だから女らしい義兄嫁は義父にも好かれている。
ある時部屋に置いていた私のお金が無くなった。
基本的に誰かしらがいる家なので外からの泥は考え辛い。
犯人は結局義兄嫁だったんだけど、その時証拠も無かったし可愛がられてた義兄嫁に、私夫も皆含め味方。
さすがに耐えられなくて夫婦で家を出た。
半年後に急に朝方義兄から連絡。
義兄嫁首吊ったみたい。
遺品から私の無くなってた私物が出てきて、最近になってようやく私の言うことを信じてくれた。
義実家を出てから夫もようやくまともになってきたし、最近では義実家とはまとめて疎遠中。
でも趣味も合うし基本的には仲良かった。
義実家に同居してたんだけど(私夫婦、義兄夫婦、義父の五人)
男家だから女らしい義兄嫁は義父にも好かれている。
ある時部屋に置いていた私のお金が無くなった。
基本的に誰かしらがいる家なので外からの泥は考え辛い。
犯人は結局義兄嫁だったんだけど、その時証拠も無かったし可愛がられてた義兄嫁に、私夫も皆含め味方。
さすがに耐えられなくて夫婦で家を出た。
半年後に急に朝方義兄から連絡。
義兄嫁首吊ったみたい。
遺品から私の無くなってた私物が出てきて、最近になってようやく私の言うことを信じてくれた。
義実家を出てから夫もようやくまともになってきたし、最近では義実家とはまとめて疎遠中。
うちの近所に住んでいてよく我が家に押しかけてクレクレする人がいた→難病の娘が他界し、遺影の前に置いておいた母子手帳がなくなっていたので、その人だなと思って取り返しに…
89: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/05/20(火) 11:41:32.87 ID:FYRMnLTr.net
金目のものじゃないけど、母子手帳を盗まれた。
それも亡くなった子の。
うちの近所に住んでいた人で、よく我が家に押しかけていた人がいて、
クレクレもしつこく無理矢理家に上がってくるし、我が家には難病の娘もいるから迷惑だった。
しかし、毎日のことで追い返す気力もなくてなんとなく入り浸らせてしまった。
ときどき目立つものとか持っていかれていたのは知っていたけど、別に金目のものじゃあないし
お金は大丈夫だったからあまり騒がなかった。
「娘さんを見ていてあげるから外出しろ」ってしつこかったけど、娘は難しい病気だからといつも断ってた。
絶対に私がいなければ大っぴらに家探しする人だと思ったから。
で、娘が亡くなっていろいろ葬式や諸届やらでわらわらしていたら、遺影の前に置いてあった母子手帳がなくなっていた。
私は普段その人の家には行かなかったけど、それだけは返してもらおうと思ってその家を訪ねた。
「うちの子の母子手帳を持っていかなかった? 返して」
と言ったらあっさり返してくれたけどね。
なんでそんなことをしたのかはよくわからない。理由は聞かなかった。
その人もだいぶ前に引っ越していったし、その後生まれたうちの息子も今年の春に高校入学したので、
思い出して書いてみました。
それも亡くなった子の。
うちの近所に住んでいた人で、よく我が家に押しかけていた人がいて、
クレクレもしつこく無理矢理家に上がってくるし、我が家には難病の娘もいるから迷惑だった。
しかし、毎日のことで追い返す気力もなくてなんとなく入り浸らせてしまった。
ときどき目立つものとか持っていかれていたのは知っていたけど、別に金目のものじゃあないし
お金は大丈夫だったからあまり騒がなかった。
「娘さんを見ていてあげるから外出しろ」ってしつこかったけど、娘は難しい病気だからといつも断ってた。
絶対に私がいなければ大っぴらに家探しする人だと思ったから。
で、娘が亡くなっていろいろ葬式や諸届やらでわらわらしていたら、遺影の前に置いてあった母子手帳がなくなっていた。
私は普段その人の家には行かなかったけど、それだけは返してもらおうと思ってその家を訪ねた。
「うちの子の母子手帳を持っていかなかった? 返して」
と言ったらあっさり返してくれたけどね。
なんでそんなことをしたのかはよくわからない。理由は聞かなかった。
その人もだいぶ前に引っ越していったし、その後生まれたうちの息子も今年の春に高校入学したので、
思い出して書いてみました。
経済DV&不倫してた元夫「癌で長くない。息子に会いたい」私「(養育費出さなかったくせに)そういえば当時…」元夫「えっ(ニヤァ」→元夫他界後、元夫嫁「夫から聞きました!」→結果
235:名無しさん@おーぷん2018/05/15(火)02:04:17 ID:Plv
タヒに行く人に鞭打ち&時効後に不倫の復讐(胸糞)注意
ギャンブル好き旦那の経済DVが理由で離婚した。
息子が一人いて親権は私
引越しはしなかったため転校はなく、息子の名字が変わるのが可哀想で、
息子の本籍はそのままにしていた
そして4年後、息子と話し合い、
名字を私と同じ姓にする手続きをするため戸籍謄本を取りに行った
それでわかったのだが、
元旦那は離婚が成立した翌週に再婚という形で、除籍になっていた
初めて不倫をしていた事を知った
結婚後は相手側の姓で。
これは新規の借金をするための対策だったのではないかと思う
(まだマイナンバーは導入されていなかった)
そして更に時が流れて離婚後10年たった去年の春、
元旦那から連絡が来た
曰く「自分は癌で長くない、息子に会いたい」と。
養育費支払いも「俺の子じゃないに決まってる」と拒否して
面会も求めなかったくせに!
不倫を隠し離婚翌週にはシャアシャアと再婚しておいて何を今更!
と呆れるやら怒れるやらだったけれど
こんなのでも息子の実の父親であること
息子ももう19歳である事から息子に話して、会うという選択をしたため
まずは私が、先に別の日に病院へ会いに行った
父親を悪く言いたくなかったので、
離婚理由は父親が背負った多額の借金と息子には話してあったので
その点含めて元旦那に伝え、
息子にとって良い父親の印象のまま逝って貰うよう頼むつもりだった
病室の名前の札の名字は再婚時のままで、
ああ離婚してないんだなーとだけ思った
しかし簡単な挨拶の後「名字がどうして変わったの?」と、わざと聞いた
すると元旦那「ある人の養子に入った」と、シャアシャアと再婚の事実を隠した
私「再婚したのかと思った」
元旦那「一度もしてない」
息する様に嘘をつく性根はタヒに際の今でも変わらない
そういえば、親の病気だ兄弟の借金だと、
あれこれ嘘ついて生活費を入れない口実をこねていたな
こういうところが信用できなくて大嫌いになったんだ、
と一瞬で離婚当時の気持ちが甦ってきた
息子を連れてくる日を約束して、帰り際
「実は離婚当時、財産分与はしなかったけれど」
ギャンブル好き旦那の経済DVが理由で離婚した。
息子が一人いて親権は私
引越しはしなかったため転校はなく、息子の名字が変わるのが可哀想で、
息子の本籍はそのままにしていた
そして4年後、息子と話し合い、
名字を私と同じ姓にする手続きをするため戸籍謄本を取りに行った
それでわかったのだが、
元旦那は離婚が成立した翌週に再婚という形で、除籍になっていた
初めて不倫をしていた事を知った
結婚後は相手側の姓で。
これは新規の借金をするための対策だったのではないかと思う
(まだマイナンバーは導入されていなかった)
そして更に時が流れて離婚後10年たった去年の春、
元旦那から連絡が来た
曰く「自分は癌で長くない、息子に会いたい」と。
養育費支払いも「俺の子じゃないに決まってる」と拒否して
面会も求めなかったくせに!
不倫を隠し離婚翌週にはシャアシャアと再婚しておいて何を今更!
と呆れるやら怒れるやらだったけれど
こんなのでも息子の実の父親であること
息子ももう19歳である事から息子に話して、会うという選択をしたため
まずは私が、先に別の日に病院へ会いに行った
父親を悪く言いたくなかったので、
離婚理由は父親が背負った多額の借金と息子には話してあったので
その点含めて元旦那に伝え、
息子にとって良い父親の印象のまま逝って貰うよう頼むつもりだった
病室の名前の札の名字は再婚時のままで、
ああ離婚してないんだなーとだけ思った
しかし簡単な挨拶の後「名字がどうして変わったの?」と、わざと聞いた
すると元旦那「ある人の養子に入った」と、シャアシャアと再婚の事実を隠した
私「再婚したのかと思った」
元旦那「一度もしてない」
息する様に嘘をつく性根はタヒに際の今でも変わらない
そういえば、親の病気だ兄弟の借金だと、
あれこれ嘘ついて生活費を入れない口実をこねていたな
こういうところが信用できなくて大嫌いになったんだ、
と一瞬で離婚当時の気持ちが甦ってきた
息子を連れてくる日を約束して、帰り際
「実は離婚当時、財産分与はしなかったけれど」
