鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    モヤモヤ


    485: 名無しの心子知らず 2018/06/14(木) 08:07:56.21 ID:J2aYxCgg.net
    PTAの役員決めでの話 
    役員経験のない人の中から役員を選出するシステムで、どうしても出来ない事情がある場合は事前申請の必要がある。(この選出方法についての是非は別として)

    ジャンケンで残り2人となった途端、その内の1人が焦りながら「私、今年はママさんバレーのキャプテンやってるから役員できないと思うんです!」と言い出した。 
    司会役の人も困って「それは…お2人で話し合ってください」と振ったので、もう1人の人が「じゃあ私がやります」としぶしぶ了承した。 
    土壇場でそんなの言い出すなんて卑怯だし、それなら最初から申請すれば良かったのに。そもそも仕事してる人だって役員やってるのにたかがママさんバレーで役員できないって理由にならないんじゃ…みんな口には出さなかったけど相当顰蹙だったと思う


    136: 名無しさん@おーぷん 2018/09/28(金)09:34:42 ID:CVD
    高校生のときにかなり悪質な痴漢にあった
    痴漢のおっさんは大企業の営業で、冤罪だお前を就職できなくしてやるって脅された
    でも私の服に指紋も体液も残ってて、しかも私の友達が股間丸出しの動画撮っててくれたからあえなく捕まった

    岩手のクソ田舎からその男の母親が合う出てきて土下座しに来た
    何でもするから許してくださいって泣きながら言ってたけど、無視して被害届を出した
    そしたらその母親自杀殳した
    ものすごいトラウマだし夫には言ってない


    14: 名無しさん@HOME 2008/07/06(日) 18:03:05 O
    相談です。 
    自分、嫁共に43歳、今年大学に入った子が一人います。 
    嫁に離婚を言いだされました。理由は自分の暴力
    (二度くらい、怪我をするほどではないです) 
    と暴言だそうです。

    自分はすぐかっとなってしまい、暴言はひどいと思います。 
    家の壁や妻のパソコンを壊したりもしてしまいました。



    37: 名無しさん@HOME[sage] 2018/12/02(日) 14:30:23.61 0.net
    嫁が妊娠したため、今度の冬休みのうちにお互いの友達と遊んでおこうという話になりました
    しかし嫁が俺の友達のうちの一人(ザキヤマみたいなキャラで悪い奴ではない、以下山崎)を嫌っていて家に招くのを嫌がっています


    嫁が嫌なら家には招かず外で遊んでも良いのですが嫁は山崎と俺が会うのも嫌なんだそうです

    ちなみに俺は山崎とは大学時代の1番の友達です
    遠方の大学で友達も各地から来ている人が多かったため結婚式や夏休みに集まる時も大阪などで半分以上のメンバーは泊りがけです
    山崎だけでなく大学時代の友人と少人数で遊ぶ時はお互いの家に泊まることが多かったです
    産後嫁を置いて泊りがけで遊びに行くのは難しくなるだろうし今のうちに山崎と遊びたいのですがどう説得したらいいでしょうか?


    8 :2010/08/11(水) 00:48:22ID:6xEfKaxJ0
    今話題の100歳以上のご老人問題を見て思い出した。
    私の黒い過去じゃないけど。

    20年位前に亡くなったひいばあちゃんは
    100歳ちょいまで生きて、
    在住の街で最長老になったんだけど、
    その生年月日はひいばあちゃんの
    お姉さんのだったらしい。
    なんでそんなことになったのかは
    ばあちゃんしか知らないけど、
    ばあちゃんも亡くなったんで
    誰もわからない。
    本当のひいばあちゃんの
    亡くなった年齢は90何歳だったらしい。


    286: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/07(月) 17:06:00.16 ID:NrpPnhQV
    高校の同級生の新年会がありました
    私にはAちゃんや他の人にもあまり話していない秘密がありました



    490: 名無しさん@HOME 2019/01/06(日) 11:02:15.49 0
    普段から月2は会ってるのに、
    年末年始に孫会いたさに熱があるのを隠してた義母。
    案の定、私と旦那と一歳の子がインフルエンザ感染。



    333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/21(土) 19:19:05.87 .net
    質問いいかな? 
    2人目が欲しい、と夫婦で話し合って子作りしてた。 
    そんな中、俺の2ヶ月の出張(初めて)が決まり、俺は家を離れた。 
    今出張1ヶ月終わったところで、嫁から
    「やっぱり2人目は諦めよう。もう少し余裕がないとダメだ」
    とライン。

    なんで?どうして?と聞くと、
    俺がいない間に色々と考えたらしく、こう返って来た。 

    ・俺の給料22万じゃ子供2人は無理だと確信した 
    ・今年保育園が全滅だったから私は働けないし、
    だから収入が増える見込みはない 
    ・あなたが出張に行くと別途生活費を渡さないといけない。
    残された私らは1ヶ月を約1万円で過ごさないといけない 
    ・つまりは、金銭的に無理だってこと 

    金銭的な問題については、
    話し合いの当初俺も気になって何度も嫁に聞いたよ。 
    嫁は
    「生活出来なくはないけど貯金は出来なくなると思うから、
    私もできるだけ早く就職先見つけるよ」
    と言ったんだ。 

    実際、今年から無認可の保育園に決まりかけてて
    会社から内定も貰っていたのに、
    なんでか保育園側がキャンセル申し出て来て、
    嫁は泣く泣く就職を諦めたんだ。 

    そこで嫁は見通しの立たない保育園の空きをぼーっと待つよりも、
    早いところ2人目を産んで、そこからは働くんだ!と。 
    就職して、いずれ欲しい2人目を妊娠して
    保育園を退園するはめになるよりかは、
    早めに産んでバリバリ働く!と言っていた。
    (嫁は介護職の資格持ちだが、
    通勤できる距離に育児休暇制度がある会社はなかったらしい) 

    なのに話が変わって来て驚いている。 
    俺の出張のせいで嫁と子供が窮屈な生活をしていることはわかったんだけど、
    それは出張時だけだし、次の給料には出張手当もつくはずだから
    大丈夫だと思うんだけど… 

    正直、俺も30越えたし、早めに2人目が欲しいなと思っている。
    嫁は俺よりも5歳若いからそんなこと思ってないだろうけど。 
    「なんとかなる」が俺の意見なんだけど、多分嫁は納得いかないよね。 
    まあ、わかると思うけどでき婚で計画無しだ。 

    やっぱり嫁の言い分に納得して2人目はしばらく待った方がいいのかな?



    207: 名無しさん@HOME 2007/07/03(火) 22:24:10 0
    これから結婚式を控えている者です。 

    新郎母の提案(予測)で、新郎の祖父の米寿のお祝いを
    結婚式(当日)の夜に行うそうで。 
    「あなたたち(新郎新婦)も来られるよね?」
    と新郎母に言われました。

    式・披露宴が昼から夕方にかけてなので、
    夕食に親戚で集まるのは自然なことですが、 
    結婚式の日にお祖父さんのお祝いをかねてしまうなんて… 

    親戚がなかなか集まれないからというものわかるけど、 
    その日は相当疲れるだろうし、二人の大切な日なので
    他のお祝いはちょっと…と思うのですが。 
    しかも、お祖父さんの米寿は1,2年ほど早いような気が。 

    なんで兼ねるんだo(`ω´*)o と、嫌な思いをしているのは
    私のわがままでしょうか。それともこれが常識?



    408: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 03:52:19.17 ID:AB29g3WFp
    もうすんげぇ些細なことなんだけど
    うちの奥さん俺が「ティッシュ1枚取って」って言ったら
    必ず箱ごと渡してくるんだよね


    たぶん看護師やってるんで
    衛生面を考えてそうするのが身に付いているからだ
    とは思うんだけど毎回モヤモヤする……


    このページのトップヘ