鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    ファミレス


    149:名無しの心子知らず投稿日:2006/01/29(日) 17:39:35ID:MM2x/5TY
    今日の話。
    私は大きなショッピングセンター内のレストランでパートしてます。
    昼の忙しい時間帯に、子供が同じ保育園のAさんが子連れで来ました。
    お互い顔を知っていたので軽く挨拶して、後はふつうに仕事してました。
    三時過ぎに客足が引けて、一息ついた時。
    店長「○○さん、3542円よろしくね~」
    私「え?何のお金ですか?」
    店長「○○さんの友達とかいう親子連れの食事代金…」
    話をよく聞くと、Aは私の奢りだと言って帰って行ったようです…orz
    信じられない。食い逃げじゃん。
    すぐに店長に通報して貰いました。


    965:名無しさん@HOME2015/05/11(月) 23:18:47.81 0.net

    GWの帰省の事で義兄嫁から文句言われた

    私と旦那は義兄嫁がセコイと思うので義兄に苦情申し立てして、
    義兄は謝ってきたんだが義兄嫁がさらにそのことを「告げ口した」と文句言ってきて、
    旦那が義兄に知らせてエンドレスになってる・・・

    義実家のすぐそばにファミレスがあって
    GWの帰省の時にそこへ寄ったら、あとから義兄家が来て隣のテーブルに着いた
    その時点でうちは注文済みで子供のデザートとか大人のドリンクバーは
    クーポン駆使してつけてあった
    義兄家の甥がうちの子らのデザートを見て欲しがったので、
    急いで食べるように促して、その後ドリンクバーでまったり過ごしてた
    (お子様セットには最初っからドリンクバーがついてるので
    甥もドリンクバーはお揃いだった)

    うちが席たったら義兄嫁もレジに来たので、
    そこでデザートとドリンクバーがクーポン駆使なのがわかったみたい
    狡いって怒られたけどテーブルも違うし、
    義兄家来たのはうちが注文済ませてからだよ?おかしくない?
    しかも未だ引っ張って電話してくるとか、
    せこすぎて脳みそが軽量化してるんじゃないって思う


    802:1/22013/09/25(水) 05:05:29.81 ID:4+1mOqxr
    酒飲んでたら途端に書きたくなったんで書く。流れ切ってたらごめん。

    俺は大学生でファミレスでバイトしてる。
    ある日、座席の備品(シュガースティックとナプキンと爪楊枝)が全部無くなっていることに気付いた。
    興味本位でこの手のスレもまとめで読んでたし、実際働いてたら「ずうずうしい人」にも結構遭遇したし
    (連れが頼んでるんだから自分もドリンクバーをセット料金にしろとか、そもそも連れがドリンクバー頼んでるんだから自分も飲んでいいだろとか)
    それほど気にはしなかった。だけどそれが何回も続いた。俺がバイトに入るのは週の半分以下だから結構な確率だと思って店長に相談した。
    そしたら店長には「もう少し様子みてみようか」と言われたのでもやもやしながらもバイトを続けた。
    自分が入ってる日に何度も無くなるんだから当然だけど、注意して見ていれば誰が備品を持ち去っているのかはすぐにわかった。
    幼稚園児?を連れたママ友らしき3人で、そのうちの一番騒がしい1人が犯人だった。
    そいつの子供も騒ぎながら店内走り回ったりしてて、他のお客様からの苦情を受けて3回ほど注意したことがあったので覚えてた。
    そのことを店長に報告しても「もう少し様子みよう」だけ。
    俺も自分で言うのも何だけど理屈だけは達者な学生だから、そいつに食って掛かって完全論破してやりたかったんだけど、
    店長に釘も刺されたのでそいつを見かける度そして空になった備品を見る度イラつきながらも普通に働いた。
    (脳内では、キチが「お客様は神様でしょ」って言ってきたら俺は〜とか妄想しながら憂さ晴らししてた)

    で、最初に備品の全滅に気付いてから2ヶ月くらいしたころ、奴のテーブルが妙に騒がしくなった。
    お水のおかわりを注ぐという口実でそこに近づくと、「みっともないからやめて」だの「これはサービスなのよ」だの
    話し合っていた。(奴の方だけ見れば「怒鳴っていた」というのが正しいと思う)
    ちょくちょく耳に聞こえてくる会話は「キチママ」そのもので、こんな人実在するんだと妙に他人事に感心していた。
    結局そいつは喧嘩別れする形で店から出て行った。

    62:名無しの心子知らず2015/06/17(水) 18:01:55.60ID:69VUx9Ap
    児童館帰りにたまに何組か集まって、キッズスペースのあるちょっと洒落たカフェでランチしている。
    今回その仲間の一人が他の親子を誘って来たんだけど(児童館で会うからみんな顔見知りではある)初参加の人が「ゆっくり話せて楽しかった~!でもいつもここだと大変だから今度からファミレスにしない?」とまさかの店チェンジ発言。

    大変って金銭面だと思うんだけど、みんなここが気に入って来てるのになぜにあなた一人の為にファミレスに変更?
    ゆっくり話せたのもキッズスペースがあるからだよ。大変なら来なくていいよとモヤモヤ。


    609:おさかなくわえた名無しさん2013/03/29(金) 14:42:43.05ID:55zwSbCk
    不慣れなので文章や改行が変だったらごめん
    自分じゃなく店員さんの話

    昔ファミレスで食事をしていたら、食事中にも関わらず近くのカップルの席から
    「うぉぉぉぉおええぇぇぇ」と吐く真似をする男が
    彼女はいきなりどうしたのかと心配しているが
    男「大丈夫、うぉぉぉぉぉおおえぇぇぇぇ」
    女「何?どうしたの?」
    男「この飯まじでしょっぱくて食えねぇ・・・人間が食うもんじゃねぇよ」
    女「(男の料理を一口食べて)・・・そう?普通じゃない?」
    男「おぉぉぉえええぇぇぇ、マジ無理
      こんなの出すなんてマジありえねぇんだけど
      うぉおおおおえぇぇぇええ」
    女「・・・・大丈夫?」

    この時点で本当に気持ち悪くてじゃなくてわざとらしいって周りも気がついてた
    そして、食事中だったのでこっちの方が大変気分悪い

    店員「お客様どうされました?」
    男「まじこの料理で俺気持ち悪くなったんですけどー?
      どうしてくれんの?うぉぉぉおおおえぇぇぇぇええ」
    店員「大変申し訳ございません」
    男「だから、まじでどうしてくれんの?
      うぉおおおおええぇぇぇええ」
    女「ちょっと・・・やめようよ・・・」
    男「うぉぉぉぉおえぇぇぇぇぇ、マジ無理」
    店員「胃薬お出ししましょうか?」
    男「塩かけすぎてマジで気持ち悪いんだけど?
      俺を刹す気??うぉぉぉぉおえぇぇぇ」
    店員「お薬を・・・」
    男「だーーかーーーらーー気持ちうぉえぇぇぇぇぇ」


    371:おさかなくわえた名無しさん2014/02/17(月) 18:58:14.45ID:pNrIzDGR
    この前某ファミレスの朝バイキングに旦那と3歳の息子と行った。

    私たちは食べ終わって旦那と談笑してたら、反対側の席の若い女の子に「すみません、息子さん止めさせてくれませんか」と切れ気味に言われた。

    原因は、席と席の仕切りの隙間から息子が反対側の席の女の子二人に手を延ばしたり、顔を覗かせてクスクス笑ったり、可愛らしい行動に対してだった。

    旦那は謝ったけど、私は無視した。

    子供のやることなのにそんなに怒るなんて意味わからないし、注意してくるなんて以ての外。

    更に注意した方じゃない女の子が髪を息子に触られたらしく「ちょっと!汚いんですけど!!ちゃんと見てて下さいって言ったでしょ!!」って怒鳴って来た。

    息子に触られて汚い?
    それに私も腹正しくなったけど、また旦那が謝り「出よう」と手を引かれたので仕方なく出てきた。

    こんな非常識な若者がいるのではこの世の終わりだと思った。

    78:おさかなくわえた名無しさん2011/07/24(日) 15:35:47.06ID:3pbYqpfq
    学食で見かけるとモリモリと食べている姿を見る事が度々あったから、よく食べるんだろうなとは思っていた。
    そんな彼と付き合ってファミレスへ行った時の事。
    お互いのものを注文して待っている間、私にゼミの先生から電話がかかってきたので「先に食べててね」と伝えて席を外した。 

    電話が長くなってしまって15分くらいして席に戻ったら彼が自分が注文したメニューを食べていた。 
    私の注文は待てども来ないので「遅いな~」と言うと「あ~・・・うん、そうだね」と歯切れが悪い。 

    店員さんを呼んで頼んだメニューが来ないと伝えたら「もうお運びしましたよ?お客様が食べ終わったので皿をおさげしました」と 
    彼をチラリと見ながら言われた。 
    よく食べるとは思っていたけど人の分を全部たいらげてバレて叱られるのが嫌だからと皿を下げさせて 
    知らんぷりを決め込んでいた彼に心底ひいた。 
    それが21歳の男がすることか。

    906:名無しの心子知らず2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:lWtnTBT1
    とれたてキチ話

    本日、園の行事で係が一緒になったAさんと打合せにファミレスランチへ。

    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/01/25(水) 07:24:39.268ID:cBMcMYUp0
    入店してすぐ注文したのに三時間も放置
    寝たらイライラ収まると思ったが朝起きたら逆に怒りが増えてる

    169:名無しさん@おーぷん2014/12/05(金)19:56:06ID:1Ds
    荒れそうな話題だけど吐き出し

    近所に、とあるチェーンのファミレスがある
    そこは料理にサラダバイキングがついている形式で、サラダは自分で取りに行くスタイルになっている
    田舎なもんで、お昼とか混みそうな時間帯をはずせば結構静かで空いているので
    よく一人で食べに行って、ゆっくり食べながら本読んだりとかして結構利用してた

    ある日食べにいくと、お昼時を外したけどまだ結構人がいて
    普段は暇なはずの時間だからか店員さんが一人しかおらず、注文とったりレジやってたりちょっと忙しそうだった(ワンオペというやつ?)
    自分も注文を終えてサラダをとって食べていると、白い杖をついた障碍の方(多分目が見えない方)が一人で店にやってきた
    付き添いの人とかいないのかなとは思ったけどまぁ気にせず食事していたら、急に注文やテーブルの片づけや料理運搬が滞り始めた
    私が注文した料理も中々来なくて、おかしいなと思って店員さんを目で追ってみてると、
    どうやら障碍者の方がバイキングを店員さんに取りに行ってもらったり、手を取って店内を歩かせて?もらったり、
    とにかく店員さんを自分専用のように使っている

    ホールに出ている店員さんは一人しかいなかったので、当然その間お会計の場所には人がたまってるし
    注文をとるためのボタンも鳴り続けている
    たまに裏手の方から料理のエプロンつけた人が出てきて、お会計や片付けなんかを手伝っていたようだけど
    やはり裏方専門の人なのか手際が悪くて、しかも注文とかの接客はできない様子で、周りの客たちも待たされてうんざりイライラしてた
    やっと料理運びに来た時に、店員さんには待たせたことをすごく謝られたけど
    不測の事態に備えて、忙しい時にヘルプに入れる人を用意しておかない店にもモヤッとしたし
    付き添いの人も連れてこずに、店員さんを自分専用のように使い続ける障害の方にもモヤッとした

    このページのトップヘ