不審
【前編】近所のファミレスにパートに行き出した嫁。やたらと飲み会に行くようになり、ほとんど午前様。何となく嫌な予感…今日、尾行するつもり
口下手で女性に慣れていない男性とお見合いした。徐々になんとかなるだろうと思っていたが、クリスマスのデートで不審な動きを繰り返す彼にドン引きし・・・
-
- カテゴリ:
- 冷めた・引いた瞬間
402 :鬼女タウン 2015/05/18(月) 21:30:03 ID:n0iA805a.net
冷め話。アラサーでお見合いして、相手の男性は口下手な、女性に慣れてないのがわかるタイプだった。
でも話せないわけじゃ無いし、店や出掛ける所も熱心に調べてるみたいだし、
何よりお見合い、徐々になんとかなるだろうと思っていた。
そしてクリスマス。田舎なりに定番のデートスポットをまわり、夜景が綺麗だというビルに向かった。
でも田舎だから、あれが駅前通りであれが高速道路って感じで正直ショボいし、私自身がそんな乙女チックな人間でもない。
上から見るとこんななのか~と眺めていると、相手は展望フロアをあっち行ったりこっち行ったり不審な動き。
何やってるのかと目をやったら、「あっ!」と声を上げてこちらに駆け寄ってきた。「ほら今、サンタクロースが○○さんにプレゼントを持ってきてくれたよ!」と包みを懐から出してきた。
…もう、あのときの気分をなんと言ったらいいのか。“ドン引き”という言葉意外に言いようが無く…。
貴方、車下りるときに包みを隠してるのバレバレだったし。
何そんな少女漫画みたいなアホなこと、30越えた男がするし。
私が受け取りやすくする演技だとしても、どんだけ乙女チックなんだよ女の私以上だよ。
色んな考えがグルグルして絶句しているのを、感激のあまりだと勘違いされ、「良かったね、サンタクロースが来て!」と言われて、
ドン引いただけでなく、これが好きだったら夜景もロマンチックに見えるのか? 好きだったら感涙するようなシーンなのか?と思えてきて…
結局、ドン引きから回復できずに、ほどなくして別れました。未だ独身。
せめて嬉しそうな演技だけでも出来れば良かったのかも。でも無理だろうなぁ…
でも話せないわけじゃ無いし、店や出掛ける所も熱心に調べてるみたいだし、
何よりお見合い、徐々になんとかなるだろうと思っていた。
そしてクリスマス。田舎なりに定番のデートスポットをまわり、夜景が綺麗だというビルに向かった。
でも田舎だから、あれが駅前通りであれが高速道路って感じで正直ショボいし、私自身がそんな乙女チックな人間でもない。
上から見るとこんななのか~と眺めていると、相手は展望フロアをあっち行ったりこっち行ったり不審な動き。
何やってるのかと目をやったら、「あっ!」と声を上げてこちらに駆け寄ってきた。「ほら今、サンタクロースが○○さんにプレゼントを持ってきてくれたよ!」と包みを懐から出してきた。
…もう、あのときの気分をなんと言ったらいいのか。“ドン引き”という言葉意外に言いようが無く…。
貴方、車下りるときに包みを隠してるのバレバレだったし。
何そんな少女漫画みたいなアホなこと、30越えた男がするし。
私が受け取りやすくする演技だとしても、どんだけ乙女チックなんだよ女の私以上だよ。
色んな考えがグルグルして絶句しているのを、感激のあまりだと勘違いされ、「良かったね、サンタクロースが来て!」と言われて、
ドン引いただけでなく、これが好きだったら夜景もロマンチックに見えるのか? 好きだったら感涙するようなシーンなのか?と思えてきて…
結局、ドン引きから回復できずに、ほどなくして別れました。未だ独身。
せめて嬉しそうな演技だけでも出来れば良かったのかも。でも無理だろうなぁ…
この数ヶ月、知らないメアドからじゃんじゃん届くメール。読まずに削除してたある日、電話で旦那が義実家と喧嘩腰で話してた。その内容は…(つω`*)テヘ
581:名無しさん@HOME2008/12/25(木) 13:32:59
目の上のコブ程度の普通のウザさで、絶縁級に嫌ってたわけじゃないウトメ。
ある時、旦那との喧嘩が発端で私から積極的にウトメへの交渉を持たないようにした。
(ウトメ対応係みたいにされてることに積年の恨みが爆発し、自分の実家には各自自分で応対するシステムを確立させただけなんだけどね)
最近気づいたんだけど、私だけこの数年完全没交渉になってた。
もう今更なんで、会わす顔も交わす言葉もございませんw
もともと嫁子は眼中にナシなところがあって、うちにおねだりや干渉をしてくる時を除いて
お礼連絡だけは旦那の携帯に直通。手紙の類いは私を除く家族全員にメッセージ。
「ボケやがってw」とあまり気に留めてなかったけど、こんなんでも私が声掛けしてる間は
世間話することなんかもあってホッソイ糸でつながってたんだなと思う。
断ち切ったつもりは全然なかったけど、私が気遣わなくなった途端に結果的に完全没交渉でコリャマイッタネ。
逆に向こうからは気遣われてなかったことがこれでハッキリした。
ある時、旦那との喧嘩が発端で私から積極的にウトメへの交渉を持たないようにした。
(ウトメ対応係みたいにされてることに積年の恨みが爆発し、自分の実家には各自自分で応対するシステムを確立させただけなんだけどね)
最近気づいたんだけど、私だけこの数年完全没交渉になってた。
もう今更なんで、会わす顔も交わす言葉もございませんw
もともと嫁子は眼中にナシなところがあって、うちにおねだりや干渉をしてくる時を除いて
お礼連絡だけは旦那の携帯に直通。手紙の類いは私を除く家族全員にメッセージ。
「ボケやがってw」とあまり気に留めてなかったけど、こんなんでも私が声掛けしてる間は
世間話することなんかもあってホッソイ糸でつながってたんだなと思う。
断ち切ったつもりは全然なかったけど、私が気遣わなくなった途端に結果的に完全没交渉でコリャマイッタネ。
逆に向こうからは気遣われてなかったことがこれでハッキリした。
A先輩が会社のサーバー上にある共有ファイルを消してしまったらしく、B先輩が復元したそうな。B「飯でも奢れよなw」A「私は消していない」→管理者権限で調査した結果・・・
984: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/12(日) 09:30:04.55 ID:Ci886P1I.net
会社に社内ネットワークのみのファイル共有システムがある。
簡単に言うと社員それぞれがIDを持っていて、そのサーバーにアップロードすると社員の誰でもそのファイルが閲覧・ダウンロードできるというもの。
ある日、A先輩(女性)がそのサーバーからある重要なファイルを削除してしまったらしく、泣きながら途方にくれてるところを社内でも評判の良いB先輩(男性)が徹夜作業の末にそのファイルを復元したということで社内から賞賛された。
A先輩曰く「なぜそのファイルが消えたのか分からない。私は消していない。」との事。
しかしこのような事が何度か続き毎回A先輩が触るファイルだったから社内からも白い目で見られていたが、その度にB先輩が「またかよwあーあ、今日も帰れないな・・・w今度飯でも奢れよw」と言い、その度に残業してファイルを復元してあげてた。
しかしそのファイルの中には大事な資料が含まれていた時もあり、ある打ち合わせに間に合わず始末書を書く事態にもなった。
先日、その共有システムを入れた会社の人と話す機会があり、ついでにそのような事があった事を報告すると「一度、管理者権限のIDでログインしてみてください。どのタイミングで消えたのかある程度は履歴が残っているはずです」と言われた。
その管理者権限のIDというのは部長しか知らず、しかしパソコンに疎い部長の代行として俺がやることになった。
管理者権限のIDでログインするといつ誰がどのファイルを触ったのかを見る事ができたのでA先輩が消したというファイルを日付と共に探した。
A先輩がファイルが消えたと言った日の前日に、B先輩のパソコンからそのファイルをダウンロードした後、削除している履歴があった。
時間を見ると決まってA先輩が退社してしばらくの時間。
B先輩が残業して復元したと言われるファイルは、ダウンロードしたファイルをアップロードしただけ。
この事実を知った社内で一番下っ端の俺はB先輩に直接言うことはできず部長に報告した。
数日間、部長とシステム会社の人で検証が行われる最中にまたB先輩が同じ様な事をやってしまい、結局B先輩はクビになった。
B先輩が何度かA先輩に告白して振られていた事を知ったのはその後だった。
自分が関わっていなければ笑って聞けるけどなんか後味が悪い。「人は見かけによらない」を初めて体感した。
簡単に言うと社員それぞれがIDを持っていて、そのサーバーにアップロードすると社員の誰でもそのファイルが閲覧・ダウンロードできるというもの。
ある日、A先輩(女性)がそのサーバーからある重要なファイルを削除してしまったらしく、泣きながら途方にくれてるところを社内でも評判の良いB先輩(男性)が徹夜作業の末にそのファイルを復元したということで社内から賞賛された。
A先輩曰く「なぜそのファイルが消えたのか分からない。私は消していない。」との事。
しかしこのような事が何度か続き毎回A先輩が触るファイルだったから社内からも白い目で見られていたが、その度にB先輩が「またかよwあーあ、今日も帰れないな・・・w今度飯でも奢れよw」と言い、その度に残業してファイルを復元してあげてた。
しかしそのファイルの中には大事な資料が含まれていた時もあり、ある打ち合わせに間に合わず始末書を書く事態にもなった。
先日、その共有システムを入れた会社の人と話す機会があり、ついでにそのような事があった事を報告すると「一度、管理者権限のIDでログインしてみてください。どのタイミングで消えたのかある程度は履歴が残っているはずです」と言われた。
その管理者権限のIDというのは部長しか知らず、しかしパソコンに疎い部長の代行として俺がやることになった。
管理者権限のIDでログインするといつ誰がどのファイルを触ったのかを見る事ができたのでA先輩が消したというファイルを日付と共に探した。
A先輩がファイルが消えたと言った日の前日に、B先輩のパソコンからそのファイルをダウンロードした後、削除している履歴があった。
時間を見ると決まってA先輩が退社してしばらくの時間。
B先輩が残業して復元したと言われるファイルは、ダウンロードしたファイルをアップロードしただけ。
この事実を知った社内で一番下っ端の俺はB先輩に直接言うことはできず部長に報告した。
数日間、部長とシステム会社の人で検証が行われる最中にまたB先輩が同じ様な事をやってしまい、結局B先輩はクビになった。
B先輩が何度かA先輩に告白して振られていた事を知ったのはその後だった。
自分が関わっていなければ笑って聞けるけどなんか後味が悪い。「人は見かけによらない」を初めて体感した。
【後編】近所のファミレスにパートに行き出した嫁。やたらと飲み会に行くようになり、ほとんど午前様。何となく嫌な予感…今日、尾行するつもり
【前編】近所のファミレスにパートに行き出した嫁。やたらと飲み会に行くようになり、ほとんど午前様。何となく嫌な予感…今日、尾行するつもり
476:2462005/12/30(金) 10:38:40
昨日は結局帰ったのが3時でした。
寝れずに結果として帰りを待ってる形に。
酔いもあって平常心を保つ自信が無かったので、追求はしなかった。
前々から新年会があると言ってるんで、
その時に尾行します。自分の足でね。
寝れずに結果として帰りを待ってる形に。
酔いもあって平常心を保つ自信が無かったので、追求はしなかった。
前々から新年会があると言ってるんで、
その時に尾行します。自分の足でね。
【前編】近所のファミレスにパートに行き出した嫁。やたらと飲み会に行くようになり、ほとんど午前様。何となく嫌な予感…今日、尾行するつもり
【後編】友達「お前の嫁さんの車をビジネスホテルで見た。2回目だ」調べたら銀行に不定期に数千円~6万円の預け入れが…こ、これは円光?
【前編】友達「お前の嫁さんの車をビジネスホテルで見た。2回目だ」調べたら銀行に不定期に数千円~6万円の預け入れが…こ、これは円光?
270:335 ◆REu3Xd5TVU2007/01/24(水) 19:40:46
270:335 ◆REu3Xd5TVU2007/01/24(水) 19:40:46
前スレでお世話になりました「嫁に不審な収入、ビジホに駐車、開かない旅行カバン」の335です。
今日、ビジホに車を目撃した友達に嫁の追跡を頼み、自分は旅行カバンの中身を改めるべく鍵屋に行って来ました。
前スレの最後のレスの報告通り嫁の携帯をチェックした所、メシマズスレがブックマークされていたのでレスを控えてました。
今日、ビジホに車を目撃した友達に嫁の追跡を頼み、自分は旅行カバンの中身を改めるべく鍵屋に行って来ました。
前スレの最後のレスの報告通り嫁の携帯をチェックした所、メシマズスレがブックマークされていたのでレスを控えてました。
【前編】友達「お前の嫁さんの車をビジネスホテルで見た。2回目だ」調べたら銀行に不定期に数千円~6万円の預け入れが…こ、これは円光?
口下手で女性に慣れていない男性とお見合いした。徐々になんとかなるだろうと思っていたが、クリスマスのデートで不審な動きを繰り返す彼にドン引きし・・・
-
- カテゴリ:
- 冷めた・引いた瞬間
402 :鬼女タウン 2015/05/18(月) 21:30:03 ID:n0iA805a.net
冷め話。アラサーでお見合いして、相手の男性は口下手な、女性に慣れてないのがわかるタイプだった。
でも話せないわけじゃ無いし、店や出掛ける所も熱心に調べてるみたいだし、
何よりお見合い、徐々になんとかなるだろうと思っていた。
そしてクリスマス。田舎なりに定番のデートスポットをまわり、夜景が綺麗だというビルに向かった。
でも田舎だから、あれが駅前通りであれが高速道路って感じで正直ショボいし、私自身がそんな乙女チックな人間でもない。
上から見るとこんななのか~と眺めていると、相手は展望フロアをあっち行ったりこっち行ったり不審な動き。
何やってるのかと目をやったら、「あっ!」と声を上げてこちらに駆け寄ってきた。「ほら今、サンタクロースが○○さんにプレゼントを持ってきてくれたよ!」と包みを懐から出してきた。
…もう、あのときの気分をなんと言ったらいいのか。“ドン引き”という言葉意外に言いようが無く…。
貴方、車下りるときに包みを隠してるのバレバレだったし。
何そんな少女漫画みたいなアホなこと、30越えた男がするし。
私が受け取りやすくする演技だとしても、どんだけ乙女チックなんだよ女の私以上だよ。
色んな考えがグルグルして絶句しているのを、感激のあまりだと勘違いされ、「良かったね、サンタクロースが来て!」と言われて、
ドン引いただけでなく、これが好きだったら夜景もロマンチックに見えるのか? 好きだったら感涙するようなシーンなのか?と思えてきて…
結局、ドン引きから回復できずに、ほどなくして別れました。未だ独身。
せめて嬉しそうな演技だけでも出来れば良かったのかも。でも無理だろうなぁ…
でも話せないわけじゃ無いし、店や出掛ける所も熱心に調べてるみたいだし、
何よりお見合い、徐々になんとかなるだろうと思っていた。
そしてクリスマス。田舎なりに定番のデートスポットをまわり、夜景が綺麗だというビルに向かった。
でも田舎だから、あれが駅前通りであれが高速道路って感じで正直ショボいし、私自身がそんな乙女チックな人間でもない。
上から見るとこんななのか~と眺めていると、相手は展望フロアをあっち行ったりこっち行ったり不審な動き。
何やってるのかと目をやったら、「あっ!」と声を上げてこちらに駆け寄ってきた。「ほら今、サンタクロースが○○さんにプレゼントを持ってきてくれたよ!」と包みを懐から出してきた。
…もう、あのときの気分をなんと言ったらいいのか。“ドン引き”という言葉意外に言いようが無く…。
貴方、車下りるときに包みを隠してるのバレバレだったし。
何そんな少女漫画みたいなアホなこと、30越えた男がするし。
私が受け取りやすくする演技だとしても、どんだけ乙女チックなんだよ女の私以上だよ。
色んな考えがグルグルして絶句しているのを、感激のあまりだと勘違いされ、「良かったね、サンタクロースが来て!」と言われて、
ドン引いただけでなく、これが好きだったら夜景もロマンチックに見えるのか? 好きだったら感涙するようなシーンなのか?と思えてきて…
結局、ドン引きから回復できずに、ほどなくして別れました。未だ独身。
せめて嬉しそうな演技だけでも出来れば良かったのかも。でも無理だろうなぁ…
