上司
独身俺25、既婚熟女43。どうしよう。妊娠しないって言うから生でしてたのに。産むとか言ってるし…orz
社員の親の葬儀に上司が持って行く香典を私がみんなから集め袋に入れ渡した。しかし戻ってきた上司は中身が無かったと。結果、私が疑われ会社を辞めることに…
-
- カテゴリ:
- 修羅場
- イラッとした・ムカつく話
743:名無しさん@HOME2012/07/29(日) 03:03:46.09 0
区切りをつけたいので書かせてください。
すっきりする話ではありません。
過酷かつ薄給な職場で6年働いていました。
上司も厳しく、キツい人なので、職場の人間関係も
あまり良くなく、ほとんどの人が続かない職場です。
私も何となく辞められないまま続けていました。
ある日、その会社の社員のお母様が亡くなられたという
ことで、私が係となり、香典を集めました。
それを香典袋に入れて、上司がお葬式に参列しました。
しかし戻ってきた後、真っ青な顔をして私を呼びました。
香典の中身が無いことに気づき、あわてて自分のお金を
入れたとのことでした。金額は3万円ほどでした。
私は確かに入れたはずですし、そのままどこかに
置いたりもせず、上司にそのまま渡したということを
伝えましたが、聞いてもらえず、泥棒扱いをされました。
(一応探しましたが、出てはきませんでした)
それで職場にいずらくなり、辞めることになりました。
すっきりする話ではありません。
過酷かつ薄給な職場で6年働いていました。
上司も厳しく、キツい人なので、職場の人間関係も
あまり良くなく、ほとんどの人が続かない職場です。
私も何となく辞められないまま続けていました。
ある日、その会社の社員のお母様が亡くなられたという
ことで、私が係となり、香典を集めました。
それを香典袋に入れて、上司がお葬式に参列しました。
しかし戻ってきた後、真っ青な顔をして私を呼びました。
香典の中身が無いことに気づき、あわてて自分のお金を
入れたとのことでした。金額は3万円ほどでした。
私は確かに入れたはずですし、そのままどこかに
置いたりもせず、上司にそのまま渡したということを
伝えましたが、聞いてもらえず、泥棒扱いをされました。
(一応探しましたが、出てはきませんでした)
それで職場にいずらくなり、辞めることになりました。
職場のおっさんが奥さんに逃げられ突発9連休とって、予定休で旅行に行くはずだった女性社員にとばっちり!上司「〇〇君は家が大変なんだぞ」すすり泣く女性社員。その結果・・・
職場は事務職で制服ないんだが、新部長「あなたの服装は仕事の場にふさわしくない。あらためてください。」→ムカついた私は同僚達に愚痴言ったら…( ;゚Д゚)ガクブル
-
- カテゴリ:
- 衝撃的
- イラッとした・ムカつく話
888:名無しさん@おーぷん2016/04/22(金)21:28:20 ID:u4D
愚痴です。
私の今の職場は事務職で制服はありません。
今年度から部長が変わったのですが、
朝礼の後私だけ呼び止められて注意されました。
「あなたの服装は仕事の場にふさわしくない。社内の服装基準に従ってあらためてください。」
今までそんなこと言われたことなかったのでムカついて、昼休みにいつも一緒に
お昼を食べてる同僚たちに愚痴ったのですが、微妙な顔をされてしまいました。
愚痴です。
私の今の職場は事務職で制服はありません。
今年度から部長が変わったのですが、
朝礼の後私だけ呼び止められて注意されました。
「あなたの服装は仕事の場にふさわしくない。社内の服装基準に従ってあらためてください。」
今までそんなこと言われたことなかったのでムカついて、昼休みにいつも一緒に
お昼を食べてる同僚たちに愚痴ったのですが、微妙な顔をされてしまいました。
Aさん「あー…部長がそう言ったんなら私も正直に言っちゃうけど、それ、私だったら電車乗るのも
躊躇するレベルだよ…」
Bさん「(私)さん、お化粧もしないから、よけい普段着感が増してるというか…」
Cさん「私も、前からちょっとカジュアルすぎるんじゃないかなーと思ってた…」
さらに、「(私)さん、前に(息子)くん(4歳)と出かけた先で、
おばあちゃんに間違われたってへこんでたじゃない?
それ、半分は服のせいだと思うよ。
デザインもだけど、色使いも地味すぎて、それで化粧っ気もないでしょ?
すごい老けて見えるよ。もったいないよ。
派手な色が嫌いならせめてトップスは白にしたら?」
ダメ出しの嵐です。すごいショックでした。
躊躇するレベルだよ…」
Bさん「(私)さん、お化粧もしないから、よけい普段着感が増してるというか…」
Cさん「私も、前からちょっとカジュアルすぎるんじゃないかなーと思ってた…」
さらに、「(私)さん、前に(息子)くん(4歳)と出かけた先で、
おばあちゃんに間違われたってへこんでたじゃない?
それ、半分は服のせいだと思うよ。
デザインもだけど、色使いも地味すぎて、それで化粧っ気もないでしょ?
すごい老けて見えるよ。もったいないよ。
派手な色が嫌いならせめてトップスは白にしたら?」
ダメ出しの嵐です。すごいショックでした。
飲み会帰り。タクシーで30歳ババア上司と二人きりに。上司「えっ!?えっ…いいの~!?(期待)」俺「運転手さん、ここまででいいです。後は自分で部屋まで行けますよね?」上司「…」
身体壊すまで新人をこき使い、自分達は全く仕事しないチームがあった。俺は部外者だったが見かねて会議で糾弾してやったら…結果www
-
- カテゴリ:
- 武勇伝
- 感動話・いい話・ほのぼの
上司の紹介で専業主夫希望の男性と軽くお見合い。男性「年老いた両親を自分で介護して看取りたいので…」私「失礼ですが、仮に…」男性「 」→上司がブチきれてお開きにww
626: 名無しさん@おーぷん 2018/08/15(水)14:10:43 ID:nWg
上司の紹介で、取引先の男性(専業主夫希望)とお見合いというか軽くお茶してきた
相手は30代半ば、父親が80歳超、母親は70歳後半、両親ともに病気であまり先が長くない
それにしてもずいぶんと遅い時の子だと思ったら、彼の母親はいわゆる2号さんで
実母がなくなってから実父に引き取られたとのこと
実父・継母との関係は良好で、どちらも自分の手で看取りたいとのこと
付き添いできていたうちの上司がほだされかけて、ぜひにと勧められたが
気になったから色々聞いてみた
私「失礼ですが、ご両親の年齢と病気を考えると介護期間はあまり長くないですよね
たとえば10年で終わったとして、そのときあなたはまだ40代半ばだけど
それからはどうなさるおつもりですか?」
相手「そのときには子供がいるだろうから育児をします」
私「私は今年42歳で、妊娠できるかわからないし、確実に高リスクの出産になります
出産時にトラブルがあれば、私が専門職とはいえ、復職できるとは限りません」
相手「それは可能性としては低いのではないですか」
私「病気や怪我と同じで、出産で離職する女性は少なくありません
若い女性でもそれなのに、私のような高齢の場合は間違いなくリスクは高いですよ
私が無職になる可能性も考えてみてください」
相手「貯金がありますよね、それに保険には入ってないのですか」
私「もちろん備えはありますが、つまりあなたが改めて働くというお考えはないのですね」
相手「あなたと違って僕は資格もないただのサラリーマンだから再就職は難しい」
私「ご紹介ならばできると思いますが」
相手「そのころは介護のために精神的に疲弊してるだろうから、きっと働けません」
私「疲弊しているなら育児も難しいのでは」
相手「育児と仕事は違いますよ」
私「そうですね、育児のほうがきっと幸せだと思います
しかし私の年齢を考えると、子供に障害が出るかもしれませんが耐えられますか?
健常児であったとしても、数時間おきに授にゅうをしたりといった面倒は見られますか?」
相手「僕に障害者の身内はいないので、もし障害児だったらそちらの責任でなんとかしてください
それにね、まず授にゅうは女性の仕事だと思いますが(大爆笑)」
その辺で上司がブチキレて二人して帰ってきた
上司には、あそこまでアホだと知っていたら紹介しなかったと謝られたけど
あそこまで規格外のアホがリアルに存在するなんて想像もできないよねぇ
多分理由をつけて仕事をやめたくて
私→専門職で食いっぱぐれなさそう、高齢で結婚に焦ってるであろうBBA
ってことで目をつけたんだと思うが、残念ながら仕事に生きる理屈っぽいBBAだから
結婚なんて今更どっちでもいいし、年下の男だからって別に魅力感じないです
年上好きで好みのタイプは草刈正雄だし
草刈正雄が専業主夫やりたいって言ったら喜んで養うわ
相手は30代半ば、父親が80歳超、母親は70歳後半、両親ともに病気であまり先が長くない
それにしてもずいぶんと遅い時の子だと思ったら、彼の母親はいわゆる2号さんで
実母がなくなってから実父に引き取られたとのこと
実父・継母との関係は良好で、どちらも自分の手で看取りたいとのこと
付き添いできていたうちの上司がほだされかけて、ぜひにと勧められたが
気になったから色々聞いてみた
私「失礼ですが、ご両親の年齢と病気を考えると介護期間はあまり長くないですよね
たとえば10年で終わったとして、そのときあなたはまだ40代半ばだけど
それからはどうなさるおつもりですか?」
相手「そのときには子供がいるだろうから育児をします」
私「私は今年42歳で、妊娠できるかわからないし、確実に高リスクの出産になります
出産時にトラブルがあれば、私が専門職とはいえ、復職できるとは限りません」
相手「それは可能性としては低いのではないですか」
私「病気や怪我と同じで、出産で離職する女性は少なくありません
若い女性でもそれなのに、私のような高齢の場合は間違いなくリスクは高いですよ
私が無職になる可能性も考えてみてください」
相手「貯金がありますよね、それに保険には入ってないのですか」
私「もちろん備えはありますが、つまりあなたが改めて働くというお考えはないのですね」
相手「あなたと違って僕は資格もないただのサラリーマンだから再就職は難しい」
私「ご紹介ならばできると思いますが」
相手「そのころは介護のために精神的に疲弊してるだろうから、きっと働けません」
私「疲弊しているなら育児も難しいのでは」
相手「育児と仕事は違いますよ」
私「そうですね、育児のほうがきっと幸せだと思います
しかし私の年齢を考えると、子供に障害が出るかもしれませんが耐えられますか?
健常児であったとしても、数時間おきに授にゅうをしたりといった面倒は見られますか?」
相手「僕に障害者の身内はいないので、もし障害児だったらそちらの責任でなんとかしてください
それにね、まず授にゅうは女性の仕事だと思いますが(大爆笑)」
その辺で上司がブチキレて二人して帰ってきた
上司には、あそこまでアホだと知っていたら紹介しなかったと謝られたけど
あそこまで規格外のアホがリアルに存在するなんて想像もできないよねぇ
多分理由をつけて仕事をやめたくて
私→専門職で食いっぱぐれなさそう、高齢で結婚に焦ってるであろうBBA
ってことで目をつけたんだと思うが、残念ながら仕事に生きる理屈っぽいBBAだから
結婚なんて今更どっちでもいいし、年下の男だからって別に魅力感じないです
年上好きで好みのタイプは草刈正雄だし
草刈正雄が専業主夫やりたいって言ったら喜んで養うわ
【後編】結婚半年。嫁が結婚直前に行った旅行が男女2:2の旅行であることが判明。嫁は浮気を否定したが、どうも信じられない…
【前編】結婚半年。嫁が結婚直前に行った旅行が男女2:2の旅行であることが判明。嫁は浮気を否定したが、どうも信じられない…
227::2015/06/02(火) 14:34:24.51 ID:
唯一連絡手段を一つ残してる。
ってあるけど。
その連絡手段を、旅行嫁の奥さんがどう使うかだよね。
使わないのが良いのか、拒絶宣言に使うのか・・・
口裏合わせや、バレた連絡されたらもう終わりだね。
しかし、同じ職場に居ながら、結婚までには関係断ち切ってたんですよね?
旦那に隠しているのも、辛かったのかな?
結婚までは、出来るだけ羽のばそうっ!とノリノリだったのかな?
結婚後けっこうしつこく間上司に求められる事もあったでしょうし。
中途半端に人間関係残すからこんな事になるんだよ。
、職場変えるとか、メール拒否するとか。
【前編】結婚半年。嫁が結婚直前に行った旅行が男女2:2の旅行であることが判明。嫁は浮気を否定したが、どうも信じられない…
【後編】結婚半年。嫁が結婚直前に行った旅行が男女2:2の旅行であることが判明。嫁は浮気を否定したが、どうも信じられない…
927::2015/05/28(木) 02:28:54.43 ID:
決定的な証拠はありません。
浮気未遂のような状況です。
・相談者の年齢職業
30代 会社員
・嫁の年齢職業
30代 会社員
・婚姻期間
半年
・子供の人数、年齢
なし
・わかってるなら間男の年齢職業
40代半ば 嫁と同じ会社の上司、独身
・過去の不倫の有無(夫婦共に)
なし(嫁もない、と信じている)
・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか
再構築
・その他、経緯と状況説明
嫁が結婚直前に行った旅行が男女2:2の旅行であることが判明。(四人一部屋)
嫁の言い分は「メンバーは伝え忘れていた、全員同じ職場の仲間で浮気は一切ない。そのつもりなら四人一部屋なんかにしない」とのこと。
疑念が払えず嫁の携帯を見ると、LINEで結婚前から頻繁に連絡を取っている男がいた。(前途の旅行にも一緒に行っていた、嫁上司)
・内容はどうでも良い雑談から、複数人での飲みの約束、嫁の体調を心配する内容など。(多いときで日に30通以上)
飲み会自体は幹事が嫁上司で、声かけなどを嫁に手伝わせている。
・隔週ペースで通話の形跡もあり、平均2時間以上話している。
事前に約束して二人で会っているような形跡はなく(突発的に仕事帰りに食事には行っていたようだが、二人きりかどうかは不明)、嫁発信の連絡は少ない。
そもそもどうでも良い雑談LINEを頻繁に異性.の部下に送る行為(それに付き合う嫁も嫁だが)自体、如何なものかと。
また嫁上司が嫁に好意があるように思えます。
私が気にしすぎでしょうか?
何ら疚しい気持ちがない、と解釈することが出来ません。
今後、私に出来る対策があればご教示ください。
なし(嫁もない、と信じている)
・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか
再構築
・その他、経緯と状況説明
嫁が結婚直前に行った旅行が男女2:2の旅行であることが判明。(四人一部屋)
嫁の言い分は「メンバーは伝え忘れていた、全員同じ職場の仲間で浮気は一切ない。そのつもりなら四人一部屋なんかにしない」とのこと。
疑念が払えず嫁の携帯を見ると、LINEで結婚前から頻繁に連絡を取っている男がいた。(前途の旅行にも一緒に行っていた、嫁上司)
・内容はどうでも良い雑談から、複数人での飲みの約束、嫁の体調を心配する内容など。(多いときで日に30通以上)
飲み会自体は幹事が嫁上司で、声かけなどを嫁に手伝わせている。
・隔週ペースで通話の形跡もあり、平均2時間以上話している。
事前に約束して二人で会っているような形跡はなく(突発的に仕事帰りに食事には行っていたようだが、二人きりかどうかは不明)、嫁発信の連絡は少ない。
そもそもどうでも良い雑談LINEを頻繁に異性.の部下に送る行為(それに付き合う嫁も嫁だが)自体、如何なものかと。
また嫁上司が嫁に好意があるように思えます。
私が気にしすぎでしょうか?
何ら疚しい気持ちがない、と解釈することが出来ません。
今後、私に出来る対策があればご教示ください。
